FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

知己と自己。

2019年 08月26日 14:48 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

正直、暇でないとブログは毎日は書けない。

色々と思う事で一概には云えない事だとは理解しても居る中、決め打ち的に、自己の中の善し悪しで判断してブログに記す事、即ち上位承認的な欲の現れ。

例えば、自営業対勤め人。

不動産投資家に於いて、勤め人を敵に回す事で解決する問題ではないですね。
自営業でも阿保は多いし、資本主義の意味も理解していないポンコツも相当数いるのも自営業者で偏差値も総じて低い事。

要は、本質的には、物事全てに於いて、人柄が相当に作用していますし、環境も然り。

ですが、残念な事に生得的に阿保は阿保なのです。
少し変わっている事も善い事ですが、自己が理解をして居ないのなら悲惨な事にも為る。

見た目や、文章から人となりが想像出来ましょうが、其の印象と合致して仕舞う事は底の浅い人物と云われているに等しい。
チンピラのゴリマッチョは輩ですし、公務員は七三分け。

見た目と人格的内容は大抵合致して仕舞います。

ですが、其れ自体を観察する者もまた自己を観察しているとなり得ていて、ゴリマッチョや七三分けの思念、観念が強迫的に自尊して居るとの事に過ぎない事実を自己に援用し思索を為し得て居るのかとの問い。

サラリーマン投資家の成績が悪いのでは無く、況してや自営業者的思索を持った者が成績が良い訳でも無かろう事。
其の事を宣う時点で、思慮が浅いとは診て執れる。

一義的には至極当然の理にも感づるけれども、思索の深度が薄い読み手に読み聞かせている者と、本質的に其の様子を窺がう者は透ける矜持で、似て非なる真正と贋作程に相違なる事。

概念と思索と思慮、其の深慮と傍観者の傍観的考察と本質と現象の混同の話。

ブーメランは戻る事での愉しむ事も出来得るが、其のモノ自体で攻撃して獲物を獲得も出来得る道具。

言語、語彙、言葉、文章は表現に過ぎない。
タイプする瞬間的意思の伝達の時点で、何らかの観念が作用はして仕舞う。

仮に、誰も読む事が無いで在ろう無人島で日記を書く事が在るとしても、我々は、現世を知覚している時点で、最早、無人島絶望記を後世に残そうとしているに過ぎないと云える。

其の概念は知った時点では消え去る事が困難な本質的真理の混信でしか無く、円周率に似、円には観えるが果ての無い3.1416・・・・の様子の混沌との事かとも知る。

一義的にでも本質の根源的思索の探索を試みる事を為し得たかとの事。

癖は強い文章なので在ろうが、不動産投資には最も肝要な要素しかするしては居ない自負も在るが、其れはまた、何承認なので在ろうかとも模索するし、矛盾が孕んでいる事も合点はいっている。

要は、自己で何かしら理解に触れていればとの事でも在り、矛盾も是とし消化し昇華の思索と自己では始末もするし、其処に階層も附し、或る読み手に順応的に此方側が配慮もする。

知己の理解と自己の理解と其の鳥瞰。

其の均衡とやらを説いているのだが、未だ概念、強迫的観念に勝るモノ無し。

終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 宮崎くん?

2019年08月29日 23:37

自己言及のブーメランにならない様に気を付けたいなとも思いますが、ブログを数書くと
何処かで破綻するか、同じことを云い続ける感じになりますねw

宮崎くん?

2019年08月29日 10:55

煽りドライバーって自分が正義なのでしょうね。どっちもどっち的な事例もありましょう。
ひと言言いたいけど、同じ穴に落ちたらダメだよねw

Re: 投資家ってクソ野郎が多い

2019年08月27日 11:54

若さはバカさとも云います。

皆が通る道なのかも知れませんが、切っ掛けで良い人とも思えるし、正義も出るのかも知れませんが
正義の無い、矜持の無い者はヤクザでも無く暴力団ですw

まあ~正直、眼中には無いのですが、物語としては愉しむ自己も居ますので其れは其れでアレかなとも自戒もします。

投資家ってクソ野郎が多い

2019年08月27日 01:31

こんばんは!

何となくそうなのかな?と思いながら読ませて貰ったら、珍しく強サラさんがコメントw

強サラさんわざわざ僕のコメントのところにもコメントしてくれてましたね。笑笑

心配されなくとも僕はあんなのは何とも思いません!(でもありがとうございました。強サラさんへ)

まあ、
投資家ってクソ野郎が多いってことでしょうかね。汗

普通にこれまでの人生でそこまで歪んだ人は多くなかったですけどね。。。

お金と引き換えに大切なものを忘れてしまうのですね。

Re: No title

2019年08月27日 00:42

正直、僕も他人の事は云えない立場ですが、自分のしたことには責任を払い、其の事に
泣き言は云いません。

個別の攻撃も褒められませんが、するならばブーメランだとの覚悟が無い赤ちゃんは黙って寝てろとも思います。
所詮、お金と承認が在る事が子供には悪な事。

アノ人は、10年早い世界かなとも思いますし、利用して或る会に入会したのに其の人をコキ下す事は頂けない。
カレが浦和に入るなら僕は抜けますねw
此処では本音が云えるので有難いw

No title

2019年08月26日 22:24

久々のコメントです(スイマセン汗)

アレのことですよね。
ここも誰が見てるのか分からないので滅多なコトはかけませんが…(書いてますが)
削除済の1本目も??でしたがやっちゃったなーくらいで思っていたら、2本目で????(はあああ?)

そしてそれに対するコメントも人柄と立場の違いが表れてます・・・
結局、立場上怖い物無しで声が大きい人が言いたいことを言う。
ここもそういう世界なんだなと。
いろいろと見えた部分もあるし残念な気持ちになりましたわ。