FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

赤提灯と不動産。

2019年 08月01日 16:03 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ




こんにちは。

先日、都内某所に麻雀の序でか、物件見学の序での麻雀かはよく判らない感じでは在りましたが、取敢えず物件見学に同行致しまして、物件はまずまず、道路が狭いエリアと値段の相関でも及第点なのかとも思料し、後のご判断は本人次第の好みとの思いで、反対する物件では在りませんでした。

未だに、小ぶりな物件は動きが良い事かとも思い、現金で購入出来る金額帯等は値段も格段に下げてはいない中で、今回の物件は割安と思える物件でも在りました。

探すなり、数を打つなりの方策は皆が執る施策なのでしょう。

其の方を見習うに、物件見学の其の直ぐ後に、近所の赤提灯に入り地域性等を聴き込み、何かを確信して満足そうに其の店を後にした事です。

呑みにケーションとは良く云ったモノ。

僕は、酒が呑めないので一人赤提灯は辛すぎます。
此の方は、一人でも必ず近所の赤提灯を見付け聞き込みをする事を自己の調査の中に入れて生の庶民の声を聴いて何かを感じ購入の規準と照らしている事なのかと思料致しました。

酒飲みの趣味を生かす施策と僕から観える景色ですが、本人には抑々が思索と云える程の事では無いのかも知れません。

此の事が生得的な事と云う謂われ其の物かとも思います。

酒の呑めない者に僕に執っては、知らぬ土地の赤提灯等、異国其の物で罰ゲームでしか在りません。
知らない土地の雀荘ならフリーでも入れますが、赤提灯は余所者感が半端無い。

各々が、苦も無く出来得る用法は得てして他者に価値の在る事ともなり得てもいます。
意外と自身でも気が付かずに業者以上の何かしらのスキルを持つ方々も多いです。

上述の事もそうですが、理系で独自のシミュレーションを組んだりした表等も拝見しましたが、其の事も僕に執っては最早アインシュタインの域にしか診えませんが、其の方々に執っては至極当然の事なのでしょう。

各々の得手って当然に存在します。

其の事と不動産を結ぶ事が当然自然な思考法なのでしょう。
戴けない事は、誰かが儲けたからとか、アイツに出来て俺が出来ない筈も無しとの安易な入り口は絶望を呼びます。

お金儲けでも何かしらの確固たる理念も必要な事で無いと誘惑に駆られ足元のドブに嵌ります。

不動産を純粋に老後不安の投資と捉え、サラリーマンを全うする事での兼業も其の方の用法で酒飲み調査も用法、結果選定した物件種別も何らかの自己のキャリアの作用なのでしょうが、根源的な嫉妬心から来る全ての用法は自己の空虚さの用法との事に過ぎないのではないかと思料します。

出来る人は何かしら憎めなかったり、大胆なり、突き抜ける知識なりが存在します。

真似しているだけの者は、多少の勝も真似しますが、負ける事や破産する事迄も真似しているのでは無かろうかとも危惧致しております。

僕は、酒が呑めませんが酒の席でお話したりは当然に出来ますが、好きでして居る時としょうが無く酒宴の席に同席している時とが存在し、所詮は酒が好き嫌いの要因では無いので、一人見知らむ処では呑めません。
要は、対人関係の好き嫌いで其の場が酒宴なだけとの事で在り、対人は好んで好きでは在りませんが気の合う方々とは朝まで一緒にお供は出来ます。

此の事は、呑める者は要因が酒で在り序でに対人が存在するからとの考察なのかとも思います。
なので、麻雀が好きな者は麻雀が出来れば誰でも良くなるのと同種とも云えます。


選択肢は無限に存在する此の世で、巧みにドブに攫われる事を躱すのは至難の業だとも云えると思います。
其れだけ成功と云えるレベルの方々が少ないとの印象でも在る、此の不動産投資。

成功等も各々の中の物で自己陶酔で結構な事で、翻ると成功の用法等も各々の中となり再現性等は微塵しか無いとも云えるのでしょうし、また翻ると失敗する事は誰かの真似事に終始した結果の結実でしかないとなります。

生得的な強みを生かすも殺すも自分自身が自己を理解しているかとの事に尽きるのでしょうし、自己の思考法が駄目だとして修正が出来るにしても、其の選択を誤ると溝ですが、結果、全ての選択は自己でして居ますから足掻いても結果の変化は念願出来なく、誤る事も成功も自己の責でしかない。

結果が全ての世界では在りますが、最低限の大人ならば、今精算しても最悪ゼロで収まる事が望ましい投資なのかとは思います。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: まいど!

2019年08月04日 11:13

愉しかったですね。
麻雀で御小遣いまで戴き、ただ飯を喰らいw

今度はお財布イラナイかなwww

冗談はさて置き、此方も本文の様に勉強になりました。
僕は、お酒の席や赤提灯などは苦手ですから、生の声は聴けない事もありますからね。

此の調子で多くを撃てば、其のうちに必ず当たりますよきっとw

まいど!

2019年08月04日 10:10

結果、一番手がすでに話を進めていて満額進行中の物件に指値の買付を入れるという結果ではありましたが(・_・;、お付き合い頂きありがとうございました!
ちょっとこそばゆいブログではありましたが、エールと認識しましたw
これからも厚かましくお願いすることあると思いますがw、ひとつよろしくです。
最悪でもチャラの物件を意識したのも、おかげさまでして、ありがたく思っております!

Re: お疲れ様でした。

2019年08月02日 10:51

愉しかったですね~
仕舞には麻雀でお小遣いまで戴き感謝です。

場所や立地は好みですから、其の後の事は気にしないw

Re: No title

2019年08月02日 10:50

ほんと、呑みにケーションが出来る人は友人知人が多いですよね。

有名人の方とも酒を交え知り合っているとの事ですからねw
酒のみは酒呑めない人を理解しないし、信用しないっていいますねw

Re: No title

2019年08月02日 10:48

僕はチャーミングに診える事を意識した事が無いので、気づきですねw

対した事を云った事も無いのですが、反応が意外に盲点なのか?
何かしら読んで頂き為になれば幸いでした。

Re: 僕も似たようなことはやりました。

2019年08月02日 10:29

テナントの飲食では同じ経験は在りますが、大抵マズイやら、立地が今一の処のテナントは駄目ですね。

安い家賃だからとの根性ですから腕が無い。
一等地で頑張るテナントは何でも気がきいているとも思われますね。

Re: 観察眼

2019年08月02日 10:27

生態観察好きですね~
犬でも何でも・・・・

此方が観察をしている時は、自分も観察されても居る事を考えないとイケませんから
酔ってる暇が在りませんw

酒が呑めなくとも、何とか愉しく酒宴の席にいるからまぁ~ヨシとして下さい。

Re: 僕も酒は苦手です

2019年08月02日 10:17

付き合いって面倒ですよね~

付き合いだとも思わないなら其れで善いですが、基本酒が呑めない人は酒の席は敬遠です。
色々な景色が在る物ですね。

Re: 得手

2019年08月02日 10:14

得意を伸ばすのが愉しいですね。

麻雀は得意でも無いですが、面白いですw

お疲れ様でした。

2019年08月02日 01:17

先日はお疲れ様でした。

多数の方で見ると、自分で見きれない所など多くの気付きがありますよね。

増築? 階段後付け? などなど

道路が狭いと建て替えでお金がかかりそうだなぁ~と感じた素人大家でした。

No title

2019年08月02日 00:46

Mさんは柔軟ですよね。
居酒屋の会話もそうですし物件を見ても思いました。
現地で我ことのように熱心に現調していたsさんにも普段と違った一面を見ましたし。
楽しい中にも感じ得ることの多い時間でした!

No title

2019年08月02日 00:09

こんばんは。

いつもながら、着目点というか観察眼の鋭さにすごいなぁと感動する事しきりです。
そして、物件を買おうとしている同伴者の方の基準も独自で素敵ですね:)

私が見る時は、何を大事にしているかなぁと改めて今考えてみましたが、それぞれ好きになれるところがあるかどうかかな、と思いました。
自分がチャーミングだと思ったところを他の人もチャーミングと思って貰えるのか。
貰えたとしたら、そこをより良くする為にはどうしたら良いのか。
自分自身の仕事ともつながってくるのかな、と思いました。

いつもながら色々考えさせて戴くブログ、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

僕も似たようなことはやりました。

2019年08月01日 23:11

こんばんは!

僕の場合は、検討していたテナント物件で飯を実際食べて買いました。笑

何を思ったかは本人のコラムで拝読出来るのかな?

行けなかったので、楽しみです。

観察眼

2019年08月01日 22:12

こんばんは

ごく稀に酒が飲めない時に宴席に参加すると、いつもと違う風景が見る事が出来ます。

その時に初めて分かる周知の人の癖が見えて、自分も注意しなきゃと思いますが、次の飲める宴席では忘れてしまいます。

きっとishiさんは観察というの才能なんでしょうね。

その観察眼を読む事で、私は欠けている部分を補完したいとクレクレします汗

今日もブログありがとうございました。

僕も酒は苦手です

2019年08月01日 21:53

こんばんは。

僕も酒は自宅では飲みますが酒席は苦手であまり飲めません。
リーマン業でも飲み会にはほぼ参加しない変わり者と思われてます。

リーマン業では成果が出せればそれなりに評価されるのでそれでもいいと思っていますが、大家業では諸先輩方の生の声や意見を聞く機会を持ちたいので酒席以外の集まりにはなるべく参加したいと思っています(でも子供の受験が終わる来春以降ですが)

得手

2019年08月01日 19:47

不得手があるけど、勉強になります。
生の声だもんね。
あの物件をどう料理するのか含めて
想像するのが楽しい時間でした!
お疲れ様でしたw