FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

糞と銀蠅と蛙。

2019年 07月29日 16:28 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

別に強迫観念的に書く事を強制されている訳でも無いのですが、ジョギングと同種で、何だかしないと気が収まらない事の様子にも為っている此のブログとやら。

大抵は短い単語や語彙が浮かび敷衍的に押し広げ書いて行きます。

今回は、見栄と嫉妬。

同じ言葉としか捉えていませんが、此処を少し分解的に触って行きたいと思いますが、何時もの文調にて。



見栄、其の事自体には何も存在価値は無いのだが、其の事に本質的な価値を見出す事を為すとするならば、他者の承認との事でしか無かろう。
嫉妬は見栄の副産物的な事で、排泄物の意に似て具現化し視認出来得た段階では、既に臭いを放ち銀蠅を誘引せしめる事で蠅の血肉に寄生し輪廻し土に還る様とも云えよう。

要は此の事を含意し熟思すると、自己の中の見栄、嫉妬等は糞と銀蠅なのだ。
頭の中の銀蠅の五月蠅い蠅。

時折、其の蠅は他人の排泄物に興味を示す、示すと云うよりは其れが其の蠅に執っては性でしか無く、清浄な物とも思えし原理なのでも在り、また、其の事を為し得ない事には、日々の基礎代謝の衰えと喰らう食物の差異の如く、醜く嵩張り膨れ上がる事にも為り、大事に至らない様に生得的性に観取して居る用法なのでも在ろうが、一方で爆発的に嵩張る其の頭の中のモノを、違う対象の承認とやらの作用で、寛恕の如く放免せずに後生持ち続ける様も、其のモノが変態し、自己でも最早考査も出来ず醜い塊として浮遊し五月蠅い蠅の羽音だけが聴こえるのだ。

糞は糞で成立もし得るが、相関的補完関係の掃除屋たる銀蠅も喰われて仕舞えば排泄物で糞でしか無い現実。
自立した糞ならば制御も出来ようが、代謝できない醜い蠅は糞も喰わず頭の中を徘徊し漠然の問いを出す。

例えば、天からの水滴は雨乞いの蛙の物のモノなので在ろうか?
附票の無い水滴自体の所属先は無いとし、居合わせた者のモノとし口を付けても良いのだろうか?
抑々、天からの水滴は、雨では無く酸かも知れないと訝るのか?

此の時点では、自己の中の問いでは無く、個の銀蠅に似た別のモノの問いかけで在り、自己は本心で外部からの声に耳を傾け耳に障るとの事でも在ろう。

見栄で在るからには、要素要件と云うモノが存在しなければなるまい。
大衆万人が納得出来得る見栄、嫉妬とは?

其れは単に所有に耐えるのにも関わらず其の物が手元に無い事としよう。
最果ての物は見栄の対象でも無く憧れる対象でも在り、逆に羽翼と似て天命として仕舞う。

だが、天命の対象も根源は糞で蠅なので在り、先にも云ったが、所詮は大衆の線引きなので在る。
其の天命も醜い個の羽音も根源も自己の創作で妄想的な様の仕儀とは診えるとの事は本質なので在ろうとも思惟出来るのだが、此の事を以って物事に対峙していては、発展的偶然が存在出来ず、其の帰結も物語としては実に卑小な物なので在ろうと思うが、決して其れを知り得る者は卑小では無いともなる。

此の事の理解も無い大衆が蠅に追われまた糞を求めるとも為る。

精神を崩壊する者は、貯めに貯めた不代謝物を処理できない為に過ぎないが、根底は卑小では無いのだが、結果、狂人にもなり得、映る姿は卑劣極まりない事だが、本質を診られれば世の大衆の圧に耐えかねた気の毒な者に過ぎないのだ。

大抵の者は、憤怒極まりない事でも其の憤怒の根源の謂われは、自己の中に大いに存在し後生にして居るのも事実なので在るのだが、其の善人たる区分けの露出と追認は蛙の雨乞いの水滴なので在る。

蛙は糞も蠅も喰らうのだが、環境の変質で如何様にも変態出来得るのだ。

ただ単に結果の善人で在ってはならないので在り、思索の模索で足掻く様を天命と通じ得ないと偽善でしかないとの事なのだとは思う。

此の辺りが、自己の中での限界値なので在り、自己言及や矛盾との折り合いでも此の辺が限界値とも思惟している。

嫉妬には狂い、見栄を張る。
他者に狂い、見栄を疎かにする。
見栄を疎かにし変人となり世を捨てる。

同じ事で結果の糞と蠅だ。

ケロッケロッって哭いて泣く、其れが人なのだ。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング











スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

バタフライエフェクト・概念の観念・儲けの理解。

2019年 04月20日 10:55 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑


こんにちは。

不動産投資のブログなのですが、意外に、じゃない事と取られがち。

私は、不動産投資の事ばかり書いて居ます。

で、今日は、蝶々の事。

嫁さんが、庭でアゲハ蝶をみつけました。

其の蝶は羽に皺が寄り羽ばたいても飛べない蝶です。

齢30後半にもなると、蝶に何かを感じるのでしょう。
植木鉢に花を寄せ、ホームセンターで鳥よけのネットを購入し保護をして居ます。

話を聴き見ると、本当に不憫には感じます。
ですが、人間ってのは手前勝手な生き物。

蛾なら保護はしない自己も在ります。
蜂もミツバチならOK、ススメバチは否。

同じ蝶、同じ蜂でも此れです。

保護を反故にする意図は?

単純に嫌悪と危機。

其れだけの事です。
此れが人間で在る事の証明でも在りましょう。

蝶自身には蛾との差異は無く生きるのみ、そして子孫を残す事以外の感覚は持ち合わせてはいないでしょう。

自身が飛べない事の不憫さは、人間の勝手な感情でしか無い。

目の前の概念、観念と其の不憫さを持ち寄り、保護をする。

抑々、蝶自体は飛べない事に不憫の概念が在りません。

其れを以ってしても、保護する行動としては、至極真っ当で、保護をしない人よりはマシな気にもなれます。

ですが、線引きは難しく、蛾でもススメ蜂でも保護となると其処に稟性が覗えます。
其処迄に振り切れている人って、何か在り、何かに導かれているのでしょう。

私は、動物愛護に関しては世俗的に一般的な感覚で蛇は大嫌いですが、嫁さんは大好きです。
此の違いは今も理解が出来ませんが、蛇が不憫な姿でも嫁さんは喜んで保護をするのでしょう。

以前は、庭のカナヘビの妊婦を捕獲し飼いならし、卵から孵化した子供のカナヘビの観察をして居ましたが、全く以って興味が湧きませんでしたし、今書いて居ても鳥肌です。

此の寛恕の違いなだけで、世の中差別を生むのでしょう。

原理を理解する事が肝要。

全ての物事の根源的な帰結は、宗教や哲学、形而上な事に行きあたりましょう。

何が云いたいか?

深慮を以って物事にあたる事。

蝶に話を戻すと、食物連鎖の中では鳥が蝶を食べられないと鳥が可哀想です。
此れが巡ると何も出来なくなります。

因果の関係の理解。

正にバタフライエフェクト。

蝶を救えはしないが、延命させ鳥の餌としない事の因果に責任を見出す事の理解です。

視る視点で違います。

連鎖の視点では鳥も犠牲にしかねない事。

人間的視点は、単に自己満足で終わるか、蝶を網で保護し其の縁で其の事に深慮する事が在る方が居て、此の事に付き意見を述べ、人間の何たるかを深慮させ得る事を巡らせる投企に似たる事。

2つの方向にバタフライ効果を発揮するのかとの思い。
実際に、私がブログに書き、数百人の方々が何か感じるかも知れません。

根源的な思考を以って不動産投資を視るに、正に縁です。

誰かが、倒れたり病に侵されて巡り合う物件。
幸か不幸か、病にならずに今健康で存在し得るだけ儲け者。

世の中には、筋ジストロフィー症の方々のブログ板等も在る現実。

此のブログを目にしているだけで、儲け者かとの証左。

日々では忘れている感情ですが、明日死ぬかも知れません、皆平等に。

金銭的な儲け。

身心的な儲け。


此れにて終わります。

ポチってね

人気ブログランキング







テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

金閣寺・変身・不条理の理解と体現・縁

2019年 04月06日 09:13 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑
こんにちは。

今回も、雑談の類になりますので、具体的な事は書いて御座いませんので、お読みなるのは薦めていませんのでご容赦下さい。

三島由紀夫の"金閣寺"はご存知でしょうが、今読んでも理解の度合いが違うと感じます。

内容は割愛致させて頂きまして、自分の中の”金閣寺”は、重要なファクターとの思いで不動産投資に関連した事柄を綴っていきたいと思います。

文学なんぞは、読み手によりオチまで変化してしましますので悪しからず。

また、カフカの作品で”変身”がありますが突き詰めて考えたら、精神が持ちませんが、やはり自身にとっては、折り合いを付けるのには参考になります。

不動産投資は、単純にお金儲けと、事業家の側面、売買時には、安い高いの攻防でして、コラムを書くにつれ、本当に欲深いなと自認させられますが、綺麗事も言っていられず、僕にも家族を養う事の使命が御座います。

なんでも、折り合いと妥協が必要な世の中だと思って生活はしますが、折角憧れた物件(金閣寺)を手にし夢想と違うと憎悪の挙句、全て他者のせいし、売却をされる方も多々いらっしゃいます。

成長ともとれる行動か、退化し退場なのかは知る由も御座いません。
全てに云える事ですが、困難や生得的なハンデやコンプレックスを克服され方はとても御強く、逞しく生きていらっしゃいましょう。
                                 
大抵勝負に負けませんし、人間的魅力と底知れぬモノを感じます。
勉強が出来る事も尊敬に値しますが、前者には及ばない事が多いかと思います。   

コメントを戴くsaitさんが以前云っていた、”山のあな 穴 穴た””、三遊亭圓歌師匠然り、金閣寺然り、吃音が根っこにあり、困難が鬱積してしまうか、大成するかはその後の、生き様なので、対象を焼き打ちも良し、別の何かをコツコツと積み上げ人より心豊かのなるも良し、不条理な事を経験した事の無い人間は、絶対的な傍観者でしかなく、到底其の人の事等理解が及ばないと思っています。

次に、行動原理には、王道はないのでしょうが、縁なく買えなかった物件は、内心買えなくて良かったと慰めますし、買えないだけの情熱しか、本質的な力を出していなっかったとの考察です。

或る程度になりますと、物件は向こうからやって来る事が多くなります。
買い大病の人には、不思議と掌からすり抜けるものです。

その中で選ぶことの行動は、良縁からの事であり、物件がこの人の処に行きたいと言ってるのだと思料します。

実例で、中古APがありまして、僕の買い付けが3番手でしたが、結果買えました。1番手は、三為契約の意味に難色を示した初心者、銀行も不安定で×2番手は、確定測量を必須の初級者×3番手僕は、何でもOK指値まで入れてますが買えました。

一度は買い付け後断られましたが、一月後戻ってまいりまして僕の処にいらっしゃいます。
この物件は、区画整理地の仮換地、確定測量の要求や立ち合い証明の要求自体素人な話です。
債権者が中間省略の用法を使い売掛金分を上乗せし回収、真の買主の僕に売るとのスキームでクソみたいに安い値段なのでなんら問題もないです。

最後に、不動産投資、大家業は、自身が満足が出来たかと、客観的に素晴らしいと他者が言うかは、別で、気にしない事も一考なのかと思います。

物件選びや他者への発言は、矛盾しながらも折り合いを付け、あまり悩まず注意しながら消化するようにしています。
また、本当に手に入れたい物件を買う時は、引き算です。

~を無しで、~も無しでと物件から引き算の思考、初心者は足し算、有れも此も…… 引き算の交渉が、値段以上に心理的価値が高まる事が有ります。
難しいですが、欲しければ先ず、捨てる事を意識しないといけないと思います。

では、今回はアーカイブの中でも印象に残っている事なのと、多分読み手も覚えが良いものかと思い投入しました。
なるべくは新規を記して行きたいですが、たまには勘弁下さい。

では、此れにて終わります。


ポチってね

人気ブログランキング

大衆的不条理と条理の考察・吾唯知足。

2019年 03月26日 16:37 (火)


人気ブログランキング
ポチってね↑

こんにちは。

不条理、理不尽…………僕のテーマです。

jineさんからコメントを頂き、着想を得て膨らまし綴って行きたいと思います。

世の中、不条理の中に本質的条理が在ろうかとも自己自論では思惟致します。
条理が存在し怠惰で対局な不条理が在るのではく、広義な条理の中に怠惰な条理を抽出する事で、本質的な条理が露出するとの思慮の帰結でも御座います。

