FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アメ車と旧車。

2019年 09月10日 13:01 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ



こんにちは。

昨日同様に、想う事を記して行きます。

今の時代、融資が絞られ買手の気持ちが下がっている感は間違いないのでしょうね。
何故其処迄して買いたいのか?

不動産投資って興味ない人にとってはリスクでしかないみたいですし、FXの方が断然儲かりますよ。
無駄な固定資産税払い、売買手数料も馬鹿になく高額。

多少の安定性が在るやも知れないとの思念でしょうが、運用するのは所詮其方です。
安定性を確保するのも其方で生かすも殺すも其方でしかないのだから、安定性等は無いと同義。

其の点に於いてはFXと同列でしかないのを、無理やり自己曲解し安寧の背押しとしているに過ぎず。

相当に単純明快な事でしかない。

何が云いたいのか?

FXや株が駄目な人が不動産投資で成功しましたは広義の理論的比較では間違いでしか無く、一義的誘導的な事を自己の中の期待値を曲解的に然も矛盾なく自己同定せしめているとの事。

要は、貴方の行いの中で褒められる徳が無い者は、今後負けるとの事。

相当に端折り書きましたが、理解の及ばない方々は抑々、此の項を読んではいない事でしょう。

此れが、熱にも繋がるのかとは思いますし、要は鏡です。

融資が引けないと嘆く自己は、破綻予備軍との暴露。
自己資金を積めと云われた者は普通属性。
未だにフルで借入が出来得る者だけが生き残れる世界。

生き残ると云っても切り取り方ですが、其の他大勢が破綻では無く、1億と思っている財が3000万に替わるだけで、買わない者選りは遥かにお得です。

此の事は、前後しますが、買い方の差でしか無いのです。

此の頃、巷でも土地値程度で購入する事のお得さが浸透してきた感も在りますが、其の値段で買えないから苦労しているのでしょう。

具体的には東京駅や新宿駅に40分程度以内の地域で路線価の1倍程度ならば、土地値以下、1.5倍程度で土地値程度との事かとも云えます。

其れ以上の地域の首都圏は最早、投資に不適格な事も多いでしょう。
其れでも買いたいので在れば、上記路線価1倍程度と利回12%以上の組み合わせで棄損分を回収するしかないとの用法が、極シンプルな事で正解に近いとの事かとも思います。

此れを理解出来ないか理解したくないかは知る由も在りませんが、其の事が自己矛盾した曲解的ロジックを真に受け、自己に都合の善い投資法の摂取との意味になりますが、此の事も或る意味一義的でしか無く、此の曲解的用法でも1億が3000万には成れど、座して何もしない因りはマシな事も事実。

未だに、融資が何とか出易い用法は、新築と聞き及びます。

正直、新築が好きならば善いのですが、融資が引きたいが為の新築ならば破綻も覚悟。
新築程、資産毀損する投資は無い。
此の3年以内の物件は間違いなく買った値段以下でしか売れないとは思います。

保有し続けるとの事も悪くは無いのでしょうが、其れで何がしたいのか?
値落ちの激しいアメ車を畑の脇に数台並べても誰も羨ましがりもしませんし・・・・・。

旧社でもZやヨタハチ等のコレクションならば輝きます。

極簡単な事。

見誤るのは自身。

投資法が悪でも無い。

僕は、今から新築でも買値因り高値で売る自信は在りますし、10年後も同じ値段で売れる仕入れの組み立てを出来ます。
でもやりません。

僕の不動産投資としての喜びは、何もしないでお金が貯まり、且つ運営に気を使わなくとも入居付けが容易い事を主眼にして居ますが、此れを資産棄損の無い地域と値段で出来れば、新築を遣る意味を見出せないだけです。

今の時期、何を以って行動すれば善いかと自問しているのでしょうが、其の前に何故、不動産投資を選択したのかを、今一度考えて診る事かとも思います。

上述の様に消去法的な事で、ミドルリク・ミドルリターン等と本気ならば正気の沙汰では無し。
其処の組み立てを誰かの刷り込みを摂取している時点で負けは堅いでしょう。


毎度云いますが、”人の行く裏に道あり花の山”って事を宣う人程、短慮な者は無い思って下さい。
一見耳触りも善く、人と違う事しないとダメでしょう?
って講師は阿保でしか在りませんし、其処で云われる用法は間違いや有触れても居ましょう。

そんな誰も知らないお得な情報等を誰も教えはしませんし、僕も肝心な事は誰にも云いませんし書きもしません。

要は、貴方の見聞きする事全て、肝心な事では無いと同義にもなり得ますよとの事で、間違った事を探索していては座して居る因り酷い結果かも知れないとも云えましょう。

まぁ堂々巡りです。

其の中で何故か何となく開ける感覚を掴むのだと思います。

相変わらず感覚的な事しか云えませんが、多分、或る程度方々には共感されるのは知っています。
此の事も踏み絵ですが、此の感覚を否定して仕舞うと、周りの判断でも成功しているとは云われない者かも知れません。

お解りの様に、ネタ等なく、書く気になったから構成も無く始めましたので、お得意の悪口で終始しました。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング






スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 勝手に僕のコラムと連動させてしまう

2019年09月11日 12:20

毎度大変ですねwww

書き手の自由とはこの様な事。
長く書く、理解し易くも然り。
全ては自由な意思ですからねw

結果、自己中とも云いますが・・・・・

それでも、数人は心から感謝してもくれましょうから徳を積む。
徳を積み打算自体が徳にはなり得ませんがwww

躰に気を付けましょうね。

Re: もう一つあるとすれば…

2019年09月11日 12:11

要はやはりプレミアム感がある事なのでしょう。

建物がクソでも、土地が良ければ良い事。
その逆は、短命ですねw

勝手に僕のコラムと連動させてしまう

2019年09月11日 00:37

こんばんは。

今日はクタクタでしたが、どこまでドMなのか、また、コラム連投しちゃいました。汗

内容が凄く似通っているように感じ、それが既に僕の今の頭の中なのかとも思います。汗

土地から新築を僕がやらない理由は昔良く買いてましたが、僕は単純に完全なる売り逃げでしか無い、業界をより悪くするものな気がして気が引けたからでした。故に、保有前提の保育園誘致の案件はの時は新築でも前向きでした。

個人的に木造3階建アパートで無理やり売り逃げる業者の事を良く思えません。これは完全に僕の価値観なので、否定するつもりでは無いのですけど。汗

何様だよ?って話ですが、人口減少のなか、業界をより厳しくする事になる新築建売を乱立させるとある若造不動産会社社長のことが不憫でならず、営業メールが届く毎に悲しくなります。

自分は看板も掲げずに隙間を生きているわけで、どちらが偉いの?って話ですが。。。汗

今年もあっという間に終わりそうですが、ishiさんのおかげで凄く充実はしていると実感します。m(_ _)m

コメントの文字数だけでも本になりそうですね。時々、我に返り、アホなことしてるなぁと思いますw

珍しくおそまつ兄さんがコメントしてますね!車ネタに被せてますね!お見事です。

もう一つあるとすれば…

2019年09月10日 21:55

大衆車でも丁寧にメンテして大事に乗り続ければ、通り過ぎると振り向きますし、
新車ほどの価値は残っています

どれをとっても、愛情と手間は惜しんではいけないですね