FC2ブログ

05月 « 2020年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

衡機・ドン・キホーテ。

2020年 06月30日 14:39 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


【衡機】
今、聡子が眼の前に居るのでも在るが、実際に其処の存在として鎮座している事と、互いの胸の内を通わせた何かを交信的に出来得て眼の前に居るのでは、其の容は居るでもなく居ないでも無くなるのでも在ろう。
僕は当然、聡子に一方通行では在るが何かを通わせたいと渇望し、聡子の本質的な掃き溜め的言説を捉え、聡子を構成せしめる要素とやらの根源を診ても視たいのだが、其れは決目付け的でも在ろうが同時に女を女たしめる事とも思案し、女に対して人の深淵の深さでは男とやらは嫉妬するくらい情けなく貧相な者なのかと自覚も出来得るとも知れ、また、僕と云う者の忠心のマゾヒズムが聡子の存在を三顧の礼でお迎えする様でも在り、僕に執っての安寧の衡機でも在り庶幾し心沸くのでも在る。此の事は常人と照らすに本来知り得ないでも善く、知って仕舞う事への怖気や挫けとも為り、決して女を知る上では叡智とはなり得ない事なのでも在るとも知るが、僕がそうで在る様に、女は汚れていてこその女と何等経験が乏しくとも生得的に其の事を所望して仕舞う自己と謂う者を診た時に、単純に好みとの事なのでも在ろうと割り切れるのが自己でも在る。常人は清廉で在れ、処女で在れと所望し顔立ちは何れにしても、自己よりは必ず背格好が華奢な女を求めるのでも在ろう。其れが女たる母が子の男児に植え付けた女故の或る種の幻想なのだとの事を、自発的に随意に思索し後天的に知るか、生得的に知るかの差と、また、知り得たくも無く探究さえも試みないかでは、其の差異と云うモノで女と謂う生き物に狂い死ぬか、安寧の果てに添い遂げられるかの閻魔の分岐なのかとも自己でも理解し難いが生得的に観念俟って備わりし女観なのでも在るが、此の事は本質的に中庸で在れとも思料するが本質的中庸とは何かとも為り、自己の忠心に頼る事は善行なのだとも思うので在る。

静寂にも感じる時間の中、薄紫色の煙を纏って鎮座する目の前の聡子を不慣れでバツが悪くも在り、少し逸らした視線の端に視て、僕からは言葉が出もしないのだが、其の僕の焦れた様子を見透かし愉しむ様に、また一服付け、其の一連の流れる所作は可憐な舞踊の儚さ、森羅万象をも寓意させる事にも似て、実に或る種の女なのだとせしめても居ると感じる処でも在り、其の事で聡子が実にエロティックにも映り、先の脇汗から滲むクミンの神々しい香りと相俟って自己の水面下に秘匿としているマゾ性を揺さぶり、肉体的自身が大きく脈打つのを感じるのをひた隠しに振る舞っても居るのだが、秘め事等を、聡子はお見通しよとも云わんばかりの悪戯な顔をしても居て、一連の動作や脇汗の香りも僕の趣向を見極めての一瞬の性とも思え、聡子からしたらば、何等造作も無い男たらしの様なのかも知れぬが、或る種の男、即ち僕の様な男には実に愛おしく狂おしい無二の存在価値でも在り、聡子の体内から放出される薄紫色の煙を纏って鎮座し、或る種の徳で稀有とも云うべき分泌臭は僕に執っての観音像でも在りお香の作用でも在り、其の事も在り聡子が自己の中で更に神格化し、互いに通わせるモノを欲したいと願うのでも在る。此の庶幾が適えば人としての光明が存するとの自覚が持て、遣る方無い世間様や俗人としての人として生も出るのではとの慰めとして居るのでも在り、また、今日此の日は何等かの入口だか出口、はたまた違う段階かは知る由も無いのだが、見紛う事なき切っ掛けな変節の時でも在るから、実に記録的な事にも為るのでも在る。

【ドン・キホーテ】
此の様な事を会話の節々の静寂の間の刹那で、言葉を探し浅はかながらにも其の庶幾を悟られない様に、同時に聡子の口元辺りを視ながらも視線を一瞬合わせると謂う辛労を以って、会話らしい言葉を不埒ながらも発するのでも在る。

僕「聡子ちゃんは、か彼氏は。。。?」

聡子「フフッ。。。居ないと云えば居ないけどぉッ。。。。。」

僕「居ないの⁈。。。。居ないッ。。。っでも居るんでしょ⁈。でも話が出来るのだけ僕はイイし。」

聡子「フフッ。。私に男が居ても居なくても関係無いんじゃないの?私は私の物だから気にする人って嫌いだよ。仮に何処かの男と寝たとしても、寝る私をレンタルしただけだからねぇ~」

此処で、堰が切れた様に話し出す聡子で在ったのだが、其の様子は正に掃き溜めを吐き散らすかの様でも在り、何か嬉々としてもいて同年代の娘とは掛け離れな別の違った肉欲を纏って鎧とし自己を健気に守っても居るのではなかろうかとも心配にも為った。

聡子「たてお君は、あんな容だけのモノに幻想を抱いて善い夢うつつならば、若いうちにうんと夢は見ておく事だよ、云うなら、たてお君が抱く素晴らしかろうモノとは、或る意味のドンキホーテかな?。

または、鬼武者柴田勝家だよ。

猛者を戦にかりたて千里をかけるに値する代物ねッ

だけど、其れに取り付かれると一生幻想世界を彷徨い歩くドンキホーテとにもなるのさ

たてお君の様なタイプの人は、ドンキホーテには向かないだろうけど

だけど、どっっちにして凄く凄く其の時は愉しくて泣けたり怒ったりするけど、生きている実感や充実感、また違う何かへの創造を渇望出来、自分が偉大に感じたり、兎に角、女って生き物は男に摂って薬みたいなものなのねッ

男は昔から女を薬として備え必要としているのよっ

いいっ、女を教えてあげてもいいけど、決して私を本物の女だと思って幻想の世界になんか連れ立っては駄目だよ

先生と生徒ねっ

先生は誰にでも変化出来て、生徒其々に分かりやすくモノを教えるのが仕事なのよっ。」

僕は半身を仰け反らせ、其の上座からモノ云う圧を同年代の娘に感じる自己も其れで情けないのでも在るが、人生とは長いとも知るので、死ぬ際で満足出来得る人生ならば幸いとしても居るので、刹那的な一瞬での上下を何等かの貫目を比較する事態が戯言にも似るとの想いも在る。また、此の聡子の誘いは虚を衝く世でも在ったが誠有難い事でも在り、本来、有り体な事でも無いとは知っても居るし、言葉や選定する例えに男性的好戦性を感じもし、其の事は当然にサディズムに満ちた誘いでも在るので、僕に摂っては快然たるとの表現でしか現わせないのでも在り、僕の趣向を射抜く聡子の其の優しさをも感じ取る事が出来得るのでも在った。肉としては女でも在ろうが人の前に女なのか、または女の前に人間なのか肉体なのか?
聡子は精神性の上では、男を憎んでいるのでも在ろうと思慮も巡るが、其の憎悪の根源を知りたいのが僕の主眼でも在り、聡子と謂う人と関りたいと願った最大な探究でも在る。稀な娘と経験が無いが知り得るのは何等かの縁でも在ろうし、人はどの様な変人変態でも自己が関りを拒絶さえしなければ周辺者と云うも者は出来得るのでも在り、独り身で過ごす事も無いとも知れるのは、正に此の状態の、今日此の時の突飛とも思える立場や時が合致した事の其れは必然的な会話や立場とも為り、何等驚くにも値しない事とも為るのでも在る。

続く。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

豊饒性向。

2020年 06月28日 15:28 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

毎度、嫌味や揶揄を記しても居ます。
此の事を記し、自己を鳥瞰的に診て見ますと思う処が理解も出来ます。

僕の場合は、兎に角、誰もしない事や真似が出来ない事をする自己がとても好きで、其の自己愛性向が他者の其れ因りも、相当に乖離が在るので、読む他の者を不快にもさせるのでしょ。

人間には、二通りの人間が居ますが、僕は典型的な自己愛性な人間で、他者の事因りは自己の事を先立たせ、自己の満足の範囲でしか他者に時間を割く事も致しません。

方や、受け身な女性的な他者依存性が強い男性と謂う人間は、文章に毒気が無く在り来たりな愛に溢れ何処にでも転がる施策しか書けもしないのだとは思料しますし、事実として通俗的社会的には、其れが正しい言説でも在り、結果何処にでも転がる情報に終始して仕舞う事だとも為ります。

以前、楽待コラムとやらを書いて、イイネの順位でお金を頂ける処に所属もして居ましたが、お金を貰えるから書いても居まして、順位がお金を左右するので、当然、当時は大衆受けする実践コラム経験談、語彙にも気を遣い記しもしました。

今と違い書く内容も、具体的で実践的な瑕疵担保のネットに無い情報等の経験上知り得たが、相当に違法行為に該当する他社の其の行為の暴露等でも在り、初心者並びに不動産を或る程度熟知していると多分に思い上がりの在るメガ大家等にも揶揄の意味で記しもしました。

実践コラムとの事でも在りますから、実践とは経験の事を謂うとの意味合いでも事実を以って自己では記しても居ましたが、実際其の他の多くの楽待コラムニストは当時も今も楽待のコラムニストは実践等を書かずに、経済がナンチャラと週刊誌に書いて在る事のパクリに終始していて、趣旨に反しても居ますが、実践とのお題目への自己の中での矜持も無いとも知りはしますが、実践が無い暴露を理解出来ない者と、其の事を揶揄もしない読者も実に多く、要は、此の事が自己の大衆性と、此の場の通俗社会と自己の迎合が合致して仕舞う時、自己は大衆に埋没し浮かばれる思惟等は微塵も無く、即ち、独自性が無い視点との事でしかないと理解出来得るのですが、此の事を診る其の時の自己が大衆的受動的他者依存性な自己では、当然に週刊誌的コラムニストを、実践コラムニストでは無い事を知り得なく、本質的な投資や独自性の皆無を理解も出来なく、其の事に何の疑義を持ち寄れない読み手もまた稚拙な投資家との事にも為るとの事なのでしょう。

楽待をクビに為り、現在に至り、当然此のブログは1円にも為りませんので大衆への忖度等なしに意の儘を記せます。

実際、お金を貰えないでも書ける自己はとても好きで精神衛生上良好でも在りますし、素直に書き記す事への自己愛をも知り得、善き理解も得ました。

楽待でお金を貰えないにも関わらず、自己満足の為だけに月に最低ノルマ10本以上を書く馬鹿が今の楽待ニストに居るか疑問でも在ります。

此の問いは、欲の問いでも在りますから、経過を経た結果的な欲と先立つ欲の結果とも置換も出来得ます。
要は、金も貰えないで書く者は違う何かが欲として在り、金を貰えないでは動かない者は金でしか無いと為り、其の所作は其の者の全てに通じます。

矛盾する事でも在る様にも捉えられもしょうが、世の情報の99%はノイズ程度の無用な物でも在り、其の事を大衆迎合し発信する者も無用ともなり得るのですが、無用では在りません。
有用は、無用無くして有用有益も無いと説けます。
多くの無用無益な情報が存在し得る事で本質的有益が存在し得るとの事になりますから、実践コラムと云うお題目でお金を貰えるシステムに大衆紙的タブロイド思考の虚像を虚構を記し経済専門家気取りで人気を博す白痴でも、多くの大衆が善いと云えば其れが大衆の正義でも在ります。

大衆に支持されない事が自己の忠心的な最も満足でも在るとの愉悦でも在り、大衆に贔屓にされる事の恐怖とは即ち稚拙な普通の知恵との事の証左でも在ると理解し、自己の本質的欲目と対峙する時、其処に疑義を持つならば自然と其の事は出来なくなるとの事でしょう。

読み手をも批判もしますから此のブログも人気にはなり得ない事は当然知りますが、僕が何等かを書く意味は、此の事を理解出来得る一定の層にだけに向けても居ます。
自己の思索思惟が大勢の他者に好感を以って受け入れられるとの事は本意では無く、其の事は上述の事を理解す時、自己言及にも為ると為りますし、大衆性向して仕舞い結果、有益とはなり得ない事と成り下って仕舞うと思念しても居ます。

抑々、自己言及を理解しないでは自己の中の哲学や独自性を診る機会も無いとなり、通俗的な物云いしか出来得ない人物にも為るのでしょう。

自己が何等かに所属する場とは愛情が湧いても仕舞いがちですが、常に俯瞰出来得ない自己でも始末が悪く、投資家にも向きません。

投資家とは、孤独で在れと思念します。

大家仲間とワイワイ等と頭が沸いていては気持ちが悪いオジサンでしか在り得ません。

此処で、勝手な分類をして行きます。

・楽待の編集部の記事は、何だかんだ読むには耐えられ無料の記事としては、適宜で有益な情報も交じりますが、其の他の大家媒体の中では最もマシな部類なのかとも思料出来ます。

・楽待実践コラムは、実践的経験談との括りでは、其の真意を理解し書いている者は数人しか存在しなく、実践経験談でも、多くはネットで拾え再現性が在るとの触れ込みのだが、単に属性を活かした資産棄損しか無い用法で、本質的に独自性は全く無く、其の他多くは経済評論でも独自視点も無い盗用も散見され、実名は控えるとて○○○○大家○○○○○○○、○○ー〇は事実としてヤフー記事等の盗用。
また、コメント機能が盛んでも在り、コメント機能の遣り取りを読む方が多くのコラムを読む依りは有益な本音も在ります。

・健美家の編集部記事は楽待には劣るが、コラムニストの比較として楽待依りも、健美家コラムニスト書く物の方が有益な事が多くまた、実践的な経験談も圧倒的に豊富で一義的表層的な施策段階での観点では独自性も在るとも云えるが、首都圏の大家には用法として合致しない田舎の話しと捉えられ、結果首都圏では楽待を支持する読者が多いのだろう。
また、健美家の大家の多くがセミナー等を施策し客を寄せ、金銭を摂る事への違和感が楽待読者には抵抗が存在としては在るのだが、内容の稚拙さで云ったらば楽待コラムニストの方が稚拙とも思慮出来得るので、結果として読者の其の違和感自体は、想い上がりの暴露とも似る。

・総括的には、楽待はニストも読者も知的レベルでは高属性大家が多く首都圏大家群の様相でも在るが、一部では実に自己過信でケチな地主系大家や産まれが豊饒な故、苦労を知らない非常識な大家や、無料な情報自体はゴミでも在る事を理解出来もし無い投資家群の存在が確認出来るのも楽待のニストと読み手で多く散見もする特徴で、或る意味、高属性の坊ちゃん気質で高属性でしか自己を表現出来得ない精神的な幼児性が自己の矜持の担保として生きてもいて、自主管理等をしない好立地低利回り新築等を施策する高属性リーマン投資家群が多いのかとも思料出来る事から、事実としての健美家大家群の実践的経験談や独自性を楽待群は自己摂取出来得ず、健美家大家を田舎侍と意識的無意識的に傲慢や慢心で切捨てもして居るのかと思料する。

健美家のニストとは、概ね心根は善いのでも在ると知るが仲間意識や絆等と表面上の容から入り表面的に納まる事で自己の安寧として仕舞いがちに診られ、其の事に迎合して仕舞う読み手やセミナー参加者は、因り本心で絆や仲間等を追い求める様を診ると田舎侍群となり得る事実も否めなく、狡猾な首都圏大家群や不動産屋に対峙するには些か適格が少ないのでも在ろうと思料出来る。

此の二大潮流は世の通俗的な秩序で、道徳観念でも在ろうが、双方共に本質的自己の独自性を思索をしない事に付いては何等相違も無く、其の外側にまた違うモノが存在するのだろうとも思料もする。
健美群は、多様性を謳う者が多いと思料するが、一部の者は表層的な稚拙さ故に己の水は甘いと他を阻害する様は、翻り大局的には多様性が無く、矮小な仲間群の破綻をも意味し、通俗的な組織論を忌み嫌う者達の構成で大家群を為しているにも関わらず尚、大家を束ねる愚を施策して居る其の滑稽さを理解していないも診えるし、楽待群も同義に為り、施策に於い縦覧的な思索を持ち入れても居ないとの事が大衆の潮流の本質との事なのでも在りましょう。

僕が好きなブロガーは敢えて記しもしないが、独自性も在り、不動産の事を表面的に捉える事もして居なく、其の事が還って自己を鳥瞰的に診られ大局性をも思惟する機会が在る読み物は自己に執って唯一有益な物でも在る。
だが、読み手の多くはコメントを拝見するに真意を踏まえてもいず、歯痒い事なのかとも思うが、其れも意図する処なのでも在り、其の事を想うと、矢張り書き手の其の者の思惟は豊饒とも窺える。

生得的な物理的豊饒さを備える者が、心根で豊饒性を備えていないと思惟的に凶作でしか無く、また生得的に貧しくとも心根が善でも本質的な豊饒性を知らなければ、其の心根の善行は氷上の穂でしか無く芽が無いのでも在るが、本人や周辺者には実に美しい花は咲いても居るので在ろう。

自己の豊饒性向をる診る時、物理的生得的豊潤さは翻り貧しさや危機としないと沸く思索の全てが虚構で坊ちゃんのお戯れでしかない事。
自己は、百姓で在り実に貧しいと知る。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

真理的リスク。

2020年 06月26日 12:14 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ



こんにちは。

コロナ明けは、色々とバタバタと動いて居まして、ブログを書く処でも無かったのですが、書かないと書かない方が気は楽なので此のまま書かない事も思案しましたが、矢張り1週間程度経過すると、暇というモノは必ず在るのでも在り、忙しくて書けなかったとの事は無い自己でも在ります。

正直、日の労働時間は数時間も無いのが実情でも在りますが、24時間不動産の事は思索もして居ます。
忙しい人間には為りたくも無いので、此のペースは20年以上にも為り、実に怠け者なのだとも思料も自覚もして居ますが、多忙との事は、所詮は自己の中で物事の勘所の捉え方が悪く、物事の処理に時間を掛ける事を立派と思い込んむ、依怙な所作としているからなのでも在りましょう。

此の事を踏まえ、ライン等で繋がる事が増えた大家さん達もおおいのですが、色々な質問が飛び交いもして居ます。
其の質問には全て回答出来得るのですが、回答も致しません。
単に、タイミングが合わなく他者が回答して居る場合も多いとの事も在りますが、質問自体は何等問題は無いのですが、質問者の欲しい回答だけを授ける前段階の質問者自体の課題が診えて仕舞うから、素直に回答する気には為れずとの事でも在ります。

此れが、物事の勘所との事なのかとも思料しても居ますが、仮に不動産投資をしたい主婦が居たとして、女性特有なリスクを極力排除したい症候群で、結果、投資自体に一歩が踏み出せ無く、また、此の様な女性は必ずリスクの風呂敷を大きく広げ、優柔不断に徹して仕舞い何も出来ない事も多い筈でも在り、此の場合、本質的リスクとは自己を鳥瞰的に診て理解をして居ない事でも在ります。

また、共働きで旦那が投資をして居ないが、女性の自身が投資をしたいとの事も在るでしょうが、其の様な時の問題の本質は、どの様な物件を購入したらば善いかでは無く、家族の為に投資を思案したならば、旦那の意見を訊き、旦那よりも収入が増えた嫁さんと仲良く過ごせるかを先ずは訊く事が最重要なのかとも知りますので、男とは、何とも貧しい生き物でも在りますから、嫁の収入が増えて自己よりを超えると離婚の危機迄も想定しないとイケないのが、本来の投資のリスクでも在り、ネットで拾える理論上のリスク等は本質的リスクとは云いません。

また、減価償却での事で質問で多いとも思料しますが、仮に減価償却を長くするしない、出来る出来ないの話はネットに当然書いても在りますが、其れでも質問は後を絶たない事でも在りましょう。
此の時に思う事は、質問者と税理士の関係性の問題なだけで、質問者の自己の中での税の疑義や得策に対して税理士が否定的で腹が立つとの事が根本的な問題と課題との事が殆どでも在ります。

税の事は税理士に任せるのは当然ですが、税理士は税理士でしか無く、責任等は一切取ってもくれない存在でも在ります。当然追徴課税が発生しても払うのは自身です。

此の時、遠慮等せずに税理士は代書屋程度の位置付けとして思索し、自己の思い描く運営方法を摂れる自己が在るかとの問いでも在ります。
税法は勘所を理解すれば難しい事は在りませんから、当然自己に纏わる税法は空で暗記出来得る様でなくてはなりませんが、気持ちの上で顧問の先生と思って居ては先生に遣り易い様にしか出来ないのでしょう。
責任を或る程度、顧問に尻を差し出し、自己は更に得をしたいとの事では、どの世界でも通用はしないとの事でも在り、簡単には虫が善過ぎるとの事でも在りましょう。

此の場合の本質的リスクとは、二律背反の問いでも在り、自己言及の矛盾を責任論や士業の遣い方を錯覚し、自己防衛を自己で放棄している事に気が付かな事から生じる所作が、税務や法規への懐疑の根本要因でも在ると思念しても居ます。

此の事を知るので、僕の回答は決まって「違法な事で無ければ云う事を聞きいれてくれとし、聞きいれない税理士は交換する事となさい」と云います。

理論の回答をして居ては埒が無く、結果、色々な意見が飛び交うが納得出来ないなら交換しろとの回答に収斂しますが、其処迄の会話が実に不毛にも思え端から真理的解を云う様にして居ますが、正直、言葉が厳しく経過を経ない解は、本質的疑義を理解しない質問者からしたらば理解も出来得ないとも知りますから、結果、口を噤む事が多くも為ります。

また、自論でも在りますがケチな大家と云う者は実に多く、ケチ=精神的貧乏と説きますので、尊敬に値しません。
生き方ですから否定しても仕様が無いのですが、其の様な者に限り、情報にお金を払う事を嫌いもしますが、此の事も自己言及の最たる物でネットの情報は糞=タダの情報や用法はクソと知りながらお金を払わずに情報乞食と化しても居ます。
自己が不動産屋ならば未だ善いのですが、学歴が高いだけの者では世間では通用もせず況してや、此の不動産界隈ではカモにされるだけで終わるのでしょう。

かといって、昨今、不動産サロンが流行っているやに聞き及びますが、ネットに墜ちている情報は最早情報でも無いのは云う迄も無く、其の情報を暗記しただけの有名な大家や、遣れば出来る系のメンターメンターと五月蠅い、稚拙な心優しさい善意の愚者的大家等は当然ウケは善いのでしょうが、此の事も鏡でも在りますから、納得ならば其れは其れですが、其の世界は所詮、2ちゃん纏めサイトと同義な事でも在り、何等独自の施策や思惟なども無いのでしょうが、其れ自体を理解して居なければ当然、善い事でも在ります。

変わらず、全方位的に敵を作って仕舞う感も否めませんが、決して悪口では無く事実の考察でも在ります。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

好奇心とは。

2020年 06月21日 13:21 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

昨日は、浦和麻雀クラブと云う不動産投資家の集りのマーク懇親会でした。
楽待ちコラムニストの主だった面子とコメントを多くしている人達の会との趣きなのですが、コロン後との事ですから、参加者も半減した感も在りましたが、レギュラーメンバーは何等変化も無く参加もして居まして、其の出欠にも映る想いも診える処でも御座いました。

話す内容は、何時もと変わらず中二的な話しをしても居ますが、実際、僕が中二の話しをしなければ其の様な話しには為らないのは実の処とは知るのですが、何だかオジサンが集まり不動産投資の事を真剣に語らうのが或る意味、滑稽にも診えて仕舞い、其れは僕が仕事で不動産をして居るからに過ぎない事なのだとも理解はして居て、翻り、社会で立派な属性の方々の集りなのだから、其の専門て居な話しや、仕事の事等を訊く事の方が、自己に執っては有益でも在り、結果、其の様な方々のユーモアの所在が何処に在るかを心得るには、中二の話しが最適な事でも在り、其の切っ掛けで他者の自分語りや本音の話しを見聞きする事が大家群の集りでの有益な話しを暴露させるには、有益との思慮もしますんので、敢えての話しや下ネタにも為り得るとの言い訳をしておきたいと思い今認めても居ます。


在る一定の物事には、先行者利益とのと表現が在る様に、長いキャリアの人の貫目や経験には適う筈は在りませんから、不動産の事を話し出したら上下が出来て仕舞いますが、自己が生きてきた出来事や、人生の話しならば公平な会話とも為り、其れが所謂下ネタに属す話しとの事なのかとも思料もして居ます。

此の事を話すに抵抗も在る者も少ないかは知りませんが、此の様な話しでも自分を語れないのでは、何事にも正直には為れもせず、其の様子は相手にも伝わり、互いに本音の話しも出来なく交渉事を拗らせて仕舞いがちな者にも為るのかも知れないと推量もします。

不動産投資の話しは、して居ても実に愉しい時間でも在りますが、投資法の方向性に相当の乖離が存在としては事実在る者と対峙した時には、其の聞き手たる他者の事を考えるに、本質的には有益とも為らないと思料しながら愉悦に為って居る自己も存在します。

要は、有益な話をして居ても、其の話し手が嫌いならば、仮に有益な話しだとしても其の事を自己摂取し率先し援用もしないのでも在ろうと知るので、回顧するに空虚感が所在もするとの事でも在ります。
なので、為るべく話としては公平な入口の話しとしての下ネタで門戸広く採っても居るとの事でも在ります。

此の事を理解すると、不動産投資の事に付いての質問には全て答える事が出来る自己でも在りますが、先ずは、相手の事を知る事をしないと互いに有益な時間とは為らないとの事とも知ります。

此の会に、毎回、関西から出席される楽待ニスト系の大家さんが居るのですが、写真家に為りたく今の仕事を選んでいるとの事で、其の過程や取り巻く人々や、今、投資家としてニストとして活躍する姿を診るに、其れだけで自己と全く違う人生なのでも在り、其の人生訓に触れる事の其れ事態が、僕に執っては一つの絵画を視る様でも映りますし、其の絵画は矢張り自己に執っては好きな系統との事でも在りますから、何事も俯瞰しもし見聞きはするが、話しの内容にも俯瞰鳥瞰し下ネタから時事問題迄を網羅的に拾わなば、貴重な事物、事象を知る由も無いとの機会損出にもなり得るのだと思念もするところでも在ります。
今回は、此の方の人となりに触れる事が出来た事が何よりも自己に執っては有益な事でも在りました。

此の心情は、好奇心との事で片づけられもしますが、翻り、不動産投資の事を話していて係わる者の多くが新鮮で在るとするのならば、其の事は好奇心でも在り、好奇心とは未知なる事に触れ自己の知識欲等や人物の影像を具現とする試みから沸く高揚感と解けますので、其の事、即ち、不動産投資に於いて好奇心が先立つ者は、未だに貫目が出ても居ず、師事に因っては間違いなく失敗になると事なのかとも思料します。
僕に執っては、不動産、建築以外の多くの事は好奇心でしか無く、其の意味では間違いも多々在るのでしょうが、其の事でお金が損出する事も少なく、あくまで趣味の範囲で愉しんでも居ます。

或る意味、好きこそ何とかとも云いますが、恋は盲目とも云います。
自己の投資法等の妄想は自己の頭中の個人の絶対的な占有物でも在り、誰も奪えもしませんが、其の具現化した実物財産はいとも簡単に奪われる事も覆う筈。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

支店と視点。

2020年 06月18日 12:02 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

各種データの事等を少し記して行きます。

不動産投資に於いては、誰でも閲覧出来る汎用性の在るデータが在り、巷間に溢れても居ます。
其れは当然に当たり前の大衆のモノで在り、即ち凡庸的との事とも置換出来るのでも在りましょう。
ですが、巷に溢れ返るデータさえも自己で検索も出来得ずに、損出が少なく毀損も少ない物件購入を、どの様な思索を研鑽して善いかも知れずと為り、途方に暮れる立ち止まり購入に至らず勉強ばかりの日々で悶々とされても居るのでしょう。
不動産投資を思い立ち、何かしらの勉強や思索を重ねても1年買えない人は何かが間違えて居るのでしょうが、其の間違えを自己の中で認める事も出来得ず、堂々巡りで月日だけが流れても行きます。

今回は、各種データの事ですからあまり通常運転の揶揄もしませんが、メンターメンターと云う者は只の真似でしかないので、逆境な事象には其の脆弱さを暴露もしますので、誰かを師と仰ぎ見る時点で其の施策は失策となり得るでしょう。
此の世界には実に多いです。。。何とかお父さんやらの著作も読んでいる自己が好きなナルシスなだけで何等本質を得ても居ない施策でも在ります。
切っ掛けは、書籍でも善いのでしょうが、リスペクトして仕舞う人間の本質は、一生リスペクトされない人間との事に為り得るとも云えましょう。
揶揄は此の辺んで仕舞いにし、要は、最低限ネットを徘徊し捉えられるデータなどを自己解析でき得ないと不動産屋に騙されましょう。
かと云って、女性の大家に多い事ですが、だってぇ~でもォ~やっぱりぃ~って発言が多いと自覚出来無い自己でも全く買う事も出来ないと為ります。

勉強の仕方を学ぶ勉強からとの事が不動産投資家の入り口な感の者と、其の勉強は出来ても居るし、目指す処の物件の焦点は自己の忠心に持ち寄れて居る者との世界観では、実にスピード感が違いますし、妄信や妄言の類も選別篩い分ける出来、師匠が存在しても、馬鹿な振りして得難いモノを真直に吸収し自己に生かす様な感でも無ければ、失敗しか無いのが投資なのかも知れません。

毎度云う事ですが、自己の中の独自性を診る事が肝要な事なのですが、データはデータ、無料な落ちているモノには価値は無いのですが、其れすらも紐解けないと在らば眼も当てられないとの事です。

落ちてる情報の其れ以外に自己で独自な視点で事物の分類等を思索しないと投資界隈では勝てはしないとなりましょう。

例えば、都内本店の信金の北限や東西限界の支店の位置の視点の意味を理解する。
首都圏ならば、都内信金の支店が隣接3県に跨りもしますが、其の限界の支店が何処に存在し得るか等を視て何を診るかとの事を、自己の中で模索し、落ちているデータと照合し始めて何かしらの意味が沸き出もしましょう。
此の事を読み、なるほどと思って調べている様では、不動産投資の入り口でも在りません、基礎基本的な思索の用法です。

データに無い事等を自分なりに加味させ、独善でも自己に執って或る種の背押しにも為り有益なデータとして活き、買えないで悶々との日々も脱する事でしょう。
要は、投資とは思い切りでしかないので在り、勉強しか出来ない利口な人には不向きの物でも在ります。
中卒程度で丁度善い博打でも在ります。
其れを、然も高尚な存在と昇華させている者にはお金は落ちても来ませんから、落ちているダータしか眼が行かないとの為るのでしょう。
新築が善ければ新築を目指す事ですが、其処に何等かの独自性が無いと儲かりもしません。
自己の中の独自性をネットで検索し、ヒットして居る様では、儲かる事は無い施策との位置にも為ります。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

最小単位の美。

2020年 06月14日 13:14 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

先日の金曜日の昼間から新宿にて会合めいたモノに参加致しました。
参加者は、首都圏で知らない人はモグリってくらい有名で在ろう、地主の婿養子さんや、楽待コラムニスト等や某紙面にコラムを出稿して居たり、YouTuber専業大家さんや、大家のライングループ500人の会の会長等々の面子でも在りますが、要は出たがりな人ばかりの集りでも在りました。

其々が、セミナー講師を講習する様な立ち位置な器量の面々かとも思料しても居ますが、此の様な者達が昼から参集し終電迄の10時間程度、何を話すのかと為りますが、実際、不動産の話しは30分もしません。

1聴けば5理解し2話すと9理解して仕舞うからなのかとも思料しますが、此の様な面子で参集は多いのですが、毎回、同じ状況で不動産の話しは殆どした記憶が在りません。

場が違い、セミナー後等の呑み会では不動産の話ししか無い事が多い事でしょう。

其の事は、セミナー参加者は、未だ道半ばの模索中との所作から来る問い掛けが多いから、必然として熟練投資家と話す時のセミナー参加者とは、自己の中の疑義等の解消をしたく其の事を話題とする事は有益でも在ります。
費用迄も掛けて参加しても居るのですから、大いに元を取る事です。

同じ不動産を志すにも矢張り各々の貫目や立ち位置などが所在し、其の事を理解すると高い物件も其れなりには捌けて仕舞う理というモノが存在として理解出来得る事かとも思料出来ます。

通俗的な本質としては、此の事が不動産投資と云う事に要約できるのかとも思料して居ます。

話を戻し、先の熟練大家さん達と呑む機会で何が愉しいかと申しますと、矢張り人生訓の様相を垣間見る事や思索的想起が出来得、其の他者発から得られる自己の中の思索的想起を今、此の瞬間に起草する事が余韻を含めて自己の中では愉快との事に紐着き、また思索思惟と為し得る機会だとの事なのかとも思慮もします。

此の様な事を読むと、相当高尚な話をして居る感にも受け取れるのでしょうが、実際には中二男子の話を永遠とオジサン達がして居るに過ぎませんが、其処から何かを拾う事が肝要な事との話しでも在ります。

中二が中二の話しをしても刹那で仕舞い、同義にオジサンの愚痴話、苦労話しをオジサンが話す事や、不動産投資家が不動産の話しをする事に本来、何等得る事も無く意味も無い、無味乾燥な事とも思料しても居ますから、仮に不動産の話しも出来はしますが、二度三度同じ面子で話す機会は亡くなる事かと、必ず為り得ます。

此の事は、鏡でも在りますから対面する度に不動産投資の話しを投げかける者は、道半ばの模索中との事にも為りましょう。


要は、会話とは互いが愉快な事を目指すので在り、何方か一方が愉しくても続きは在り得ない事でしょう。
多義的な講習の場では、専門家的に不動産投資の用法の事等を上座から知識を投げかける事も出来得ますし、疑義に解を持ち寄れもしますが、其の後、僕が為になる話し等を起草したりまた、相手方が返礼的に此方の深意的意図を汲みし、何等かの違う知識等を頂ける機会は多くは無い事が確かでは在ります。

今回の僕以外の面子は、実に人間的な深淵的奥行きの話しでは魅力が在ると云えます。
要諦は、不動産投資を為す者との事は百も承知なのだから、己から不動産投資を取り除いたら何が残るかとの問いなのかとも思料します。

大抵は、自分語りに尽きる横柄なオジサンってのが不動産投資家の中でもメガ規模では多く散見します。

此の集まりで本質的会話と云うモノが出来ない、馴染めない人も当然居ましょうが、知識や権威等の鎧の観念や欲目等が邪魔立てもして仕舞うのでも在り、診立てとは自己に最も有益な事が精神衛生上好ましい事でも在りますが、深意での解と自己の安寧の解とは本質的解には、反証的相違が在るとの事を理解しないのでは、自己の存在が根底から無となり得るとの事でも在ると心得ます。

思索的段階を巡る様に、現実界での思索的段階に迷う者と対峙し話をしますが、今回の面子の様な者達が、各々の矜持を感じられもし、施策は違えど思索は似か寄り、また、嫌悪する者、事が共通との事が居心地が善いと思念もしますし、根源的本質的な高尚さと、一義的狭窄視眼的な俗に謂う処の意識高い系の高尚さの違いでも在ります。

此処迄、色々と記しもしましたが、10時間もの間一義的俗世間的や隣席の者には、チビ、デブ、ハゲ、や下ネタしか伝わらないとの事でしたが、実に美しい最小単位の審美的な言葉の美とも捉えられもし、人の根源とも云える欲目の語らいと、其の応酬や意見交換とも云い替えられるか否かとも為り得るとの事です。



何を信心し、自己に摂取せしめる事物の選別銓衡を為す時、何を見聞きするかとの問いでも在り、自己を理解し其の事を俗世間と照らさずに大いに真率に発露する事が要諦との事でも在りましょう。

要は、文章や印象操作は怖いなって事です。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

常人の発想力とは。

2020年 06月08日 15:43 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


昨日のサロンの続きでも在りますが、サロンなので初心者も多く在籍していますから、初歩的な事の質問も多くは在ります。
不動産投資とは、理論的な面は当たり前の事と捉え、相対取引の妙が最たる事だとも思念して居ますが、其の前に体系的な事を嫌うのでは無く、血肉に染み付く迄徹底的に暗記する事です。

僕は、誤解されますが、誰よりもチャートや統計の類を調査はします。

其の後、最終的には相対的な抽象論に行き着き、生得的に物事の勘所が一瞬で理解出来得ので、未知の分野では、先ずは基礎的な善し悪しの区別の理解を徹底的に反復継続をされる事が善い事と為るとも経験上は知ります。

世のブログの大半は、体系的な事柄で終始しネットでも何処でも無料で拾える知識の羅列で、再現性は在るとは云いますが、其の事が立派に出来得る者が頂点に立てるので在れば、暗記力に長ける東大生が頂点な事でしょうが、其の様な様子には全く為っても居ない不動産投資家群を診れば、体系的な事は二の次三の次でしかない事の証左だと理解出来るとも思います。

要諦は、相対取引の歪みを一瞬で見えたり、抑々、世に出る前に買う買い方が最良の世界ですから、想い出話しに近い理論を話す事は出来ても全く再現性は無いとなります。

至極当然の理でも在りますが、僕のやり方を同時に他者がして、一語一句同じ事を話しても、相手方が受ける印象は全く異なるのです。
話す内容が同一でも、話す間や目つき、手振り等で印象が異なり善くも悪くもなるからでしょう。

其れが人間の印象操作で相対取引と云うモノです。

不動産投資を目指すならば、先ずは、暗記出来る武装は、当たり前に持ち要らないと戦いも出来ないって事なのかと思料もしますが、簡単に例えるに基礎的な路線価から見る割高感や積算評価の上下などは、算数と一緒ですから、公式さえ覚えれば誰でも正しく視える近似値に収斂された値を出せもしましょう。

相対取引では、読書感想文みたいなモノで、作者たる仲介や売主の意図を一瞬で理解し相手の気持ち善い言葉を投げ掛けながらも平伏さない芯も重要となります。

此の様な事は、自己の中の感想を丸々と発露しても何等相手に響かず、独善的では意味が無いとなりますから、時には馬鹿な振りや高尚な社会性を謳うなりと器用に使い分ける自分を創造しないと買い方で負けて仕舞う事が多分に在ります。