簡単な考察は、絶え間ない努力などは、一義的には美とさせては居ますが、悪戯に時間の浪費をする贅沢、翻り怠惰な様子とも捉える事も出来ます。

不条理とは簡単い云いますが、不合理性な事柄にも、其の道理との成り立ちと云うものが存在します。
その過程とオッカムの剃刀の如く脱略している感が、社会通念と相まって表面的に浮かぶ不条理と俗的に使用して居るのかとは思料します。

要は、一見不条理な事柄でも、或る視点では道理が通る事も多々御座います。
此の事以って表面に浮か俗的な不条理と為していましょう

不条理と条理とは、多義的な性質と明確な知見の葛藤との事で在り、多義的な要素を多義的と捉えても、其れこそが不条理にもなる自己言及でも在ろうし、条理、道理を得るにも明確明晰とは、絶対との探究になり、人類自体は未だに絶対の発見も出来てはいないのかとも思われる。

だが、自論的に云える事での中の不条理と云うなら、全世界共通、森羅万象の中で生命を残す使命と、其の弱々しい者、
即ち、子供に対し親が虐待をしても良いかの是非では当然、非です。

此の事は、人間で在るのならば絶対的な本質とは云え、其処に異を挟める人は、真の社会病質者との踏み絵です。

此の事を以って、対人の親から不条理、理不尽な扱いを受けている子が、中心に湧くは感情は当然不条理、理不尽と云えよう。

其の根源的性質の理解の咀嚼を以って、自己の何処に、過程に何処迄理解し援用して得るかです。

傍観致しますと、簡単に理不尽さを解きますが、社会通念、一般的な社会人の生活の中に不条理、理不尽は、存在もしていないのでは無いのかと思料していて、単に各人の心の器の大きさ深さで違うのしょうが、朝を目覚め起きたら、大きな虫になっていた、この様な経験は現実的では有りませんが、朝起きたら、エチオピアでコーヒー豆の強制労働者として売られていた、北朝鮮に拉致、北の教育を強制され、帰国出来ない、愛しい家族と引き離される等…………。

此の事は、理不尽に当たりましょう。

社会人の一歯車に甘んじ、矜持が踏みにじられた等は思い過ごしの、自意識過剰な事。
便所掃除でも何で有難いお仕事です。


人は考える生き物ですが、多数の者を傍観するに本質的に何も考えません。

多数の者が考える事は所詮、欲望を満たす用法との事等が過半です。

其の様な事は、現代社会の社会通念とやらを知っていれば、水を飲むよりも容易い事。

此の事に時間を割く事自体に道理を視て、その逆を不条理理不尽と云う風潮は、不条理に対し不憫にも感じます。

生得的との言葉が好きで多用しますが、対義語の習得はあまり使用しません。

何故か?

単に読み手の多数と思考法が真逆だからです。
習得に熱を上げるよりは、自己の本来持ち得る得手を探る事の方に視点力点を置いているからです。

学べば、何でも出来得ると不動産投資も容易いと勘違いしている者は、習得に全力前進ですが、医者だろうが弁護士だろうが、出来ない人には出来ません。

不動産投資に学問は一切必要有りません、極端な話し生得的に備わっていると仮定したらば、ウチの中学生の娘でも僕が教えれば出来ます。

生得的に、不動産投資以外でも、学ばなくとも直観で好成績があげられる何かの事や手法は必ずや、各人の中に有ります。

欲望が其れを邪魔して視認できない、したくないとの意です。

当然、自戒を込めて記していて、こんな事にウツツを抜かしていて、生得的に華道の大家になれてかも知れませんし、酒呑めませんが立派なソムリエの才能が在ったのかも知れません。

欲に眼が眩み不動産の道に居ますが、食べるのには困らない程度です。

幸福度は普通と云えれば比較的上等な生活感なことでしょう。

足るを知るとの言葉の解釈も難しく、或る意味、向上心の葛藤とも云え、また、消費社会への反抗とも云え、広義な自論的、
吾唯知足とは、欲を排除し自己の生得的な分の大きさを知る探究の、其れ自体の学びの事かとは思慮しております。

其の中に、他人に眼を向けるとの教えが在りますが、同じ眼差しでも隣人愛的な無償が徳となり、社会還元の何たるかを知る事が出来るのかも知れません。
其の体現が出来て初めて、本質的な足るを知るのだと思います。

其れでは此の辺で終わります。↓ポチってね

人気ブログランキング


花と毒・毒の用法・花の有益性の解釈と疑義。

2019年 03月23日 23:16 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑





今回も書きたい事を遠慮なく綴って行きたいと思います。

善と悪。

世に嫌悪せれる者は存在してしまいますが、本質的に他者との関係性での観察との事。
自己を嫌悪する者も居るでしょが、本来其れは精神的病で在り、自己嫌悪との言葉も在るが、其れ自体も他者が存在し得るから視える観察的言葉で在ろう。

花は花でしかなく、花は自己嫌悪の概念も無い、毒も毒かどうかも知る由も無く、全て関係する他者性から来る観察的な概念となる。

単に能力の問題では無く、能力自体も観察者の勝手な観察結果を自己に有益か否かの判断であり、また、他の大勢の者にも同じ結果をもたらす事も在ろうが、其の事を以ってしても、其の事自体の観念は本質的に自己分析で在り、其の本来持ち得る能力は善悪と完全に別で在り、善悪は結果、其の存在を勝手に触れた他者の自己分析で自己其の物との事で在ろう。

こんにちは。

上述は何が云いたいかと申しますと、コンサル大家や毒々しい承認欲求強目な無防備な大家の事を考察している観察者を記しています。

コンサル大家自体は何の役には立たないでしょうが、役立つとの事を云う人も存在はしていいとの事です。

其の考えはご本人の中で有益と解決して居ましょうし、他人様が悲哀を揶揄しても聴こえないでしょう。
ですが、洗脳っていきなり頭を殴られる衝撃で解氷致したりします、こんな他愛無い書き物が引き金で。

一人でも、此の様な駄文でも解氷の引き金になれば幸いですし、コンサル大家をディスった甲斐が在ります。

当然に全てのコンサル大家の事を指しませんが大多数を指します。


アホ扱いさせて頂きたいコンサルは下記です。

・新築を土地から仕入れゴミを漁り、新築ゴミ屋敷を立てる勘違いを他人様に金迄取り布教するコンサル。
※理由、壮大な資源の無駄、自身が競争力を無くす元凶なのに競争過多を嘆く無策な自己矛盾の無理解者との意。

・サラリーマンを前面に出しているが其の実、本当はリーマンを首になりバイトで繋ぐコンサル大家CFは月50万也、コンサルもバイト。
※貧乏人からは貧乏しか学べません。

・初心者に有益と謳い金を取るコンサル。
※初心者にはメールで無償の愛が必要。

・投資塾などの講師コンサル。
※身内の塾生に物件を高値で売るとの事ですが、売り付けられた人も朱に交われば赤くなります。
 結果、布教活動に係わり洗脳されます、特に女子は痛々しく同胞を求めますから…………。

・承認欲求強め裸のコンサル。
※単純にバカとしか思えない、目指す処は芸能人なのでしょが白痴が透けてます、基本的に自己ってものが無いから着飾り、他者が憧れるであろう事、物に執着してしまう精神的病で治癒は困難、刑務所に入ってもほざきます。


有益なコンサルは…………?
存在は確認されてはいません、日本では。

自論ですが、所詮は業者の免許が無い人には責任感が無いです。

業者が、何かの切っ掛けで目覚め薄給でも有益な事や用法を解く以外に、サラリーマン不動産投資家を嵌め込み型の現在の枠組みから逃す事は出来ないでしょう。

多分、世の中で極少数です。

僕は、其の一人を目指したいですが、今の処、自分の事で手一杯です。
なので、相談は受け付けません。

今後、此の書く事から何かを得れ視られれば、社会還元の一環とし、極々少数ながらご縁を頂いた方には、経験談や有益な用法をお教えしたいとは思って居ます。

袖触れ合うも多生の縁。

何処でも誰かが視ています。

悩む事も多いでしょうが、皆さん同じ事、僕も一緒です。
許せないのは、其処に付け入る悪魔です。

自己を毒と理解して行動するのならば未だ良いですが、本質的に毒が花の装いで自己を花と思い込むトリカブトが厄介な存在です。

花だもの…………。

本当に、心の問題だけを理解出来れば、善悪関係無しに1億の金など容易いです。

では、此の辺で終わります。

↓ポチってね

人気ブログランキング