FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

SNS映え・映えない者・替り映えの無い者。

2019年 08月20日 18:05 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

今日は皆さんもご存知の、ダサい白のBMWの頭の薄ら禿げた僕より年下の煽り運転で指名手配喰らったオジサンの事。
悲しいくらいにゴミみたいな輩ですね。

しかも、親の財産を食潰すダニ大家だとの事。
同じ大家としても恥ずかし輩なので、此の不動産投資ブログ等を徘徊されている方々も此のオジサンは注目の的だった事でしょう。

SNS映えもしない禿げ頭を晒し、ガラケーで撮影する一回り近い年上のババアが恋人ってマザコンでしょうね完全に。
何を調子に乗ってるのか意味が理解出来ませんでしたが、SNS大好きで女子みたいなオジサンの此の行為を理解出来得る者や、一定の承認欲の強い精神的に恵まれない者との定義には為ろうかとも思いますが、誠に情けない事。

男前だと貧乏人がイキがって居る事も多いですし、何故に平均的な俗世間的な大衆に認められたいやら。

オジサン個人の悪口は此の辺でアレですが、本趣に。

此のオジサンは、先代から受け継いだ不動産を糧にSNS映えを愉しむ事にい饗していたとの事。
其の事は、正直どうでも良い話で、先日も書きましたが、貰ったお金が悪い訳では無く、況してや使い方の問題は皆無。

此のオジサンは、生得的にゴミなのです。
お金持ちに産まれなくともゴミの様な人生なのです。

子供にお金を残した悪い見本の様にも世間での誘導にも伝え聴きますが、本質は大衆迎合的に正しい報道の在り方との事。
其処が事の本質で、ゴミが切れて人を殴ったに過ぎない事。

お金持ちのボンボンの金の使い方が悪いのならば、仮に残した金を慈善事業に寄付した子供は偉く、SNS映えや増毛に勤しむ事に金を継ぎ込んだから悪だとは、其れこそ親のエゴでしか無い事。

何方も有意義に散財したとの事には変わらないが、前者の慈善事業につぎ込む行為を止める事に多少躊躇と自己欺瞞が付き纏う事が一般的な親かも知れません。

其の事が鏡ですから、此の世で社会正義の名の基、通俗的大衆性を開花させて、綺麗事でしか生きていない者は、物理的に暴力を振るわない迄も、SNS栄えに終始している上述の者との差異は無いとも云え、此の事件の本質を診られては居ないでしょうから、或る場面では平気で言葉の暴力をフルスイングしていますし、其の事は正に社会正義と宣っても仕舞いましょう。

要は、大抵の者は根っこではSNS映えの者、映えない者との差異では無く、何方の者も替り映えしない、映えない者と捉えられ、十把一絡げられても仕舞いましょう。

また、件の事の本質は、ボンボンが引き起こした事では無く、承認欲の多寡と自己の鳥瞰性とも云える事。
SNS栄えに終始して仕舞うオジサンは一般人なら大抵阿保なのです。

お金の多寡の問題では無く、精神的な疾患なのです。
此の精神疾患を罹患せれている者ならば、此の煽り運転等の行為は想像に難くは無い。

其の狂気や暴力性秘めるのが、SNS映えの者達との意で、此のオジサンと同義とも云える事。
其の事を傍観し自己は違うと云い、ボンボンは阿保と云いせっせと自己の子等が、此のボンボン街道まっしぐらかも知れない悲哀も感じないのでも在ろうが、此れまた、其処は本質では無く、生得的な物との理解も思索も無い大衆様。

其の事迄をも思索出来ない、診えない大衆も滑稽でも在るし、短慮が過ぎる事件報告と其の傍観者との事が、此の歪度症の本質な事かとの自論でした。

事件と不動産やお金には何の罪も影響力も微細な事。
其の事に影響力の源泉を感じる者は、自己の鏡が其れを映している虚像ですから、直観的にボンボン阿保って思う方々は要注意との事になりましょうし、其の様子な方々の為す投資行為や行動原理には、実情お金は付いては来ない事も多いかも知れません。

子にお金を残し、何が幸いし何が災いするかは知る由は無いが、確実な事は、お金の多寡では無く生得性以上の幸いと災いは無い。

況してや、お金の多寡を恩着せがましい親等は毒親でしか無く、悪でしか無い。



終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 典型的

2019年08月21日 23:34

ご無沙汰ですw

僕は好きなテーマでですし、常に云う事の生得性の問題。

此の事を凝縮している事が、此の事件。

結果、皆が社会通念の枠でモノを捉え発信していましょう。

皆さんの云う言葉は、社会通念では正しいですが、哲学的には全く以って意味の無い事。

此の禿散らかしたオジサンは、産まれ持ってゴミで方が付く事で、其処にドラマを持ち込むのがマスコミと大衆との事です。

不動産投資も同じ事。
踊る阿呆にならない事ですね~

Re: 精神疾患

2019年08月21日 23:06

大抵の犯罪者は、何らかの疾患かとも思います。

なので、バカは相手にしてはイケ無いとは良く云ったモノですw

って自分が馬鹿者呼ばわりされていない事を祈るのみ。。。。

典型的

2019年08月21日 18:05

続けて2本目です!

不動産の集まりに参加すると、金持ちだし成功者なのに、周囲に人が集まらない典型的なタイプなんだろうなぁと思いました。

もとからヤカラなら理解しやすいですが、有名進学校からまあまあな大学に進学したのに、いい歳して半グレ気取りで気の毒ですね笑

隠れていた潜在的な自己が噴出したのでしょうけど、原因は不明ですが困った人だし世の中ですね。

精神疾患

2019年08月21日 13:57

最近、とある友人が、ストレスの蓄積で、パンクしたようです。正式にはまだ不明ですが、症状からは統合失調症の可能性が高いです。完治する物では無いらしいので、なかなかに悲しいです。

話題の容疑者、すぐに煽られたと感じる被害妄想、警察官に叫ぶ姿など、程度は分かりませんが、まさに統合失調症では⁈
精神疾患ならまだ慈悲の心も湧きますが、元来の阿保には近づかないに限りますね。

お金の多寡に関わらず粛々と清貧に生きていきたいなと、株で勝った負けたを繰り返した日々に学びました。
口座残高が増えたからといって、急に目の前の現実や、自分という人間が変わる訳ではないですからね。

Re: 実は、、、

2019年08月21日 10:58

今一呑み込めませんでしたw

とりま、世間は狭いので、注意との事ですかねw

車を止めたりして喧嘩等はイケませんョ~

狂喜(凶器)は隠す事かなと思い生きています。

Re: No title

2019年08月21日 10:53

子は鏡とも云いますからね~w

可愛いですがね。

一人前になるのも大変ですね、今の子は。
察します、同じですしw

No title

2019年08月20日 23:43

こんばんは~

嫌なニュースですね~

親、子供、お金、ネット、現実、色んなものが、これまでの価値観では測れない人間を作って行きますね。

せめて我が子にはと思いますが、反抗期真っ盛りです(苦)



実は、、、

2019年08月20日 23:07

こんばんは!

今日義理姉からあの阿呆が義理姉の夫と同じ大学の同級生であり、学生の時からイキってた話を聞き、そして、昔あった煽りのもう一人の奴の事ではないことを初めて知りました。汗

最近、楽待の実践コラムや連載記事で子への教育系が多かったのはそういう意味があったのですかね?汗

そう捉えると、
あの事件とお金に関する子供の教育を繋げるのはishiさんのおっしゃる事に完全に同意です。(全て理解出来ているかは不明w)

あの事件を、マスコミやポータルサイトが大衆が関心を持つ形で配信するのは分かります。商売ですから。

ただ、親があの事件をキッカケに子にお金の教育をとなるのはキケンだと思いました。本質が違いすぎる。阿呆はお金が無くとも阿呆、お金を持っても阿呆だしむしろ余計に阿呆に。。。汗

みなとみらいで阿呆と同じ車の止め方をしたことがあるので、僕も阿呆と紙一重。

考えさせられました!涙