FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

競売と文質彬彬。

2019年 08月30日 12:26 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

今回も、自論ですから悪しからず。
此の競売の用法をネタにして商売している者には申し訳ないですが、其の心根もゴミかとは思って居ます。

語弊が在りますが、僕も競売で物件は購入しています。

時代に因りけりとの事。


面倒なので、いちいち言い訳がましく云いませんが、此処で書く或る種の事柄に付き、批判めいた事等の一部は、其の事柄の全ての事を当然に云っては居ません。


取敢えずは、保有目的で競落するのならばまだましですが、転売ならば鞘が無く意味もない辛労。
競売の善い処は、高値を付けさえすれば大抵は買い受けが出来る事。

阿保でも性、格が曲がっていても買えるのが要諦。

要は、相対取引の歪みを見出だし競売より遥かに安く、また、安全に買い受ける能力に欠けるから、お上の札を後生に抱え競売で買い受け所有者様となる心根との意。

首都圏では、今、競売の方が高い物件の方が多い事は間違いない。
結果、競売で相場より安い場合で競落出来た場合でも、其の物件が価値の無いゴミ同然で、転売益などは幻、保有も買って直ぐ資産棄損を意味する罰ゲームが多い事。

逆に此の事を理解していると検索もしないし、札も入れない。
再度云いうが、今、人が住むに適した地域で札を入れる者はド素人か市場で安く買えない偏屈者。

見渡して観るに、競売大好き、裁判大好き、何でもDIYのケチな大家ってのは人間として欠けても居るし、他人を信用しない。

大家なんぞは其れでも良い事でも在ろうが、人の親としては馴染めないし、其の様な者は家庭も破綻し独りボッチな事が多い。
況してや、親で在りながら此れではモンスター製造に加担しているに過ぎず。

家庭も壊れているが、自己も壊れても居よう、其の事を本人は理解しないので在ろうや。

独身で金を残し、家族に嫌われ何がしたいのかも知る由も無い。
競売で物件を売る者は、家庭も破綻し人格も破綻しているが、買い受ける者も総じて同じなので在る。

此の事も、全てでは無い、当然に。

だが、鏡で踏み絵でも在り、反駁したい事も理解するが、其の事自体が暴露にもなる。

不動産投資家でも色々なセミナーが在り、其の者の得意分野を流布する事がセミナーとしては良好な事なので在ろうが、今、競売を宣う者は間違いで在ろう。

だが、一定の者を引き付けるので在ろう事は想像に難くは無い。

世の中には一定の偏屈な者や引っ込み思案で、相対取引が苦手な者も存在するのだから。
其の者達が生き残る術なので在ろうが、今は時期では無い。

また、景気のドン底になったのならば競売も善い用法かとの問いには、矢張り否で在る。

今よりはマシなだけでしかない。

相対取引で未だに安く買える者に取っては、時代は関係の無い話で、不景気時には其の時期の相場選りも更に安値を拾えるので在るから、不景気時にでも競売は入れないで在る。

具体的には、何時の世も、競売の売却基準価額程度でしか物件を買わないし、其の金額で安定して買う事が出来ている自己は競売に参加する意味を見出せない。

此の事も生得的な事。

揉め事が大好きな競売好きな者は相対取引には向かないし、其の事を思う自己は相対取引が産まれ以って合致した用法との事なので在ろう。

お互い相容れない思考的模索なので在ろうが、各自お互い苦も無く出来得るの事に於いてならば善い事だが、自己がどの道が合致しているかを模索中の者は生得性の声を訊く事が肝要でも在ろう。

金銭の多寡の問題では無いとは思うが、其処に視点が在る者で其の事が生得性の声と捉えたならば善い事。

要は、自論で駄目とも云うが、其の者の気持ちは、良くも理解して居るとは思うし、其処が自己の視点。

其の事が自己の中の生得性なのかとも捉えても居て、自分以外は駄目とも思うし其々の施策的用法もまた善との理解と解釈で、其の術との事に付き体験しているとの自負も在る。

要は、長い業歴の中で多くの失敗もしてお金も溶かしているとの事でも在る。

大抵の人間は消去法的な思索の中で生得性に合致して物を執り測り尖らせる。

其処を見間違えると、尖りもせず凹むとの事。
散見すると凹んでいる者が大半なので在る。

競売も今や最上級のスキルの不動産投資手法では無く、逆に人格的に難が在る者でも必ず高値ならば買える用法に成り下ったとも云えるとの一義的な自論との事を云いたいのでも在るが、生得的に、万人受けする書き方も出来得る文才でも在るが敢えて此のスタイルにて。

其の中に本質を見出だして貰いたい。

言葉、語彙は飾りでしかない。
云い方が悪い事と本質的正解の齟齬でも在る。

態々耳障りの善い言葉を選び、敵を作らない文章も記したいとも思うのだが、自己満足の文質彬彬との事で理解して頂ければ本懐でも在るのだが、此の本文に登場する様な者を貶める事を微塵も思わないのだが、競売で財を為す事の流布をする者の最後は、自らも競売に掛かる事にも為る心根に在ろうとの自己分類との事。

其処に本質を誘導してはいないのだが、一義的、錯乱的には誘導的誤認もしても居る事は理解していて、其の様に記しまた愉しむ自己の心根の悪さも自覚する。

終わる。
↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: !

2019年09月04日 00:03

相対取引が苦手でイキなり競売に参入したハタさんでしたねw

争いも確か有りましたね~

だが、何だかんだで騙されての事かと思いますから止むを得ないのでしょw

今度は、不動産屋と仲良くなれるとは思いますよ。
皆とお話が弾んでいるし、ウザがられてはいないしw

!

2019年09月03日 20:34

>見渡して観るに、競売大好き、裁判大好き、何でもDIYのケチな大家ってのは
>人間として欠けても居るし、他人を信用しない。

Σ(゚口゚;)!!

所有物件のほとんどを競売/公売で取得しているので自分の性格と照らし合わせて、そういう思考回路だから競売購入が多いのかー!と、逆に納得してしまいました。w

相対取引が苦手だからというのは正にそうだと思います。

自らも競売に掛かる事にならないように、出来る事から気をつけていきたいと思います!

AKEBONO会長も言ってますが、まずは金額叩き過ぎて業者さんから逃げられるような事にならないようにかなー

そしていつかは相対取引で安く買えるようになりたいです!

いやー、ビックリしたw

Re: 稼ぐが

2019年09月01日 17:11

常に云う処の、己の阿保さ加減を脇に置き、他人の知恵を借りておいて安い高いは以ての外。
人としての話が出来ない人は、一緒にご飯を食べていても美味しく感じませんねw

ま~僕も嫌われますからお互い様ですが・・・・www

珍道中、無事に帰れますよう祈って下さい。

Re: ケチな素人大家です。。。

2019年09月01日 17:06

善かったですね~

早い処契約に持ち込めればとも思いますが、コラムにして下さいな。

此の世界、金を貰う迄、払う迄解らないですから、早め早めの措置が肝要です。

Re: 客付仲介に頼るのも同じ原理

2019年09月01日 17:04

確かに仰る通りですね~

最後は自分自身で皆を回し上手く操るとは語弊もありましょうが、その様な事が望ましいカモとも思いますね。
お父上が其の様な事に長けているのではないのっでしょう~か?ww

稼ぐが

2019年09月01日 15:18

稼ぐが勝ちを、勘違いしている人が多いのでしょうか? 工事など、いかに安く叩けたかを自慢する風潮が大家界隈にはありますが、叩き過ぎて業者さんから逃げられる話もよく耳にします。バランス感覚が狂わないようにしたいもんですね汗

ケチな素人大家です。。。

2019年08月31日 20:57

何でもDIYのケチな大家です。。。
家庭も破綻しており、孤独感たっぷりな(-_-;)

昨日、お陰様で仮の承認がおり、本日買付を入れてきました。
15年 2.2%でした。

客付仲介に頼るのも同じ原理

2019年08月31日 19:32

こんにちは!

色々と反論はあるかもしれませんが、客付仲介に頼って簡単に買っちゃう人も同じ原理かとも思います。

管理委託も然り。

大家は人の住む家の管理をするのが仕事なのに、、、

今日も初めて独立して親元離れた入居者のところへ、
【不具合について】
行ってきました。

何も不具合ではなく、事なきを得て入居者も大変安心した様子でした。
帰り際に水栓の水漏れがあると言われ今度ホームセンターで買ってきた吐出口の部品だけ交換してあげます。

僕が入居者ならこの対応だけでも家に対する満足度は違うと思います。人と会うのが苦手な人は全部管理会社や業者に任せちゃうんでしょうね。汗