FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

協調性と共通言語・入口と出口。

2019年 07月26日 13:09 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の頃、疲れて書くのにも気が参っています。

流石に毎日毒を吐く事も自己で滅入り、更新の頻度も落ちる。
だが、何かに寄せて書いても勘違いされ、現在の市況と多くの短慮な投資家の有益な事には成らないとなり推奨する事も無い。

なので、多くのブログやコラムを書く者は、最終的に精神論的な事に終始して仕舞うのかと思料出来る。
投資に付いての用法等は書籍にも書いては在る。
其の書籍で、最低限の知識は得られるで在ろうから確かに有益でも在る。

だが、肝心な事が書いては居ないのだとも思う。

人間の心理と本質や分類的な策の用法。
其の理解が在れば、容易く安い物件も買える事を僕は知っては居るのだが、投資の書籍には書いては無い。

単語的言語の羅列でしかないのが多くの不動産投資の書籍。

心理や本質の事は哲学書に書いて在る。

僕は、食でもでも職でも突き詰める事を目指すので、異常な程辛い物や異常な程ニンニクを入れる等、自身の中で限界を診たくなる衝動に駆られ、職でも建設職人の仕事は大抵出来、家1棟1人でほぼ完成も出来得る。
物事、何にでも根幹を触る事を要する様な思考偏向が多いので、其の他の興味が在る政治や経済の事等の知識を得ると、結果大抵の物事を知る術は哲学等の此処に成り果てるとも思案している。

この辺の解釈の違いで、面白い考察も出来る。


不動産は端的に考えると二つの事に収斂される。

一つは、良いと思われる場所を何より安く買う事。
もう一つは、運営を確りと為す事。

僕は、物件を安く買う情報を探索する用法を自己の中で最も肝要としていますが、運営を最も肝要と為す者も当然居ます。
ですが、当然何方も不正解では無いのでしょう。

僕も、段階的に思索し読み手に配慮の意味の解る事を書く事も在り矛盾な事にも為る場合も在りますが、全ては景色でしか無く、各々が視えている物が最良な事なのは間違いでは無い。

此処で、診える結果を長年の経験と勘で分類して、善し悪しとしている事は所詮、自論です。

ですが、精度は高いとも自認しています。

学んでは駄目とも云いますが、本当に学ばないのでは当然無し。
本来学び抜く物で在りますが、其の選択を誤ると無駄になるとの意。

全てを深く広範囲に理解しないと、欲望の塊の不動産投資等で成功する事は困難では在るとも思えます。
不動産オタクや評論家に為っても成功出来るとも限りません。

其の能力とは別物。

物事の入口と出口の論法ですが、僕は好きで此の世界に身を置いている訳では無いのです。
家族を養う為と対人関係が苦手なので、此の商売に行き着き、横柄でも商売が出来得る用法を見出したに過ぎません。

なので、入口は生得的とは思わず入り、出口は生得的に好きな事や用法を見付ける。
大抵の人は、入口で、しょうがなく不動産投資をして居る人も少ないでしょう。

そうなると、自己の都合の善い事にしか眼が耳が触らない。
映る景色は当然存在し最良ですが、鳥瞰時に物を診る事の機会損出ともなり得ているかも知れない。

自戒を込め躓いた時に、思い返し読んだ時、何かしら響く物を書いて居るつもりです。

此れからの時代は、間違いなくリセッション到来期でしょうから、安易に少し下がったとしても買う事は望ましく在りません。
買うなら不景気になってからの2年後位が丁度良いのかも知れません。

リセッションの大きさ具合でしょうが、次の波は全世界的に大きいとは思っても居ます。
此の事は運営に力点を診ないと難儀な事を意味します。

要は、バランスと診るか安く買えば最強の運営と診るか、運営を尖らせている自己は無問題と診るか。
全ては不正解でも無い事。

多様性を多様性と捉えられれば良い事でしか無く、本音と建て前を遣い分け出来、他者の真意を診る事とで解った気で居るのでは無く、更に何か隠し扉が存在しないかの探索なのかとも思慮深く見据える事。

自分で決断しろとも云いますが、入口で先ずは自己を理解出来得る事を思索し、出口で何遍も振り返り自問し結とする事も要諦。

好きは嫌いと同じ用法でも在り、存在を気にする余りに自己を失う事も崩壊です。
かといって、一人で生きている訳も無し。

協調性と云う共通言語も必要だと御身に云い訊かせ事を為すのも必定。
だが、其の事と、自己の本質の対面を顧みる行為を為さないのは必定とも云えず、或る種の偶然とも云える事を理解出来る迄が困難な思索だとも思える。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング



スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kazu2

2019年07月28日 16:31

僕は、お袋から、「アンタは変わった子だww」って云われ育ちました。

変わっているとは⁈でしたが、其の事は今になり誉め言葉なのか?諫言なのか?

って、自問し、頭の中で巡る事も在ります。

結果、気儘な様で、自分の中のルールーには忠実なのは在るのかも知れませんが、其の事と世間様との差異は自己では余り自覚が在りませんが、相当な乖離が存在して居るのかも知れませんねw

何かの折にゆっくりと歓談したいですね。

大器晩成

2019年07月27日 18:36

小さな頃から、母親から
「あんたは大器晩成やから」といつも言われてましたが、

年金貰う年齢になって、
あれっ、、俺いつ晩成するんだろ?って思ってます。

そろそろ、終わり方の思考を続けてますが、

大器晩成ではなく、小器、晩成せずともつつがなく人生の最終ページを開く

ということになりそうです。

50歳で亡くなった友人が、あるとき俺はお前が羨ましかったと言ってましたが、
逆に私は、しっかり勉強もして、サークル活動も中心になって、就職も決めてしっかり働いている彼が羨ましかったのです。

ふらふら、悩んでも、自分のやりたいようにやってきたように見えますが、(本当は世間的にやっても構わない範囲の中から自分のやりたいことを選んでいた)
そう思いたいだけで、本当にやりたかったことは別にあったのかもしれません。

婿さんにしても、ishiさんにしても、気楽な集まりの浦和クラブの皆さんにしても、それぞれ眺めていると、羨ましいですね。


Re: akbnさん

2019年07月27日 09:35

此の数日のモノはまぁまぁ良く書けてますねw
今回のは毒を押さえたモノですから読みやすかった!

真面目に、僕以外の他者が書いたのかと常に錯覚ですよ~

変り者は、ヤハリ、セオリーに囚われないのかな~

卵と鶏ですよ、

変り者だからか、成功したから本来の自我を出しても善しと為って変り者だと云われるか?

だが、僕は幼少期から変り者って先生に云われましたね~

変わり者ほど

2019年07月27日 08:26

おはようございます!

相変わらず深いですねぇ汗
自分や他者や関係性など、深く見つめ思慮する事はとでも大切なんですね

前々から思っていたのですが、少し変わり者の方がサラリーマン大家では成功している気がするのですが、何故なんでしょう?変わり者だからこそ、社会との折り合いがつかず、不労所得を得る事で必死にサバイバルを考えたのでしょうか?

ishi様はこのあと中国語講座の勉強があるでしょうから、朝からコメントさせて頂きました笑

深く染み込むブログっていいですね!

Re: aloe さん

2019年07月27日 00:28

取敢えず、属性って武器も大切な事ですから‼

お金で時間の解決も出来得る属性って事も云えます。
お金さえ稼げれば良いだけで、広義に思考すれば何でも使える物は使うかとの事が要諦なのかとも思います。

Re: No title

2019年07月27日 00:25

ニンニクマシマシ辛味トリプルとかですねw

何でも行き着く処まで行ってしまうのが多いですね。
ドMなのかも知れません。

他人様との交わりで、唯一、やはり利害関係の無い此の付き合いは好きですw

Re: 地主さん

2019年07月27日 00:22

ホント、僕も協調性は無いですよw

大人の対応をしている気にはなっていますが、此れでもです。
気にしないと酷いモノです・・・・

何だかんだで、不動産で食べられる事は幸せでも在りますが、其の分、贅沢な悩みですが、生得的な事の探索を疎かにして仕舞う事実。

Re: No titleさん

2019年07月27日 00:19

僕も次回を込めて書いても居ますので、過去には失敗もしていますが、大怪我では無く今に至ります。

此れからの時代の方が厳しいですから、何らかの助けの会は有かもしれませんね。

2019年07月26日 23:52

こんばんは。

圧倒的に安く買う実力はなく、
圧倒的な運営力もない私は、
それでもどちらもの精度を少しずつ上げていかなくては、この世界で生き残れないのでしょう。
運営力がなくてもなんとかなってる現状で運営力を上げておき、本当にリセッションがきたら大きく勝負に出たいと思っています。

No title

2019年07月26日 21:02

ishiさんお疲れさまです。

食から職へのシュールなレトリックには吹き出してしまいました。

僕も不動産は好きで始めたものではありませんでしたが
不動産を通じて人と話たり文章を読んだりしていくことには飽きないものがあります。
あとは家族ですね。

にんにくマシマシの激辛たべて精進しますw

協調性のなさ

2019年07月26日 18:35

こんにちは。

協調性のなさは昔から秀でていて、ある事に囚われると、協調性より主張を優先する自分がいます。

また、不動投資を好んで始めたわけではない自己は、不動投資を天職と思いながら生きる。

それだけなのかなぁと思いました。

ただ、不動産は実は奥が深く、同じものが二つとなく飽きる事なく今に至ります。

管理人のみ閲覧できます

2019年07月26日 17:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます