FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

気儘に独り。

2019年 12月30日 22:00 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

年末ですね。

昨日は、最後の忘年会、横浜で午後一から麻雀で、其の後懇親会からの二次会が午前3時頃解散との長丁場でしたが、イイ歳したオジサンが8人程集まり、麻雀~食事した実感としての時間では、3時間くらいにしか感じない程、愉しめはしました。

皆が一様に愛妻の話で花が咲き、咲き乱れた感も在りましたが、互いのパートナーは鏡ですから実に面白い事とも思料し、色々な側面も其の事を通し診られ診られているとの事なのでしょう。

大家の会と云うより、共通の不動産を通し懇親を深めるとの事の中でも、麻雀を加味し更なる利害関係の無い者同士との意味では有意義でも在ります。

真面目な投資の話は、極少々でも在りますが、先述の愛妻の話含め、或る有名ニスト大家さんの言葉で印象的な事が在りましたが、有名ポータルサイトのニストやコメントよりも40数人のライングループの方が有益な話が飛び交う事の其のサイトの憐れを嘆いても居まして、鎧の様な理論や承認欲やマウントの必要の無い場が、本質的に孤独な大家業には必要な場のなのかとも思料もしますし、自己も其の様相な場では、裸な自己で呼応しますの気儘に、ついついお節介でコメントをしても仕舞います。

通俗的な楽待に本質的な事が少ない事と其の理解の相違でも在りますし、大衆とはとの事なのかとも思料しますし、其の方の自己のニストとしてのジレンマを云い現したとの事なのかも知れません。


話は変わり、今日は、年末に毎年行くと処の築地場外に行き、食べたい食材の買い出しでしたが、築地本願寺に寄り道したり、独り気儘な散歩と買い物が恒例で、賑わいを感じ今年も健康で買い出しに来られた事に感謝を実感出来得る行事でも在りました。

矢張り独り気儘な事が好みで、気儘な付き合いが自己には有益で望ましいく、其れが今の周辺環境で在り、今年は良い年でも在りました。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

買ってはイケないモノ⁈

2019年 12月24日 12:20 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

そろそろ、今年も終わりになります。
M-1も面白かったし、年末はテレビやネットフリックス三昧、麻雀。。。

子供も完全なインドア派で部活も無いし親孝行だ事。

別に、ブログを更新しなくとも善いとも思ってはいましたが、書きたい事情に駆られまして。
本当に性格が悪いなとも思いますが、面白いモノを見ましたので、記して行きたいとの思います。

楽待ってポータルサイトが在りますね。
其処には実践コラムニストと称する者達がコラム等を書いても居ますが、パクリが酷く辟易して居ます。
此の類似するイザコザで僕は楽待を追放されたのですが、勿論、パクリニストをコラムで糾弾した側で、パクられる事は在ってもパクリはしません。

僕が使用する語彙等で、今迄不動産投資などに使用された事の無かった語彙等を、他者が不動産系のコラムで使用し真似て記している人を散見も致しますが、其れはパクリでは無いので善いのですが、他者の記事等を丸っと目次迄をパクる神経が理解出来ません。

ブログならばパクリでも何でも全ては個人に帰結する事でも在り、ソースの所在の有無含めを其の事に自論の展開等も問題は、当然無い事。

方や楽待ニストはランキングのに因り、金が貰えますし、況してや実践コラムと称して居るので、実践的では無い事は抑々意味の無い書き物となり得ましょうが、実践では無い事を超越し、空想過ぎな小説的な物等は、其れは其れで味が在り、独自性も存在するので読み手の判断と楽待の判断でも在りますが、パクリは明確に否と規定が存在し判断の曖昧性は無い事、ソースを明かさずに、然も自身が起草したかの様な文面で題名迄も同じならば、此のニストがソース元のyahoo記事を書いたのかと思えもしますが、其れは無いでしょう。

此処で、糾弾しても何もなりませんし、各々の正義を語っても意味は無いのですが、単純に思った事を書き散らしているとの事では在ります。

皆大人だから云わないのでしょうが、馬鹿を馬鹿と云うのも本来の優しさかとも思料して居ます。

名指しは避けますが、ソース元を引用し、自論を述べると、お金持ちになるために買ってはイケない3つのモノとは?

・新築区分ワンルームマンション

・反感

・愛情

自論の買ってはイケない3つですね。

と、此の様な事を書いて反感を買うのでしょうし、批判等云う名の愛情の裏返しも戴けるのでしょう。
自己の言動は常にブーメランだと自認出来得れば善いとの事かとも思料致しますが、新築区分だけ勘弁したいですね。

終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

不惑の時節の回想。

2019年 12月21日 23:21 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。

今年も終わりに近づきましたが、此の頃意味不明な気儘な事を疎かにして居る感も在り、ふと回想的に記します。


持説所論等を所望する事が不惑の存在なのだろうが、自儘な人の行いは不可思議で不惑との事に惑うのでも在ろう。
此の存在を内観しているとの証左とも云えよう行いなのだが、投石的な衆人の番外者から視える物は、其の探索的惑いや惑う事の意義を脱兎の如く思索に怠惰で在る様が現代の人の不惑との意味でも在ろうと苦慮し、容易く脱ぎ捨てた帯びが脱衣所の籠から端だけ、だらしなく垂れる様で、淫靡にも似た感情にもなり、澄ました美女のだらしのない口元を想起させよう。

現代の不惑なる面持ちの世代が発する処の嗟嘆とは、輪廻してきた前世を上座から偲び想うとの事にも似よう。

無為なれど、為れずの惑いの歳、其の惑いを惑いとせずに過ぎ去る後に襲う背信が欺瞞となり、巣喰う処にもなり風呂場の格子の外と内、寒風の氷柱と弾く肌の上の湯気の相対なので在ろう。

湯に潜る肌の赤みは、処狭しと熱い若衆の鉄火場と相似するのだが、熱は放散されて初めて生き尽き、熱を帯びたと云えるので在ろうから、熱を感じない様、即ち、籠の中の帯のだらしなさの淫靡で在るのが、内なる内から覗く淫靡さと、隙間から漏れる湯気から氷柱を招致する外的な淫靡を求める様との相違は、意趣返しでも在るのだが、外から臨む所為は、青年期の自慰と似て全てに於いて偶発では無い。

偶発的で無い淫靡なる想いは創造でしか無いので在る。

偶像を求め彷徨う弟子は、誠に愚者とも云えるが、後世の歪曲に因る処では救われ、また逆も真ともなり得るので在ろう。
不惑の時節を惑わずに透過する事の透明で澄んで居るのでは、何にも棲めないともなるのだろう。

青年期の不面目な気恥ずかしさを、此の惑いの時節に再興し記憶を診、更なる帯を締めるとの事にも似た試みが不惑に逝くとなるのかと思念もする。

帯は所詮、腰の位置役目を果てるでも在るのだし、だらしなさや傾奇も映える様も、いで立ちの冴え。
恣意な淫靡は結果の偶然の冴えに依る処為れど、其の高貴さは診えずに淫靡な淫乱ともなる。

美は偶然の計らいでしかないので在ろうが、其の偶発を求め所作する事は其の時点で偶発を目にする事を自ら拒絶もしているのだが、違う勘定と欲目とやらで眼も塞がれ、穴を覗くも湯気ばかりとなり、其れが青年期でも在るのだ。

鉄火場に居て、帯びる熱、籠の帯、傾奇く帯。

差し程も変わりも無い様なのだが、観得る物は単調な芝居でも奥ゆかしき情念を診る事が出来得るのは、情念俟った事を深淵に在所する者が観得る事でも在り、役者また見得を切り、奥を取るのだ。

不惑とは惑わせる情念を持ち寄れるで在ろう時節に、其の後の人生訓を形付け意義を持たし、青年期の気恥ずかしさも無くてはならない自己と自己の自己完結な絆の様な事なので在り、証でも在ろう。
稚拙に気に掛けない籠の帯の人生も一つ。

淫靡を淫靡付け、熱を肌に受け発散出来得るのも常套。
夥しい帯を帯びる。

子供じみた馬鹿馬鹿しい事なのだが、此の不惑の時節に思いあぐねた惑う持説を回想したとの事で在りましたが、そろそろと天命を知らねばとも思うが聊か心もとない。

終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

大衆と政治。

2019年 12月20日 13:33 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

歳の瀬、年末師走と云うやつです。
毎年毎年、同じ事の繰り返し。

此の事を疑問に思うか否かとの事です。

日本の風習も他国の風習も同じ成り立ちからの発祥かとも思料し、其れが人類との事なのでしょうし、此の事は宗教観や歴史認識にも繋がり際限なく尽きない思索にも為りますので、此の事はまた機会が在りましたら記したいとは思います。


話は、変わりまして、政治家の事等を少し綴りたいと思います。
先日、友人と忘年会をして居ましたらば、テレビが設置された店の画面に政治の報道の事等が在りました。

友人曰く、政治家が嘘を云ってはイケないし、「こんな事なら俺の税金を安くしろ」と迄も云います。
世間の声は此の声なのは理解しますが、大衆の大衆たる所以でしか無く、僕は政治家に為る人は、或る意味、皆さん立派な人だとも思料致しております。

何故批判ばかりされているのか、毎度其の報道姿勢にも苦慮致しており、此れでは日本の政治が悪くなる一方とも思えます。

本音では半分揶揄でも在りますが、政治家の多くは東大出やエリート官僚が多いとも思料しますが、其の様なエリートが政治を志し、大衆や世間の阿呆に馬鹿呼ばわりされ、マスゴミの勘違いな稚拙な正義感に振り回されても、政治家に留まる姿勢は正に至誠とも云うべきでも在りましょう。
馬鹿らしくてやって居られないと思う神経が普通でも在りましょう。

此の大衆の理不尽さと馬鹿馬鹿しさを理解しても尚、政治家に成るのは尊く世襲でも何でも、善い行いです。

其の意味では、芸能人も同じ事です。
プライバシーが無い事を前提でも人気商売に身を置く覚悟たるや素晴らしく当然、億は最低限稼がないとイケない代償とも思料します。

方や、私等、不動産投資家や資本家は或る程度の人権やプライバシーは保証されても居ます中で、億程度は難しくも無く稼ぐ事も出来ます。

其の事を知ると、政治家や芸能人には興味は薄れもしますし、況してや其の職業が無いと必ず困る事にも為りますし、でも、自身で手を挙げられる人は極々少数な事でしょう。

自論で、自身が出来ない職業の人を批判はしない事、知識の乏しい事に言及は避ける事としています。

なので、不動産投資や不動産の一切を理解する自己は、其の事に付いて批判は致しますし、世間一般の本質論や哲学的な思索では自論の展開も致します。

自己が稚拙な理解しか無い事柄に付いては話題にも出来はしませんし、況してや批判も出来得ません。
政治家批評の政治評論家なる者の多くは政治家でも無く、素人でしょうし、世のコンサルタントと称する者の多くも信頼に値する職業とは思料も出来ません。

一義的には専門家が云う事柄には整合性は合致して居ても、狭義の世界を広義に当て嵌め、本質を診ない学者なども論外では在ります。

政治は大衆の為に在るのでしょうが、其れを理解して居ないのも大衆で在り、本質的に大衆が大衆を導けない道理を知りもしない事から発するのが報道との事で、其のテレビに愚痴を云う事で大多数の大衆か否かの判別が出来得るとも捉えられもしましょう。


簡単に終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング






テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

扇動的概念破壊論者の悲哀。

2019年 12月16日 08:35 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の時期に毎日ブログなんぞ書くと、或る意味阿保だと云われるので忙しい振りもしてしまう自己は矢張り、大衆迎合しているのでしょう。

概念の問題でも在りますが、短慮では概念を壊す事で独自性が産まれるとも云いますが、其処迄もが大衆的社会性の中の概念の範疇でしか無く、或る種、仕組まれ誘導され、其の事を云う、有名大家自身も自己が悪の扇動者とも無自覚で在り、其の事が扇動者たらしめもしていると云え、概念破壊論的大衆概念とも云えましょう。

概念と根底に往来している欲望を社会性や意義で後付けし、理論建てている体でも在りますが、本音では金銭欲が不動産でしか在りません、仮に蟻の繁殖で不動産程収入も在り、手間も然程掛かれなければ、蟻を皆が競い繁殖させる筈です。

要は、蟻や不動産には意思も当然なく、土地は土地でしか無く其れ以上でも以下でもも無いのが本質で、其処に価値を見出すのは人間ですから、蟻の事を真面目に議論する事に似た、不動産の法規やシミュレーションを幾ら学んでも意味が無いとも云えます。

学ぶべきは人間の真理と大衆の本質と自論では思慮致しております。

人間性が善い事で許される稚拙な短慮な事柄に流布程、有害な事は在りません。
大衆とは其の様な者。
最悪も知らずに家族を犠牲にし何をしたいのか?

仲間等は本質的な人生の中では欺瞞的現代人の自己愛の生贄でしか在り得ないとも思念致してもおり、本心では此の様な事迄に思索を及ぼす事を子供にはしても貰いたくは無いのでは在りますが、遺伝子は其れを許しもしないでしょうから、結果として親の害とも利点とも何方にせよ、子は自己でも在りましょう。

大衆に埋没するか、大衆様に寄り沿うか、其の概念の外に傍観出来得るかで大別される事でも在りますが、其の事の理解と自己の所属の居心地はまた其の別で在り、去来する振幅を傍観出来得る自己を知り、愉しめる心地を診る事が此の世とは思惟もします。

忙しいので短く終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング








テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ケチ思考とブーメラン。

2019年 12月09日 14:49 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

中間マージンの事等を。

転売不動産屋が取るマージンで云えば、素人が判断出来ない構造的なモノ等のリスクや調査を最低限して、時間とコストの削減と化粧をし直した物件との事ならば、高くも無いとは云えましょう。

其々の業種や分野の中間マージンが掛かる事の本質的意味を理解して居れば、各分野の中間マージンの善し悪し等は理解出来得るのかとも思料致します。

ケチな素人の悪い処は、自己中心的な事。

自己の中の正義を、其れ以外の他の業種、物事に置換して思考する悪習が見間違う元凶ともなり、其の事を知る者に此の事を利用誘導され、損する事や時にはババをも掴まされるとの事。

世の中、大抵の物や事などには中間マージンが掛かり、其の事を否定し、時に搾取と迄云いう者は、大抵はケチ思考か共産党なのでしょう。

DIY然り、司法書士を介在させないで自己で持ち込む等も、一義的には上述と同義とも云えますが、一度経験して其の後は基本プロにお願いするとの事は、発注受注双方に採り善い行いかとは思います。

また、此の様なケチ施策が行き過ぎると、不動産投資で云えば競売参入にも為るのでしょうが、競売を今時の首都圏の16号以南で参入する事はケチで自己満足以外の何者でも在りません。

要は、マージンの掛かりは極少ないのですが、抑々総額自体が高いですし、僕は同種の物件等近隣で市場からでも裁判所の最低基準価格以下で購入をして居ますし、競りで最低基準価格の1.5倍等ならば其れこそエンドの市場以上の価格でも在ります。

業者は善く云う事ですが、今の最低基準価格自体が高すぎると思います。
裁判所の競売は安いとの古い観念と、高値を付ければ必ず買えるとの自己の裁量力量が全ての偏狭な世界観で、過去に仲介業者に振り回されたり、売主の気紛れに付き合わなくとも善いとの思考なのでしょうが、全てに於いて其の観念自体がナンセンスで誤りな事。

15年前は其の事は正解でも在りましたが、誰かが流布し其の事を一般人が知れた時点から、多くのケチな素人が参入し市場価格以上の高値掴みでしか無い状況でも在ります。

未だに、稀に競売でも安い落札も在りましょうし、転売で利益も在る等も散見致しますが、難題を克服したからとの枕が付きましょう。
難も少なく裁判所の手続きのみで購入出来得る物件は今や高値でしか在りません。

此の様にケチの施策とは、自己中心的正義でしか無く、其の正義は自己の思惑とは反作用しても居ますが、其の事をケチは知りません。

何故、他人を上手に利用出来得無いのかとも思いますし、世の中何故、其の思考で独りで回って行け生きるに問題無いとお思いかは、私的考察や分類的には其の事は理解も出来ますが、其の結果が最後に齎す惨状が理解出来得る自己には、此のケチな施策の選択は勘弁願いたい処とも思料しています。

抑々、仲介業者にお願いし嫌な思いをする事も多いでしょうが、其れは鏡で在り、全て己が招いた事。
其の選択をしたのは自己でしか在りませんし、仲介業者の稚拙な所作や不誠実さは、翻り全て自己に帰結し貴方の行いと同義でも在りますが、此の意味を、ケチな素人で競売好き、訴訟好きには理解出来得ない事でしょう。

以前にも云いましたが、交通事故に遭遇する事が多いのは車に乗る事が多いからで在るとも云えますが、自己中心的な性格も起因しても居ます、其の意味で多くの基地外や何らかの多くのトラブルと対峙しなければいけない大家も同義で、全ては自己の鏡ですから何かしら在り得ない事象や基地外的な人物の遭遇が多く、其の処理に訴訟や事件が多く絡む大家もまた、大家自身が基地外其の物とも捉えられもします。

常識を超える事も独自の用法を産むには当然の必定な事柄なのですが、其の半端な独自性と生得的な自己中心的な或る種のサイコ気質が相俟って仕舞うと、人としての体を無し得ない餓鬼にも成り下がりましょう。

此の傾向が多い者に、自治会費や子供が居ないからと其の会費を支払わない、または役員に文句ばかりを云うPTA会に文句等々と其の片鱗のサインは多く在りましょう。
或る種の共助的な業界の会の些細な会費に納得がいかない時点で、基地外とも思えますから近寄らない事です。

少々、言葉が過ぎますが、世間で訴訟沙汰の経験が多い或る種の人物は、思考の偏向が大きく我田引水で幼児的要求が強く、自己言及に満ちています。

ブーメランを避け穏やかに生きたいモノです。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング





テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

朝三暮四以下の投資家。

2019年 12月06日 13:20 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

消費税還付の事などを。

今年、友人の社長に節税の一環で投資不動産を斡旋し、本社工事も受注しましたが、消費税還付の話しになり、当然に還付が受けられる体ならば受けた方が善いとのお話が在りました。

友人も机上でアパート建物消費税分の480万程度還付になると喜んでもいましたが、ふと思います。

此の480万ですが、考え方次第では全く得には為って居ません。

建築工事は直接携わり、適正価格で請負ましたから、先ず先ずの取得価格かとも思料しますが、問題は仲介したアパートの方です。

此のアパートは僕からしたらば、割高ですが一般の金持ち投資家ならば税金対策も兼ねて自己判断で有益とも取れる事を、此の社長自身の自発的施策から話しを貰い、斡旋を請われた事も在り、薦めたとの事です。

減価償却も総額15000万の4割程6000万を建物とし、残存20の年に数百万償却、消費税還付が約480万程度とも思料出来ますから、此の社長の中では理論的には成立しているので満足でも在り、其の証左から沸く上述の嬉々とした発言なのでしょう。

此の様子な投資家が殆どと云っても嘘では無いとも思料します。

僕の傍観的感想は、単純に3000万程度高い買い物をしているのに、戻る金480万を喜ぶとは、朝三暮四にも成立しても無い、お猿さん以下の様との事です。

其れは承知で仲介する自己も或る意味悪でも在りますが、自身の投資法等個人の意見をサラリとも云い諫めもしますが、新しいく綺麗な見栄のする物件以外は訊きえれませんので、其れからは希望に沿う物件を粛々と見付ける迄の事。

本来、消費税還付等色々とスキームを理解する前に、安く買える事以上の有益な用法は此の世に存在しません。

我に還れば、単純な事ですし、欲負けした眼が節穴に陥った結果、上述の様が自己の中で完全に得として成立をして仕舞う事でしょう。

同種の物件を誰因りも安く買っている施策的自負が無い者の税金還付は得では無く、国から経済循環の一翼的犠牲者としての損失軽減の見舞金と同義との事でしか有り得ませんが、理解、自覚もしたく無いのが鏡でも在り、心裏でも在りますし、其の気概が無いと生い立ちを全否定する羽目にも為り、自己が崩壊する事でしょう。

此の単純な事が全てでも在り、駄目な者は駄目との事なのかと思念致しており、自己も不動産投資以外の世界では完全なる養分でしょうが、其の事で此の世俗的社会が廻り、容を為すとの事の解釈の理解が肝要かとも存じます。

人間、全てに勝ちと価値を見出だせはしません。

負けを最小限にする事の、其の積層の差が肝心なのでしょう。

大抵の者は大きく負け、小さく勝つの繰り返しで勝ち負けの勝率では8割も勝てても、負け金過多で結果、負けても居るのでしょうが、其の露出は診え辛いのが不動産投資でも在ります。

得意に還付○○〇万と叫ぶのも悪い事では当然無い事ですが、貴方の其の物件2割高く購入ならば全く意味が無い事。
上述の社長は自己の本業の儲けも多いとの、不動産投資以外の別の金銭的泉の源泉が存在しているので、資産棄損を挽回も出来、節税の一義的意味での自己成立は理解も致しますが、多くのサラリーマン投資家や、専業投資家で、還付スキームに一所懸命な事は、翻り、規模を追い買わんが為だけの投資との思考が先行し仲介業者の甘言を鵜呑みにした結果との事なのでしょう。

購入と還付を繰り返し、手にしたキャッシュを種銭にしてまた物件を購入。。。。。。最早、錬金術の様相とも嘘吹いて居ますが、実際虚像な様でも在りましょうが、此れが許された刹那を見出した才は其れ自体素晴らしい事ですが、勘定合って銭が全く合わない事とも思えましょう。


真理は、誰よりも安く買う事以外のお得さは無いとも思念致しますし、他者から診える一義的な或る意味に於いては、朝礼暮改的に思索する者の方が、余程有益な物件を手中にして居る事かとも思料します。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

全ては生活の中に解が存在する。

2019年 12月05日 13:37 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

DIYの事等や不動産投資の用法等経験していないから出来ない、出来る者が上から目線で云うな、抑々、誰しも初めては在るのだから、出来る事を後付けの論理で講釈を垂れるな等々・・・・・。

至極御尤もでも在りますが、此の事を云って仕舞う時点で、大衆でしか在りません。

多分、理解が及ばないから来る物云いな事とは思うのですが、直接的な経験測は無くとも、物事の道理は人間が生きている中で全て存在しているとも云え、其の露出を見出しているか否かの差異なだけなのかとも思料しています。


例えばDIYの経験した事が無いから仕上がりが理解出来なく、畳の上に板を乗せて、其の上にフロアタイルとか、タイルカーペットとか有り得ない事で半年以内に崩壊する事でしょうし、金を貰える家の床には為っていないとなりますが、此の様な事を平気で施策して仕舞う時点で、其の者の生きてきた内容も理解出して仕舞います。

柔らかい物の上に硬い物で分裂したパーツを水平にする事は、布団の上でパズルのパーツを組み合わせると同義で此の事が生活の上で理解出来ていれば、経験が無くとも容易く理解出来ような事。

また、和室の畳を敬遠する傾向から畳上に敷くロール式で絨毯の様に敷くフローリング状の物は、中学生が和室嫌だからフローリングにしたいと云い、親がホームセンターで買う代物で数年で、其れをDIYと称し敷く阿呆も存在しますが、此の事も生きてきた稚拙さ故なのでしょう。

DIYの全ては、生活の中の出来事に在るとの事。

焼く前のパンに冷蔵庫のバターは塗りにくい。

此の理解だけで塗装する物や塗料の粘度を理解出来、塗装工事も容易く熟せる。

全ては想像力。

経験した事が無いから失敗でも無く、勘と想像力が在れば、世の中の仕組みは難しい事も無い筈。

教えるのは簡単ですが、勘が鈍い人は無理して遣らない事。
自己の特性が其処には無いとの証左と理解出来た事が最も良い経験と思えるのが宜しいかと。

不動産投資も同様に、誰しも当然に初めては在りましょうが、其の時点で既に違いが存在して居ましょうし、其の後にも影響していまして、全ては自己の生活や性格、思索での事で在り、駄目な人は駄目なので努力は否定しませんが不動産投資に向かないのにも係わらずの努力を本心で施策している事は、一義的には時間の無駄ですが、其の事が違う才の発見と露出に繋がる事も大いに在るので、努力は否定しないとの事ですが、正直、一所懸命な時には其の事を理解も出来ない思索も出来得ない、する意味すら見出さない事でも在ろうと、傍観してもおります。

不動産投資にフェアさを宣う者はフェアで透明さが増したらば、依り有益な物件が買えるとお思いでしょうが、結果は無理な事でしょし、今よりも益々成績の悪い物件を掴む事が真理ですが、其の事を理解出来ないからこそ、其の事を声高に訴求して仕舞うのでしょう、其の事も生活の中には存在して居ましたし、幼少期の砂場で経験している事でも在ります。

少し忙しいので終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

DIYの有意的な意味。

2019年 12月02日 16:39 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。

此の頃は流石の師走にて日記が疎か。
毎度週末の飲み会も面子に依り貴重な事。

昨日も横浜に外壁塗装DIYしている地主の婿養子大家さんの処に遊びがてら其の後の懇親会主眼で参加させて頂きました。
僕の住む埼玉から横浜某区迄、土日の首都高ならば65分程で行けますから苦でも無い事。

此の1年を総括する意味でも参加致しましたが、此の1年DIYや大家さん関連のお付き合いの事柄が深い印象です。

数十年、不動産、建設業界の方々との交流は御座いますが、大家さんの集りは素人だが不動産投資家でいて、また本業は様々な分野の其れなりの地位要職の在る方々との、大家としての共通項で繋がり上下も無いと感じる事がとても新鮮で、意外と愉しく、自己も何かの瞬間に為になる施策を貰える事も多いとの気付き等の鮮度感が在るのを自覚しても尚、金銭欲とも違う此の様な事に交わりの有意さを診、参加をして居ました。

上述の繋がりで自己の中での有意な事柄は知らない土地に行く事ですが、今回の横浜某所はさいたま人からしたらば途方も無いくらいの急坂で高い擁壁の物件で軽いお城の石垣にも観えますが、横浜は此れが当たり前との事。

独り気儘に出歩く事は好きでは在りますが、自己の中での目的意識と好奇心から沸く行動原理と、今回の様な、半ばお付き合いの行動原理では、印象に違いが大いに存在し、自己の中の興味好奇心だけでは自己を依り多く理解は出来ないと改めて理解出来得るとの事です。

言葉が悪いですが、刑務所に入って強制的に何かの作業をさせられて神輿造りの才能に目覚めたり、暇に任せ読書に勤しみ違う発見を為すに同義な感覚な事かとも思料します。

物事、事物に何とも云えない閉塞感が在ると朧気に憶測する時、自己の思いとは裏腹の事や所作を為す事で、其の事から自己を診、知るとの事を思索する事も良手とも思料しています。

其の事が根底に在ると、簡単には割り切れない事も在り、また、一義的な金銭では無い事柄が重要にも為りましょう。

事の大小に係わらず必ず其の所作は役には立つ筈かと思われます。

具体的には、今回は塗装工事ですがら当然ペンキが付着し、其の服自体は作業後廃棄となるのは想像に難くは在りませんので、其の様な服を見付ける時点で、奥に忘れ去られた箪笥の肥やしの整理が付きます。
今回の服は、買った事も忘れ眠っていた初めて着る服でしたが、陽の目を見て潔く処分出来る事にも感謝です。

此の様な事や、上述の凄いと思える坂や擁壁も其の地域では標準でも在り、逆に其の事が無いと其の奥行に感じる景色の善さや立体感の妙を感じないとの事を、参加者の八王子市民からの感想を訊き価値観も理解しましたが、違った言葉で云うとお洒落は我慢と同義にも聴こえもしました。

大家は其々の特性を生かし、其の地域の利を理解しないと負ける事が多いやも知れません。
矢張りドミナントは、利を最大限生かせる用法の一つでは在る事かとの再認識です。

今回の大家さんは其の世界では有名なのでしょうが、自己に執っては初めて出来た大家仲間的存在で懇親を目的としていますし、上述の様な事含め、必ずや参加には意義も見付けられるとの思いです。

行くと当然、身体に覚えが在りますし、男の子ですからアノ角迄、アノ面迄と自己との勝負を勝手に決め黙々と作業をし瞬く間に日暮れです。

当然、此の物件の大家さんも大金持ちの部類で時給換算で手を汚す事をするは算盤が合わない事は確かですが、自己の中で何かしらの意義を求めての行動なのかとも思料出来、また今回、自己含め4人が此のDIYに参集しましたが、八王子在住の、と或る大家会の会長のオジサンはDIYは全く以って興味は無いのでしょうが、其の事を施策する大家さんに興味が在るからこその参加かとも思いましたし、女性の大家さんは実用的に必要なスキルからの参加でも在り、まや本物件に一切携わっては居ない、本業が塗装会社の社長も序でに現地に寄り、少しアドバイスをして居たりと、各々の思惑にて、各々の中の意義を診ての参加と思料出来、其の事を考察する事でも自己に執っては有意的でも在りました。

DIYに限りませんが、嫌いは好きでも在るのが真理です。
作業する事から何等かを視る事が本質で在り、作業其の物に意義を見出す事では只のケチでしか在りません。

自分は不器用だから苦手だからDIY等しないとの意見も理解はしますが、セックスでは無自覚な不器用でも枯れずの欲望が所在するならば自分勝手な器用な振る舞いでセックスは致す事でしょう。
要は、其の事を理解すると汗をかく事の本質の一義的意味も因り理解が深まる事かとも思料致します。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング