FC2ブログ

04月 « 2019年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

令和ですね・透ける矜持。

2019年 05月02日 13:00 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

令和。
御目出たい事で御座います。

日本は平和で何より、有難い幸せ。


さて、本文。

令和の一発目って感じで、各々の想う事を書き初めしていますね。

正に、書き初めの風習です。
学校の刷り込みの如く根深い観念。


各々が書く、書き初めは、其の人本来と本質が出ています。

或る人は、変わらずマイペースに、或る人は更新しないでランキングに一喜一憂しない…………。

こんな事から人間が見え透いてしまいます。

漠然と読むのも悪い事では御座いませんが、其の人を考察しながら読むと恥ずかしい程に理解出来、相対取引たる不動産投資に役にも立つ事かとも存じます。

常に云っても居ますが、ブログ等の文章の字面は視る物で、書き手の心理を読み解く工程が肝要。

読み手が字面を一所懸命に追い、勉強になり申したとは、或る書き手には意味の無い軽口と変わらない本質的に失礼な物言いとも云えましょう。


こんな事を気にして傍観、徘徊しましたが、読み解く価値の在る、有益な読み物って多くは無いかとも個人的に思い、此の本稿も自戒を込め綴ってもいます。


自分は自分、他人を気にしなとも云います。



此の本文も充分他人様を意識した書き物の様子ですが、僕は他者が書くブログの内容には興味とかは在りません。

興味が湧く事柄は、書き手の心裏や誘導、矜持を読み解く事の研鑽なだけでして、此の事を踏まえて、どの様に他者と交わるかが、上述の自分と他人の関係性を現しましょう。


此の事を以って他人と仲良く、仲間を大切に、師匠と崇めたりって事は素敵にも映ります。
大多数の方にも共感されますね、多分。


ですが、他人の思考を自分に取り込んで再現性やコピーしている人が、他人は他人と云っていても説得力が在りません。
また、他人が居て自分が居るのが世の中で、他人の影響を受けない人は居ません。

云いたい真意は、影響されしも自己で消化した結果、行う自己の行動の相関の考察と客観性の解釈です。

要は、自己陶酔の酔っ払いが良い事を云っても其の共感者達は、悲哀に満ちた集団になり得るとの事の自論です。

”人の行く裏に道あり花の山”って投資の格言が在ります。

此の言葉を宣う方に限り真意を全く以って理解していないご様子。

皆が仲良くお金儲けし、win winの関係をとの輩が云う言葉で、他方で上辺を舐めただけの自分と他人の関係性を説いたり、
また、人の行く裏に何とかって云う事を流布し同じ道を説いて、自己矛盾に満ちた言葉の理解も出来ない人との恥辱を自慢しているに過ぎないのではとの自論です。

本質的自己の理解が在る者は、使えない言葉ですが。
自論ですからご容赦下さい。

其の言葉を見掛けるに付け、其の一文だけで其の人の事は理解出来てしまいます。

此れが僕の令和一発目の書き物で、書いて居て此れが僕との考察なのかと自論的客観視をしてもみました。

では終わります。

↓ポチっ

人気ブログランキング













スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー