FC2ブログ

08月 « 2020年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

暗記馬鹿・口先馬鹿。

2020年 09月25日 14:20 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。



こんにちは。

文理の別の事等を少し自論で記して行きます。

仕組み、システム細分化された法の一部の専門家は、知識が固定化されていて、他者との関わりの上で成り立つ相対取引には不向き、不向きと苦手意識が自己の中で作用的に理解として所在するからこそ、その揺らぎの少ないルール観念の範囲を暗記さえ出来れば成し得る職として其れを目指したとの無意識を意識出来れば善いが出来もせず、日々職に対峙していては歪さを露見させ、短慮にて事を成し得ざる者にも為るのでも在ろう。

要は、善く遣う例えとして、自己の職や専門知識を無人島で援用し生き延びられるか否か?の生命力と自己の欠けの気付きの問いでも在る。

例えば、税理士は試験に合格出来れば為れるが無人島で其のスキルは全く意味を為さない。
1日を生き延びる糧にもならない。

要は、現代人の通念社会や発展的文明の至便の一端を担う職は、自己完結出来ない事、物、と為り、現社会は他者との知らぬ間や自認の別無い広範な事物の部品的知識の集結的に知識の消耗を実物的な消耗品を作り日々消耗、消費されていて居るとの事で、現社会で生きる糧な知識も通念上での範囲内との通念の庇護を受け入れた代償として、本来的には生きる胆力が乏しくとも勤勉なれば生き長らえられる場を社会として構築し、幻影的現社会の互助的通念さえ持ち寄りば、人として生きられると短慮な刷り込みを命題とし生きた者が、不動産投資には最も不向きな存在と為るのが絶望的に絶対的為る使命を果たして仕舞うので在る。

揶揄もそこそこに、簡単には文系理系の大別と其の縦覧的思索との事でも在る。

DIYが出来得る興味が多い者は理系脳の傾向が強く、DIYとは全て理窟で在り覚えさえすれば誰でも再現性が在るので理系脳には打って付けでも在るのだが、理系は単に理窟でしか無く翻り理窟しか出来得ない者でも在る傾向で、不動産に於いては、拘りが強く新築なら新築、ボロならボロと自閉症気味な拘りの強さもで在り、相対取引の妙と云う曖昧さを嫌うので、購入するのは余り物や競売と為らざるを得ないのでも在り、運営等でも自己の一方的な正義と世の中が違えて居ると為ると、途端に癇癪を起し直ぐに裁判だとも為り得る基地外が多いのも此の傾倒の輩でも在り、基地外が専門職や士業に多いのも此の事に起因するのでも在ろう。

文系は口先で生きても居るので、偏ると人間性に欠け詐欺師とも云われるのでも在り、労働を極端に避ける傾向も在り、基本怠惰に活きるのでDIYをする意義の理解は全く無いとも云え、不動産屋の大多数が此れに該当するのでも在ろう。

此の傾倒系統を弁解的に咀嚼出来得、縦覧的思索出来る者が現社会で生きるに簡単で好都合でも在り、馬鹿や基地外、危殆に遭遇しないと為るのでも在る。

以前にも記したが、裁判沙汰を多く抱える者の其の原因要素は己の基地外さから招いて居るとの事を本人の正義では理解出来得ても居ないので在ろう。
運悪く裁判には為らず、阿保だから相手方を云い包められない稚拙な性質の人間との事でも在る。

文理の別なく縦覧的思索で器用に生きさえすれば誘導も容易く、他者は既に他者でも無く自己と同義にも為り、自己の思う儘にも為ろう。

暗記が得意な馬鹿か口先だけの馬鹿かの分類をされるのも無い人物考との事でも在る。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

禁忌論。

2020年 09月20日 14:50 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。


こんにちは。

表題の趣旨の則り記すとします。
習俗としての習わしとして、現社会で得られる至便や科学を理解し享受し得る事の出来る、現の者に執っては、過去の過ちや騒乱等は野蛮な没理性で在り、人にも劣る行為とも診える。
だけれども、此の事を現とのしての人と過去の人とを比較し得れる現の人の傲慢な言質でしか無く、今の現の者の未来の者からしたらば恥の多い人生とも為らざるを得ない。
技術や知性とは、俗的には幼少期からの神代の昔から現人が手に入れたモノは、決して逆行しないのが大衆的な世俗習俗と云うモノでも在ろうが、両価的な観念に内在する問い領域では此の様な思索は有益とも云え、其れ故に大衆性に於いては習俗世論上の多勢とも為るのでも在ろう。
しかし、偏狭的思索構築の現の者の観念概念とは、物質や叡智、科学等の意義的な関係性の別称に過ぎない事を代々相伝積層内の思索でしか無いので在ろう、とも診える傍観者も存在し得るとしないこと事態が問題なのでも在る。
自己言及をはらむのが人で在り、現と過去でも在るのだが、人は現にしか存在し得なく思惟する場や劇は現でしか無いので在ろうから、劇の場で現の者が過去を思いやる思索で現と逆行的転倒を訝しみ、我こそは真為る至誠を汲むとする事は社会主義的リアリズムにも合致もしようが、本質的な思惟や独歩的な哲学を見出せない短慮とも云え、其の事が結果の両価性との事を理解し得ない根源なのでも在ろう。
神は無し、人の上下も無いと云い、我の声を訊けは愚で在り本質として現を生きていないので在る。
過去の自己より明日の自己が成長し得る事の愚をテーゼに掲げるのは上述の思想観念の偏狭の様とも診えよう。
しかし、短慮でも思索段階を経ないで直線的や跳躍的な思索を用い本質を語る事因りは現の場では有益とも云える。

現の劇とは、日常とも置換するが日常を劇とし現とし得るのでも在れば過去の事を自己と比較する愚を発する事も無いと思料出来、現の劇や場との事の本質を理解出来得るので在れば、他者の比較も過去の自己の比較も此の先の憧憬的渇望の活動も無いと云えよう。
要諦は、禁忌を禁忌として居るのは、本質的には現を生きても居ないが、自己では現の代表の様な振舞いの社会主義的リアリストとの皮肉でも在り、多勢な大衆の概念の祖ともなり今後も未来の現に影響を及ぼす事は想像に難くは無いが、そら怖ろしいとも云える。
布教的な輪を以って和と無し得る現の大衆でも在るが、和や希望等の軽口気休めの共感という幻想界の無情的無理解を理解し得ない理解だからこそ、現に底流滞留し過去に生きて仕舞う自己の思索の仕組みの無理解との事でも在ろう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

仲介業者・買い手のババア。

2020年 09月16日 22:35 (水)


人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。

コロナ禍の直前に売り抜けた物件の話しを想い出したの綴って参ります。
今年の初めの1月に契約、末に決済をしたAPの事です。

此の売却の数カ月前に転売目的で購入した物件でしたが、此の購入の時の専任業者も稚拙で、天狗な二代目の早稲田大学出身の自称投資不動産投資家、投資不動産に明るいとの触れ込みの会社のホームページで自己紹介もしていましたが、単に二代目のボンボンで自己で何等勝負も出来ず、都内城北地区の親の会社の自社ビル数本を回しているに過ぎない微塵なお山の大将な業者でして、早稲田の御学友の相続絡みで受任した、さいたまの物件をレインズに乗せ相場も全くの安値、相場の7掛け程度だったかと思料しましたが、即金で契約同時決済で購入に至った物件でしたが、僕も転売する位なので正直相場よりは安いが、保有し続けたい地域の物件では無く、即転売で会社の運営費に充てるに都合の良い物件だったに過ぎません。
だが、此方の思惑の金額で売れなければ、其れは其れで数年保有し回すだけで、全く価格交渉等は受け付けない売却スタイルでも在ります。

売却時には先ず、レインズに個人で購入した物件なので業者の看板で専任仲介とし掲載し、其の餌に食いついた投資専業仲介の数社に楽待などのサイト掲載を許可をしせっせと片手仲介経由でエンドに売るかレインズ見た業者に業販のスタイルで、エンドの直の取引は致しておりません。

掲載すると数日で購入希望者が現れました。
楽待経由のエンドを業者が案内し質問が現地から飛びますが、其の対応も実に横柄か全く対応はしません。
投資専業仲介自体がマナーの出来の悪い輩が多く、親切丁寧な物元を演じると図に乗る事を知るので、其の態度の悪い業者の上を行く悪態で対応しないと、当方に云う事を聴かないで何でも押し込んで来るので、先ず其の鼻柱を折り、全く話の判らない業者を演じる事に為ります。

業者から善く在る質問で何故今回売却するのですか?
正直愚問過ぎて毎回答える事は、『えっ儲けたいからでしょうね~』と実に誠実な回答をため口で回答します。

此の様な対応を繰り返すと、業者も流石に呆れ気味になり物件を紹介する気にも失せそうですが、物件力が在ればエンドの問い合わせが多く仕様が無く、また対応せざる負えないのでしょう。
気の毒でも在りますが、クソ業者が多い投資不動産屋対策としては仕方のない事でも在りましょう。

売り出し後、1週間程で買付けが入りましたが指値が在り、業者には端から売り出したばかりなので、指値の買付け自体は受けないし、指値の買付けは無視するよ、とも伝えたが、大抵の業者は日本語が不自由なのでお構いなしに指した値で紙が入って仕舞います。
其の後の反応は此方からはせず、業者からの連絡も居留守で1週間放置すると事務所来訪ともなりますが、指値の紙は無視だとい云ったでしょ?!としお引き取りを願いました。

其の数日後、買付けの本人から直に問い合わせが在り、何やら云々やら長々と自分の事を話し出し、物件の近所の大学出身だとかを宣い、如何に此の物件を購入したいかを熱く語っても居ましたが、全く以って当方には興味が無い事。
しかも、当方はエンド直取引をしないので連絡先が判らないにも関わらず連絡をしている時点で信頼関係も無く、駄目な客として決して売りもしません。

前述の買付けの業者が、直接ならば売るかも知れないし交渉も出来得るかもとの事で連絡先を教えたのでしょう。

此方は、接客する義務は無いと云い放ちもしましたが、逆切れされ、
『買いたいと云っているのに、売り主さんに対しての仲介業者としての義務を果たしてないじゃないですか?。。私は満額でも購入すると云っても居るんですよ。。私の主人は弁護士ですし隣に居て話を聞いていますがオカシイとも云っていますよ。。』

少し脅しを掛けて来ましたが、当方の回答。
『お客さん、抑々ですね、此の物件は私個人の物件ですから売主の意思は私の意思ですから。。。旦那さんが弁護士云々も関係ない事だし、仲介業者を飛び越えて来る事自体がルール違反で、話にならないとの売主の意思ですから。。』

そうしたらば、奥さんの回答は、
『仲介手数料は御社に支払いますから駄目ですか?』

当方、
『当方は仲介手数料は要りませんし、仲介業者さんを経由しない買主さんと取引は一切致しません。買付けも受け取りませんし、弁護士云々とか業者を抜く様な買主さんとは取引は出来ません。では。。。。。。』

此の様な遣り取り後、電話を切ったと記憶します。

結果的に、面倒な背景のババアに物件を売らないで善かったとの事です。
其の後、数カ月が経ち業者から多少の値引き要求を受け入れ業販と致しました。

要は、気持ちの問題で在り、仲介業者が善い感じで此方の意図を汲みする事が出来得る者で在れば指値も受けるし、何でも善い事。
気持ちが通じない者が連れて来る買主は、大抵基地外と相場が決まっているので、契約するにも全ての此方の用意した文面を押し付けて売却します。

今回は、自己の矜持を押し通し、くだらないババアと弁護士と対峙し、厄難を回避出来得たとの事でも在り、矢張り自己の此の横柄さが役立つ事も認識出来たとの事でも在りました。

此れが、相対取引ですから満額でも購入出来ない人は出来ないし、安値でも買える人は買えるとの事でも在ります。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

売り手の背景の絵。

2020年 09月11日 17:40 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

色々と落ち着いたので、またブログを記す暇ばかりで御座います。
先月購入決済の終わった、都内の物件の購入事例の事を綴って参りたいとも思います。

場所は、詳細に書いても善いのですが、読み手で基地外も居るので特定されない様にボカシもしますが、杉並区内で渋谷迄電車10数分の処、閑静で高級と云われても居る低層マンション群の周辺の場所でも在るのですが、緑が多く棲むに暮らすに最適な場所なのかとも思料出来、街並みや雰囲気、街を歩く民の民度は総じて高い部類の地域とも理解出来ます。

たまたまのコロナ禍での都内物件散策で電車の混雑も無い、競合者の動きも鈍い其の様な5月のGW過ぎに見学即買付け申し込みに至りました。

以前にも触れましたが、路線価40万/㎡の地域で近隣エンド売地の値段が200万/坪の相場の場所でも在り、路線価積算価格で1億以上の土地値で、上物も良好な満室状態含め路線価の7割以下、固定資産税評価額以下の数値の価格で購入に至りました。
正直、整形地で羊羮切りに分割も出来ての土地としては破格の安価だと踏んで即買付けの現金でも購入意志は在るが、ローン条項迄付して契約と致しました。

読み手は、DIY等の事は余り在る欲目で貪り付きもしないのでしょうが、一転購入事例等や其の用法、善い物件を安価に購入する事例等は、好みな事でも在りましょう。
過疎や僻地の糞物件を安く買うのは当たり前に犬でも出来る用法でも在りましょうが、運営には人の手が相当に掛かり其の点は評価にも値するとの事で在りましょう。

都内でもエンドの目線で診た時に良好な住環境や治安、子育てのし易さが好まれ、ゴミみたいな民度の街並みは敬遠されます。
資本家的に思索すると、商業地の方な場所の方が賃料も稼げ欲を具現化し易く、実際の手取りの嵩も現実としては在り、コロナ禍以前では此の用法に視角無しとの事も頷けもしましたが、今と為っては一時的にしろ相当な背景の無い大家は銀行リスケ等を持ち寄らないと救われない大家と為り下っても居ます。

経験上の話しですが、リーマンショックの時節には都心部の綺麗で割高な賃貸マンションから入居者が撤退して行き、都心周辺や郊外に散りました。
其の時に新築や築浅を抱えたオーナーが破産の憂き目に遭ったと記憶して居ます。
都心部信仰も理解は出来得ますが、今後注視しないと危殆な者は、狭小の土地を探し無理やり木造3階のワンルームを建て運営する者との事なのかとも思料出来ます。

コロナ禍でも安定的な地域と場所が何処かと、どの様な層なのかだけの理解だけで、リスクは無いも同然とも此の23年の回顧でも在ります。

揶揄は此の辺で、自己礼賛の節に移ります。

今回の売り主は、地方の痴呆の御老体、元々親の相続で貰った土地にアパートを建て本人は遠方の地に住み20数年経ちの売却案件。
痴呆で民間施設に入所ですと月に30万以上の金員が飛び、家族は面倒診られる筈も無く物件売却で其の資金を賄うとの切迫感が滲んでも居た物件でした。
安い物件には、難が在る物件か切迫した何かが在る物件、相続絡みと在りますが、今回は相続を見据えた切迫感から来る売却との事かとも思料出来ます。

売主本人は痴呆なので代理後見人が全てを仕切り売却に動いて居ましたが、代理人弁護士も所詮地方の弁護士で地価の相場感も無く、依頼者の優先事項を粛々と熟す事が命題との事のが知れますので、今回の本命題、早く売り纏った金が入らないと施設費用が支払えないとの事だっとのでしょう。

買主としての僕は運が善かったのですが、4月の時点から此の物件は露出していたらしく、誰かが購入予定だったのですが、コロナ過で当てが外れ融資が否決となり、其の間の1か月を無駄にしコロナの緊急事態と相俟って弱気な売主と仲介の意見を援用して仕舞い、4月の段階因りも更に1割下げて5月に再販と為ったとの事でしょう。

コロナ禍で刹那的に無風で競合も居なく、上述の様な背景を読み取る事が出来得たので、抑々安い値段から更に1割以上指値を入れ、固定資産税評価以下の価格で成約を無し得ました。

大切な事は、売主に代理人が居る場合の背景の物語を即座に描けるかとの事です。
初見の段階で仲介の話しとして、高齢なので代理人に弁護士が居ますとしか伝えられていませんが、あまりに弱気な対応なので困窮して居て売らざるを得ない売り手と思料出来ましたし、其の場で安値の意味も理解出来、また仲介の誘導に乗り安値でも善しとする弁護士の意図と本題は、値段で無く早期の決着とも診えましたので、根拠もない辛めの指値を通しさえすれば、測量も無し契約不適合も無しとし、ローン条項は付すが、現金決済も可能なので迷惑は掛けないとし、時間の節約と後腐れの無い買主との事を演じ、実際素早く動き、同時決済でも善かったのですが念の為、契約から決済迄15日間で終了させもしました。

エンド投資家に在りがちな、ネチネチと近隣の測量を纏めて居たらばコロナ過では3カ月以上掛かる事が想定され、売主の意図とはズレた感性の買主として、仮に此の場で僕の売値因り些少高くとも僕が選ばれる事は容易に想定もします。
買い側は、買いに徹し、境界確定等は後で出来得る事と割り切り、今、目の前の売主の課題の解決を手伝いながら事を進め、買手の自己の矜持を為すとの事でも在ります。
僕の矜持は、出口が良好な土地を嘘みたいな値段で購入する事が矜持でも在り、多少の揉め事は買ってから粛々と自己で解決する事とします。
思索的なDIYとも云えるのかと思料します。

極々単純な理でも在りますが、人の揺れる感情を理解出来得ない者や専門職の偏る理系の不得手の事しか用りもせず、理論やシミュ等は必要ない用法との事でも在りました。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

酷暑の除草。

2020年 09月10日 12:15 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


此の夏は、酷暑厳しいので、外仕事たる除草作業や庭木の選定等は伸びるに任せ放置しても居ましたが、流石に自宅は格好も善くない無いので気温35度の中、昨日は自宅の除草と剪定、先月末の休みにも芝刈りと庭木の剪定致しました。

一昨日は、空室のAPの部屋を見回りに行き一本草を抜いたらばスイッチが入るが如く全ての除草をして仕舞いましたが作業時間30分程でしょうが、気持ちよく綺麗に為りました。
APの除草等は、シルバーか業者に任せていて自己でしたのは10年振りかも知れません。

毎日暇なので、除草くらいは自己で施策しても善いのですが、気分が乗らないだけで遣りもしませんで過ごしてきました。
正直、自宅は遣りたいから遣り庭木の枝ぶりや段造り迄を自己の思い描く拘りを職人に説明する因り自己の手の方が得策との事で、APは拘りも無くお金が掛かっても遣り切れないのでお任せです。

昔は、APのオーナーに為ったばかりの時分には大工工事からクリーニング迄全て自己で施策しましたが、贅沢な身体に為ったモノだと此れを記しながら回顧致します。

規模に因り、大家として為す事、為さぬことや思索に差異が生じる事は当然ですし、10億越えると規模になると自主管理でも人を雇う事で、何等かの安寧も所在し自己の思索に時間を費やせるとの事も在るのでしょう。

少し、脱線した感が在りますが、本意としては、僕は朝食も摂らず昼食も摂らず、晩御飯のみで其の間、全く間食もしない食生活なのですが、昨日猛暑の中での除草と剪定は午前9時から15時迄でしたが、堪えるには堪えましたが、現役で大工仕事をしていた時分と比較するに可愛い作業でしか無いとも云えます。
昨年、僕のAPの空室の真夏下でのクロスペイントワークショップ為る事を施策し、7人程度参加して居ましたが、酷暑でエアコンも無い中でも在りましたが、室内の日陰との事で気にもしませんでしたが、独り何もしても居ない者が暑くてダウンし其の後何もせずアイス食べたりと休憩で過ごしても居ました。

此の事も生得的な事なのでしょうが、嫁さんにも死ぬから止めて、と炎天下での作業を止められもしますが全く平気でも在ります。
現役の時分から多くの職人と接してきましたが、其の中でも暑さには我慢が効く様なタイプの職人でも在りました。

自己を基準として物事を思索するに、多くの作業員は怠け者で手の遅い職人だと毎度苛立ちもするのが本音でしか無く、此の事は、実際大工なり職人に為らないと比較理解出来もしないのかも知れませんが、多くのホワイトカラーの大家さんは職人を労わる様な事も云いますが、其れは各々の中の規準と照らすからでも在りましょう。

出来得る僕からすると、当たり前以下の仕事しか出来ても居ないが、表面上は気風善く値引きも一切せずに直ぐに支払う事としても居ます。

自己の中の何等かへの畏敬の念も必定でも在りましょうし、謙虚さも必定でも在りましょうが、其れが正しいかどうかの判別もまた必要との事です。

僕に出来ない事を出来る人は素直に凄いとも思念しますが、其の事と其の人が其の世で、どの程度の者かをも思索を巡らし大した者かモノか否かを判別をしても居ます。

大家に為り、職人さんの苦労が理解出来ました等と善くも聞き及びますが、其の事を訊くと違和感が擡げ、其の心裏を思惟するに、産まれ以って幸せに暮らしてきて、肉体的精神的に苦も無い幸福な者なのだとも思料もして仕舞います。

要は、言辞だけの上辺でならば通念的に正しい云い様でも在りますが、真理として思索する感謝の念を用いる事としては誠に他者依存の者とも云え、即ち周りの他者に寄生し助けられたからこそ今の自己が確立して居る者の言辞との証左にもなり得ましょう。

僕は性格が少し歪んでも居るのでしょうが、無人島で独り生き抜く手捌きと知慮を現社会で必要とされても居ないが持ち併せても居ると知り、また、嫁さん曰く、無人島に何か一つ持って行っても善いとしたらば何を持って行くか?の問いに、
嫁さんの解は、”パパ”との事。

正直、利口な選択かとも思料しました。

粗大ごみ扱いか、腫物に触る様なパパとの存在では無いだけ有難いとも思います。

一所懸命に何でも自己で完結する自主管理の能も必定な事でも在り金儲けも必要だが、経営や自己の真理を思索する段に為り思惟も出来得る暇を金で買い、他人に任せる事で生得性に触れる事にも必定かとも思料もするが、其の事迄を理解し暑い中ご苦労様の言葉は、僕には誠に滑稽な響きで空虚で簡素だが晦渋とした言葉に誘う迷言として現役の時分から冷やかな言辞でも在るとの事で在るのだと回想を為した暑い日の除草との事でも在りました。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

不動産の買い時。

2020年 09月08日 13:03 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


今回は初心に還り、不動産投資家として歩むとは?との事を気儘に記して行きます。
抑々、大抵の投資家とは強欲との事も手伝い、株やFX等から嗜み施策し、思索して不動産投資に進む事も多いと思料します。
僕は、株も少々しましたが、携帯電話が漸く個人でも普及した時代の電話で買い付ける昔のスタイルでしたから営業電話が五月蠅くまた、株やの云い成りでは、全く勝てないと早々に知り転進の方向性を見定めている時に、不動産投資を思索し施策しました。

体系的に不動産投資との用語や融資付けも一般の者には存在すらして居ない時代でしたから、買えれば入れ食い状態の1997年当時です。
不良債権が溢れ、不動産を買い運営するのは馬鹿と云われていた時代です。
ですが、若さ故に3000万円弱の築浅APを何とか購入し今に至ります。

時代に関係の無い購入の用法を自己の忠心に持ち併せて居る事が要諦で在り、外野の経済評論家は実際に不動産投資の腕も無い者が殆どですから、VRで自慰して居るに過ぎません。
何処ぞでも云っていた様ですが、自身には覚えもない日常の言辞ですが、「不動産投資は買った人が正義。。。」
言い得て妙だとも思えます。

自慰投資家が此の時世に溢れ返り、同じ投資を志すも二極化を呈し、勘所宜しく実直に事を進め自己の中で独自性を展開的にさせる者と、路上講習にも出られないがVRではレーサーの様なハンドル捌きの自称投資家。
何方も、投資家の入り口でも在りましょうが、余程の失策でも無い限り購入出来得た事は存在として実態で在り実在ですから、投資の意義に於いては正義でも在ります。

正義の中に、不義や不思議が混在し関係者や傍観者に駄目出し等も在り得ましょうが、正義が所在して得るからこその不義不思議と為ります。

情報が溢れ、SNS等の交流が盛んで気軽にメガ大家クラスの自慢話も訊く事も出来ましょうが、僕や爺さんの想い出を訊く事程の馬鹿げた事もなく、感心して居ては始まりもしません。

各々は各々の貫目を知る事と何がしたいかとの事に尽きましょう。
幼少期に貧乏だったからと、壊れた理性で規模が拡大し他人様に迷惑を掛け破産していては、人の道理に叶わないとも思念致しますが、人の道理が無いのならば非道も無いと為り、其の様な者に道理を問うても没意義となるとも云えましょう。

初心者の、今の時代に不動産投資は危険かとの問いに解を出すとするのならば、危険とも云いましょうが、深意は危険かと問う其の心根が危険との事でも在ると置換されるとの事です。

素直な心根も必要でも在りますし自己及び他者に疑義を持ち寄る事も併用的に必定とも為り、自己の勘所と貫目を真に自己で理解する悲痛さを先ずは持ち寄る事が抑々の投資の勘所とも思念致します。

正義は勝とは、また戯言でも在り短慮でも在りますが、勝ち負けでも無く其の満足感の賜物とは、本質的には自己から沸く或る種の才で在り、鏡なのでしょうから、其の事を俯瞰的な自己に援用し俗的に賜物やご縁物と云うとの事なのかも知れません。

不動産に二つとして同じ物が無い様に、自己も二つとして同じ物等も存在し得ず、同じ事物物事に同義や再現を求める愚を理解する事が投資との事でも在り、習うより慣れろ、が本意でも在ります。

今、購入のチャンスか否かも馬鹿な話しですから、何時でも買い時売り時でも在り、其の結果を自己が受け入れるか否かでしか無いのが不動産投資の正義なのかも知れません。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

アスペルガーな大家。

2020年 09月05日 12:40 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ



こんにちは。
ブログやコラム等を書く者は、大抵承認欲なりの何等かの欲目が先立つとの事も手伝い、また、多くの者は通念的実社会では、或る意味疎外感を抱き、其の世界に身を置く事を自己の本質的定位との乖離が診られ本質的生得性を見出せず、本質的自己の発露や吐露が此のブログやコラムとやらに滲むとの事なのかと思料もします。

要諦は、書き手の記す物を読んでさえいれば、其の者が理解出来得るとの事で、投資初心者が心酔するのは勝手気儘な事でも在るが、其の事を以って自己の理解の及ばない問いに対峙した時、書き手を一方的な知己の仲と思い違いをし、勝手にライン等での質問を投げかける人物を仄聞にも聞き及びまた、稀に診る勇者で其の様な者が僕にも質問を投げかけ解を乞う事を、何等恥辱とは想わない其の心根の卑しさを問う意味で綴ります。

上述の様な或る種の親近感的渇望的投影の様とは、抑々、根底にギブアンドテイク為る事が所在として在るのでしょうが、自己の事に限って云えば、不動産投資の事に於いて僕にギブ出来得る者は存在しないとも思料しますし、本質的には其の様な事を所望もせず、理解が及ばない事は世の中に解が無いかも知れないとし、事実、自己の至誠を尽くし調べもし結果解が無い新種の発見的問いとなり得ています。

読み手の者が、無償の愛を求める事は理解も出来ますが、其の事は己に置き換えての事から起草して居るのでも在りましょうが、其の己が不動産初心者で熟練者に差し出す事の出来得る無償の愛とは何ぞやとの自己言及に陥って居ましょう。

抑々、投資初心者が熟練者への何等かを差し出せる等は無く、在ると想う事自体が思い上がりとの事でしか在り得ません。

此の事は、或る種の高学歴や士業に多い事なのですが、己が其の道の士業でも、所詮不動産屋では無い不動産投資家ならば赤子と同義でしか無い存在でも在り、同じ不動産投資の事に付いてはのテイクは金銭を支払うとの事以外は在り得ないと為ります。
リーマン投資家出身者にリーマン投資家が聴き問うて解を乞う事は素人同士のゲームの貸し借りと同義で在りますからギブアンドテイクも成立もしましょう。
其の事を持ち寄っての僕の様な不動産屋への気軽な質問は、白痴で愚か者との称号を首に下げて闊歩していると似ます。

全うな社会性を或る種の刷り込みで育って仕舞った成人では、是非ない事とも理解はしますし、通念や呪縛も在ろうかとは思料出来得ますが、善い歳頃のオジサンが此の様では不動産投資で泣きを見て裁判とダダを捏ねる餓鬼と為るのも理解出来ます。

散々と口汚く罵りましたが、実際に多くの者が恥も無く対面した事も無い有名大家さんに直ライン、メール等の直箸を付けるが如く失礼な振舞いをして居いると云えます。

何故、自己で必至を尽くさないのでしょう。
引き籠りな子供部屋オジサンが腹が減ったと70歳のババアに飯を強請る様にも似ましょう卑しさでも在ります。

思索的引き籠りで在り、自己では世間が開け不動産投資の一歩を踏み出した感も所在して居るのかも知れませんが、全く思惟と至心至誠とし為り得てい無いとも云えます。

ニストやブロガーの中には、気軽に質問をお寄せくださいとしている人も居るでしょうが、其れは書くネタを下さい事が何等かの啓発セミナーや高額塾への切符でしか在り得ません。
少数の心根の善い熟練大家が気軽に質問に答えても居ましょうが、其れは或る種の承認欲と自己顕示欲、其れに因り自己が救われるとの心身症の類も垣間見える事が多いでしょう。
大抵は、リーマン時代にメンタルを遣られてりして不動産投資に救われたと云っても居なしょうが、本質的には不動産投資に逃避したとも云えましょう。

最後に要諦でも在りますが、仲良し為らばお金等要らないし、聴きたい事の全てを無償で授けますし手弁当でDIYの教えもしますが、仲良しでも親戚でも無いオジサン・オバサンの質問に何故に時間迄割き解を授けなければイケ無いのかと腹が立った次第。

ブログランキングを気にする男芸者ならば八方美人もしますが、遊びの日記に本気に為られても困惑しか無いとの本音を、理解し易く認めました。

先日の仲間内の会合でも話題に出ましたが、大家の多くはADHDやアスペの傾向が顕著な割合で存在しますから、上述の様に勉強も出来、上場企業勤務や士業でも在るのだが、俗的に馬鹿と云われる大家が少なく無く、大人の幼稚園とは此の事だとは思料し遠い空を眺める目にも為ります。

此れを読む大家群は少ないとも思料しても居ますが、面白い事や捻くれた事を毎度書く不動産屋だと思わずに、自己に照らし読む事が深意でも在ります。

笑える者は極々些少しか存在し得ない事でも在り、常に大抵の通念社会人に刺さる事しか記はしても居ません。

常に自己を俯瞰出来ない者に限り、此の様な文面を俯瞰的に読み飛ばし自己と相容れない世界だと捨てましょうが、其の実読み手其の物でしか無く、また常に俯瞰鳥瞰し事物を考察出来得る者は自己と想い読む。。。。

気儘な自己からなる所作に対し、気に要らない者に拒絶を示したらば、性格が悪いと為る。

では、金を払えば善かろと云われても、嫌みな輩から銭を受け取る程落ちぶれても居ない。

要は、自己の世界観の狭小界では立派でも不動産界では歩んでも無いと知り得ていない自己では生き直してから出直せと云って居る迄。

至極単純な理で在り、上述のコミュ症大家は相対取引の妙味を享受出来得ないとなり、足掻こうがカモでしか無い。



終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

大家三国志。

2020年 09月04日 14:40 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ



こんにちは。

昨日は、目白で懇親会でした。
コロナ過でも対面し懇親出来得る事を施策するに、大家仲間が都内、神奈川、埼玉となると新宿に参集しがちでも在りますが、新宿に行く事は何かと憚られ、池袋も同義にとなると目白との事に落ち着き、実に快適に過ごせます。

何しろ、街に居る者の民度が低く無く臭く無い街で、繁華街では無いが飲食店は其れなりに揃い、飲食店に客足が戻っても居ない街=防衛意識が高く呑まなくとも死なないと知る理知的な者が多いとの事なのかも知れませんし、我々の様な非住民は目白で呑む事を施策する事が無いので穴場で気持ちの善い街とも云えますし、何しろ下戸の僕には汚い街が苦手で常に素面だと理性が勝るので同じ飲食するのならば、綺麗で客層が善く、常に混雑しない処と重宝して居ます。

呑まなければ死んで仕舞う勢いのオジサンんはゴールデン街にも赴くのでしょうが、其れは其れで文化的で面白みは在るのですが、飯マズで素面には困る処でも在ります。

コロナ過の飲食を思索するに、ゴールデン街は人情で何とか持ちこたえ、呑まなければ死にそうな人が集い逞しく残る文化街とも思えますが、半端な意識の高い系の住人しか居ない非ターミナル駅の目白等の飲食は此の期には小資本の店は潰れるしかないとなるのでしょう。

生理的には、小綺麗な街が好きでも在りますが、文化的にはゴールデン街の様な街も絶対的に必定な事でも在り、棲むのならば猥雑さや日本の風情風俗を捨てない街が本当の文明都市とも思料もし、矢張り新宿が日本其の物を現す街の代表なのかとも知り、毎夜人が押し寄せもするのでしょう。

要は、家族を気にすると目白で集まる事は知恵で在り、結果、コロナに為ろうが自業自得では無いとの言い訳の伏線でしか無いとの事から為る所作との事でも在りました。


枕が永く為りましたが、本旨です。
今回参集した大家仲間は、毎度の面子でも在り昼から終電迄12時間程度の長丁場で、毎度、焦点的話しは5分で終わるので其の後は、仲の善いオジサンの戯れでしか無くなりますが、利害関係の無い平行的会は面白く、俗に謂う大家業を大家で無い者には云えられ無く共感もないから大家群での話しは愉しいとの、或る種の同士感や共感性でも無く、各々の個の持つ生得性が相当な差異で在り、互いに自己に無い側面を診られる事が愉しいとの事なのかとも思料もして居ます。

面子の一人の或る会の会長は、大家としてはズッコケても居ますが、人を集め巻き込む力が優れても居て其の事は自己には全く無い才でも在り其の人の財でも在ると知りもしますし、ズッコケとしての大家の才で勝負をして居なく、ズッコケ大家の商号は此の御仁には悪口にも為らずとの事でも在り、自己の生得性の最たる物、即ち大局観や自己に無い才を他人に借りる至極単純な解を容易く出来得る事や他者を上手に引き入れる様は劉備玄徳の様な者かとも思料出来ます。

其の他は大家群で知らない者は少ないで在ろう、地主の婿養子さん、或る意味器用に場を理解し性格的にも人格者で、全く人格的では無い自己には眩しく尊敬に値し、真面目な禁欲さや婿の立ち位置を凌駕する様な姿勢や関係性等の話しには常に驚嘆に値します。

またサーカス団の熊の様に愛くるしい森井さんと云うオジサンですが、鹿児島から北海道と物件を持ち、都心のど真ん中に住まい、都心部にも多数物件を持つ、正にサーカスのドさ回り的な大家さんも人格者で老若男女に人気のキャラに仕上がっても居ますし、道化も出来得る先導者とも云えましょう。

後は、日頃からYouTubeで寿司の握り方の撮影やラジオMCや何がしたいのか散らかっている感も在りますが、真っ黒に日焼けし運動オタクでも在り、動いて居ないと死んで仕舞うのかと思う程、身体を動かしたり、ファスティング指導で身体を休めたりと、結果心身共に健康が前提に在るのでしょうし、大家業でも頭を回転させ全力が似合うオジサンも居たり。

年齢は一回り近く下で、見た目は強面なチンピラにしか見えないなのですが、同じ埼玉南部住まいで話も合い、矢張り都内投資が多く、逆に都内の事情も訊け有難く、また、ジャンク的投資等もし、腕も在るのですが、出しゃばりな事の多い大家群に在る中で寡黙でも在りますが一言云う事は真理が在り、若いのに善く勉強をされているとも思料もします。

僕は、初見で其の人の人生観みたいなモノが朧気に診える感覚が所在するのかと知り得て、との事を自己で云いのけて仕舞う事が或る種の者には癪に障るのは知りつつ飲み込まない事の、其の所作が人格者では無い所以とも知りますが生得性に従う迄でも在り、仲の善し悪しに関わらず最終的な残酷か善良かの解を会話を重ねないで省略的に云っても居るに過ぎません。

上述の様な者達が気が合う貫目を理解するに、各々は生得的な声に忠誠忠実なのかと思料出来、其の事の深意を生得的に理解し得るからこその此の集まりなのかとも思料もします。
要は、上辺の繕った座学や経験値等を虚飾と掃き捨てられ、本能的自己を理解し、或る意味強欲で清廉な所作の共棲を通俗社会に合わせ顔を出させ、常に鳥瞰性を用いられる自己が定置として診える人物とは実に気風善き者とも思念もして居ます。

今後、ズッコケ会長の基に、大家会でも在り来たりでは無い会が施策され解体、再構築もするのでしょうが此の会が今後の数多在る大家会群の三国と為り得、主流になるか否かは知り得ませんが、俯瞰的に診ても不動産屋から診ても、講師の法規知識や実力は他に無い存在と善良さが診えます。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー