FC2ブログ

06月 « 2020年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

爪爪爪。

2020年 07月06日 12:26 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

不動産投資の用法とは、大別すると装置産業とするか?投資とするか?其の複合と為すか?です。

初心者には分類や用語の理解も難儀な事なの事も思料出来ますが、全く自己が生き過ごしてきた世界観とは隔絶な感でも在るのかとも為りましょうし、また、性善説を説き業界の歪んだ思考を己と照らし正そうとの正義も在るのでしょうが、所詮、基礎の胆力に相当の相違が在ります。

此の頃は,Twitter等も徘徊しますが物上げナンチャラとか云う人の業界アルアル物語りが寸劇調に読め面白みは在りました。
矢張り、素人大家が幾ら気張っても仕事人には知識として雲泥の差さとしては当然在り、また、全て刹那的に自己に有利に為る施策を判別し言葉の応酬をする様は勉強して出来得る物では決して無いのです。

此処で、善く云われる事ですが、業者は仕事なのだから知識と経験が在るので強くて当たり前、情報弱者には公正でなければ正義では無いとの事を訊き及びますが、経験や知識を積むだけなら馬鹿でも出来得るのですが、全てを秒で判断し顔つき声色で感情を手に取る様に理解し、全てを自己に都合善い様に誘導し仕上げて仕上げられるのが本質的なプロと云うモノなのでしょう。

逆説的に情報弱者は理論武装等や経験値を積むと専らに云う専業の大家は素人に毛が生えた程度との事でも在り、また、性善説を唱え、業界の低劣な浅ましさを糾弾し開かれた市場をとも云う者も矢張り生き直さないと不動産投資の世界では大成は出来得ないでしょうし、本質的に理解すべきは心裏なだけでしか在りません。

当然、僕も一義的には理論を身に着けて最低限の知識を身にしないととも初心者には云いますが、初心者に真理や心裏を説いても、僕を善く当たる占い師にしか診えなく、求める解では無いと知るからでも在りますから、其の事を知る者と参集する時は必然として不動産の会話は些少で終始一般的な会話で終わる愉快さが多い事でも在ります。

業者の中でも物上げ地上げ等は特に特性が在り、生得的に出来得る者でなければ其の生得性が無ければ経験を積んでも時間の無駄でも在ります。
読者家が小説家に為るのでは無く、小説家が本を読むので在り、プロも経験を可成り積んだからプロなのでも無く、プロの素養が生得的に備わった者が経験を積んでいるとの事でも在りましょう。
此の辺も毎度云う自論のアンチ努力論でも在ります。

横道に逸れましたが、本趣と致しましては枕の事。
装置産業とする不動産大家の事を少し触れますが、首都圏以外の大家に多い施策なのでも在りましょうが、稼ぐ力、即ち利回りとの観念の事です。

当然、田舎は利回りが命でも在り、利回りしか無いのが地方の田舎でも在ります。
建物が稼げている内に譲渡しないと土地だけでは負の資産との事で、負と迄行かなくとも利回り15%の物件ならば2000万で取引の処が、更地では500万の価値とは、正に装置産業です。
事の善し悪しでは無く、事実として過疎との事で、過疎は利回りも覚束無く茫茫たる大地に為り、人が対価を払わないとの事にも為る運命でしか無いのです。

計算上は上述1500万の差を利回りから得られるCFを貯めれば5年回収吸収しますから悪い話でも無いと為りますし、僕も過疎では無い場所に資材置き場を保有し利回り30%以上だが、土地の価値は低い処を所有はしても居ますが、更地相場1500万の土地を500万で購入する事で、キャピタルも得られ、抑々が資材置き場ですから上物たる装置も在りませんから、田舎の装置産業の20%等は利回りしか取れず片手落ちの用法でしか無いので興味も沸きません。

僕の主眼とする不動産投資の用法は利回り10%前後で、リーマンショックの様な時代でもキャピタルが買値の1.5倍に為る様に為る事が投資と云えるとも思念しても居ますので、自論の上では投資と装置の複合でも在り、資産棄損を嫌う安全性を旨ともして居ます。

また、別の片手落ちのキャピタル主眼の投資は、本来不動産屋としては目指す処でも在り、不動産屋が闊歩して居る世界でも在りますから、此の分野は実に競争が激しく最高難度ともなり得ると思慮し、其れを日常として施策しても居ます。

現在、買付け3本入れても居ますが、今後の展開が愉しみでも在ります。
コロナ後の此れから等は一切気にもしませんし、景気不景気のサイクル等も関係無く安い物件を見付けられるので爪等研ぐ愚はしないとの事でも在りますし、何が本質的な爪に為り得るかの問いでも在ります。

爪爪爪って歌が在りましたね。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー