FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

買ってはイケないモノ⁈

2019年 12月24日 12:20 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

そろそろ、今年も終わりになります。
M-1も面白かったし、年末はテレビやネットフリックス三昧、麻雀。。。

子供も完全なインドア派で部活も無いし親孝行だ事。

別に、ブログを更新しなくとも善いとも思ってはいましたが、書きたい事情に駆られまして。
本当に性格が悪いなとも思いますが、面白いモノを見ましたので、記して行きたいとの思います。

楽待ってポータルサイトが在りますね。
其処には実践コラムニストと称する者達がコラム等を書いても居ますが、パクリが酷く辟易して居ます。
此の類似するイザコザで僕は楽待を追放されたのですが、勿論、パクリニストをコラムで糾弾した側で、パクられる事は在ってもパクリはしません。

僕が使用する語彙等で、今迄不動産投資などに使用された事の無かった語彙等を、他者が不動産系のコラムで使用し真似て記している人を散見も致しますが、其れはパクリでは無いので善いのですが、他者の記事等を丸っと目次迄をパクる神経が理解出来ません。

ブログならばパクリでも何でも全ては個人に帰結する事でも在り、ソースの所在の有無含めを其の事に自論の展開等も問題は、当然無い事。

方や楽待ニストはランキングのに因り、金が貰えますし、況してや実践コラムと称して居るので、実践的では無い事は抑々意味の無い書き物となり得ましょうが、実践では無い事を超越し、空想過ぎな小説的な物等は、其れは其れで味が在り、独自性も存在するので読み手の判断と楽待の判断でも在りますが、パクリは明確に否と規定が存在し判断の曖昧性は無い事、ソースを明かさずに、然も自身が起草したかの様な文面で題名迄も同じならば、此のニストがソース元のyahoo記事を書いたのかと思えもしますが、其れは無いでしょう。

此処で、糾弾しても何もなりませんし、各々の正義を語っても意味は無いのですが、単純に思った事を書き散らしているとの事では在ります。

皆大人だから云わないのでしょうが、馬鹿を馬鹿と云うのも本来の優しさかとも思料して居ます。

名指しは避けますが、ソース元を引用し、自論を述べると、お金持ちになるために買ってはイケない3つのモノとは?

・新築区分ワンルームマンション

・反感

・愛情

自論の買ってはイケない3つですね。

と、此の様な事を書いて反感を買うのでしょうし、批判等云う名の愛情の裏返しも戴けるのでしょう。
自己の言動は常にブーメランだと自認出来得れば善いとの事かとも思料致しますが、新築区分だけ勘弁したいですね。

終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー