FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

花と毒・毒の用法・花の有益性の解釈と疑義。

2019年 03月23日 23:16 (土)


人気ブログランキング
ポチってね↑





今回も書きたい事を遠慮なく綴って行きたいと思います。

善と悪。

世に嫌悪せれる者は存在してしまいますが、本質的に他者との関係性での観察との事。
自己を嫌悪する者も居るでしょが、本来其れは精神的病で在り、自己嫌悪との言葉も在るが、其れ自体も他者が存在し得るから視える観察的言葉で在ろう。

花は花でしかなく、花は自己嫌悪の概念も無い、毒も毒かどうかも知る由も無く、全て関係する他者性から来る観察的な概念となる。

単に能力の問題では無く、能力自体も観察者の勝手な観察結果を自己に有益か否かの判断であり、また、他の大勢の者にも同じ結果をもたらす事も在ろうが、其の事を以ってしても、其の事自体の観念は本質的に自己分析で在り、其の本来持ち得る能力は善悪と完全に別で在り、善悪は結果、其の存在を勝手に触れた他者の自己分析で自己其の物との事で在ろう。

こんにちは。

上述は何が云いたいかと申しますと、コンサル大家や毒々しい承認欲求強目な無防備な大家の事を考察している観察者を記しています。

コンサル大家自体は何の役には立たないでしょうが、役立つとの事を云う人も存在はしていいとの事です。

其の考えはご本人の中で有益と解決して居ましょうし、他人様が悲哀を揶揄しても聴こえないでしょう。
ですが、洗脳っていきなり頭を殴られる衝撃で解氷致したりします、こんな他愛無い書き物が引き金で。

一人でも、此の様な駄文でも解氷の引き金になれば幸いですし、コンサル大家をディスった甲斐が在ります。

当然に全てのコンサル大家の事を指しませんが大多数を指します。


アホ扱いさせて頂きたいコンサルは下記です。

・新築を土地から仕入れゴミを漁り、新築ゴミ屋敷を立てる勘違いを他人様に金迄取り布教するコンサル。
※理由、壮大な資源の無駄、自身が競争力を無くす元凶なのに競争過多を嘆く無策な自己矛盾の無理解者との意。

・サラリーマンを前面に出しているが其の実、本当はリーマンを首になりバイトで繋ぐコンサル大家CFは月50万也、コンサルもバイト。
※貧乏人からは貧乏しか学べません。

・初心者に有益と謳い金を取るコンサル。
※初心者にはメールで無償の愛が必要。

・投資塾などの講師コンサル。
※身内の塾生に物件を高値で売るとの事ですが、売り付けられた人も朱に交われば赤くなります。
 結果、布教活動に係わり洗脳されます、特に女子は痛々しく同胞を求めますから…………。

・承認欲求強め裸のコンサル。
※単純にバカとしか思えない、目指す処は芸能人なのでしょが白痴が透けてます、基本的に自己ってものが無いから着飾り、他者が憧れるであろう事、物に執着してしまう精神的病で治癒は困難、刑務所に入ってもほざきます。


有益なコンサルは…………?
存在は確認されてはいません、日本では。

自論ですが、所詮は業者の免許が無い人には責任感が無いです。

業者が、何かの切っ掛けで目覚め薄給でも有益な事や用法を解く以外に、サラリーマン不動産投資家を嵌め込み型の現在の枠組みから逃す事は出来ないでしょう。

多分、世の中で極少数です。

僕は、其の一人を目指したいですが、今の処、自分の事で手一杯です。
なので、相談は受け付けません。

今後、此の書く事から何かを得れ視られれば、社会還元の一環とし、極々少数ながらご縁を頂いた方には、経験談や有益な用法をお教えしたいとは思って居ます。

袖触れ合うも多生の縁。

何処でも誰かが視ています。

悩む事も多いでしょうが、皆さん同じ事、僕も一緒です。
許せないのは、其処に付け入る悪魔です。

自己を毒と理解して行動するのならば未だ良いですが、本質的に毒が花の装いで自己を花と思い込むトリカブトが厄介な存在です。

花だもの…………。

本当に、心の問題だけを理解出来れば、善悪関係無しに1億の金など容易いです。

では、此の辺で終わります。

↓ポチってね

人気ブログランキング



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 恐妻さん

2019年03月26日 14:06


今後、親睦会で無償で定期的に集まりるのが一番有意義ですね。

2019年03月25日 23:11

こんばんは!
コンサルの問題は闇が深いですよね。

コラムを書いていても善意のミスリードもありましょう。
伝え手の技量も様々でしょうしね。(私如きが偉そうに公共の場で考えを簡単に述べられるのですから・・・)

ミスリードはさておき、コンサルの目的は何なのか・・・善意か、小銭か、それとも自己の失敗物件の擦り付けか・・・

受け手のコンサルに対する過剰な信頼と要望が更に問題を大きくしていきますよね。

Re: 地主さん

2019年03月25日 15:15

褒めて戴いたらば嬉しですね~


ラインの藤山のジジイは基地外だと思ったらヤハリ能無しでしたね。

アイツは痛いと思ってラクマチで思いっきり馬鹿にしましたが
正解でした。

お互いに啓蒙致しましょう。

Re: saitさん

2019年03月25日 15:12

毎度、有難う御座います。

まあ、お手柔らかにお願い致します。

キリストさんも誰かには有益ですから。
或る意味、比較論ですから何処かで矛盾は出るでしょう。

人間、意外と割り切って生活出来ているのでしょうね。

共産主義のユートピアは宗教かとは思います、宗教を否定しながら、一神教の共産党は素晴らしいとは
矛盾ですし。

切り口と深度で何でもありの世の中でしょうが、真理眼は養いたいと思いました。

Re: 宇宙さん

2019年03月25日 13:30

粗悪なコンサル……

コンサルに高級は皆無ですが、馬鹿とハサミは使い様です!

頑張って下さい。

Re: 通りすがりさん

2019年03月25日 13:28

毒麦の譬えを知る人が此処に何人居ますかね?

博学卓識な感を以前からのコメでも感じましたが、コメのやり取りは本当に有意的で有難う御座いました。

交わる人依りも、所詮は自己の認識の深度の問題な事かとは思いました。

感動しました〜

2019年03月25日 11:31

こんにちは!

感動しました!

まあ、僕みたいな感情で言葉を発するような人間でかつ情報弱者が喰われやすいのかも知れませんね。

一言で良いかも知れない。

1秒で良いかも知れない。

みんなに与えられた平等な時間。

有難い内容でした。

バカヤロー

2019年03月25日 05:57

どうも安っぽい善悪二元論は・・・ここが、キリスト教世界観?の鼻持ちならないところです。

オオベイか?に毒されている人が多すぎます。

本来のキリスト教がどのようなものであったか判りませんが(仏教も同様、今のボンズ共は・・・)、”神が世界を創った”だの”麦の毒は悪魔が撒いた麦だの”

麦が毒麦に成るのは、悪魔が毒麦を撒いたのではなく、降雨により普通の麦が毒麦になるのです。http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_analysis/priority/kabidoku/

信ずる者は救われるですか??天国良いトコ一度はオイデ。酒は上手いしネーちゃんキレイか??・・・

バカヤロー!!

善悪二元論で片が付くほど、世の中簡単なものではないワ!!!

花は花。切花にしたら枯れてしまいます。地中に這う暗黒の中に生きる根とセットのものです。

人もある情況に置かれると、いくら善を希求しようと、悪に手を染めざるを得ないこともあるのです。

毒は毒、薬は薬という単純なものでもありません。何れにもなるものです。

ここでこの前話題になった、共産主義のバックボーンになったのは、実際この”キリスト教世界観?”ではないでしょうか?

民衆(大衆)はこのようなものに煽られ易いのです。安易に天国に誘う神を求めてしまうものなのです。

セミナーなどでノタマウ人も、それ以上でもないし、それ以下でもありません。

毒にも薬にもなる筈です。

そこをどう自分なりに解釈するかでしょう。天国に誘ってくれる保証などある筈はありません。

コンサルの使い方

2019年03月24日 23:31

ishi様
はじめまして。
僕は、
逆に粗悪なコンサルを
うまく使う方法はないものか
を考えてしまいます。
そんなこと考えている時点で
粗悪なコンサルと同等かも
しれませんが。。。笑

2019年03月24日 15:53

毒麦の例えですね
それが下界に住まう人間の業なのでしょう
悪魔が臨在しているのだよ

日本人なら 人を見たら泥棒だと思えの訓戒なのでしょう

人間だもの