FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

全ては生活の中に解が存在する。

2019年 12月05日 13:37 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

DIYの事等や不動産投資の用法等経験していないから出来ない、出来る者が上から目線で云うな、抑々、誰しも初めては在るのだから、出来る事を後付けの論理で講釈を垂れるな等々・・・・・。

至極御尤もでも在りますが、此の事を云って仕舞う時点で、大衆でしか在りません。

多分、理解が及ばないから来る物云いな事とは思うのですが、直接的な経験測は無くとも、物事の道理は人間が生きている中で全て存在しているとも云え、其の露出を見出しているか否かの差異なだけなのかとも思料しています。


例えばDIYの経験した事が無いから仕上がりが理解出来なく、畳の上に板を乗せて、其の上にフロアタイルとか、タイルカーペットとか有り得ない事で半年以内に崩壊する事でしょうし、金を貰える家の床には為っていないとなりますが、此の様な事を平気で施策して仕舞う時点で、其の者の生きてきた内容も理解出して仕舞います。

柔らかい物の上に硬い物で分裂したパーツを水平にする事は、布団の上でパズルのパーツを組み合わせると同義で此の事が生活の上で理解出来ていれば、経験が無くとも容易く理解出来ような事。

また、和室の畳を敬遠する傾向から畳上に敷くロール式で絨毯の様に敷くフローリング状の物は、中学生が和室嫌だからフローリングにしたいと云い、親がホームセンターで買う代物で数年で、其れをDIYと称し敷く阿呆も存在しますが、此の事も生きてきた稚拙さ故なのでしょう。

DIYの全ては、生活の中の出来事に在るとの事。

焼く前のパンに冷蔵庫のバターは塗りにくい。

此の理解だけで塗装する物や塗料の粘度を理解出来、塗装工事も容易く熟せる。

全ては想像力。

経験した事が無いから失敗でも無く、勘と想像力が在れば、世の中の仕組みは難しい事も無い筈。

教えるのは簡単ですが、勘が鈍い人は無理して遣らない事。
自己の特性が其処には無いとの証左と理解出来た事が最も良い経験と思えるのが宜しいかと。

不動産投資も同様に、誰しも当然に初めては在りましょうが、其の時点で既に違いが存在して居ましょうし、其の後にも影響していまして、全ては自己の生活や性格、思索での事で在り、駄目な人は駄目なので努力は否定しませんが不動産投資に向かないのにも係わらずの努力を本心で施策している事は、一義的には時間の無駄ですが、其の事が違う才の発見と露出に繋がる事も大いに在るので、努力は否定しないとの事ですが、正直、一所懸命な時には其の事を理解も出来ない思索も出来得ない、する意味すら見出さない事でも在ろうと、傍観してもおります。

不動産投資にフェアさを宣う者はフェアで透明さが増したらば、依り有益な物件が買えるとお思いでしょうが、結果は無理な事でしょし、今よりも益々成績の悪い物件を掴む事が真理ですが、其の事を理解出来ないからこそ、其の事を声高に訴求して仕舞うのでしょう、其の事も生活の中には存在して居ましたし、幼少期の砂場で経験している事でも在ります。

少し忙しいので終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー