FC2ブログ

04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

2020年 05月31日 14:12 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


【炎】

店内を見回し、僕に一瞥をくれると俯きながらも口角が少し上向き白い歯が覗けたのだが、今にも獲物を狩る狼の其れとは違い、聡子は喜び馳せ駆り戯れる猫と鼠の猫の様にも似るのでも在ろう。喰らうのでもないのに爪研ぐ猫の運動に付き合わされる鼠、一方的な景象を創り出して仕舞ったのも僕と云う、被虐的自己の為せる業なのでも在ろうが、其の事をも含め愉しめる自己のマゾヒズムとは如何にもの感慨でも在るのだけれども、他者には理解苦しむとは当然知る処でも在り、其の事を自己で理解しせしめる事だからこその恍惚でも在り、毎度、触れずの夢想世界と肉欲との自己の中の合議が未だ決が出ないのだが、当然でも在る。
何せ、向こう側の性で在る者と膝突き合わし、況してや服を着た、或る意味淫靡さを隠匿し世間に没我を為す行為だけの物と場を此の喫茶と云う空間や次元と自己の忠心としても居在るので、周りの客達が何故発狂もせず、此の空間を風雅と位置付け其の情景を日常とも摂取に至れる事の不可思議で奇態さにも映るのでも在る。僕は、此の肉欲達が服を纏い、本音を語らないで居られる其の精神性や通念とやらや当たり前の日常が当たり前とも出来得ず、だから、現社会では通俗的で云う処の落伍者とやらを伴って共生しても居るのだろうが、落伍者も診方で見方にも為ろう。

例えば、バスジャックをしガソリンを撒き火を放つ惨事が在ったと思うが、其処に居合わせた者が、此の俗世間様に討たれ自暴自棄な時節の刹那に、此の事件に遭遇し乗り合わせて居たらば、目の前の炎を自己の其の時の立ち位置や品位と合議し利用もするのではなかろうかとの問いでも在る。自殺も叶わない精神的呪縛を此の炎は救いでも在り自己の社会性を全うするには最善とも診えると思慮も出来得、炎事態は炎でしかないのだけれども、其れに真摯に対峙する者だけには炎は炎では無くなり、自己に執って至誠の炎となり得、社会性を善行で終える僥倖とも捉えられもするのではなかろうかとも知る。なので、或る意味物理的ジャック犯も善とも云える場面も在り、精神的被虐的性癖の援用的思索で炎を被る被害者は最早被害者でも無く加害者とも為り得、物理的なバスジャック犯と同一視出来得る存在にもなり得る。全ての行いが善悪では無く、悪も善とも為り得、抑々、悪でも無い所作も在る。極論を述べるのでは無く、事実の考察なだけでしかない。
欲が服を纏い服も欲の対象でも在るのだから其の存在は僕の中では善でも在るが、偏狭的狂信性を発揮したらば、僕も当然今、此の場で火を放ち立ち去る優越を感じる事は出来得るのだが、思索的に優越な独善を甘受した処で世に残す物は憎悪でしか無いのでも在ろうとも知り自己では本意でも無い、落伍者を伴走に歩む僕には夢想の中で事足りる行いでも在り、物理的に触れる事を今は渇望したからこそ、聡子に吃音の無様な様相でも触覚的に確かな事象を残したいとの思索から今、此の場と云う存在が在り、聡子が匂う迄の距離に歩み寄るのでも在るが、聡子の行いがバスジャック犯なのか、炎を自己に援用する善行の刹那的な縁なのかは知る由も無く、見紛う無きは僕に誘引の力が在ったとの事だけは、確かで自己の忠心では貞実な物としたいのでも在るとの自己の中の善で、其れが僕と云う者の独善なのでも在ろう。

店内からの永遠にも似た短い時間で此の様な夢想を為せる聡子とは偉大にも感じている聡子が、いよいよ着座するのだ。
対面する籐製の椅子に手を添え、女猫の眼で僕を視てコクリと会釈し椅子をカタカタと引き、少し角の色が剥げ落ちたバックを床に置き、赤いコートを品よく脱ぎ椅子に腰かけ、無地のグレーワンピースのスカートの膝の上に畳み乗せ、同時に首をカウンター方向に捩り少し腕を上げ、ウエイターに注文を促しすのだが、其の時ワンピースの脇の下から少し汗が滲んで居て、バックの疲れ具合と相俟って淫靡さを駆り立て、自身の蓮が音を立て脈打つのを同時に感じ、匂いも一瞬では在るが香り、其の匂いはクミンと云う香辛料とも似て思わず息を深く吸い込んでも居たのだが、店内からの着弾迄の一連の所作が自然でも在り、書籍やテレビで知る若い女の其れとしては不自然とも云えた。
漸く、僕を見据えバックからセブンスターを取り出しオレンジ色の100円ライターで徐に火をつけ、一服、薄紫の煙を潜らせてから僕に話掛ける。

聡子「お待たせ。最近視線を感じては居たけど、フフッ。。。意外と大胆に来たし、此の頃少し愉しくないからお話したくて来たよ。
アナタの事。。。。そういえば名前は何だっけ?フフッ。。。」

僕「あっ有難う今日は。。。名前。。たてお。。。。川田建夫。」

聡子「たてお君は彼女居ないのかなぁ~と思うから来たけど合ってるのかな?」

僕「いない居ないよ。。」

聡子「顔はまぁまぁでスタイルも悪くは無いから少し胸を張って自信を付けるとモテるだろうけど、今迄こんな感じで来てるんだから今更変えるのもアレかなと思うけどね。。。。」

僕「あ。。ぁ。。」

聡子「取敢えず、アナタ。。たてお君が何をしたいのかは理解出来ないけど、男の人の目的ってそぅ多くは無いからねぇ~。。。」

僕「そっそんな事無いよッ。。。。女のコと話をして笑ったりしたいけど、上手く話が出来ないくて今迄来たけど。。。。何か変える切っ掛けも無いし、独りでも面倒が無いからと思いつつ、やっぱり少し変化もしたいし。。。。。頭の中で巡っていて恥ずかしいけど、徐々に変わりたいだけなんだけど。。誘い方も解らないからゴメン。。あッ有難う。」

他愛の無い会話なのだが、聡子は矢張り、熟練した性態を持ち併せて居るのが理解は出来得るのだが、僕と云えば頭の中や忠心の中では実に対人的意思疎通は鮮やかに捌けるのだが、現実界では此の様でも在り、伝達も出来ず伝達された言葉の意味を咀嚼するに鈍感な処も在るのだが、聡子の言葉は理解に苦しむ事は無く、其の返答たる伝達が上手く出来得ないとの事で、下半身で話して仕舞いがちな卑猥な話を忠心からして居る感を診越せるのでも在ろうか、聡子の話に性への吹っ切れた諦めの様な物が滲んでも居るので、スナック勤めの実の姉にも似て僕に執っては、処女的な清廉な女性の性を幻想もして居なく、逆に萎れた様な花やクミンの様な物に欲情を感じてもいて清廉なる者には、微塵も情欲も掻き立てられもしないので在るから、聡子は実に理想的な汚れた疲れと匂いを感じ、誘われた鼠宜しく、僕の前に現れても居るのだと肯定的に捉えられもしたので、通常の女性因りも、自己の中では実に話がし易く、云いたい事が伝達されても居ると確信はしても居たし、其れが聡子と云う女だとも思って居るからこそ、今が居るのだ。

聡子「色々と困れせているのね。。。フフッ」

聡子「若い同じ年頃の男の人が身近に感じた事が無いから新鮮で誘われて嬉しいから善いけど。。。」

此の一言が互いの炎の援用的利害が一致したと自己では一方的に感じもし、また、聡子の中のカグツチが診て執れ言辞の全てが愛おしくも思えていて偽らざる汚れの全てを視て診たく、また、聡子は聡子で掃き溜めを吐き出す事の気紛れな場として僕を指名したのかも知れないのだが、其の事でも巡り合わせの妙で在ろうから、昨日でも無く1年後でも無ければ、今日と云う日が在ろうとも思える。

続く。
↓ポチっ

人気ブログランキング




スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

シャッター街的思索。

2020年 05月27日 18:40 (水)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

武漢風邪をどの様にやり過ごしたか?
要は、其の人と為りが出るとの事で、此の様な時期は其の人と云うモノが如実に出ますね。
本性と云うか何というか?何も考えても居ないのが実の処とも思料はしますが。

人の性格、資質、器量等は初見で理解は出来る事なのですが、コロナのお陰で答え合わせ出来た感が在ります。

自己の中で巡る思索で帰結した保守的な者と、思索等無いステレオタイプな者は、結果の所作振舞いは同じでも2通り在るとの事。
ステイホームでステイホームしている多くの者は、俗に謂う紋切型の社会通念感情しか持ち併せない後者で思索が無いのが思索なのでしょう。
此の様な者に限り、近所のお店や百貨店が閉店に為ると知ると、其れ迄足を向けた事が無いにも関わらず我先にサヨナラセールに向かう輩でも在りましょう。
大衆が行かないから閉店なのですが、名残惜しいとか悔やまれるとか思う前に日々の売上に貢献し無いにも関わらず、買い物が不便になって初めて沸く情感では、文化や芸事等を嗜む余裕も無い事と一緒で、情緒が無いとの暴露でも在り、要は、大衆が好む様な場所、お店等は多くの場合、流行と云う没個性な通念で在り同調と云う没個性的思索を自我と信心する事でも在りましょう。
流行しか追えないからこそ、周りの店が閉まり、自己の周りが不便な僻地にも為るのでしょうし、物理的意味以外でも友人知人も多く去る事でも在り、年老いて死ぬのを待つ団地の老人と同じ思索しか持ち合わせが無いのがステイホームを後生に信心する者との事なのですが、事、大家で在りながら此の様の者も一定数は散見しますし、ブログ界隈やニスト界隈でも見掛けますが、初見で駄目な大家と理解出来得る者や文章的にステレオタイプの大家は矢張り、ステイホームでしか在り得なく、自己の中の初見とコロナ禍での行動日記等が、まんまと完全に合致し符合はしました。

大家で在るのならば、最低限自己の思索とやらを持ち併せないと必ず失敗しましょう。
偶然では無く、必然の失敗です。
民泊然り、九州のド田舎や裏日本の新築等は、ババ抜きのババでしかないのは今頃に為り徐々に否定的な意見が出ても来ましたが、其れが当時の生きる道でも在り、流行との事で大衆性を利用した儲け口との事で売り逃げていれば経済人としては良識が在りますが、後生に抱えては潰れ行く百貨店と似て、今後誰も購入等しないので出口等無くババを抱え込むのでしょう。
築古でボロければ、キャッシュマシーンの意味合いで有益な投資とも為り得もしますが、僻地や人口減少地域の新築は自殺行為と同義でも在ります。

では、何故価値の無い物に銀行が金を貸すのか?
田舎過ぎて、一発5000万とかの新築融資しか食い扶持が無いからしか在り得ません。
新築建物は、首都圏も田舎でも価値は同一視出来ますから、計算上は価値を創造出来ます。
ですが、全くの別物でも在り、確かに再現性は多分に在りますが死にたければとの意味でしか無いとの事。

再現性が在る物事=大衆性が在り大衆が真似る事は陳腐で、本質が理解出来得る者は誰も真似等しない事=競争原理も働かない事=稚拙な施策。

世の独歩的な思索は再現性等が無く、真似等出来はしませんし、其の様な施策は失敗もしない事なのです。
完全に言い切りましたが、本音では首都圏の大家は上記の様な事を施策流布する大家を軽蔑もしては居ますが上品だから云わないか云っても優しさで包まれても居ます。

首都圏以外は、今後人口減少しか無いので、地方僻地の大家さんの云う事が為になる地域の方々の方が総体としての数は多くもなるのでしょうし、首都圏以外の大多数の大家として生き残りを賭けて似たような地域で人口減少に対応し得る事を模索し、他人の施策を摂取したいのも理解はしますが、其の思索が思索に為っても居ないとの事を先ずは、思索しないとイケない事とも思料し苦慮もしています。

地方大家は人口減少で市場の取り合い過多で生き残った者しか投資が出来得たとの者が存在出来無く、其の者も投資で結果の成功を成し得るかは其の別でも在り、相当に困難なのも現状でしょう。
結果、サラリーマン投資家ブームに肖りたい気で参入だったのでしょうが、流行が過ぎたらば其の思索は、シャッター街的思索との事が末路なのかとも思料します。

勢い書いて仕舞いましたが、新築借入って30年在るのですよ。
今、駄目な地域が30年持つかの理解でも在りますが、普段政治家を扱き下ろす民たる大衆が何故過疎化進行を止める事が出来得る唯一の者の政治家を信心出来得るのかが理解も出来ず、其の自己都合のご都合主義的で自己言及の、其処に所在する思索は金目でしか無く、眼が眩んでるのかと危惧します。


終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ステイホームの呪文コロナ感。

2020年 05月26日 00:51 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

漸く喪が明けたとの事ですね。

僕は、5月1日まではおとなしくはしていましたが、暇に任せまた大家さんで同じ様に、巣籠りが苦手で其の籠る意味を自己の中で懐疑が在り、大衆の同調圧力に反発する様な大人げない大家仲間が幾何か居りましたので、声を掛け飲食を変わらずにしても居ました。

先週は横浜、新宿等と打ち合わせを兼ねた会食でも在りましたが、数日前の新宿でも10時間程度店に長居しても其の他の客は数人しか入っても居なく、喪が明けたとて一気呵成に客は戻りもしないのでしょう。

警戒心は未だ頑なに心象付けられても居て仕舞い、正確な情報等は所詮無いとも云え我を信心するしか無いとするのが、此のコロナ禍の喧騒と捨て置くしか御座いません。
なので、籠り冬眠の熊よろしく左手を舐め思考的安眠し、消費を抑え欲望等全てを統制された監獄の中の思索的抑制を自己の発露としても居るのでも在りましょう。

電車はガラガラ、店も閑古鳥、正直快適でしか無い世でも在りましたが、其れも遠い昔には為るのでしょう。
4月中旬の日曜日の日中の竹下通りは僕含め5人程しか人が居ませんでしたが、此の様な事はもう二度と味わえない感覚でも在りましょう。

此の期にしか味わえない唯一の感覚を愉しむのも或る意味、趣深い事との思慮からの所作でも在りました。

コロナ禍が終焉し安堵もしても居ますが寂しさも一入在り、其の事は贅沢な事なのでも在るとは理解もしますし、家族も同じ思いを吐露しても居ましたが、其れも恵まれし環境なのでも在りましょう。

僕は、小学校から満足に学校には通わなかったので、或る意味、今の学生のコロナ禍を当時も今も愉しんでも居られ世間からは隔絶な疎外感も在りはしましたが、結果、世間様と交わり何とか生活は出来得ても居て、自己に執っては今も昔も未来もコロナ禍が正常な常態との事とも云えます。

本質としては、昔も今も世の中は何等変化等しては居ないのでしょう。
変化とは人が齎すモノでしか無く、変化変節変態等が人を人たらしめると妄信は軽挙妄動でしか無いのも心裏としては所在し得る事ととの理解が及ばない事ではコロナ禍を厄難として仕舞い、ゴミは屑、風俗嬢を売女と分類しても仕舞うのでも在り意識して分類や区別しても仕舞う事なのでしょう。
区別されるべきは、本来多くの大衆なのかとも思料しますが数の上での同調的高圧さの前では、常人な振る舞いもしないと大怪我もします。

皆と同じ事をしていては何とやらとも云いはしますが、結果として失敗しているモノは他人と同じでしかないとの事でも在り、独善的思索思惟は独善故に常人には理解も視認も出来得はしないとの事が本質的真理でも在りましょう。
常人に視認され理解された時点で途端に独歩独善が逸失し陳腐されるとの事で、其れを真似る事をする者が当然の失敗をして仕舞うのでも在りましょう。

ステイホームとは大衆には思考停止の善い呪文でも在った事でしょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング




テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

統計学・占い。

2020年 05月18日 17:19 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


今日は、嫁さんの希望にて晩飯に寿司を握ります。
此のブログを書いている時点では下拵えを終えたのですが、未だ握っては居ないとの事で在ります。

ライングループ内の豊洲に出入り出来る大家さんに、昨夜発注して置き見繕って頂きトロの柵や鯵が今朝届き三枚下しにし、あら汁や寿司ネタにしたりと趣味の範囲ですから愉しくて仕方が在りません。
近所の生鮮食料品店で追加でネタを買い足し、鯛を昆布締める、炙る等と一手間施して準備が終わり会社に戻りブログを記したり日々の雑事を熟し、愉しみに帰宅するとの事に為ります。

帰宅し、暇な時の過ごし方は大抵ネットフリックスかアマゾンで何かしらの映画を視ますが、YouTubeを視る時は気紛れクッキングと云う魚を捌いて喰うだけの動画を視て其の所作を学んでいます。

要は、不動産のDIYを見回す者の気持ちは此の感覚なのだろうとも知る処でも在りますが、興味しか無い世界は実に愉しく時を忘れ見入って仕舞い子供にも鼻で笑われても仕舞います。

素人が不動産投資の事に付いてのYouTube視聴も同じ事なのでしょう。

此の事を俯瞰し思う処では、趣味は趣味でしか無く、好きが講じ寿司屋なりの飲食店を開くのでは馬鹿でしか無く、成功はしないと自己で知る処なのでもでも在りますが、素人投資家から宅建を取得し不動産屋に就職もせずリタイヤし専業大家や不動産屋に為る者と同義かとも思念して居ます。

好きを仕事にする事は、至極素直な思考なのでしょうが、或る事柄が下手でも好きな者も相当に多く、夜の方も下手で顔も性格も悪く女にモテなくとも、女が好きな男を想定すると理解し易いかとも思料しますが、其の様な殿方を特に此の不動産投資の世界で善く散見するとの事です。


物事と云う物は、例えば料理も同じなのでしょうが、舌が並みでも捌きや盛り付けが傑出した者や其の逆の者、全てを備えても経営的センスが無い職人馬鹿でも繁盛は見込めません。

不動産投資が好きでもDIY馬鹿では築古ばかりを好み、ド田舎の資産価値の無いボロ家に価値を視て仕舞い、疲労感が高揚感に置換され悦に入り、腕に酔い我に酔いしれ深酒し金は残りもしません。

また、DIY等の汗を嫌い座学ばかりでも、人を遣う人心掌握等が出来得なければ矢張り壮大に失敗もします。

要は、全ての均整的感覚を理解しなければとの事でも在りますし、地方、首都圏、DIY、座学、理論、シミュレーション。。。。。。
物事の組み合わせは無限に存在しますから、成功するには膨大な組み合わせの妙が冴えない事には大抵は過誤に終わるとの事にも為るのでしょう。

男と女の相思等やワクチン製造過程と相似し、目眩を起こす程の膨大な組み合わせの妙が一握りの成功との事なのでしょうから、物事は、実に難儀な事の積層なのかとも思念もし、事に対峙しなければ事でも在ります。

物事や其の行いが好きだけでは、相手がいる事柄ではどの様な善行も愚行にもなり得ます。
男女の仲で、一方的な愛情はストーカーでしょうし、不動産投資で云えば勉強熱心なクレクレ君にも為りましょう。

此の世俗的観念の世界の要諦的、帰結的、収斂的な事柄に思惟を用いられると、万物に対峙した時に成功的組み合わせが相当数絞れ的を射られもするのですが、此の一文をスッと理解出来得るか否かも、自己が思索的な勘所を理解して居るかの暴露にも為ります。
当然、理解出来ない者は好きな事柄でも朴訥に挑みつつも下手との事に為るのでしょうし、勘が悪い者と為るのでしょう。

要は、生得性で思索の輪郭的なモノが診える者も居るとの事で、其の事は時間的な節約にはなり得もしますし失敗も少ない印象でも在ります。
逆の発想で、思索的には不器用でも在るが相当な時間を費やす事で頭角を為す者もいますが、其の事も本質的に生得性で在ろうとも思い、遅効性な才が才覚との事と思料しても居ます。

物事は捉え様にも似ますが、思索的輪郭が診える者には、頑張っても駄目な人と頑張ると凄い人の違いが判るのです。
要は、世俗的な統計学的な事なのかとも思慮して居ますし、占いでも在ります。
占う者と占われる者と分かれるならば、占える者に為らねば事を起こす時に思索思惟の勘所が診えず悪戯に拗れ成功も理解も出来得る事は難しいとも思念します。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

各々の貫目。

2020年 05月17日 13:50 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の頃は、銀行がコロナの影響は如何ですか?とのお伺いが立て続けに来ました。
ノルマでも在るのでしょう。

たまたま、昨年同月比で見ると前期5月の売上が売買決済等が在ったので桁が違って居て其れでも4号や5号の認定は受けられるで在ろうとの行員の見解で、是非金を借りてくれとの事です。

ざっくばらんな話し、借り入れたら他行の借入返済に回せるならば借りても善いとの返答をしもしましたが、何だか気も進まず無駄な借入の様な気にしかなりもせず、此の期に借入をしない事の方が勲章にも為るのかとも思料し借入はしない事としました。

此の期の借入に付いては、何らペナルティにも為りはしないとも思料しますが、借りない事は健全さの証左にも確実になりもしますし、無駄な足掻きは矜持に合致もせずとの事です。

無駄な金は無駄になるのが本質でしかないと思料もして居ますし、また困窮し借り入れた金も困窮救済には為らず更なる地獄との事でも在り、金融の何たるかとの事でも在るのですが、其の本質性を根源的観念で見間違っても居るのが、此の世でも在りますので、世の大衆の右へ習えでは、思索が埋没しても居て全ての所作振舞いが極々凡庸なれど自己では非凡さや独歩と自己肯定としても居るのでしょうが、哲学的精神性では幼稚とも診えるとの事でも在ります。

要は、銀行員の云う事に乗ってはイケないとの事。
話が舞い込む時には、何等かの意図しか在り得ません。
本心から心配等はする訳が無いのが銀行という処でも在り、本当に困った時に本当に金等貸す馬鹿は銀行では無いとも云えます。

商売とは全てが此の基本で成り立っても居ますから、舞い込む話に飛びつくのは絶対的に愚か者との事です。
行員や銀行を遣う事が本質で、利用され遣われては悪手でも在り、常に自己の立ち位置が銀行よりも高いとし、また、其の事を高圧的に示さず常に頭は低い事が良策との事とも思念しても居ます。

此れは、全ての専門家に対峙する時に至要な事と為り税理士然り弁護士然りでも在りますが、腰が低くとも貫目とやらは相手には伝播し感じるもの在り、高圧的な者は常に損をし其の凡庸さを見せ付けても仕舞います。
かといって、自己の忠心が空虚な者は平身低頭して居ても更に安く診られるだけでも在りましょう。

要は、理解し易い人物考となり得ている自己を他者は揶揄しているとの鳥瞰性の課題を忠心に持ち併せて居るかの自己査問的な思索でも在ります。

話変わりますが、昨日20数人のzoom懇親会に参加しましたが、何とかなるもので午前2時迄愉しく遊んで貰えたかは知り得ませんが、僕は愉しかったですが、また違う疲労感も所在しました。
なので、今日は此の辺で仕舞いにします。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

村人。

2020年 05月13日 22:47 (水)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

今日は、友人の床屋に髪の毛を切りに赴きましたが、話題は矢張りコロナ給付金の事。
友人の店も4月は売り上げが落ちたが、社員6人の給料は雇用助成で賄えるし、休業しても給付金200万と雇用助成金でなんとか赤字には為らなかったとの事で、5月は順調に推移して例年と変わらない程度の客数、単価との事で、更に此の期に融資迄使えるので、借入し違う借入返済に充てると画策中とも話していました。

話の中で、運も良かったとの事が上がり、曰く昨年末に同時に数人が独立するとの事で店が立ち行かなくなるので1店舗閉店したとの矢先でコロナに遭遇、独立した数人は3月にオープン予定との事で死ぬ思いをしている様子でニヤケ面で話しても居ました。
要は、不本意ながらの独立でも在ったが黒字にも貢献していない店舗を対外的には止む無くの閉店とし独立の背中を押しもしたが足を引っ張る事をしない寛大さも伝わり、独立した者には恨まれる事も無く、全ては各々の貫目の露見なだけで、友人の其れは結果は還って善かったとの事で、独立した者は絶望な事でしょう。
此処で、強引に独立を先延ばしていたらば、高給取りの社員を抱え売り上げも落ち込み赤字を垂れ流し、独立心が在った者も会社にぶら下がり独立を此の期にしなくて善かったと為り得、形勢は丸っきり逆の風景が在ったのでしょう。

常に云う処の抗う事は悪手の典型を観たような感でも在り、友人でも在りますから善かったとも思料しますし、色々は話している最中に、ふと思いましたが僕の周りにコロナ禍で困窮している人が存在しない事が自己の今を語るのでしょう。
有難い事とも殊勝な気持ちに些少は在りもしますが、本質的には上述の様に抗う思索をしない事だけが良策とも思念としては所在する処でも在ります。

此れから、喪が明け経済活動の事柄に論議の要点が変節もして行くのでしょうが、今困窮している者は景気動向の相関に関わらずして消滅して行くのかとも思料し、退場の予備軍との事は好景気の時節にも其の片鱗は露見しても居た筈なのですが、お仲間も総じて退場予備軍なので其の事を諫言もせず、今は互いに欺瞞的に仲間の顔を魅せ、互いに疑心暗鬼の中を彷徨い拗らせても居るのでしょう。

今後、思いの他経済が回復しても来ましょうが、其れは今瑕な者だけが甘受出来得る事で、金策に右往左往している者は時代が変節し手立ても虚しいとも為ります。
今困窮や苦節を重ねている者は今後景気に救われはせず、思索し世に出す施策の大抵は悪手にしかならないとの事に終始します。

何が悪なのか?と模索もするのでしょうが、其方の全てとしか云いようが無く、頭ごと挿げ替える事以外に救う事は出来得ないとも思料もします。

人生は永いとの事ですが、晩節に為り大怪我をする者は浮かばれはしません。

要は、今の時代にMと云う浜崎あゆみの自伝的ドラマが在るのですが、腹を抱え笑える様なドラマと似ていて演者は大真面目でも在り、ファンも大真面目に涙もして感情移入しても居るのでしょうが、興味の全く無い者には滑稽でしか在りません。

何かの集団、派閥意識等や特権意識を自己言及して排除している感の集団も多く存在します。

大家や投資家等は独歩独善ですから、村に定住した思索で村人から尊敬された浜崎あゆみでは、村人の記憶も失う事にも為るのでしょうし、村人は更なる村長を見付け、また安寧の村とするのでしょうが、村人の本質は薄情でも在り強欲で一生自己を一顧だにも出来得ないからこそ村人なのでしょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

失敗は成功との愚。

2020年 05月11日 14:48 (月)



人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

失敗は成功の母っても言いますが、投資での本質では失敗は失敗。
投資家は本来未来の事は誰も判りはしないので失敗=退場と為り、物作りやコロナウイルスのワクチン制作等の実験での格言や思索を、投資に持ち込んで仕舞う愚と其の判別の出来得ない者は、必ず失敗するとの事でしょう。

大抵は失敗を糧にとか云いましょうが、失敗は絶望なのが投資の本質でしか無く、其処から得られるのは恐怖と挫けた心根でしか無く、其の事を学びとしたらば更なる深淵の底に迄行き、自己の裁量に関係無く長年経て自動的に鞘の出た正の資産迄食潰す事も必定な生得的に破滅型の者との事とも云えましょう。
或る意味、働き蜂で何やら施策し常に行動、常時学び等との学生みたいな事を自己の忠心から沸いて仕舞い、新規事業を模索して稼ぎたいのでしょうが、大抵は悪い結果しか産まない事でしょう。

不動産投資とは、簡単な人には実に簡単で、誠に退屈な金儲けでも在り、其の本質を理解し退屈で在る事が全てに於いて成功の証左でしか無く、此のコロナ禍で狼狽している者は大抵王道の不動産投資を施策せず、似て非なる流行り病に罹患し重篤な症状との事が其の結果でも在り、運の無い者が徹頭徹尾悪くなるのが、此の更なる学びへの社会通念的生き甲斐を信条としたからでも在ります。

投資の事は先を見通す事等は誰も出来はしませんから、此のコロナ禍で誰かが痛んでも居るので在り、歴史的に同じ事等は無く順番は必ず回っても来て、何かの厄難で誰かが激しく痛むのでも在り、其れがビジネスと云うジジ抜き的罰ゲームの域でも在りますが、今回不動産投資家で王道を施策した者は痛みは全く在り得ませんから、コロナ禍では不動産投資家は或る意味、天から罰を除外されたのでしょうが、除外されていたにも関わらず餓鬼の様相の金満は罰せられたとの事に過ぎません。

従来から貴族は働いたら負けなのです。
其の本質は、上述の様に大衆迎合した商売を商才も無しに思索をしないからに他なりません。

働けど働けど我が暮らし。。。と同義で、働く事を美徳とし常に学びを施策する其の愚の本質を診ようともせず、自己の本質を診ず、他者の施策に只乗りの乞食的施策では成功する筈は無いと知らない事が不幸で在り、学ぶべきは他人の金儲けの施策では無く自己との事なのでしょう。

云い回しに難が在るのは承知なのですが、事の本質を思惟した事が在る者には理解は及ぶのだろうとも思慮もしますが、毛嫌いも当然されますが、自己の中に無い思索を今はする時でも在り、其の事で違った道も診えもし得ると先ずは思考や嗜好を変節させる事が肝要との事なのです。

簡単な話、今暇な人は負けてはいないでしょう。
今、センチメンタルに互い助け合い等との互助の精神を発揮する事も悪い事でも在りませんが、扇情さに流され易い学び過多の精神性とは?と我に還れない事ではせっせと募金して仕舞うのでしょう。
大衆性と協調性や共感性は通俗的には大切にはしないと生きては行けないのでしょうが、一人で生きて行けないとの現れでも在り自己に厳格さが無いとの証左にもなり得るとの事。

人は独りでは生きては行けないとも云いましょうが、独りで山に籠り生きて行きたい者に社会通念等は余計な事でも在ります。

ホリエモンも僕同様に云い方に難が在りますが、至極真っ当な意見しか云っても居なく、正論しか吐いても居ないでしょう。

云い方の問題で耳に触らない事では発信者としては意味を為さないとも思料出来ますが、彼も抑々発信者とも思って居ないので、発信者と思い違いし反駁を浴びせる事態が戯言と為るのが彼の詭謀的理論でも在り、其の事を理解しても居ない大衆の其れが傍観的には愉快で、彼も其の処が愉快爽快なのでも在るのだろうとも知り、悪趣味的にも映りますが其れを理解するのは同種の者だけなので、結果、反駁を浴びせ満足悦に浸る大衆には其の趣向は診えないとも為っても居ましょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

無駄な領域。

2020年 05月08日 14:42 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

コロナで暇すぎて、自己の中でも堪え難い事でも在りましたが敢え無くインスタグラムとやらを始めて仕舞いました。
TwitterやFacebookをしたらば炎上必死かと思い抵抗が在るので僕には向かず、向かないとの事を知る事が毎度云う様に肝要でも在り、承認欲過多な宣伝マン大家と揶揄されるのが墜ちでも在りましょうし、宣伝する事も無いので云いたい事は此処で充分でも在ります。

インスタは基本画像ですから、主に犬の写メと自作の料理、植木の剪定の画像を掲載し、大家的で金持ってんド的承認欲の画像は一切無く、植木の剪定は段造りで、簡単に云うならば大きな盆栽みたいな枝ぶりにする事なのですが、外人さんからイイネの反応が多く、返事もしませんし出来ません。
単に犬が好き、料理が好き、植木が好きで折角ならば画像をアップし、他者の反応が今一でも関係の無い事で、日記的画像保存庫代わりに使用して居ますので、ハンネも全く違ったモノにして居て別人格の趣味の一環で日常を映しているとの事です。

大家で大家に随行した様な画像や何かの施策や学びの発信も善い事なのでしょう。

此の辺の探索を想うと、オジサンの無趣味ってのは或る意味公害的で、寂しいとも診えますし、仕事人間に嫌気がさしても結果、大家に邁進して仕舞い、埋没的な人生にも為る事とも自己で思慮しないのかと苦慮もします。

僕もTwitterやFacebookを遣るかも知れませんが、仕組み上、全く違う人格を持ち寄り施策する事でしょう。

要は、SNSやこの様なブログを含めた場は舞台の様な処、其の場に於いて馬鹿と揶揄される事が無い様にしないと神経が持たないとも思い、また、SNSの影響力を利用し自己の何かの金儲けや欲に援用したいのならば、大衆迎合するしか無くなります。

本音の心根が、大衆迎合して思索しか持ち併せて居ない通念社会に棲む思索ならば苦も無く、至極愉しい事でも在りましょうが、僕には苦痛でしかない事。

僕のInstagramは完全な趣味の世界観で都度学びでも在りますし、其の事に付いては一所懸命でも在りますが、其の事は所詮アマチュアの素人の世界だから素直にアドバイスを聞き入れ、善い構図の画像を狙いもします。
実に愉しい空間でも在ります。

上述を踏まえるに本趣意として、SNSは所詮趣味の世界観でしか無く、素人がプロっぽく発信する場で悦に入る場との事で、趣味の世界は実に温厚で愉しいく大衆性しか在り得ません。

僕の画像の構図を写真家が視たばクソとしか思わない事でしょうし、料理も画像だけで味の善し悪し迄想定出来得るのがプロなのでしょうから、子供の絵日記と同義でしょう。

要は、不動産の事を素人での専業大家が何かを発しても我々は似て非なるモノとしか診えなないとの事にも似ますし、其の事は僕の犬の画像と同意義的に微笑ましくも思えます。

帰結する思索としては、矢張り生得性を大衆的な観念的比較でしか診られない施策との事なのでしょうが、所詮は其の領域を出ない評論家気質素人はSNSで無駄な承認欲を満たしてしまうのかも知れません。
正に僕の犬の画像が自己満足の象徴でも在り、此の写真を診た人が少しは和やかに為るのかと共感が得られるので在ればとも観念的には想い上がって仕舞い、勘違いを起こしそうにも為ります。

玄人肌の素人と玄人では、其の本質性に於いて隔絶されているのでも在ると思料して居ます。
ですが、また愛犬の画像を上げもします。
要諦は、自己で此の境界を理解し思惟を無し得るか否かとも思念をして居るのならば、結果、他者の存在無くしても画像を撮り貯めて仕舞う事が生得的にも正しい事なのかとも思料して居ます。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

無頼漢・正義漢。

2020年 05月07日 15:52 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

昨日は、大家サロンの今後の施策の打合せとの事で池袋の赴きました。
埼玉人の首都との揶揄される池袋でも在りますが、全く其の通りでも在り、自宅最寄り駅から乗り合わせた乗客が池袋で多くが下車するのでも在りました。
池袋は洗練されても居ない街で、埼玉の大宮にも相似する感が在る事で安心するのでも在りましょう。

昨日の池袋の様子は、流石に街の灯が寂しくは感じましたが、比較として4月後半の原宿の其れ依りは断然店が開店していて、竹下通り等は全滅的で店等が開店している処などは皆無だったので、池袋は雑草的に逞しくも思えもしましたが、此の違いを想うと、単に原宿は圧倒的に観光客や余所者の街との事で、池袋は住民の街との大別も出来得るのかと思料し、昼間のモツ煮や定食屋等、汚らしく入るのに躊躇しますし、暖簾を覗くと店内は肩が触れ合う満員状態、明らかに近隣住民臭を漂わせ、パチンコやギャンブル狂なオジサンばかりでも在ります。

池袋に昼から終電迄、店を2軒に3~4人で過ごし施策案の相談をし帰る時には日付も変わっていましたが、キャバクラやソープ、裏スロット等の客引きも健在で流石の池袋でも在りましたが、路上の人出は全く少ない感でも在りましたが、其れでも矢張り原宿依りは、無防備に人出は在るとも思えますし、少し話を呼び込みに聞きましたが、表のスロット等が閉店なので裏の需要は高まっての居るとの事でしたし、7日からは風俗の多くは開店再開するとの事出も在りました。

単純に、此の様な街は好きでも在りますし、人間らしいと云えばらしい様。
余所行きな街は、集まる者も余所者の余所行きな顔で振る舞うとの事なのかと、感慨し余韻深い話を訊けた事に妙な満足も在りましたので、池袋を場所と選定した事は、有益でも在りました。
赤羽と池袋の二択でしたが、赤羽も逞しい街な様相とも思料します。

オジサンが呑みたいから何等かの理由付けで、出掛けているとのお叱りも在る在るやに聞きもしますが、そろそろ飲食店への云われ無き敬遠や、虐げ酷遇的に扱う愚行的蛮行を早期に解除しないと、美味なる店の自己の甘美を遂げる処場が喪失して仕舞い、自己の居場所を自己で閉じる事と為り、多くの正義の蛮行が或る物を衛るとの想いから沸く所作なのでしょうが、全く逆の破壊行為と為っても居るのでしょう。

確かに、昨日参集した我らの所作は世の同調性から逸脱もしているのでしょうが、翻り、大家として事業者として今、全く痛みの無い者との事にも映り、12時間程度呑んで語らう事を苦も無く出来得る様とは、痛みが激しく事業から撤退する大家からしたらば誠に至極幸せでも在りますが、失意の其のような者は、自己が一番善く理解もしているのでしょうが、責は全て自己に在り、誰も援助も諫言の優しさを示しはせず、在るのは虚しい薄らい頑張ろう等の他人行儀な言辞の嵐かとも思慮もし、其の事では、憐憫には感じもします。

コロナで死ぬ事も当然在るのでしょうが、無知で死ぬ事に似た正義の蛮行も翻りコロナで死ぬことともなり得るのでしょう。

モツ煮屋で、あすも知れに無いような無頼漢にも診える者と、高学歴で何かに怯える正義漢の野蛮人も同じにも映る現代と思えもします。
モツ煮屋のオジサンも選挙権は1票、正義に溢れる通念社会人も等しく1票。
世の中は、確かに平等なので在ろう知るが、不公平や不条理は、世に知る処は少ないのでも在ろう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

マスゴミ・真理眼

2020年 05月04日 12:25 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。


表題の事に付いて記して行こうと思います。
マスコミの事。

当然、コロナの事で武漢ウイリスの事。

自粛の事は当然と涼しい顔で云えるのは、高給で此の時節でも何が在っても安泰なマスコミ関係者の特にアナウンサーにはウンザリ致します。
然も、世論を代表して居るかの振舞いが感に触り、飲食店主には善い迷惑な確たる根拠もない人類が対峙するに稀な出来事に対し飛躍的演繹論法な感も否めず、巷間の世間様が個人の勝手気儘な振舞いを許しもせず、マスコミが自警団をも助長しても居る感も在ると云えましょう。

実際の数値は知り得ませんが、多くの者は自粛は当然と云うのでしょうが、此の武漢ウイリスの事に付いては未だ誰も解を知り得ても居ませんし、自論では無駄な足掻きとも思料し、壮大で徒爾な行いなのかとも思料して居ます。
大衆が嫌う血税の無駄使いを湯水の如く垂れ流し、金持ちは更に金持ちになる様な施策迄して居る感も在り、税金で回収しようにも将来的に全国民に公平に税負担を強いて仕舞い、更に今時のマスコミの声に声高に呼応する大衆は貧困に喘いで仕舞うのは見紛う事なき事実として問題の露見として出ても来るのでしょう。

簡単には、先ずマスコミ報道を自粛し自称専門家や専門性の無い文化人が意見を垂れ流さず、数値的事実以外を挟まない事。
要は、義務教育の現場で左巻きな公務員教員程度の者が、純真な子供に道徳を説き教える愚と同義との事です。

SNSでの発言は其の殆どがマスコミの受け売りでしか無く、ゴミ箱的な雑言でしか無く、嘘が誠の顔で振る舞っていても後に、事実として自粛は無駄だとの証拠が出そろっても誰の責にも帰さない事と為るのがマスコミと世論と云う無駄な事なのでしょう。

臍曲がりな事を云っているのではなく、天邪鬼でも無く、本質的な話や真理や心理の話しをしているつもりでも在ります。
自論との事でも在り、世間様の眼も矢の様に痛々しいので大衆迎合しマスクも着用します。

多分、既にコロナに罹患し免疫とやらも持ち併せて居るとの感じもして居ますし、仮に罹患して居なく、今後罹患したとしても死ぬことは無いと思念して居ます。
全く以って証拠などは無いですが、そう思念しても居ますし其の様に為るのでしょう。

死ぬ人は、死ぬので在り仕様がない事で、親が死んでも運命として諦めるしか在りません。
今率先し死に急ぐ事は無いとの世論も至極当然でも在りますが、今生きているのは医学の進歩なだけで、何方が先んじているかの差でしか無く、ワクチンが間に合わない時点で罹患し死んでも、間に合って居ても死ぬ人は死に、常に病が変質先行しているとの事かとの思料します。

抗う事も或る意味では必要なのでしょうが、抗う事の其れが肝要な問題では無く、抗う自己とは何ぞと思惟する事が要諦でも在り、段階的思索の探査を診る事が出来得る自己と為り得ているかが最も貴重な思索とも云えましょう。

海外では、コロナ疲れと民衆を抑圧している政府がそろそろの限界を診て、都市封鎖を一部解除し、コロナと共に等のお題目に変節して行き、集団免疫を模索し経済活動の再開を徐々にして居ますが、日本の其れは約一月遅れていますから6月には経済活動が戻りつつ在るのでしょうが、解雇された契約社員等は職場には戻れず、今年の一杯の景気は過去最悪に沈みもするのでしょう。

不動産はどうかと思索もしますが、当然下げるでしょうし、都心からお金が逃げ、各地の新築物件の入居者が安めの賃貸に移動する循環が出て、必然的に家賃が高く為らざるを得ない新築~築浅物件の人気が薄くも為るのかとも思料出来ます。

要は、マスコミや何等かの信用性の在るメディアでの露出だけを信心して自己の思索を他者に委託して仕舞っている事を、自己の思索と思い違えをしている者の投資が昨今の新築投資との事で、其の臨終が間近とも思料出来、其の放出される築浅をお安く拾う事が此れからの投資としては旨味が出るのでしょう。

当然、其のチャンスが在るのは、アンチ新築派の投資家でしか無くい事。
理由は明快で、資産棄損が少なく銀行査定を巻き直しても体力が診えるとの事です。
実際、此の様な事を云い続ければ大衆の一部でも眼が覚め、実需に適う投資法を施策をする者も少なからず存在して行き、救われる者が出れば善い事とも思い、毎度揶揄を交え敢えて記しても居ます。

自分が見聞きしている世界は魅せられた物語で間違えていると思えないのは当然でも在りますが、駄目なモノは駄目なのです。
此の事も当然自己言及でも在りますが、当然其の事を理解して鳥瞰的に事物を選定理解する事が要諦でも在り、結果が新築でも築古でも深意としては何方でも善い事で、要は真理眼との事です。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー