FC2ブログ

08月 « 2020年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

最恐の大家とは?

2020年 03月29日 16:18 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

戒厳令の一歩手前の様な街の静けさでしたね。
昨日は、非国民的に呑み会に能天気な感で参加しまして、此の時期に会合等、本来褒められない事なので在るのかとも思料していましたし、或る種の群集には非常識にも映る事でも在りましょう。

此の辺の感覚は、自己の中の生への妄執と執着を、自己の現状の精神的肉体的魁偉の差異を自己の貫目にて捌き至る帰結的思索と渇望から生じる精神的行動様式との事なのだとも思料して事とも思惟も重ねての施策との事です。

此の事を思索思惟を重ねる事を課していると、此の行政の行いも市民としての人としては当然でも在りますが、個の人としては最も窮屈な感で在り、集団ヒステリーな労働者階級の者が、無政府主義的を捨て、見えざる共通の敵ウィルスに依り政府と手を結んだ事を滑稽にも診えるとの事です。
此のご都合主義的な労働者階級の正義の押し売りには辟易もしますが、数の上での多数が大手を振り闊歩するのが愚集の常でも在りますので、声高には云いません。

と此処迄、可成り偏り気味に自論を最もらしく記もしましたが、多くのステレオタイプの常識人が家に閉じ籠る事で結果、街は混雑も無い事を知りますので、有難く此の機に乗じ、人が消滅した安心な街に出て、其の事を享受したく、花見でもしましょうと声を掛けたとの事と、言葉を置き換える事も出来ます。

今回参集した面々は勤め人で在っても、自営で在ったり専業大家さんの集りでしたが、話す内容は今後、此のコロナの事に対する施策等でしたが、具体的な不動産の話などは1時間程度もした覚えも在りません。

オジサンが集まって騒いでいた感しか在りませんでしたが、各々の人物像が話と相俟って実に興味深い会合とも為りました。
参加者の1人は1月の時点でコロナを危惧し、マスクを500枚買い集めたとの事に、想察の妙に嘆美にして其の迅速なる夢想は、身に沁み込む体現と生得的な特性の事でも在り、其の人を現すに投資の用法とも合致し矢張り、何か持って居る者は違うとの事を改めて知らしめさせられました。

また、違う参加者方は自己の現わし方に特性が在り、露出を好み、不動産も好きなのでしょうが、手段としての不動産で其の他に、自己の生得性の一助として不動産が所在して居る感も在るのではとも思え、不動産以外でも活躍していくのではなかろうかとも思えました。

もう一方は、物静かに話を聴く側の方も居ましたが、聴く事が難しい自己承認欲、自己顕示欲が旺盛な大家群に在って其の様な所作とは、誠に我慢強い事の現れでも在りますし、其の事をも愉しめる術とは、自己の中には無い特性でも在り、毎回驚嘆を以って接しても居ます。

更に違う方も興味深く、元ホストのスケコマシの建築界隈が専門の方も居ましたが矢張り水商売で培った鑑識眼とは通俗社会の眼と違い、僕もどちらかと云うと此方側の人間ですから話す内容には同意自己も多く、久しぶりの感覚でも在り愉快でも在りました。

最後に何時も皆勤賞的に参加を断らない御仁ですが人を寄せる求心的な特性は最たる才が在りますが、其の他がポンコツな感も多く、自己も数字の話やITの話等はポンコツですから、改めて人は完ぺきでは愛嬌も無く緩い位に診える魅せる事が貫目を高めるのだも在ろうかとも思慮し其の事を実行しようと苦慮もするとの事で、人の所作として見習う事も多いのは確かでも在ります。

総括として、会合での一般論としての啓上的意見で全会一致を診た事では、天然な空気読めない人は突破力が在るが、コミュニケーション能力に欠けるので結果、物件の多くは誰も見向きもしない物件を買う事と為り、また、運営等でも自己が納得しない事象には裁判迄しても自己の思いを遂げるだろうとの事でも在りました。
参会者の多くは、自己では其の様な人物には為れもせず、矢張り上述の様に裁判迄視野に入れ購入等が出来得る者は生得的な物が首尾の思考法としては大いに働き、我々には無い別の胆力が作用て居るのだとの事でした。

要は、空気読めない者、不動産投資家最恐説との事でしたし、或る意味では完美への追及とも診え、各々の完美とは他者から診たらば異様さも付き纏う事が必定な条件でも在り、其の必定足る異才が無い者は落伍して行く命運との事なのかとも思念しまた、因果や命運に定められた約定を、自己に忠実に果敢に成就せしめる事を課しているに過ぎないとの事でも在るのでしょう。


終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コロナらない面々

2020年04月03日 12:02

返事が遅い事に何かが在るのでしょうが、其処には触りません。
非国民なお付き合い有難う御座います。

今月も何処かでまた呑みましょうw
実際、子供に迄咎められましたw

正直、客が居ないから安全ですよね~

コロナらない面々

2020年04月02日 16:38

先日はお疲れさんでした

いやぁ楽しい集まりでしたね
このご時世にも関わらず、集まろと呼びかけて参加する面々はきっと、コロナ罹患しても気が付かないうちに治ってそうですね。

まあ、こういった蛮勇も感染が深刻になると出来なくなるでしょうが

集める面々は大組織に属してなく、日常生活で満員電車も無し、それとあまり顔合わせた事ない人を混ぜるという、少しでも皆さんが楽しめれば幸いかと

最恐大家は側から見てると面白く、身近にになると微妙ですが、僕自身からすると、その胆力というか図々しさは、少し見習いたいとも思います(僕は奥床しいですよね?) 

まあ、コロナ騒動がどうなるか分かりませんが、次回もまた楽しみにしてます。

Re: 過去最恐の静かな新年度ですね

2020年04月01日 18:21

今日は、珍しく何処にも外出していません。
一応、嫁にもやたらに出歩くなとも云われましたね。

困った景気に為るのでしょうが、受け入れて先を見据えて思索するしかないですね

過去最恐の静かな新年度ですね

2020年04月01日 14:21

こんにちは。

今日はishiさんも休みかと思いますが、無茶苦茶街が静かですね。

こんな時もそうですが、

大工仕事のように⁉️

目の前にあるモノに対して

対応
呼応
順応
反応

する力が試される気がします。

僕的には空室を埋めることへの応用でしかないと思い、

建物の欠陥

致命的な高買い

などが相まってない限り、乗り越えられないものではないと信じています。