FC2ブログ

06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ババ抜きの本質。

2020年 07月30日 12:50 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

コロナ過で、少し呑み会の場所を自己の本能的感応度に照らし選定しないと出歩く其れは無謀とも為り、況してやお酒が呑めないので、お酒を呑まないと死んで仕舞う様な気概の汚いオジサンが屯する赤提灯には不衛生で行く事は無く、元々遠慮もして居ますが、要は、毎日飲んだくれる輩は背負う物が少ないとの事でも在り、以前何処かの記事で視ましたが、デリヘル嬢曰く、此のコロナ過で関係無く来る輩は大概がキモいか独り身で在ろう者、頭が可笑しい者との事が相場との談。

確かにそうでしょう。

さて、此のコロナ過の4月から世の中が転換する事となるとは思慮出来ますので、自己も此の期に転換しようとの切っ掛けを時代との空気に背押しをさせ得るが如く、変節的に自己の所作の転換を致しました。

先の戒厳令のコロナ過で、最も有難い事は?

此の事を模索する其の自己が本質的な各々の課題でも在りましょし、其の事を時代の背押しとし変節出来得る手蔓と位置付づけられ得ると、俯瞰した自己の品操もまた理解が深く嵩じるのでも在りましょう。

簡単には、コロナ過をコロナ過として過ごしたらば阿保でしたとの事。
子供と同じ様に巣籠のオジサンでは子供と同義。

今、世の中が動き出しコロナ陽性が増えたらばまた気に病み、国が方策を執り、再度の戒厳令をと叫ぶ大衆は正にコロナの妖精でも在ります。

此のコロナ過で自己が何を思索し行動出来得たか?結果が出しえたかの問いでも在ります。

具体的に僕は、コロナの戒厳令下の最たる利点を思索するに、電車が空いて居る事でコロナに罹患する恐れも無いので敢えて都内の物件散策をして居ました。
結果が結実するかは縁ですが、僕の主な投資先は、さいたま市南部~川口市周辺で、路線価20万/㎡前後の地域を路線価程度の土地値で購入する視点でも在りますが、此の事は都内では無理との事を善く聞き及びますが、実際此の3カ月程度の中で城西地区や城南地区の一部では、路線価以下の通常の道路付けで全く難も無い物件が数件在りましたし、買付けも3本出しもしましたし、2本が通過し後は契約を纏める段でも在ります。

借入も通りイザと為ったら、結果2番手で買えなかった杉並の一例では駅5分・路線価47万/㎡・80/300・近商・建物RC3階・利回り8%内外の物件が、路線価の9掛けの売価で1億円内外でも在りました。

此の事が自己の思索的手蔓にも為り、正直、僕の目線の路線価程度購入事例で、川口駅周辺や浦和地区因りは、城西地区、城南地区の一部の方が容易く見付けられると実感もします。

此の事が実感として在ると、川口周辺で路線価の1.5倍程度で買う者が殆どでも在りますから、其の様な目線で購入していては投資に於いて成功等出来得る筈は無いとも思料します。

仄聞で聞き及ぶ都内は高騰相場は高騰相場の中にいる大衆の物なのでしょう。
土地から新築等も気に病む処でも在りますが、足立区の糞の地区で新築を建て悦に入る事も理解が出来得ません。
銀行が貸し易いから新築なのでしょうから止むを得ないですが、止むを得ない者は止むを得ない状況から脱する事も無く、ババ抜きに参加したに過ぎません。

首都圏の築古AP等は融資が難しい事は無く、路線価の1.5倍で利回り10%でも担保毀損しか無いとの事で、築古でも路線価20万/㎡以上の土地で路線価程度か其れ以下ならば銀行は融資はするでしょう。

融資の問題点の視座が真逆でも在り、新築等の融資し易い物件を模索するのでは無く、中古AP等の融資し辛い物件を融資し易い嘘みたいな安値価格で購入する事がババ抜きゲームに参加しないで済むとの事と思念します。

全てが逆さまな世界観でも在り、電車は他者が居ないから乗る、神奈川、埼玉、千葉でも高騰なら都内は手が出ないとは全くの思い込み。
誰しもが買い易い場所、物が高騰するので在り、其のロジックは銀行と不動産屋が創作した作文でしか在りませんし、大衆的投資家が好む場所、物が高騰しカモにされているだけで、要は大衆性の社会通念の自己の頭の儘で自己決断して居るから結果、高騰相場に巻き込まれ、勝てない投資家に為る。

と或る都内信奉者は、都内で路線価からの乖離は気にもしないと嘘吹きもしますが、路線価程度で購入出来れば安いと知らなければ出ても来ない虚勢でも在りましょう。
翻り、此の様な者の保有物は担保毀損しかない物件でも在るが、自己の勤めの高属性のサラリーに支えられ物件が購入出来得ているだけでも在り、個人的背景は素晴らしいのでも在ると思料もするが、物件は低俗性なのでしょう。
売り易いとも云うのでしょうが、時代に翻弄されるババ抜きに参加して居る意味の理解が乏しいから湧く慰藉的思索でも在りましょう。

此の辺は、本質論の思索的段階の問いでも在り、理解が出来得ない者は得手不得手と同義で理解も無く平行線でも在りましょうが、僕は此の者の事は理解出来得ますし、自己の実子が高属性で僕に似ない能の持ち主で在ろうと思料し、投資をしたいと云うならば、都内の新築を模索しろとも云うでしょう。

此の事はダイエット然り、遣る気なれば容易い事でしか無く、自己の身体の事を他人に教示されたり書籍でぶ事では無く、金銭迄支払う事で痩せるのかも疑問と想えるか否かにも似ます。

金を払し学べば、結果が一定程度は担保されると思索するのが世の大衆との事なのでしょう。
大家塾然り。

自分の頭の中を他人に見透かされ整理的に分解咀嚼出来得る様に還元的に対話をすると其の者の教祖に容易く昇華して仕舞います。

得手、不得手なだけですから、僕も数学が小学校高学年で終わって居ますし気持ちは理解出来得ます。
苦手だが羨望して仕舞う悲劇が好まれないとの事。

不得手なら参入しないで辞める事が、此れこそが最良な投資なのですが、勉強が出来て属性が善い事と投資の貫目が在る事は全く以って相違しますし、高属性で不動産投資以外の投資で貫目が在っても、不動産で特性が開眼すると事も無く、逆に紙の投資を不動産に持ち寄る者は、性善説を唱えたりまた、得てして都内新築に陥りババ抜きに率先し参加もしますが、仮に性善説や株式市場の様に開かれた投資に為ったと仮定したらば、勝てると踏む時点で愚かでも在り、其の思い込みが透ける時点で思索的な脆弱性の暴露でも在りますし、ババ抜き内で勝ち得ていても不動産投資の本質では負けにも似ますし、業者には優良なカモでしか無い有難い存在でも在りましょう。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

地主の婿養子セミナー

2020年 07月26日 14:45 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

昨日、原宿の出版社ダイヤモンド社内に於いて、地主の婿養子さんセミナーが御座いました。
此の時期ですからオンラインでも善いのでしょうが、会場参加も併設していたので、僕の登壇時も今回の地主の婿さんが会場に赴いて頂いた事や、矢張り会場の雰囲気と云うモノは電波越しには伝わり難いモノでも在ると知るので、会場参加は果たしたかった事でも在り、当然、語る熱情も感受出来得る事でも在りました。


登壇者は、今回は最初で最後のセミナーとの触れ込みでしたので、本当ならば貴重な事でも在ります。
其の真意は多分、縁が在る人から声が掛かれば遣るのでしょうが、お金を積まれても知らずの大家塾の客寄せパンダには為らないとの事なのでしょう。
此の辺の情感の理解は、本業たる本懐を弁えた矜持でも在るのでしょうし、タレント化した素人大家への皮肉も交じるのかも知れません。

講義の内容は、基本的に日本語を丁寧に使われていて、ファイナンシャル何チャラやリテラシー云々も無く、前半の実践的な自己の買い方、出口戦略や後半の相対取引の妙等を分解的に説明して居て広範な示唆に富み、数多の施策的段階の大家群には共感や頷きが出る内容だったのかとも思料出来ました。

また、自覚的にも地主の婿に入った事で今の地位を築いた事の感謝の念を真摯に発する事も好感が持てますし、僕は職業柄、地主の婿養子との意味を真に理解しても居ますが、婿養子には相当な我慢も必要でも在りますし、金使いが荒い者には不向きな世界でも在り、金が在るのに使えないジレンマの意味を理解すると、自己の中の自身との折り合いが常人には先ず出来得ません。
其れを恣意的に羨望の視線や嫉妬する時点で投資家には向かない資質でも在りましょう。
此の辺の想いも在り講義の最後の言葉を以って締めたのかと想うと、壮大な物語を視た気分にも為りました。

自己の中では、此の大家さんとは感覚の面で朧気ながら初見で合致するのかとも思念出来得たからこそ、意気投合し2次元の世界から互いに3次元での付き合いに為り、早2年程度に為るのかと回想するに、人の縁は何処に墜ちていて居るのかと不可思議な感と感慨も深い事でも在ります。
互いに、投資歴が長いので資本的脆弱性の峠は越えても居る事で、此れから自己の中で思う処の発露の開眼な時節との事なのかとも思料出来、地主の婿さんの其の手始めが初心者に向けた一助で、セミナーや楽待のコラムなのかとも思料出来ます。

世の多くの大家群の火の車から施策するセミナー講師や高額塾を嫌悪し駆逐する事を本趣旨とし、発足した会の投資サロンでも在りますので、其の趣旨に賛同する金目欲では無い者が参集し、世に出ていない大家が行うセミナー等が多いのが此の会の最たる特異な点でも在りますし、多くの塾講師やセミナー講師とは貫目が違い、と或る場では講師に迎えられるで在ろう者がメモを片手に聴衆する場でも在り、会員向けに同時中継でYouTubeにupされても居るのですが、会員から其の映像も流出し盗み診る輩も多い事でも在りましょうが、真似は真似でしか無く、影響受ける者ならば影響をさせる者に為りたいと思念する事が本質的に相対取引たる不動産投資に負けないとの事なのかとも思料もします。

僕は、お金を払い物事を教わる事が悪だとは思いませんが、貧乏人から物事を教わる愚はイケないとの事でも在ります。
火の車の大家は、好転する事は絶対的に無いので在り、其れが摂理で真理です。
貧乏人は欲が深いから、貧乏気質の者が多く集まり餓鬼群を形成し、其の事で同じ広義の群が汚され、有料サロン全体が悪との風評をも受けます。

今後、解体発展的に大家塾等が盛んな時期にも為るのかとも思料しますが、無料は無料の価値しか無く、価値感は各々の中のモノですが、鳥瞰的に不動産屋目線で診たらば世の有料塾の多くは無料の価値でしかない道に逸れし教唆で在り、困窮する者の烏合の集でしか在りません。
図体が大きいだけの素人大家が、何を云っても構わないのですが、金を盗り弱者を喰い物とし自己の困窮を救う事は悪貨でも在ります。

かといって、産まれに恵まれ地主風情の子息の者や高学歴で属性の善い者がケチな思索から情報乞食は始末に悪い事でも在り、思い上がりの傲慢でしか無く、二代目大家や士業が陥る偏狭思索な事が多く、要は本質的な真価と云う事物を理解出来得るか否かとの問いなのですが、何処の大家塾やサロンの属すかは自己の鏡で在り踏み絵でも在りますし、大家とは本質では独自孤高な存在でも在り、多面的な示唆に富める存在なのかとも思料して居ます。

キラキラした塾が好きなら其れは其れ。

烏合も鶯に映る事。

各々の視る景色は魅せられてる景色でも在り、本質的に診られない景色と為るのでしょう。


あまり他人様を持ち上げる事は無いのですし、況してや貶める事を本質とはしても居ませんが、上述でも持ち上げているつもりも無く、毎度の事実の考察でも在りました。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

座学=自慰行為

2020年 07月20日 12:14 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

少し暇が在りますもんでブログが書けますし、ブログ程度しか書けません。

兎角、大家界隈を徘徊もすると常に思う処の勘所の無いドの付く素人ってのが居るモノです。
何が解らないかが解らないってヤツです。
実際、大家塾の塾長程度でも知識は大手仲介不動産屋の2年目程度でしか無いのですが、其処にぶら下がって仕舞う様な、何も解らない者は、正にカモ葱な存在。

不動産の投資の本を何冊読んでも、一つの実行には到底及びません。
其の様な者に限って知識は豊富の様にも視えますが、勘所も悪く1年掛けて各々の用法で座学を積んでも未だに買付け一つ出せず、銀行に融資の相談にも行かず、先輩投資家の話しをメモするに終始し、知らずのオジサンの迷言の羅列を後生に抱え込み悦に入るだけの、或る種、有名不動産投資家の追っかけファンと置換出来得るのですが、自己の中では良策と思い込み、ダラダラと時間だけが過ぎ去り、傍観するに何も出来ない者を量産してるに過ぎない感しか無い事。


不動産投資に不向きな人の特徴。

・メモ魔

・でも、だって。。。を多用

・理論や数字が好き

・営業職では無い

・公務員、教師、士業

・亭主関白

・意識が高い

・努力、努力と云う

・夢やビジョンを語る

・メンターを見付ける

・自己肯定感などが好きな語彙

・マインドなどの片仮名を多用

要は、多くの大家塾や何等かの自己啓発セミナー等で善いと思われる事の多くは、全くの無駄と思索出来得ない自己では、一生誰かの喰い物に為るとの事が理解出来無い社会通念が悪手との事で最悪は、便所や目の尽くところに目標を時系列で掲げ発奮して仕舞う人で正に便所の落書きでも在ります。

或る講師が世の中を疑えと云い、俺の謂う事を真面目にメモ取り明日から実行しろ?とは、此れ即ち自己言及でしか無く、此処の皆、全員思考停止状態の馬鹿ですと云ってるに過ぎない事ですし、何等深い思索も無いから互いに共鳴し合えるので在り、発する講師も聴く聴衆も根底が社会通念内の思考力でしかなく、群集の一因に成り下っても居ましょう。

全く以って簡単明瞭でしかない事。

此の事を僕は何遍も伝えてもいるのですが、其の時は衝撃を受けます等と口では云っても、また、自己の中の通念が顔を擡げ、せっせとまた違う先輩の講義をメモ片手に自慰行為に励んで居るのです。

座学の自慰行為を重ねる因り、行き成り金を握りソープランドに行く実践者の学びの方が尊い事です。

多分、自慰行為ばかりの勉強家は慎重派と置換出来るのかも知れませんが、勉強が趣味に為り精神的糧にも為って仕舞っても居る感も否めず、勉強してる俺は偉いとも通念負けしている事でしょう。

初見で駄目な人、勘所の悪い人は直ぐに見分ける事が出来得ます。
縁が在り、投資に向いて居ない者に投資を辞めろとの事をも云って仕舞う自己ですが、良心からでも在りますが、此のブログの読者で数人、不動産投資は辞めましたとの報告を貰えましたが、意外に聞きいれても貰え無い事の方が多いと思料します。

特性で云ったらば、現状の半数は貫目や特性が全く在りません。
自己が何方の半数群に属すかを自己で決める事が出来得ないから欲負け通念負けし未だに自慰行為に勤しんで居るのでしょう。

勉強=自慰行為。

実践=性行為。

単純です。

誰に習わないでも、好意を抱く異性が合意の基、行為に及べば互いに果てる迄抱き合う。

・自慰行為
・ソープランド
・恋愛(疑似恋愛)からの性行為

ナンパも出来ない男は、不動産屋に為れないと昔は云われて育った年代ですが、言い得て妙とは思えます。
オジサン、オバサンの自慰行為程気持ち悪い事は無いでしょう。
呑み会の話しは、此れに尽きますが、其の事を其の事と捉えれ話をするで無く、何等かの各々の中の知慮で置換する能が在る者とは、話しが進みますが、真面目な話に終始する時には何等智慮も知見も本質的には互いに得る事は無いと思念もします。

自慰は自慰でしか無く、得る物は極些少な事。
金を払いプロにお願いする事は、三為だろうが不動産屋売主の建売だろうが先ずは実践する事。
恋愛は、瞬間的な発情の欲情を如何に忠心からの真心の純真と想わせるかの騙し合い。

一番は、プロたるソープ嬢を我がモノにするが最も豊かな事とも思料します。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

飲食店。

2020年 07月19日 14:00 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の頃は、コロナも気を付け過ごす日々。
危惧し所思する処は、一般大衆が堰を切った様に宣言解除から沸き出し、自己の頭で思索しないで行動するからとの事で、此の疫病が蔓延するで在ろう事です。

GOtoナンチャラも国が指針を出さないと動けない民衆。
一時が万事此の様で、先進的社会主義的国家の様相でも在り、善し悪しでも無く或る意味棲み易い国家でも在る。

日本国民の本質は、国が指針を出さないから混乱するのでは無く、民衆が混乱して居るから国が指針を授けているとの事を理解しても居ない。

自由の国アメリカは、マスクの義務化にも個人の権利を主張する国でも在るので、国の云う事に懐疑を持ち寄る国民性でも在り其れ故に、疫病をコントロール出来もしない国。

日本人に此の感覚は無いので在り、矢張り国の成り立ちなのでも在ろう。

同じアングロサクソン系やラテン系民族の欧州でも蔓延を来たして仕舞っても居るが、素行の悪い日本人にも似て享楽主義と自由を履き違えても居る感も否め無いと診るのも日本人の感覚なのでも在ろう。

滅私奉公を旨としている感の日本の民衆は、自己個人としては馴染めなく同化も出来はしないが、其の群れと一緒に生活し、自己は自己の趣く儘に生活を送れもするので、此の国は自己に執っては最高の国でも在る。

要は、民衆の行動への命題でも在るのだが、其の命題を本質的自己の措定と為す事を思惟して無いと診られるのが愚衆の行動形式なのでも在り、国家の宣言に一喜一憂右往左往して仕舞うのでも在ろう。
だが、此のコロナ禍の問いは二律背反に為り、自己言及でも在るのだし、地域格差の問題でも無く人間其の物で、実に簡素な問いでも在る。

今の世を想定もせずに、家に籠ってお金を産める鳥を飼う事が出来得た事は偶発でも在るのだが、其の事が今後自己に突先を突き付ける事にも為るのでも在ると想定する事も肝要でも在ろう。

此の事を思うに、飲食店主とは?とも思索するのだが、自己のテナントには飲食は無いので在るが、其れは単に飲食業を店子に抱える事に嫌悪するからでも在る。
此の事は偏見でしか無いのだが、自己の物件での大家としての権利でも在る。

飲食は、虫が湧き生ごみや臭気が嫌なので在り自己が臨む職業としては最も嫌悪せざるを得ない職種でも在る。
飲食店主の心根は実に気持ちが善い者が多いとも感じるのでも在るが、其の事と貸す事は別でしか無い。
また、心根は大概善いとは思うが、勢い余り何も深い考えも無いからこそ出来得る職種とも思料出来、今、コロナ禍でも出店して居る類のテナントを覗くとテイクアウト系の鳥の唐揚げ店も目立つ。
単純明快の戦略なのでも在り、売れるトレンドなのでも在ろうし、朝鮮系民族も此の期に進出拡大しても居る。

飲食業とは、万国共通項で誰でも簡単に出来得て入れ替わりが激しい職種でも在り、直観的商売でも在ろうから理窟を捏ねる者には不向きでも在ろう。

自己は直観的には生きて居も居るのだと思念しても居るのだが、生得的にも生きても居て嫌悪する事は避けるとの事でも在る。

一所懸命に励む事を嫌悪し、虫や臭気を嫌悪し大家を思索し飲食店のテナントを断り今に至り、コロナ禍で全く以って怪我が無い。。。
生得的な声でしか無く有難い事。

幸運過ぎて、明日通り魔に刺されるでは無かろうかと日々想うのでも在る。

要諦は、民族の差異の問題と職業の事を少し語ったのでも在るが、此の事は個人的には相当な蔑視的見解しか無いと自覚も在る。
売春婦と飲食店主は思索の上では同義と云えるのでも在るが、自己の中では最も尊く道義心溢れる職種でも在るのだが、大家としては嫌悪して居る自己を鳥瞰的に診るに、道義との事柄に付いて其の時々の思索的段階を自己の都合で引き出し引っ込め縦覧的に思索しても居ると捉えられるのでも在るが、其の事は他者には理解も出来なく、体現も無い他者の上辺の正義に追いやられるのでも在ろうとも知るので、常人が語る事を対人関係では持ち寄る事と為すのでも在る。

娼婦を娼婦と診たらば其れで思索は尽き、其の者の相対的思索の低さ浅さも診えるのでも在り、自己の中での道徳の根源を理解する機会損出でも在るかとも思念もする。
嫌いは好き、汚いは綺麗と置換出来るか否かの本質的措定との事でも在る。


さて、枕が長く為り最早上記が本趣意とも為りますが少し簡単に不動産投資の事柄を記します。

ワンルーム1棟AP等の法則では、相対として年収が高くなり利廻りが高いから土地値以上の価格が想定出来ます。
売る仲介も土地の路線価からの乖離やエンド土地値以上の値段付けになるのを知るので、其の数値からの乖離率には触れず、利廻りの高さCFの高さを強調する。
単純な理でも在りますが、ワンルーム系は駅10分以内が多く存在としては在り、駅近、手ごろ、好利回り、とド素人には受けの善い物件なのでしょうが、今は、築30年木造に融資が付かないとも聞きます。
融資が付いたら買いたいと思う向きも在るのでしょうが、施策としては間違えでも在りましょう。
融資が付くかでは無く、資産棄損が無いか否かで診る事が肝要でも在ります。

また、新築も同じ理屈で土地から、一定の価値が見込める土地と仮定するに路線価20万/㎡前後の地域で新築でファミリーを造る投資家は稀有ですし存在自体皆無と云えるかも知れませんが、仮に土地から新築でファミリー建てるのは余程の糞な土地か価値の低い10万/㎡未満の路線価の土地を金迄借りて新築をしたとの事の証左でも在ります。

此の事を翻り理解するに、土地から新築も鼠小屋を造らない事には儲けも出ない、土地代金がネックとの事ですから、頭の少し弱い地主が土地の容積や坪効率を無視し建築したファミリー2DK以上の物件を中古で、仲介も頭の弱い売主には路線価からの倍率で売値を導かないで常識的利回りから値付けをする事で、路線価以下の物件が露出もする仕組みとの事でも在ります。

物事を多面的に捉え、自己の事も多重人格的に縦覧的に容を変態出来得ない人物に為らねば勝てはしない事でも在りましょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

キャラ。

2020年 07月12日 12:19 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

此の頃、物件散策に都内某所等に出歩く機会も徐々に増え電車の混雑も恐怖にも感じます。
緊急事態宣言下の時分に出歩いて居た時には、電車も街もガラガラでしたから全く以って恐怖も無いのですが、罹患者は同等な割合で通常の混雑だと矢張り、家族も居ると避けねばとも為ります。
世の中の為、緊急事態時だから各自責任と協力の基等との思考は一切持ち併せないので逆に出歩きたく為りますし、寝ていてもお金が入る仕組みが出来得ているので、今の時分に誰かの命に従い出歩かなければいけない、其の所作とは誠に因果な事でも在りましょう。

此の事を思うに、世の中には此の事を一義的にしか解釈出来得ずに社畜卒業を夢に見、不動産投資を思索する者も多いとも思料し、其の事を実践して自由を手にしたとの事を謳歌して居る様で、本質的な自由を理解して居ないで資本主義が云々と稚拙な言辞と相俟って大衆を扇動して居る者も多い事でも在ります。
毎度揶揄をしますが、間違えを正したくなるだけなので、此の思考を素直に実践しても善い者と其れ以外の理解が無いと無責任に為るとの事でも在ります。

或る意味、此の様な者が云いそうな多様性の意の本質的な理解や探索を無し得ても居ないのでしょう、此の理や言質に感銘を受ける大衆もまた社畜のノイローゼで藁にも縋るとの事で病でも在ります。
正常で健康な男子は、此の様な扇情的な小学生みたいな資本論に感銘を受けはしません。

病弱な者に依存され嬉しい扇情者の、其の心根自体もまた精神疾患なのでしょう。

互いの共依存の関係が完結された狭い空間を、世界が開けたと云う其の愚を危惧するとの事でも在ります。

此の様な者の信者が不動産投資を始めると、先ずは自己肯定感等と宣い薄い精神論に始まり自己啓発系な事に終始します。
自己の足で立てと勇ましい言葉も云うのでしょうが、其の思索法を他者に依存摂取している時点で自己を理解出来得ても居なく、また、共依存の関係を理解出来得て居ない発信者たる教祖も患者たる信者が居ないと自己を理解出来得ず他者を通しだけ自己が浮かばれる存在に成り下る事の悲哀を理解が無いのでも在りましょう。

色々な事を揶揄はしますが、正直、此の様な自己啓発系の教祖の文章や写真、発する言葉を聴くのが悪趣味的に面白さは在り、片腹痛くなる程に笑えもします。

海に向かって佇むオジサン背中の自己をアイコンにして仕舞う様な者や、漫画のキャラを沿り印象付けする様等は、幼児期に何か鬱憤が在った事でも在りましょう。

Twitterなどのアイコンは自己其の物です。
無難なのは犬や猫ですが、漫画の強めなキャラは翻り弱さの現れ、道化や笑えるモノは幼児的で物質的や精神的未熟さ故に他者が居ないと駄目、世の中と繋がりたい現れ、海や自然は解放を意味し抑圧された自己の現れ。。。。等々
単純な理。
キモいオジサンが斜め45度で伏し目がちでモノクロの等は最早何がしたいのでしょう?

文章や言葉は恥ずかしい程、自己を晒す場でも在ります。
阿呆な自己を演出し世を扇動したいのならば善いのですが、忠心から教祖が自己の言辞の酔いしれる様で社畜開放で多くの他者の為に自己の経験談を話し説く其の愚では不幸の増産でしか無いとの事です。

此の様な者に心酔する様な患者は業者の餌食でしか無く、ゴミをお宝と見て仕舞う事しか学べないのでしょうし、其の事も前向きに捉えて仕舞い今置かれている困窮も明けない夜は無い、努力だ、との与太話しを信心して時間を無駄に過ごす事でも在りますが、或る意味、此の教祖に感銘を受け間違える愚を修正する過程が本質的に信者の宝とも為るのでも在りますが、壮大な遠回りでも在ります。

当然、此の場の僕は、キャラでしか無く多くは晒しませんから実像と此の文章内の人物考が合致はしません。

善く云う処の鰯の頭も信心からですが、不動産投資の一点に於いては鰯は鰯で、勝たなければ家族が路頭に迷います。
馬鹿の言葉に右往左往して居る時点で不動産投資では勝てませんから辞める事です、とハッキリ云ってあげるのが本質的な優しさだとも思念して居ます。

『俺にも出来た、誰でも出来る、次は貴方の番です』。。。。。此れ詐欺師の常套句です。


不動産投資は誰でも出来る訳では無く、況してや儲けられる者は全体の5%以下でしょう。
不動産投資を思索する段に於いて、端から得も云われない何等かの自信が所在し、自己に其の才が在ると思念出来得え無いのならば、違う何かをする事で金儲けをする事です。
其の違う何かは、社畜業が本質的自己の特性な事も多分に在るのでしょうが、一時逃避的な迷いで不動産投資に傾倒し、其の隙間に阿呆な漫画のキャラが入り込み信心して仕舞うのでしょうが、其の事では本質的な自己を一生理解は出来得ない事でしょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング






テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

爪爪爪。

2020年 07月06日 12:26 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

不動産投資の用法とは、大別すると装置産業とするか?投資とするか?其の複合と為すか?です。

初心者には分類や用語の理解も難儀な事なの事も思料出来ますが、全く自己が生き過ごしてきた世界観とは隔絶な感でも在るのかとも為りましょうし、また、性善説を説き業界の歪んだ思考を己と照らし正そうとの正義も在るのでしょうが、所詮、基礎の胆力に相当の相違が在ります。

此の頃は,Twitter等も徘徊しますが物上げナンチャラとか云う人の業界アルアル物語りが寸劇調に読め面白みは在りました。
矢張り、素人大家が幾ら気張っても仕事人には知識として雲泥の差さとしては当然在り、また、全て刹那的に自己に有利に為る施策を判別し言葉の応酬をする様は勉強して出来得る物では決して無いのです。

此処で、善く云われる事ですが、業者は仕事なのだから知識と経験が在るので強くて当たり前、情報弱者には公正でなければ正義では無いとの事を訊き及びますが、経験や知識を積むだけなら馬鹿でも出来得るのですが、全てを秒で判断し顔つき声色で感情を手に取る様に理解し、全てを自己に都合善い様に誘導し仕上げて仕上げられるのが本質的なプロと云うモノなのでしょう。

逆説的に情報弱者は理論武装等や経験値を積むと専らに云う専業の大家は素人に毛が生えた程度との事でも在り、また、性善説を唱え、業界の低劣な浅ましさを糾弾し開かれた市場をとも云う者も矢張り生き直さないと不動産投資の世界では大成は出来得ないでしょうし、本質的に理解すべきは心裏なだけでしか在りません。

当然、僕も一義的には理論を身に着けて最低限の知識を身にしないととも初心者には云いますが、初心者に真理や心裏を説いても、僕を善く当たる占い師にしか診えなく、求める解では無いと知るからでも在りますから、其の事を知る者と参集する時は必然として不動産の会話は些少で終始一般的な会話で終わる愉快さが多い事でも在ります。

業者の中でも物上げ地上げ等は特に特性が在り、生得的に出来得る者でなければ其の生得性が無ければ経験を積んでも時間の無駄でも在ります。
読者家が小説家に為るのでは無く、小説家が本を読むので在り、プロも経験を可成り積んだからプロなのでも無く、プロの素養が生得的に備わった者が経験を積んでいるとの事でも在りましょう。
此の辺も毎度云う自論のアンチ努力論でも在ります。

横道に逸れましたが、本趣と致しましては枕の事。
装置産業とする不動産大家の事を少し触れますが、首都圏以外の大家に多い施策なのでも在りましょうが、稼ぐ力、即ち利回りとの観念の事です。

当然、田舎は利回りが命でも在り、利回りしか無いのが地方の田舎でも在ります。
建物が稼げている内に譲渡しないと土地だけでは負の資産との事で、負と迄行かなくとも利回り15%の物件ならば2000万で取引の処が、更地では500万の価値とは、正に装置産業です。
事の善し悪しでは無く、事実として過疎との事で、過疎は利回りも覚束無く茫茫たる大地に為り、人が対価を払わないとの事にも為る運命でしか無いのです。

計算上は上述1500万の差を利回りから得られるCFを貯めれば5年回収吸収しますから悪い話でも無いと為りますし、僕も過疎では無い場所に資材置き場を保有し利回り30%以上だが、土地の価値は低い処を所有はしても居ますが、更地相場1500万の土地を500万で購入する事で、キャピタルも得られ、抑々が資材置き場ですから上物たる装置も在りませんから、田舎の装置産業の20%等は利回りしか取れず片手落ちの用法でしか無いので興味も沸きません。

僕の主眼とする不動産投資の用法は利回り10%前後で、リーマンショックの様な時代でもキャピタルが買値の1.5倍に為る様に為る事が投資と云えるとも思念しても居ますので、自論の上では投資と装置の複合でも在り、資産棄損を嫌う安全性を旨ともして居ます。

また、別の片手落ちのキャピタル主眼の投資は、本来不動産屋としては目指す処でも在り、不動産屋が闊歩して居る世界でも在りますから、此の分野は実に競争が激しく最高難度ともなり得ると思慮し、其れを日常として施策しても居ます。

現在、買付け3本入れても居ますが、今後の展開が愉しみでも在ります。
コロナ後の此れから等は一切気にもしませんし、景気不景気のサイクル等も関係無く安い物件を見付けられるので爪等研ぐ愚はしないとの事でも在りますし、何が本質的な爪に為り得るかの問いでも在ります。

爪爪爪って歌が在りましたね。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

札束。

2020年 07月03日 12:07 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


今週の東洋経済は不動産の事を特集して居ますね。
在り来たりな事を書いても居ますが、実情の声でも在りますから今後露呈する統計的な事とは捉えられるかとも思料もします。
矢張り、小資本のホテルは倒産する運命との事で、相当な痛手も在るでしょう、此の小資本ホテルを経営する者はホテル素人が多く散見し、個人投資家の類は、リスク感応度も在りホテルが駄目なら賃貸に転用の造りで、ホテルマンでは無い者が造るホテルが一様にウィークリーマンションに毛が生えた物しか造れずに、真っ先に淘汰の憂き目に遭うとの業界の声が在りました。
其の様なホテルの末路は総費用の6割引きが直近の販売事例と為り其れが今後一般的と為るで在ろうとの事。

6割引きなら参入も考えたいなと思う此の頃でも在りますが、駄目な投資家はホテル事業で安売りするのでしょうが、抑々其の様な不動産投資家が持ち得る資産とはゴミの様な資産棄損しか無い代物ばかりでも在ります。
此の事は実例でも在り、以前に、さいたま市RC物件が僕の査定では1億でしか無い物件を2億以上で買う様な稚拙でも在りますから、其の経営手腕は推して知るべしでも在り、ホテル撤退でも多くの賃貸物件が稼いでくれるので、出直しとの施策でも在りましょうが、上述の類の投資家でも在りますので、銀行は剥がしに来ます必ず。
今後、此の様に実体経済が痛み銀行の体力次第で投資家の選別が始まります。

読み手で取引銀行の自身の物件に対しての内部資料を視た事も無いのでしょうが、見せて貰えるならば視る事です。
銀行の評価額、簿価、取得価格、残債務と表示が在り、評価額と残債務がイコールでやっと資産棄損が無い状態で、1億評価の物件を2億で購入する様な者は10年経過でも銀行評価的には資産棄損をしている状況とも為り、ホテル事業で損出が露呈していると次期には、両輪たる不動産賃貸業も当然銀行は回収に走ります。

此れがバブル崩壊時の様相でも在りました。

仮に2億で購入し1.5億で売れるような現状景気でも有無を云わさず最低価格の銀行評価額同等なり残債程度の1億で処分させようと日参し、社長がノイローゼ状態で印鑑を付いて仕舞いまうのです。

未だ、此の状況が市場では潮流としては無いとも思いますが、無い事を在ると想定した投資を思索しないと剥がされる者に為るとの事なのでしょう。

此のコロナ禍で大衆の環境や思索が多少入れ替わるのでも在り、其処に商機も存在するとの話しも在りましょうが、数年前に民泊やホテル事業も同じ事を云っている輩が今、死ぬ思いをして居ます。
ですから、投資とは大衆性向を診る事も当然重要でも在りますが、其の事自体は誰でも知れる事でも在り、一切の独自性が無いとも為り、結果は大衆に翻弄されて仕舞う事の証左でも在ります。

此のコロナ禍で自身が何を想い行動してかは重要でも在ります。

キャッシュポジションを高く保ち、気たる日に物件を浚うとの施策は凡庸過ぎましょうし、其の事を施策する時点で独自性は皆無とも診えますし、当然、安くは買える事が無い部類の者でも在ります。

時代の相場に関係無く、安い物件とは時代に関係無く存在はします。
其の事を理解出来得る一部の者は、購入後直ぐにでも資産毀損も無い、銀行評価額以下の物件を買う事を主眼としていますが、善く訊かれます。其の様な物件は何時の時代にも無く情報等は素人には回ってこないと。
一理在りますが、間違いです。

極々簡単な事で、20万/㎡以上の区域でも路線価程度の土地値で運営出来得る建物付きで購入等は出来ますし、僕の物件の全ては此の基準でも在ります。

難しい巧手等も無く、況してや業者だから等とも一切関係の無い思索です。
だから僕の云う事の多くはネットには無い事なのだと自負もします。

思索次第なだけでお得に買え、買って即エンド土地値評価に引き直すと5千万の物件が8千万程度と為り、景気に左右されるエンド評価でも8千万の7掛けでも買値を割り込まない事が儲かる物件と云えるのでしょう。


僕に縁の在る人で根性が在る人には呑み会等で多少お教えしていますので、真似事そして実際購入して居たりもします。
気が付き、実践するだけ。
ですが、新築好きで、清廉な女性が好き、ブランド趣向の或る種の者には出来得ませんし、生き直せと云うに等しい事でも在りましょうが、其の様な者が要るからババを購入してくれ投資がお金が巡るとも為るのでしょう。

今、此の時にも安い物件は在りますが診えていないだけですし、間違いなく嘘みたいに安い物件も転がっても居ますし、其の様な物件が瞬間蒸発もせずに存在しても居ます。

お金には何等価値も無い事、土地も然り、本質的には其れだけを理解する事で大抵の事は方が付きます。

毎度朝起きて、札束で横っ面を叩かれるのは自身と想わないとイケません。
終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー