FC2ブログ

12月 « 2020年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

メンタルブロックを外す?

2020年 01月12日 14:52 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

色々と忙しいですが、大家なんぞの仕事は日に1時間も無いです。
本業の不動産屋の仕事と、建築の仕事に時間を取られ、また、慣れない事にと或る不動産投資のダイヤモンド・Dzサロンの講師の準備が面倒です。
正直、御断りも考えましたし、日頃からコンサルや講師をクソ程コキ下しても居ますので、ミイラ取りが何とやらの無様とも理解もしています。

頂いたお話の中で、忖度なしに日頃想う処の大衆の行動様式、通俗的社会通念の根源と幼少期からの刷り込み的観念の事を思う儘に話しても善いとの事で、巷に溢れるセミナーの其れとは真逆な事にはなり、買わんが為の講義では無く、今一度貴方の中に不動産投資の特性が、真にお在りかを問う内容との事に終始話してもしても善いとの事で、要は制約無しに好きにどうぞとの事なので、喜び御受けいたした次第。

かと言って、全く独りよがりの此のブログの様な事ばかりでも、態々足を運んで頂く方々に失礼でも在りますし、何しろお金が絡んでも居ますので、ブログでは書かない事や些少でも在りますが有益だと思える事等を話しても行くと思います。

本来、ブログには書けない事は多いです。
ネタ等、毎日が不動産の仕事に従事していて他者とも交わり、其れこそ専業大家で自己の物件の掃除や自己の物件のクロス張替え位が日課の大家とは違いますから、日々他人様に僕が買わない投資案件を渡したり、纏めて仲介をしたり、建設を頼まれたりと書きたい事は多いのですが、書きません。

数値を出したり、通俗的に書くと読み手が理解し易いでしょうし、もっと人気の出るブロガーに成れるのも容易く理解出来るのですが、書いていてツマラナイ、其の一点です。

承認欲がブロガーで有名になる事でも無く、逆にどれだけ大衆迎合しないでブログを書き続ける事が出来るかが自己に執っての愉しみとの事。
簡単には臍が曲がっても居るのでしょう。

幼い頃からの刷り込みの事も良く題材として上げますが、其の事を今更ながらに思索しているとの事も、僕に取っては遅すぎやしないかとも思念して居ますし、純粋な自己が今の此の時では霞掛かり、見間違うとも思料します。

成人し40歳前後に考える事の全ては後付けで純粋な自己の理解等は出来はしないとも思うのですが、メンタルブロックを外すなどとの理解の乏しい事を、然も新たな挑戦の当然の様な事を流布のされ独り歩きもされていましょうが、本質的にメンタルブロックを外す事にメンタルブロックされているだけに過ぎない施策を本気で悩み目指す様は如何な事かと。

少し時間が無いのでこの辺で終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー