FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

中二病的オジサンの絵日記。

2019年 07月06日 14:05 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

今日は、時事的な事柄等を。

此処は、ブログで自論ですから気に食わないなら悪しからず。

先ず、グローバル視点なんんぞと対極的な存在で、内需産業の典型で日本の法規に守られる存在の地方不動産投資家。

異論も在ろうかと思いますよ何事も。

要は、土着民のグローバル視点の無い大家が昨今の海外の騒動を紐付け考えない、語らない事の考察をしたいなと思った次第。

偏見的決めつけの自論で申し訳ないが、地方のオジサン程呑気に、自由とか自分軸とか中二みたいな事を宣って、仲間命のワンピースでメンター大好き、実の処、中年のオジサンが本当に何をしているのか?
と、阿保かとも思って仕舞います。

思考は実現するなどと、安っぽい啓発の真似事をして居たり。

其れ、嗜好が実現しているに過ぎず。

此の辺は、好みですから良い事ですが、其の思考形成や何かしらの洗脳のアドレナリンの分泌の根源を自己考察していないからなのでしょう。

此の中二病のオジサン達の事を少し記して行きますと、土着で日本的な事は善い事でも在り、お会いすると総じて心根はとても良い方々な事は思料出来ます。

其の事で、何かを拗らせて真の自分探しに出て行かれるのでしょうが、其の事は所詮、誰かに押し付けられたモノだが、創造されたと思い込んでいるマトリクス世界の中の旅路でしかない悲哀を云いたく。

其の世界観は、産まれ落とされた時に備わったと、信じまた疑ってきた事なのでしょうが、其の信じ疑う事自体を疑わない事の短慮とも云えましょう。

其の様な者だから、心根は善い筈で、逆に云えば底浅いとも診えて仕舞う。

だから云う事が無味乾燥で薄い。

此処迄読み進め、少し怒りが出で仕舞う方も御座いましょうが、本質的に無味乾燥な人間は居ない存在はし得ません。

其の意味を自己に他者に持ち得ない、其の思考工程や場面での使い分けが出来得ない者が怒り出ますし、底浅く診えて仕舞うとの事の証左。

其の様子で、不動産投資をする事も結構な事でも在りますが、本質的自由を手には出来てはいない事でしょう。

其の意味が、昨今の彼の国と日本の対立とも診て執れる。

正直、上述の様なTHE日本人なオジサン達がいるからこそ、此のOMOTENASHIの日本人観が世界にイメージ創られている事かとも思料致しておりますし、僕も其の一員を為している場面も在るとも思いたいです。

なので、壮大な中二病なオジサン群で結構な事とも思うのですが、其れでは世界の基地外の者に太刀打ちが出来ない事も在るとの認識を用い、遣い分け出来、重層的な思索を基に考察し対峙しないと不動産投資の内需産業でも立ち行かなくなるとも自論では思って居ます。

其の意味で、心根の善い中二オジサンはヘイトはイケない人類皆兄弟を謳って仕舞います。
其れは、綺麗事では在りますが、当然の大人の対応。

ですが、全ては遣い分けとの事で割り切れないとイケない事も多く、でないと物事が本末転倒になります。

日本人同士なら、先の日本人的教育システムに充てがわれたマトリクス内の争論で物事は収束を視ましょうが、こと海外、外人のマトリクスは日本人の其れとは違い相容れない、収束を視い事が在る事を理解しないと危険な事で、差別では無く、理解解釈の区別を用い遣い分け出来得る事が肝要な事なのかとも思料しています。

日本人的、本音と建前とは全然違うとの事でも在りますが、念の為に。

韓国人は日本人を嫌う様な壮大な洗脳教育システムでも在りますから、其の洗脳を良心で開放する事は最早困難な状況なのでしょう。

国家とは其の様な物。

なので、政治家は粛々と本質に対峙し、俗な大衆の意見を時に吐き捨てる事も多いのでしょうし、其の事で他の国と渡り合い整合性を保つのが国家との事。

此の辺は別の機会に記したいとも思いますが、中二オジサンが日本を良く魅せているとも思いますが、或る意味壮大な勘違いの洗脳でも在り、其れが解けない事を逆に祈っている一人であるとの事です。

其れが解けたら自分勝手な民衆に成り下り、彼の国と同等になってしまう事かとも思料します。
また、不動産投資は出口が存在しますが、其の出口で此の心根の善い中二オジサンが高く品物を買ってくれたり、困った新築を建て地域経済の肥やしにもなっていて貴重です。

余りにも、全方位的に、こき下ろしている感も在りますが、実際に傍目に診断して滑稽ではないでしょうか?
オジサンが無暗に阿保みたいに絵日記かいて自己研鑽のSNSとかって。

此の様な事を書く時が最も筆が進む自己の心根は悪い事を自認も致しますし、発散的な現れな事も然り。
僕も、ただのオジ散歩な絵日記にならない事や、充てがわれた世界観の中で、自分探しに行かない様に自戒を込め記しました。

ですが、他者の中二日記を目にし診るのも、愉しくも在り、其れが日本の安心でも在ります。

では終わります。

ポチってね

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっとAKEBONO48 さん

2019年07月08日 23:06

中二病オジサン・・・・いい事を云っていると自画自賛しますwww

自分の事を云われていると怒る人も少ないでしょう~

また、僕はつくづく性格が悪いなと思いますw

やっと

2019年07月08日 18:02

やっとコメント書き終えました

以降のブログも下書きをチェックし、これから続けて投稿させて頂きます汗

ではコメント
大家の世界で覚醒している人と、なんとなく開始してしまった人の違いは大きいんでしょうね。

僕は完全になんとなく代表なので、、

部分的にでも、少しでも、覚醒できるよう、遠回りでもコツコツ積み重ねなければと肝に銘じます汗

内容薄くてすいません、、

Re:地主さん

2019年07月07日 10:38

愚痴を聴く事は嫌いでは在りません。

聴く此方も勉強になりますw

コメがし辛かろうにコメ有難う御座います。

云いたい事の本質は変わっては居ませんが言葉が過ぎました。。

Re: katsuさん

2019年07月07日 10:35

更新をしてお礼を云われると照れますねw

コメントし辛い本稿に有難う御座います。

ですが、言葉の使い方の問題だけで、常に云っている事ですから
本質と云う事と、装飾を理解しないと見間違う事ですから人間と同じですね。

中二の婿養子大家?

2019年07月07日 09:48

こんにちは。

今は楽しいんですよね〜。

中二病を揶揄する文章を書く矛盾w

今日は訳あってまたアケボノのペイント内覧会参加です。ついに、子供連れて行く事になりました。汗

詳しくは今度愚痴ります!!

国家とは?

2019年07月06日 22:59

更新をありがとうございます。
柔軟に本質を語られ、文章に中毒性がありますのでいつも楽しみにしております。

本文、中2オジサンは思考が停止してるのでしょうか?外部環境が変わらない限り考えは変わらないのではと思います。自身で本質を見ようとはしないのでしょう。

私の妻は外人ですが、日本人が当たり前だと思う事が通じない事は多いです。
国家とは 文化とは 私自身の価値観や思考とはどの様なものであるのか、いろいろ考えてしまいました。