理解し易い例で云うと仮に、オンラインセミナーとやらに登壇した大家が居た時、自分の自慢話と仲間受けしかしない独り善がりな話しに終始して仕舞う様な者は、周りや相手の気持ちが理解出来ず、自己の身勝手な熱情を相手方にぶつけて、自己が成功したとも云うが、其の実、周りに利用されゴミの様な物件や駄目な借入を増やし規模だけが大きくも為り、今の時節には破産するか開き直るしか無い様相を呈しても居ましょう。

此の様な者は、相対取引ではババを掴みますが、自己では善い物件とも自慢しますし、買い大病が先立ち自滅して仕舞うのです。
要は、人間の深淵かとも思料しますが、読み手の皆は40年程度生きて居れば大抵備えて居る知識の応用の範疇かとも思料していますが、難しいと云う声も多く聞きます。

難しいと感じる時点で本質的に不動産投資に於いては得性は無いとも為り、誰かの養分にも為り得ましょうが、参入者が多くも無いと多様的に救われたり怪我したりと混沌を為さず、不動産投資が数式的な理論で覆われAI的な事象に成り下り、誰かの独り勝ちにも為って仕舞いますから、初心者でも得性の無い者でも、上述の自称メガ大家でも何でも参入者は必要でも在ります。
此の辺の感想も鏡でも在りますが、読み進め不動産屋の曲がった根性を知る前に、業界を正し開かれた不動産投資業界とするべきで、IT化やAIで投資が出来得ればとの声も在りますが、仮に想う様な世界が出来たとしても、今其の様な気持や懐疑的に捉えて読む読み手は、正に生得性に於いて不向きでも在りますし、何が悪いのかの理解も及ばないでしょうから、此の世界から身を引く事が最善の投資と為りましょう。

何がどの様にルールの変更が在っても、出来る人と出来ない人は今も昔も変わらないとの事でしか無いのでしょう。

此処迄記しもしましたが、結局は、稚拙な大家でも、更に稚拙な大家が沸き出もする現在の不動産投資界隈は、有望な投資先とも云えるのは確かかと思料しても居ます。

先ずは創めるとする心が肝要で、理論は息を吸う事と同じでしか無く、此の世界で最低限生きるための物でしか無く、理論を詰め込んで完璧でも、相対取引の達者な者の前では一瞬で奪われ、全く太刀打ち出来ない事を知り、相対取引が苦手ならば、クセの在る物件やクセの在る仲介を攻略なりする事です。

簡単な事ですが、先ずは自分が思い立った思案が創造出来たとしたらば、先ず、其の事をネット検索して、世に無いか調べる事です。
常人の発想力等は、大抵先人の誰かがネットに書き込んでたりし既に陳腐化しても居ます。

ネットを徘徊しても調べが付かない事がお金になるのが世の中です。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポジショントーク?

2020年 06月07日 13:38 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

昨日は、Dz不動産投資サロンのZOOMのセミナーが開催され登壇者は森井講師でした。
他の方のセミナーの内容には、正直興味は無いのですが、セミナーをする方々の、其の人となりを考察する事で、自己の鳥瞰性を診て査問、自己訊問にも為り得るのでも在り、興味の沸く方々がどの様な事を思索しているのかの点に於いての意味で、其の初見で興味が湧く方々のセミナーは視る様にはしても居ます。

今回の方は、数週間前にも新宿で飲んだ方なのですが、規模も12億との事で凄いですが、感性や波長が合う人との事で興味は大いに在りましたが、矢張り内容も僕の思索と似か寄り視聴しながら頷く事が多かったとも思料します。

云う事は、難しい事でも無いのですが行いは実に難儀な事で、況してや自己の今迄の矜持や観念を全否定する様な泥臭い事を出来る者は極少数な事でも在りましょうからこそ、此の登壇者が浮かばれ規模も大きく為り得、嘘のような利回りを得ても居るのでしょう。

富山でRCファミリー1棟・12世帯・利回り250%等や、都心6区内の大通り商業地1棟ビル・利回り10%等は圧巻でも在りますが、此の様な好利回りを田舎から都心迄を集められる人を僕は此の人以外存じ上げませんから、感心もします。

此の会のスタートメンバーでも在りますから、相当な方とは思料しても居ましたが、呑みの席ではお腹の出た禿げたオジサンで、気さくなので互いに不動産の話は極々僅かな時間しか話さず半日居ても、笑い話しで終始して居ますが、真面目な話をしても講話の歩度が心地よく聞こえ、相手を思いやる事を主眼にして居るのが善く理解出来得、其の心根の善さは、今後、セミナーが出来る才の中でも、聞き手の評価では最も人気になる方なのだと思慮と期待をしても居ます。

其の後、ZOOM呑み会が開催されたので、夜半前から2時過ぎ迄参加を致しましたが、其の場にも当の講師の方は中座もせず談笑や質疑応答もされ、疲労も感じさせず実に真摯に対応され品格も感じもします。

通常、僕含み、大抵は規模が大きくなると横柄な人柄が前面に出て仕舞い、何かに付け口を開くと自分語りに終始して仕舞いがちですし、また、マウントが過ぎたり、他の口が達者な大家に対し異常に嫉妬深い等や、抑々、話しが下手糞、理論上の事に終始したりと、総合力が無く何かが欠けていると陰口を叩かれるのがオチで、実際に其の様な講師が大半でも在ります。

人柄が善い人も多いのですが、大抵実力が乏しく、話す内容に重みが無く話す言葉が虚しいのが実情でも在り響かず、実力が大いに在る大家でも、話し伝える力や相手を慮る事が出来ない者が多く、白けて仕舞いがちなのですが、バランスの上では此の方は日本の中でも実に巧みな講義が出来得る稀有な人物考と思慮出来ましょう。

普段、他人様を持ち上げる事はしないのですが、僕の眼が間違えでは無い事を、今後の此の方の行いで理解も出来得るのかと愉しみでも在ります。

世の中には、多くの大家塾やセミナー等も存在するのでしょうが、自己が所属して居る会を否定する事は困難な所作でも在りましょうが、多くを見聞きする事と、大家界隈は狭い世界なので、有名大家の悪い噂は大抵真実だと思念し行動する事でも在ります。

此の会も満点では無いのも当然で在りましょうが、世に出たくも無い、身バレしたく無い実力者は此処でしかセミナーをしませんし、また此の会のトミー会長は、其の様な洗眼だけが長けても居ますので、他所では出ないが此処なら出ると口説き落とせるのが才覚の為せる業なのでしょう。

僕も、此の会のサポートメンバーでも在りますが、会員が増えた処で実入りも無いのですが、仄聞に聞く処の悪徳な大家塾に金をドブに捨てる初心者や、自称熟練大家が更なる高見を目指す等との狂信的な盲信者を想うと、此の会に誘導し開眼して貰いたいとも思料もします。

僕のセミナー内容も流失し、他の講師が盗用もして居るのでしょうが、泥棒は泥棒の才しか無いのが本質ですから、其の様な者が行う何かは既に破綻をきたすとの事が真理でも在り、其の似非さが違和感と為り悪い噂となり得るのでしょう。

或る種のポジショントークとやらにも為っても居ましょうが、初心者が少しでも時間と金を無駄にする者が少なくなる様にと云う建前の前に、本音では稚拙な大家群が金迄盗り塾を開き、失敗しか無い道を示し其の責務を負わない素人根性に不動産屋として腹が立つのが本音でしか無い事から沸く感情でも在ります。


終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

経験と才覚。

2020年 06月05日 16:20 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

少し書かないと不人気な者ですからランクが墜ちて見あたらない場所に居て、改めて大衆に寄せる事の大切さを染み入りましたが、気にもしません。

やっと喪が明け、電車も道も混雑しても居ますし、飲み屋は22時で閉店なだけなのと、気休めのアクリル板や透明のビニールで衝立をしても居ますが、全く効果は薄いとも思えますが、何等かの対策をしている感が在るお店ですとの心象操作と効用を対外的に示しているに過ぎない事でも在りましょう。

昨日は、お客とファミレスで打ち合わせを兼ね談笑しても居ましたが、昼下がり2時間滞在中に客は数人しか居らず、普段たむろしている学生と主婦、婆は存在して居ませんでした。

飲み屋は混雑しても居ますが、呑みたい輩とはパチンコに行くでも在ろう輩と大差はない思考でも在りましょうから、其の行動形式に於いて、コロナ前後では変化も無く、変化して居るのは、あくまでも店の事情なだけなのでしょう。

ファミレス系は昼間の顔の大衆の中の大衆の世界の居住人たちがたむろする処なので、店の事情よりも当人の事情で人の入りが相違しても来ます。

事実として、コロナに係わらず普段自分勝手で暇なババアが街に居ないのは、其の大衆性を発揮しての所作とも思料出来ます。
街が静かで有難い事でも在りますが。

昨日、嫁さんは呑み会だったようですが、帰宅し少し愚痴を聞き面白い話も在りましたが、何故に其の他大勢の者は自己の努力や経験値を糧に生きて仕舞い、経験に裏打ちされた予測を渇望としての未来として仕舞うのだろうとの問いが在りました。

此の事に付き少し思う処も在り記しますが、何の職種に於いても在籍日数と云う経験測が多い者の云い分とやらは、常に上から目線で在り、其の事に共感する大衆は其の様な者の云い様に大きく頷いて同調もしましょうし、其れが世俗的なサラリーマン根性の社畜と云う事の証左でも在り、其の事に懐疑や矛盾を感じもしても居ながら次の朝を迎えて仕舞う。。。。。

僕は、集まりが在った場合、何かに付け発言したらば、其の場を大抵制して仕舞いがちで、自己でも本当に出しゃばりで、押しが強いとも自覚もし、周りの方がtの一歩控え目な事を善い事に独りでしゃべっている感も在り申し訳ない気もしていますが、事、不動産投資の件に付いては当然の事なのかも知れませんがし、職歴と経験測、知識だけの貫目に於いては長老の域でしか無いのは事実としては在りますが、其の事は上述に準えるに愚かな事だとも思料はしても居ます。

僕は経験は長いですが、抑々、自己の自論としては、物事の全ては得手不得手の生得論が根底に在りますから、努力や経験だけでは駄目な者は駄目でしかないのが本音でも在り、才覚でしか成功は在り得ません。
経験が長い事と才覚が在る事は全く違うと思念してもいますから、経験が無い者でも初見で駄目な人は理解出来て仕舞いますから、逆に才覚が在るの者には大いに助言はしますが、才覚の無い者には冷たく接する事には為るのですが、其の事は無駄に借金を重ね破産する事を避けさせる為でも在り、自己の中の善行としても居ます。

本当に馬鹿と云う者は居て、助けを要するのですが、子犬ならば優しくも接しますが、汚いオジサンやオバサンで才覚も無いのに欲だけが先んじて旺盛でも在り、其の欲を社会性等と宣い覆い、間違い破産する者の多い事に苦慮もするとの事ですし、其の様な者を助ける事で自己が救済され気持ち良く為り独善に浸り、善行として仕舞う愚を大衆的には正義とし、其の幻想を揶揄したくも為ります。
此の事は精神的にはれっきとした病症なのですが、其の理解も無い事でも在りましょう。

お金儲けに通俗的な理屈は要りませんし社会適性も要らないのが本質でも在り、俗に謂う処の社会性等や必要性等を用いたい人は儲ける事を大衆社会に許しを請う所作でも在り、更なる大衆から利潤を奪うとの事が本質なのでしょうが、大衆は僕の様な物事をハッキリ云う者を糾弾し、努力を美徳と唱え社会還元を謳う大衆性を歓迎しても仕舞うのでしょうから間違うのも必定でも在りましょう。

僕は、才覚が多少在ったので不動産投資の世界で食べても来られただけで、20年前から才覚は在りましたから、当時から周りの不動産屋の先輩社長が数年で飛ぶか、生き残るかは初見で理解も出来得ましたので、経験豊富なだけで今が在るのでも無いとは思念としては在ります。
なので、其の事を知らずの才覚の無い、経験だけが長い者の云う事の愚かさが大衆の中の年功序列との形骸化された制度でも才覚の無い者には長くしがみ付きさえすれば、何等かの貫目を対外的には勲章に出来でるので後生にしても仕舞うのでも在ろうと思料しても居ます。
其れが大衆の努力讃美との事で社会通念と云う物なのでも在りましょう。

才覚の在る者は、少し話しただけで其の違いは理解出来得るモノですし、伝わりもします。
年齢でも無く、生得的な才覚が不動産投資に合致しているかだけでしか無く、努力で其の溝を埋めるには相当な困難が生じるのでも在り、其の時間的損出を違う得手に向ける事が本来の生きる道でも在りましょうが、欲に負けと仕舞うのも人なのでしょう。
翻り此の様子の者が、実に人間らしいとの事なのでしょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー