FC2ブログ

04月 « 2019年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

急遽の物件見学会。

2019年 05月05日 18:22 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

今日は、予定が在るのが夜でしたし、昼間は事務所に行って電話番と事務の予定でしたが、ライングループから
見学会のお誘いが。

極近くだし、預かっている管理物件も近いので冷やかし半分で申し訳ないですがお邪魔しました。

此方の楽待・オカリロさんのご自宅との事でしたが自らクロス張替え工事を鋭意作業中で御座いました。
本業がお医者様でも自ら作業とは好感です。

得手不得手の前に、一通りは自ら作業をし汗をかき、工程が理解出来れば言葉では云い表せない価値や感覚が出ます。
其の事が有益であり、其の後コツコツとは作業をしない自分でも良い事で、何でも一度は経験をし、苦労の体現を課す事の理解が本件のオーナーには在るのかとも思料致しました。

此の事が事業としては重要で在り、お金を払えば良いとの割り切る事は好ましくは無いでしょうし、其の後の結果も違うとも思います。

本物件は、戸建て案件として、僕の買う範囲内の地区で、此の物件を偶然にもネットで確認もして、分譲用地として算盤を弾き、もう少し安ければ検討も出来た物件です。

業者の僕が算盤を弾くに値する物件なので、一般の方が買うには値段が既に2割は安いと見ていましたからお買い得です。

売主の情報もお聞きしましたが、正に安く売る王道の様な売り手で、専任業者のコントロールで安値の誘導を捕まえた教科書みたいな事例ですし、更に教科書の様な地形と地積規模と建物規模、業者買取よりは少し高いが、ギリギリ売主も納得出来る価格。

常に云う処の、業者よりも少し高い金額で物件を浚う投資家さんの好例です。
自宅との事ですが、自宅を無理のない範囲で買う事態が吉でしょうね。

今後、どの程度の規模を目指しているかは、お話し出来ては居ませんが、属性で今でも買えてしまうでしょうが、地道におやりになるのであろう安心感も御座いました。

やはり思いますが、少し違和感の在る方の物件の見学会などには参加等しません。
僕は業者ですから、物件を見てもしょうがないですし。

見に行き、視るのは其のオーナーの為人です。
此の事は、自己の本業と大家としては有益です。

お時間が在れば、作業もお手伝いしたいですが、中途で失礼致しました事お詫びいたします。

との事で、今日はご報告ブログでした。
ご本人に書く事を許可は取ってないですが、事後承諾にて。

では終わります。

↓ポチっ

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー