FC2ブログ

02月 « 2019年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

花と毒・毒の用法・花の有益性の解釈と疑義。

2019年 03月23日 23:16 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑





今回も書きたい事を遠慮なく綴って行きたいと思います。

善と悪。

世に嫌悪せれる者は存在してしまいますが、本質的に他者との関係性での観察との事。
自己を嫌悪する者も居るでしょが、本来其れは精神的病で在り、自己嫌悪との言葉も在るが、其れ自体も他者が存在し得るから視える観察的言葉で在ろう。

花は花でしかなく、花は自己嫌悪の概念も無い、毒も毒かどうかも知る由も無く、全て関係する他者性から来る観察的な概念となる。

単に能力の問題では無く、能力自体も観察者の勝手な観察結果を自己に有益か否かの判断であり、また、他の大勢の者にも同じ結果をもたらす事も在ろうが、其の事を以ってしても、其の事自体の観念は本質的に自己分析で在り、其の本来持ち得る能力は善悪と完全に別で在り、善悪は結果、其の存在を勝手に触れた他者の自己分析で自己其の物との事で在ろう。

こんにちは。

上述は何が云いたいかと申しますと、コンサル大家や毒々しい承認欲求強目な無防備な大家の事を考察している観察者を記しています。

コンサル大家自体は何の役には立たないでしょうが、役立つとの事を云う人も存在はしていいとの事です。

其の考えはご本人の中で有益と解決して居ましょうし、他人様が悲哀を揶揄しても聴こえないでしょう。
ですが、洗脳っていきなり頭を殴られる衝撃で解氷致したりします、こんな他愛無い書き物が引き金で。

一人でも、此の様な駄文でも解氷の引き金になれば幸いですし、コンサル大家をディスった甲斐が在ります。

当然に全てのコンサル大家の事を指しませんが大多数を指します。


アホ扱いさせて頂きたいコンサルは下記です。

・新築を土地から仕入れゴミを漁り、新築ゴミ屋敷を立てる勘違いを他人様に金迄取り布教するコンサル。
※理由、壮大な資源の無駄、自身が競争力を無くす元凶なのに競争過多を嘆く無策な自己矛盾の無理解者との意。

・サラリーマンを前面に出しているが其の実、本当はリーマンを首になりバイトで繋ぐコンサル大家CFは月50万也、コンサルもバイト。
※貧乏人からは貧乏しか学べません。

・初心者に有益と謳い金を取るコンサル。
※初心者にはメールで無償の愛が必要。

・投資塾などの講師コンサル。
※身内の塾生に物件を高値で売るとの事ですが、売り付けられた人も朱に交われば赤くなります。
 結果、布教活動に係わり洗脳されます、特に女子は痛々しく同胞を求めますから…………。

・承認欲求強め裸のコンサル。
※単純にバカとしか思えない、目指す処は芸能人なのでしょが白痴が透けてます、基本的に自己ってものが無いから着飾り、他者が憧れるであろう事、物に執着してしまう精神的病で治癒は困難、刑務所に入ってもほざきます。


有益なコンサルは…………?
存在は確認されてはいません、日本では。

自論ですが、所詮は業者の免許が無い人には責任感が無いです。

業者が、何かの切っ掛けで目覚め薄給でも有益な事や用法を解く以外に、サラリーマン不動産投資家を嵌め込み型の現在の枠組みから逃す事は出来ないでしょう。

多分、世の中で極少数です。

僕は、其の一人を目指したいですが、今の処、自分の事で手一杯です。
なので、相談は受け付けません。

今後、此の書く事から何かを得れ視られれば、社会還元の一環とし、極々少数ながらご縁を頂いた方には、経験談や有益な用法をお教えしたいとは思って居ます。

袖触れ合うも多生の縁。

何処でも誰かが視ています。

悩む事も多いでしょうが、皆さん同じ事、僕も一緒です。
許せないのは、其処に付け入る悪魔です。

自己を毒と理解して行動するのならば未だ良いですが、本質的に毒が花の装いで自己を花と思い込むトリカブトが厄介な存在です。

花だもの…………。

本当に、心の問題だけを理解出来れば、善悪関係無しに1億の金など容易いです。

では、此の辺で終わります。

↓ポチってね

人気ブログランキング



スポンサーサイト



災害と人災・コンサルと詐欺・コラムニストと泥棒

2019年 03月23日 11:40 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑

こんにちは。
今回は、少し災害に付いて触れさせていただき、例により自論、私見のみで綴っていきたいと思います。

実際に災害に合われた方々には不愉快な言葉も御座いますので、読み進めはご遠慮頂ければ幸いで御座います。

地震・雷・火事・親父。 月並みな言葉でしょうが、日本語は受け手に因りとても変化すると思われ、その言葉の重みを感じるか、感じないかの良し悪しは御座いませんが、感じる事により先人達の英知を感じるに至る事一入で御座います。

先ずは、地震は災害の中でも甚大な被害をもたらします、これが最初に来ているのは、どのような意図があるかを思うわけです。 地震を捉えますに、災害の中で最も根本の災害かとの事かと思います。


地震が起きると雪崩や洪水等々も関連して起こりますので、気をつけろと。 表の意味はそんな感じに受け取れますが、私見では自然の前で、無力な人間は、お天道様の匙加減には抗えないので、抗えない理不尽、不条理にも人類の英知や絆を以って対処せよと捉えます。

次に、雷ですが此れはとても派手な演出で登場致しますが、人間の運気を言っているのかと思っています。


生活していて、雷が落ちた人は身近にいませんし、それで命の危険や家を失うのは少ないかと。

突発的な、あらゆる悪に備えよとの戒めかと捉えています。 火事は、全ての人災を言っているのだと思います。


少しの心がけで回避できるのに、しない、出来ないとは言い訳で、一瞬の気の緩みで全てを失う事の戒めかと捉えます。

最後の親父ですが、表面的な意味は諸説あり、台風の古い呼称が訛ってオヤジとの語呂になったとも云われます。

僕が捉えるに、親父は家の長、家の中での役割の家長のかじ取り一つで、幸せとも不幸ともとれる人生を、自身のみならず、図らずも家族となりし子孫に迄及ぼします。

その事の重みをよく考えろとの戒めなのかと思います。

とても、勝って気ままな解釈ですが、常に気に留めていると物事を慎重に行う癖が付きまといます。

話しが少し逸れますが、
日本語は、俳句や短歌の様に美しい日本の文化で、5.7.5の短文にとても深い意味と理解の多様さがあるかと存じます。

短文で大抵の情報が読み取れますし、各人のブログの名前やアイコンからも、その人の主義主張が覗い知れます。

現代の我々は、文章も何もかも相手様に解り易くがモットーの感覚です、ラーメン屋さんならそうでしょうが、商売の基本は、人の発する言葉の裏側にお宝が存在いたしております。

不動産投資は多少の相場の目安が御座いますが、究極の相対取引で適正の価格は有りません、人の発する言葉の裏の意図が読めれば、テクニックや知識は二の次だと思います。

上っ面は最低限必要ですが、重要ではないと思っています。

客観的に不動産投資が出来ている人と、成功している人ではかなり意味合いが違います。

テクニックばかりのお話に終始しても変わり映え致しませんし、僕の様な立ち位置の書き手もご一読に値するかとの思いを寄せ、書かせて頂いております。

因みに、僕は損害保険の代理店も営み損保は他者より明るいです。
ですが今後も、あまり書く事は無いと思います、正直、コンサルが宣う事はヤクザであれば完全に詐欺で逮捕な事柄で、赤信号みんなで何とかと一緒ですよ。

頭の良い皆が何故に覚悟も無くアホの云う事を鵜呑みにするのか理解もしませんが、単純に保険会社は大目に見ているだけで、遡及されて返金に耐えられる覚悟が必要です。

要は、詐欺師がコンサルをして居るので有り、コンサルが詐欺を働くのでは御座いません。

全てといは云いませんが、お金に見合わないセミナーやコンサルは多いでしょが、お金に見合わないとド素人でも思うならば未だ善良なコンサルとの事です。

詐欺師的なコンサルは、サラリーマン投資家を感心させ信奉者にさせる腕が御座います。

抑々、心理戦で負けているから信者になりますが、不勉強や心持ち、志が低いと自己の理解から生じさせ得る向学心でとの事しょうが、本質的に高等教育を積んだ自己の否定は出来てはいないからこそ陥る盲点と矛盾です。

サッと読んで何が矛盾か理解出来ていない人は…………投資に向きません。

この辺の事は散々云っていますが、長くなるので別日に記します。


また、自身含め、人間は欲に塗れていますが、書き物は自分の分身の様に可愛い物で御座いまして、他サイトでも散見され大変憂いている事ですが…………他者の記事をコピー加工し、自身の記事とし投稿するのも結構な事かと存じますが、そのような方はお里が知れてます、日本人なら恥の文化が御座いましょうに。


オリジナルを目指す事を本分としない書き手は只の泥棒オジサンです。
ですが、泥棒を泥棒と云ってはいけない社会や団体も或る事も多い世の中です。

生き辛いさ此のうえ無いですが、欲に塗れ先導者を見間違うと人災に合う事でしょう。
最も怖いのは人災との事で、この辺で終わります。
↓ポチってね

人気ブログランキング