FC2ブログ

10月 « 2019年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

子の個・金融リテラシー。

2019年 11月26日 12:56 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

表題の事を。

当然、此の不動産投資ブログでは、此の事を題材に何かしら自論を張った物が散見しますが、其の中身は皆、金太郎飴の如くですし、気に病む前に自己の中での理路を持ち併せない観念な様子等が理解出来き傍観出来もします。

改めて、此の金融ナンチャラを説く気にはなりませんが、少し揶揄的な事を記したいとも思います。

兎角、此の語彙を用いる時には、自分の子息に云い聞かせているやの件から其の文章は大抵は成り立っていましょうが、其の事を説く親の立場も理解は致しますが、子供にお金の仕組み等を教える自己って何?
とも思わない事も仕方のない失敗を含意した成功体験でも在りますが、抑々、此の特性を診ない事には豚に真珠。

特性と相俟って花咲く才でしかない世の中。

此の数少ない偶然の必定で成功と云われる者が存在もしますし、此の金融リテラシー等を説く親御さんや投資家の大多数は其の才が無いとの事の暴露にも在りましょう。

此の本質は当然面と向かっては云いませんし、其の事を理解している事が肝要との事。
此の意味も理解出来ずに、真面目に子息に自己の教えを授ける愚等は、お互いに悲劇にも為り得るとも危惧致しますが、大抵は自己の子息を自己の中では一つの独立した個と見做しているのでしょうが、先ず全く個として居ず同化させ洗脳しているに過ぎないとも云えましょうし、其の事の理解の無い親御さんが子息に継がせる事は、共倒れを意味し個の生得的才を潰すとも云えましょう。

金儲けばかりの人生の悲劇は、喜劇しか産めないとも思料します。

金融は大切な事とは至極当然の理解でしか在りませんし、教えて授ける時点で資質が無いとの事です。
幼少期から金持ちの才覚や片鱗は付いて回ります。

其れが生得性と云う事で抗えませんし、努力等との精神論で補う事も出来はしないでしょう。

モテない男は終生モテはしません。
男は、一義的には金とも思える節は存在もしますが、其の事は或る意味自己の中の欲望の暴露とも為りますが、其の事を解釈しつつの発言ならば潔く、金では無いと云う者よりも信頼に値しましょう。

子は鏡とは善く云ったモノ。
親の金融リテラシーに素直に頷く子に個は存在しなく、親の個も存在しても居ないとも診え、其の多寡が社会通念とやらを形成もして仕舞い見誤るとの事との思念致しております。

子に生得的財を為す資質が存在するならば、親の平凡な教えに背信裏切り違う用法で成功する事でしょうし、平凡な親は其の事で自己の平凡さを理解しないとイケないとも思料致しますし、抑々親が此の才が在るのならば教えもしないでしょうし、無いが故に上座から子にモノを云っても、幼少期から才の在る子ならば、云わない迄も親の平凡さを見通す事も在るでしょうから、其の事に付いては反発もします。

此の子の反発から診える事は鏡でも在りますから、其の事が親のエゴや自己の平凡さを現すとの事です。
勉強しろとも善く聞く言葉でも在りますが、其の通念では子が反感を買う事も多いと聞きますが、其の事が自己の平凡さの露出と想像が出来得れば腹も立たないとの事ですし、其の子の個は勉強の概念の中での才が無く、其れを診て援助する事が親の務めでも在りましょう。

何も此の事は親子の関係を云い現わすだけでは無く、全てに云えもし不動産投資は常に勉強と云う事も一義には賛成ですが、本質では全く無いとも思惟しています。

↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

孤独観。

2019年 11月24日 13:27 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

不動産投資家は孤独とか?
真に孤独を知る者が此処に居るとも思えない。

云いたい事は理解もしますが、其の事は一義的な事象を示唆もして居るのでしょうが、本質的には全く違う話でも在ると思料していますが、しかし、通俗的な者同士には誠に道理は通ります。

事の言語や施策を通念的に解釈し、其の事を本来の自己で咀嚼出来得れば善い事なのですが、本来の自己のが通俗的では思惟と云う事を為してい無いとなりましょう。

通念的な思考での孤独か否かは、周辺たる他者の存在と自己の親疎の別を云うのでしょうが、其の考察眼が通念的か真に思索的かの違いとも云えます。

群れを成す中でも孤独感を味わえる事も多いでしょう。
此の味わいを自己から能動的に思索する事も本質的には孤独とも云いませんが、通念しか持ち寄れない同士の道理因りは断然思索的な上座には位置しましょうが、此の孤独感は自己愛性障害への憧れに過ぎません。

通念者同士では、大家は孤独と云いつつ誰それとの会話が成り立ってもいる時点で孤独にはなり得ても居ません。
また、孤独を愛すると云いつつ、何かしら世間に発信している時点で孤独に愛されても居ません。

また、仲間を大切にとのお花畑の通念では、実情的には孤独に為り得る行動原理なのですが皮肉にも其の示唆が自己に自覚も無く孤独に陥り、其の孤独の味わいを知らずに居る事かとも思料しています。

要は、仲間達のお陰との感謝の気持ちを忘れない事を通念として生きる事は現社会では当然至極でも在りますが、其の事の成り立ちを分解的に解釈し思索を以って対峙していない者は、自己から沸く真理を歪め自己で通念と云う名の審判を下し社会に埋もれて自己を失うとの事で、其の悲哀は最早自己を失った孤独とも云えましょうが、其の自己を自己は自覚も出来得ないとの事。

孤独とは、周辺者との対峙から出でる現象では無く、自己の中で涌く真の審判。

終わる。
↓ポチっ

人気ブログランキング





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

模倣とは。

2019年 11月22日 13:01 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


此の不動産投資ブログ等を徘徊しますと、色々です。
本当に面白く学びには為る事。

其の面白さは当然、自己の中での事で完結し、其の事は自己の観念の中での位置付けでしか無い事で、自己的観念性も多様性とも云えるのでしょうが、其の多様的と思える観念も実験者的他者の観察から診て執っての示しや諫めは、言葉を受け取るべき被験者には本質的には意味も無く、仮に諫めや種を咀嚼した処で、畳の上の水練に過ぎず、其の俗信性を大いに発揮したとの暴露でも在りましょう。

単純に模倣者の事、コピーキャット的思考を憂いている、揶揄しているとの事です。

物書きと思える文才が在ると自称し矜持でも在れば、其処に記す物は独自性を持たせますし、云い回しにも癖が存在し、使用する語彙も然りで、決して猿真似はしない事でしょう。

誰かの影響の感受は致す事も自然では在りましょうが、近しい信奉者の模倣的な者を診るに付け、誠に矜持も独歩も無い人の形の操り人形に診え、其の者の末は自論では計れて診えるのですが其の者には理解は当然出来てはいないのでしょう。
正直、此の傾向の在る者は或る種の脅迫が内在し自己の無い自己の理解が無いのでしょうが、誰よりも理解していると思念している事でしょうし、客観性も備えてもいるとの自負心も窺えます。

僕は、他者を観察考察し其の揺れる心理を診る事を此の界隈でしている悪趣味な人間でも在りますが、此の事を他者は他者と然も多様性との言葉で覆い、其の事を揶揄し本質を語る事を妨げる、また、其の事を云う者は品性の欠如と見做す事こそに、本質的多用性が無いとも思料は致しております。

多様性と云いつつ、本質的正論の妨げは実に此の社会通念の中では持て囃され、品性と云う名の蹉跌に変質されて多様性が独歩している感が否めないとも云えましょうし、其の事は自己言及とも云えましょう。

此の事を診る自己も肝要。

其の意味では、多様性とは一義的には普遍性的画一化とも云えると思惟出来、各々の其の考察も多義的な事とも思料出来るが振幅は極細々にて結果は画一と診える。

其の外側に存在出来ない観察者は解は社会通念の中の観念的にも為るのも必定な事。

上述の模倣者は其の意味では或る種の独歩性とも云えるのは、自覚の上でとの枕が存在し得るならばと為り、其の事に意識も無いならば病いとなり得る。

自覚も在っても其の後の夢想が為ってないので在らば、無自覚な自覚とも云え稚拙な人形とも診える。

攻撃がしたいのでも無く、抑々、模倣者は僕の模倣で無く赤の他人の模倣を滑稽に診るに付け走り書いて居る自己なのですが、其の事を気が付いているで在ろう赤の他人の其の方の心中では、少し嬉しいのかも知れません。

真似される事は気分が悪い事も存在しますが、翻り、影響力の点との事では模倣する者よりは上座に位置します。

ですが、容易く模倣を許す事も其の仕組みが或る意味大衆化しているとも云え、書き手に因っては自己憐憫の情にも駆られましょうが、其の思いも各々方の物。

要は、事の別も無く模倣する者は、不動産投資に於いても考察される被験者にしか過ぎず其の結果は推して知るべしとの事。

終わる。
↓ポチっ

人気ブログランキング


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

自己が見える世界とは。

2019年 11月20日 17:20 (水)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

以前から話題になっていた長崎の私道の件。
封鎖撤去の仮処分が成されましたね。

此の事に思う事は多々在りますし、仮処分の以前では大家たちは概ね、貧乏人たる住民の盗人猛々しい的な内容に終始していたかとも思います。
言葉を選びながらも、其の様な筋で書いている者が殆どでしょう。

此の事の観察も滑稽でも在ります。
所詮、同じ事を云っているにも係わらず読み手に寄せ書く者も多い。
正直、此の大家界隈のブログを見る者の心根は大抵、住民は悪な事でしょうし、大家は其れでも良いとも思える機会には遭遇して、辟易した体現から湧く自己との事ですが、其の事を覆い、イイ人ブログの者は何事にも本質を診る事が出来得ない事かとも危惧致します。

結果、当然人権侵害的な方策には司法は否との仮処分をする事は想像に難くは在りませんが、住民が悪との云い草は、正に大家との身分に胡坐をかく者の稚拙さの暴露でしか在りません。

此の事も当然、過去の多くのニュースを観ていれば容易に理解出来る事で、群れる大衆をバカにして喧嘩を金持ちがしてはイケないとの戒め。
其の事を覆い隠し、上手に世を渡るのが本来の資本家。

人間は勝手な生き物。

仮に、此の長崎の住民に、今は東京に暮らす大家で成功している自分のお袋が其の地域の住人ならば、当然お袋の側に立ち知恵を付ける事でしょうが、想像力の乏しい大家程、此の道を封鎖した不動産屋の気持ちを援護もしつつ、住民を愚弄する事もせずに立ち位置の無い自己を露出し、其の事を上座から考察する自己に満足しているとの事に過ぎない様。


民事とは其の様な物で勝手な感情の不毛な戦いでしか在りません。

トラブルは自己が全て招いていますし、誰のせいでも無く、誰が悪い訳も無い。

交通事故も自己責任ですし、鳥に糞を落とされるのも自己の行いから来る災いです。

単に感情論を法規に当て嵌めて自己に有利な文言をお題目に唱え互いが我が神が一番と云うに同義でも在りましょう。

此の事を観察する自己が本質的には今後に於いて有益と云うモノ。

今日は、映画ジョーカーを観ましたが、此の世界観はデ・ニーロが出演している事から鑑みるに最下層の大衆の悲哀を描いた、タクシードライバーを寓意させオマージュとし形造られてと診えます。

大衆とは此の様な映画の主人公の様な者が殆どです。
大家で年収手取り5000万等は、大衆ではないのですが、資本家は大衆が存在するから成り立つ。

其の大衆を本音で助けたいと思う事や、要はイイ人を装いブログでも意識の高い事やメンター信奉者や仲間大好きワンピース等は本質的に資本家とも云えないとの事になります。

大衆から、独りでも多くの資本家輩出をと応援したい施策は理解出来ますし、僕も同じ気持ちでも在りますが、此の上述の事も自己で理解出来ない大家では応援する者も見間違え、逆に災いしか及ぼさない害悪でしか無い先輩大家との存在とも云えましょう。

抑々、資本家に成れる者は大衆の中での居心地の悪さや違和感を感じ、独自性の何たるかと自己の生得的特性を理解出来もし、資本家を利用はしても助け等は要らないのが本質でも在ります。

以前にも云いましたが、本質的思索の無い行動的な馬鹿程有害なモノは無いとの事で在り、思想的な最下層の者が金銭的上座な存在の事も在りますが、本来的な其の者の持つ運に収斂され、思想思索思惟無き者には金銭は着きません。


人間には、或る程度の段階で真理的行動が存在致します、其の存在を理解、分類出来得れば自己の立ち位置も鳥瞰も出来るとも思念致しております。

何が云いたいかを、事細かに云うのも落語の筋を解説するに等しく無粋なのですが、最悪も知らない者が最悪を知ったような口を訊き、其の事に理論を用いり感情としている愚。

また、最悪を知ってはいるにも、生得的心根が夢想家的な者もいて、傍観する此方から診える風景は真の自己犠牲の精神との事が本質とは診えますし、周辺者に毟られているド田舎の新築大好き大家さんなのですが、自身は立派資本家と思念している様子な愚。

人間の眼は観察や風景を、本質的に見たままの物を映しては居ません。
自己が診たい物に変質しているのだとの思索を為す事が肝要な事。

字面も書いてある物を読んでいては何ら意味の無いゴシップでしか在りません。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

相対の中の縫合的自己。

2019年 11月16日 11:34 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

不動産投資を既に始めて仕舞った者は成功かシクジリの二択とも云えますし、全て間違いとも云えましょう。
物事全ては、左様なモノかとは思料しています。

各々の夢想を具現化すると、必ず結果を問われる、問うてしまう事に為るのが此の社会通念的な世界と云う事でが、抑々、其の多くの夢想を現化さえもし得ない事が多い筈。

要は、人を殺めたくともしない等。

大なり小なり、歯止めを掛けていますが、法に様る事から来る自己か、自己から来る歯止めかとの問題の思索が肝要との事かとも思って居ます。

物事、決まっているから、駄目だからと自己暗示をして居ては始まりません等と毛頭云うでのは無く、露出度の高い夏の装い的な思考や俗物的な思索では無く、其の先のまた更に・・・・・

全ては自己に帰結します。

金や月謝の対価を払ったから元が取れるか否かは、月謝を貰う側の資本家には、本質的には責任等在るりもしません。
資本投下した資金が回収出来、其の後利益が出るかを診るのが資本側です。

飯屋開業でも抑々のリスクは資本を投下する其の事でしか無く、不味い飯を提供する事で客足が無くなる事がリスクでは在りません。

其の事を思い思索をする自己を診る事が肝要な事。
フードコンサルからしたらば此の事は完全否定する事では在りましょう事も当然理解はしても居ます。

僕は、巷の牛丼なるモノは金を払う価値も無いとは思って居ますし、外食は大好きですが牛丼屋、スタバには数回しか行った事も在りません。

旨い不味いは主観でしか無い事。

其の事を僕は理解して居ますし、社会一般の舌からしたらば僕の方に偏りが存在しているのも知っては居ますが、其の相対的な事を相対的に分類し解を為す事をマーケティングとも云うのでしょうが、其の事ばかりに気を遣うと自己が亡くなり相対的な多数の中にだけ自己が存在する事にも為り、其の自己は最早自己では無く、十把一絡げの誰かでしか無く、個では無くなります。

人間必ず産まれ落とされた独自の自己が存在するのかとも思料しますが、其の事を意識しないとイケないとも思いますし、上述の相対的寄せ集めの自己も生得的自己と云われればそうなのかも知れませんが、仮にそうだとしても、其の事に気が付けば善い事と意味です。

其の事に気が付いた時には、其れ迄の人生が途端に陳腐に感じる時も在りましょう。
其の後が大切かとも思うのですが、其処で見間違うのが啓蒙的に、人生を愉しみ時間と云う箍から解放されたいとなり、何かしら行動する事も多いかとは存じます。

海外に気儘な旅に行ったり、専業大家で自由な時間を手に入れようと施策実行に移す者も多いでしょう。
月謝を払う事で何かの会に参加される方々の多くや既に自由な時間とやらを手にして居る様子の専業大家は、正に此の様な段階かとも思います。

金儲けがしたいから、何かに月謝を支払う。

需要と供給の関係も理解しますし、経済の事も朧気には解りますが、本質論の本質もまた各々で差異も在りましょうし、何処の思索的段階で切るのかとの事にも為ります。

物事の思索には段階が在るとの事を先ずは理解しないと、喧嘩にも為ります。
馬鹿はバカですから、反駁をしますが其の事は自己に帰結するブーメランとの事で恥の上塗りで、自己啓発の啓蒙の段階で人生は愉しいと宣って仕舞う思索段階でしか無いとの事です。

要は、未だに誰かに感化されなければ行動しない時点で其の行動は生得的に向いては居ない行動との事にも為ります。
雑な思考ですが、行動原理に理由は要りませんし理論も必要は在りません。

観念俟った思索は施策でしか無く、思惟の無い事でも在り必ず自己言及になりますが、其の事を理解解釈し咀嚼出来ない時に人は悩み、何かに縋ります。
メンターやスピリチュアルな事に嵌り、足掻き、自己啓発してボランティアや社会で云われる善い事、即ち一義的な善の行動に頼るとの事に為りますが、其の事は人の所作の中で在り、其の事に独自性も無く、結果、本質的自己と向き合ってはいないとの暴露に過ぎません。

其の足掻き事態も観念の中の欺瞞的不実でしか無く、一義的相対の中の縫合された自己と取り繕うに過ぎず、其の事にすら気が触れないのが大衆性と社会性との事。

何回も云っても居ますが、不動産投資に用語の理解は必要ですが、最も重要な事は自己と他者の意味の理解でしか在りませんし、其の事は誰も講釈で教える事は出来もし得ない事。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

比較の考察。

2019年 11月09日 16:00 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

物の価値、値段の事を少し触れたいと思います。

当然、不動産のお話でも在りますが、其の安い高いの事柄です。

仮に、新築を土地から仕入れて施策する場合に必ずや出てくる思考的惑いの事等を。

其の中で、土地のお得さを診て購入したとの事を散見もされますが、抑々が、お得な土地と云う概念自体が無いとも思われ、また、其のお得な事をお得としている、根底の比較論自体の物差しが間違えてもいて、自己の買いたい病を背押しする自己満足との事でしか無いとも診えます。

駅の距離は一緒でも角地と私道のドン突き4m接道では、極端に2倍程値段も違いますが、角地A、ドン着きBの土地に同規模の上物を建て運営するのならば当然利回りはB区画の方に軍配が上がりますが、キャピタルが望めないので結果利回りが2ポイント程良好でも、残る土地がクソでは意味の無い施策に自己を押しやる事と為ります。

此れを真面に比較して勝機を見出して、数億の借入も叶う事で新築大家さんの仲間入りも悪い事は無いとも云えます。
ですが、比較する物や場所を見間違えると真逆の風景にも為り、其の事を知る自己が本来的には肝要な事かとも思料致します。

発想の問題でも在りますが、同じ様子の土地ならば比較の中で安い高いは在りますが、抑々AとBは善い物と悪い物を比較し、自己に都合の善い様に、其の他の複合する条件を併せ、駅に同じ距離や同じ地積や方位等を織り込み、また、投資効率等と数字を当て込んで選り有益さを保っている様でしょうが、最後に残る土地がゴミでは出口の値段もゴミでしかないのが実態でも在り、其の差が大そう大きく、スタート時の2ポイント程度の有利さ等では其の穴は埋まらない事でしょう。

また違う例として、同条件の土地で中古のワンルーム一棟と戸建てならば当然売値ではワンルームの方が割高にも為ります、其の実2倍程度は割高に買う事にも為りましょうが、利回りは11%と6%程度で5ポイント差異も生じ、詳細は割愛しますが利回の差額を試算すると2倍程割高に購入したワンルームも7年程度で資産毀損は解消されます。
此の例も2倍との例を引き合いに出し比較した言葉遊びの例ですが、比較する物をシンプルに捉える事が重要でも在り、根源を比較しないと意味を成し得ていないとの事を云いたいだけです。

資産性が確かな物は利回りが低いが出口が良好、出口が悪い物は利回りの差を重要視する。
利回りも普通、地型も普通、半端に100坪の土地は将来思う値段では捌けない事が多いとも思われます。

単純な話、資産性が在り、利回りも執れる物件を安く買う事が最良です。

其の最良を目指す事以外は、苦難な経営となり、面倒も増えるとの事で、自己の物件がどのカテゴリーに存在して居るのかを判別する事が、今後に有益な事にも為ろうかと思います。

利回り重視も確かに理解は出来ますし、現金が積みあがる事が本来一番の目的でも在ります。
資産性重視は、景気に左右される事が多くなりもし、タイミングを間違うと資産性の有意さを失いもします。

要は、一長一短との事。

此の様な事も当然に認知はしていますが、好き嫌いなだけでも在ります。

オジサンは自己の有意性を担保したいのが性でも在り、生きる証で矜持でも在りますが、其処を思索思惟して行く事を成して行くと、不動産投資の用法等は本質的に何でも宜しい事。

お金には全く色も無い事で本質的には意味も無い事でも在り、自他の純朴な体現や独自性を測り診る事が出来るのも相対取引の性で在り、緊要な事。

其の事の積層が善し悪しの振幅でも在り、其の人の深みや他者から意識させる事にも為っていましょう。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

真意と深意の符合的観察・不動産的鏡像段階。

2019年 11月08日 18:52 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

自身の書きたい事に終始致しまして、綴って行きたいと思います。
思考法等は所詮は、自論の自論で客観性に乏しく、物事には得てして矛盾が存在してしまいましょう、観察者から見るに目から鱗等の、他者の客観的自論にも符節が合っている様子に符合致しましょうが、その実、錯綜の混沌でしか無く新たな惑いの誕生ともなり得ます。

理解し難い自己の思考と心理の境界線の無理解の基での論壇は、ナンセンスでは有り、真意の表現をする事態で其処には本質的真意が無く、深意は有っても実存の現れで本質的真意を捉えての表現化は、深意となる事が多いとは思います。

本質的真意とは観察されない物なのかとの自論では有りますが、此れ自体が自論の自論で客観性の担保が御座いません。
先の曖昧な初心者の定義付けの自論は割愛致しますが、全てに於いて絶対は無いと云う時点で自己言及のパラドックスとは以前も記しました。

観察者の読み手自身が其処の理解の基でコラムを読むのが要諦な事。

簡単に、他者の意見に振り回され自己決断的解決が出来ないのは駄目ですよ、との文面に至極頷いては結果他者に意見の同調です。
切りが悪くなりますが、この辺んの割り切り線が何処に有るのかが、自身の自己の深意かとも思います。
本質的真意は観察出来ませんが、深意の集合体を積層していき朧気に感じるのが過程的真意とは自身では思って居ますが、あくまでも過程で観測された仮の真意でしか無く断定も出来ませんし善悪も及びません。

人生とは、決断の烏合の衆的積層体の体現的な現れなのかとは思いまして、其れは矛盾に満ち溢れていましょう。
非合理不条理な体現や理解が無い人生は、極端な卑欲な御仁と或る意味同じ船に乗って沈む事も想像出来ます。
存在自体の否定は極簡単なのかとは思いますが、吐き捨てる前に物事の両断を知る事の探究と知慮も必要なのかとは思います。

深淵を覗く者の例え宜しく、突き詰めると心が崩壊致しますが、触りを知り両断的な思考法を趣意主眼に自己に備わせる事を行いますれば、受動的な攻撃や能動的守備も自在に適い、善悪の用法も自在に往来出来る事かとも思惟致しております。

他愛の無い言葉の節々の符節の符合と矛盾の架け橋的な役割は、やはり観察するに年輪的積層の経験測なのかと思索し、その用法を他の事例に当て嵌めても有効なのかの是非は偉人で無いと観察も結論も見出せず、現代の於いては尚更、多岐に渡る矛盾の考察や、符節の細分化により煩雑にも思え、自論的に推考も致しておりますが、現実界での観察的表現を言葉で現わすには脆弱さを知覚せざるを得ないと思われます。

此の事柄を考慮に入れ、不動産投資や大家業を為すには、先ず、観察、発言、選択、行動な事が書籍などでは持て囃されし社会通念では御座いましょうが、鍵穴から覗く其の風景は、観たいものが映り込むとは限りません。
ですが、必ず同じものが皆に平等に見えてはいましょう。

見える物が同一なのにも係わらず、成功出来ない他者が存在する事は、其の成功出来ない他者の眼に映った時点に於いて、其の人は不動産投資的には鏡像段階に在り、眼に映った物が自己と結びつかず四肢バラバラに思考、行動しているのかとは存じます。

此の鏡像段階の理解を深めるに付け、言葉で発する事や文字に現わす事が要諦なとの思いでは御座いますし、この様な場でのコメントの発信も、一つの解釈の熟知にもなり得ましょう。

また、自己の疎外で見る景色と、自己同一性から見る景色は相違が生じ得て当然かとは思いますが、自己同一性を持ち合わせているとの確信的核心は、抑々怪しくも思え、自己の疎外から見る投影的な他者の振る舞いや、他者性の理解の欠如に於いての自己の確立とも云え、単に他者から見た自己の自己でしかなく、不動産投資に於いては自己同一性の確立迄に、至っていないのでは無いのかと思料致しております。

簡単に良く解る例は、自称有名メガ大家の会に所属する方々等は、似非栄光欲的で、抑々自称有名メガ大家自体が脚光等浴びては居ないにも関わらず、其処に所属し得るている自己も、間接的に脚光を浴びている気になれるとの意では有りますが、本来痛々しく、此の様が正に不動産投資に於いては鏡像段階なのかと思料出来、未だに乳を補充されて幸福に満足な位置との観察で、本質的な言語世界の住人では無いとの含意でも有ります。

自己の自尊心の自己欺瞞の解釈が出来るか否かなのですが、自尊心が無いと自己が認識出来ているのなら、自称有名メガ大家にお供しても結構な事ですが、自尊心が無いと自己に言い切れる人は、他者には依存はしないのかとは思いますし、自己欺瞞とは、本質的な自己の認識が有って初めて存在致しましょう。

結果、自尊心が見当たらないが、自尊心の無い自分を知らずに、自己欺瞞で存在している事自体にも気が付けないのかとの意でも御座いますので、其の行い自体は自己欺瞞では無いとも云えましょうが、私的観察眼では完全に自己の理解が乏しい方々の有り様は、前述の似非栄光欲の方々に共通な事です。

当然の失策は、物事に共通項が存在しているかとは存じます。

その共通項は、自己の他者異存への深度の理解。 人間一人では有りませんから、他者の存在は否定出来ませんし、異存も家族には有りましょうが、他者異存は羨望の現れと、自己の空虚さの現れでしか有りません。

其の認識が、重要な事で、他者異存の善悪の問題とは、また別かとは思います。

其れで、救済されるので在れば、金銭的に損失でも喜ばしい事ですが、主軸の喪失感も在れ、精神疾患なのかとも心配も致します。

自称有名大家に心酔している方々は、他人様に人生を変えて貰っている様ではお仕舞ですし、反駁、仰る事、其の謙虚さや理屈も全て理解はして居ますが、成熟した大人とは思えず気持ちの悪い様でも在ります。

簡単には其れだけです。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

Dzサロン。

2019年 11月05日 08:15 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

11/2、Dzサロンと云う、不動産投資サロンのオープニング記念式が御座いました。

Dz不動産投資サロン


此の会の管理人に指定されている冨田氏との縁で初回のサポートメンバーには成っています。
大した事は出来ないとは思いますが、サロン開設主体会社のダイヤモンド社役員オガワ氏と曙会会長冨田氏の不動産投資家への思いを訊き、今後、不動産業者から視える投資家の風景や注意点等を、微力ながらに戯言等を云えればとも思います。

今回ご列席のサポートメンバーには、弁護士の方、会計士の方迄取り揃え、堅実な大家の会の会長や、車好きなギガ大家さんと、顔触れも然る事ながら、不動産投資家として自己の専門性を活かし不動産投資でも大成されている方々です。

今後、毎月の様にセミナーを催す事かとも存じますが、オープンイベントの講演から有名では在るが一切講演等しない、
地主の婿養子大家さんの講演でしたが、此の事も富田氏とオガワ氏の人柄と生得的なプロモーター気質の得手が成せる技。

僕は、地主の婿さんの事は大家としては仲も良く、富田氏に云われなければ登壇はしない方だとも思料しますし、一見さんの処には間違いなく顔も出しはしない事でしょう。

今回、此の場、記念すべき日に地主の婿さんを持ち出す事は流石だなとは思いましたし、其の事で本サロンの趣旨を寓意させても居た事でしょう。

其の講演内容自体が在り来たりでは無く、或る意味斬新過ぎて愉しく拝見しましたが、此の方らしいと云えばらしい内容でした。

聴く方も、具体的な用法等を知りたい気持ちは善く理解出来ますが、熟練投資家は一様に同じ事を云いますが、他人と違う事、即ち、独自性の話かとも思いますが、其の本質的意味を初心者の皆さんは理解出来ては居ないのかとも憂いもしています。

ビジネス書や投資的な書にも、必ずや書かれても居ましょうが、其の本を手にした時点で独自性などの発掘や思索は叶わない事ですが、用語の暗記は出来る事でしょう。

抑々、初心者が疑問に思い聞きたい事の解は、全てネットに書き込みが在ります。
ネットで解が出ないのは、基礎的な事の用語や法規を知らないだけに過ぎません。
火災保険の有益な用法や契約書の用語の解説程度の事は、無料のブログを徘徊すれば全て書いて在りましょう。

セミナーも同義なのかとは思料していますが、初心者は抑々、不動産投資のイロハや用語からの勉強でしょうから、其の事を学ぶので在れば、其れは当然有益には成ります。

此の段階を経ても居ないのでは、今回の地主の婿養子さんの云う事の本質の1割も理解は出来なく、また、婿養子さんの言葉の含意する事等も想定出来はしなく、聴衆は眼が点な事かとも思料出来ましたし、其の様な雰囲気でも在りました。

本来、他人の言葉を文字通りに受けメモを採っても自己に意味等は全く在りません。

試験勉強の暗記が得ての者との暴露にも為ります。

質問しようにも、何を質問してイイ事やら?
と成っても居ましたし、今後、ダイヤモンド社の周知で会員は多く集める事も叶うかとは思いますが、今以上に初心者が増え、先ずは読み書き算盤の段階からかとも思料します。

また、お金を払う自分が好きな意識高い系も存在しますし、ケチな独り善がりで騙されている事にすら気が付か無い士業の方も多いのも、此の不動産投資の世界。

僕は、会員が増えた処で利益にはなりませんが、折角のクローズドな有料サロン、本来的にネットには解の無い有益な事を云い伝えたいとも思いますしブログにも書けない事等を今後発信しても行きたいと、管理者の富田氏、オガワ氏にご縁を頂きましたので、出来る範囲で今後ともお付き合いはしたいとも思います。

正直、無料のネットの世界で云えない事の方が多いのが専門家です。
会員規約の確りしている処や、資料の流失の無い処ならば云いたい事は山程在りますし、熟練大家同士が懇親会で話す内容は一様に其の様な話題とも云えますし、不動産投資とは直接関係の無い人間関係の達観した物の診方などが何よりも有益な話しなのかとも思料しています。

不動産は用法や法規を暗記しても邪魔にはなりませんが、其の事だけでは勝てはしません。

不動産投資で再現性を求める事は、お得な物件を買えない事と同義でも在ります。

此のサロンでも他のコンサルや塾等と同じように真似事を教わりたい方も居るのでしょうが、其れは其れで立ち位置ですから否定も致しませんし、冠がダイヤモンド社なだけに広範な方々に合わせ色々な用法や癖の在る大家や専門家が今後登壇する事でしょう。
周知して良いのか知りませんが早速、12月には有名処の、ふんどし王子さんとポールさんが登壇との事で或る段階に居る会員にはとても有益な事を得られる事かとも思料致します。

今後、多種多彩な登壇者や講演内容の中でも好き嫌いが在る自己を理解し、其の事をも自己考察し自己の立ち位置を診る事が今後の不動産投資に於いて肝要な事かとも思念致してもおりますし、本質的な講義とは聴くモノでは無く聞こえるモノかとも思います。

此のサロンを始めたオガワ氏と富田氏は辞める訳にも行きませんでしょうし、其の重責を全うして頂ける事かとも存じますし期待もしています。
自らは、自由な立ち位置で此のサロンに拘束はされても居ませんが、数少ない唯一本音を云える場でも在りますので居心地が善い間は参加し、微力ながら応援もさせて頂きたいと思います。
と、オジサンの社交辞令的に纏めて終わります。

Dzサロン、開設、誠におめでとうございます。


↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

肝要さと寛容さ

2019年 11月01日 14:45 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

眼に視える事が全てと思える事は或る意味幸せとも執れます。
眼に視えない物を信心しない事は、創造性の欠如とも云えます。

男性は特に理論が先立ち、女性や奥さんと話すと苛立ちましょう事は、想像に難くは無い様。
何処の家庭も同じ事かとお思いでしょうが、嫁の悪口=天に唾です。

其のアホで不細工な嫁は貴方の選択でしかない事。
文句を云われる事も全ては己に帰結する事の理解が在れば、嫁や家庭は大抵円満な事でしょう。

歳を重ね初めて視える事やモノも多いです。

其の事が、他人様の其れと数十年違うか否かの問題と、死ぬまで理解出来ないかの問題で、或る種の千里眼と云うモノにもなるのかとも思います。

何かで成功を収めていても、人間的に出来ているか否かは全くの別物。
不動産投資等は、借入の多寡と成功は比例しませんし、自ら其の多寡を成功と思い宣う事と立派な人格も大抵比例はしません。

一時が万事当て嵌まる事なのかとも思料していますが、読み手は何に憧れ何になりたいのか?

人生お金だけでは無いと、綺麗事を宣う時点でお金に遣われるだけの人生の暴露との事なのですが、其の事を自覚していない意識高い系が投資何ぞ始めると、何かしらの意義、社会性等と薄っぺらいビジネス書に感化されても居ましょし、愚かな事。

上述の嫁の話しの脈絡の無い話には、本質的には筋が在るのですが無いのは己の知慮との事の理解と解釈が大切な事。

此の事が無い者は慢心しているとの事の証左でも在り、金に遣われ、独りオジサンが寂しく寝て起きて糞を垂れ、通帳を眺めるだけのトリカブトのような様。

各人の性格とは、産まれが善い事も自己の資質だとも思いますし、産まれに恵まれない事も幸せな事だとも思います。

貧乏人にしか理解できない不条理を経験する貴重さは、其れは其れで巡り合わせの妙。
気性が合致すればヤクザで大成もしますし、基地外に為りホームレスにも為る。
また、此の世で最も貴重な事とは不条理な事を経験する事だとも思念致しておりますが、其の事を理解出来得て体現している者は何かに着け大成はして居る事かとも存じます。

生得的な事と此の事が合致すれば、何かの世界で大いに先んじる事は可能なのですが、其処に僻みや慢心は付き纏いますので、其の事の湧く根源を思索しないとイケないとの事。

仮に地主に産まれた事に因り、本来の生得的資質を失して居る可能性の方が遥かに多い事かとも思料しますが、此の事は完全に解が無い事。

地主で産まれ、土地を担保に拡大も結構な事ですが、其の事で本質的自己の才を摘む事は在っても積む事は無いとも云えます。
結果成功の様子では在りましょうが、其の事は誰でも容易く出来得る事が多く、自己の所在も無く、環境が最適だとの事。

己にしか無い才を土地を切り売りしても為す事の方が何よりも得難い経験にもなる事の方が大きいとも執れる。

土地を食潰しても本質的に馬鹿息子等は存在せず、生得的な事柄や其の事を気付かさせる要因との捉え方も出来得ましょう。

逆説的にも思索出来得る事が物事の理解が依り多く参照出来得るとの事。

上述の女性脳的な事柄もそうなのでしょうが、寛容で柔軟な思索を持ち併せれば脈絡等はどうでも善い事にも為りますが、此の本編を何か勘違いし感化され、嫁の話しに耳を傾ける時点で本質との事を診られては居ません。

要諦は、自己の探索と他者との関わりとの事ですが、常に云いますが何かの話を聞く段にメモを取る者は理論的で社会性を持ち併せても居ますが、何にもなれないとも云えます。

其の感覚が肝要さと寛容さにも繋がるのかとも思惟もして居ます。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー