FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

区画整理地の或る用法。

2019年 09月14日 18:31 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

区画整理地の事を引き続き記していみたいとも思います。

都心部以外の首都圏では区画整理地は好まれ、街並みや治安が善い事も多い地区となるのが区画整理のメリット。
デメリットは、紋切型の街が出来て仕舞い没個性な感です。

見渡すとケーズデンキやイオンモール、駅近郊に大規模なマンション、何でも在りますが、何も無い的な街の出来上がり。
僕は好んで購入し、保有の8割の投資物件は此の区画整理地です。

本来的に僕の好みは商業地ですので、住宅地域の区画整理地の住宅系は、好きでも在りません。
好きでは無いが、没個性の街が大多数の方々には人気で、売る時の換金性を見越して用法な迄。
完全な投資で、金儲けの手段の一環との割り切りからの購入との事。

本質的な好みでしか買わない不動産コレクションならば商業地のビルしか購入しません。
此の本来の好みと合致させて、妥協的に区画整理とを買うにも、戦略が在ります。

区画整理地の中でも、メイン準メイン等の幅員20m前後の道路に面したAP等を好んで買います。
要は、視認性の在る潰しの利く物件を狙います。

此の道路幅員が太い物件保有率で云うと、10m以上の道路面の保有が7割以上、20m以上も3割、最大幅員32mに接している物件も在り、太い道沿いを好んで保有します。

住宅街の閑静な物は即転売ならば買いますが、保有するに耐えられる自己の中のコレクションは視認性の在る、目立つ物件との事で、駅に近く無くとも、美容室や薬局のテナントに適する場所のイメージで騒音を賑やかさと捉えても居ます。

実際、自宅も20m以上の道路に面し賑やかですが、気にもなりません。
事務所も30m道路に面して居ますし、自己は目立つのは好みませんが、物件は大いに目立たせます。

此の事は、生得的な勘でしかないですし、自己の不動産業としての勝手な思い込みでしか在りませんし、其の経験測から来ること。

社員10人規模の何らかの資材販売会社で車等のルートセールスの会社等は、200坪程の土地に2階建ての事務所を構えたりします。

其の時は、必ず視認性の高い場所を指定されますし、駅の距離を犠牲にしても視認性を取ります。
此の事は、自営業に近い方には理解出来るのですが、小さくとの我が城なので、視認性で承認欲なのでしょう。

目立つ場所に構える必要など無い業種でも、目立つ場所に建ちたいのが社長の性なのです。
此の心理を理解していると、APを転売するにも自営業の金持ち社長に喜はれ、売り込めるとの事。

閑静な住宅街が好きなサラリーマンには無い思考です。

此の事が多少の歪みにもなり、お安く買えて高く売れる手蔓とも云えるのかも知れません。
不動産投資は、商売です。

コレクションとは、趣味でしか無く、儲け度外視と同義。

毎度云いますが、鳥瞰性です。
自己を理解していない者はユートピアを語ります。

入居者に寄り添う等や、地域で一番のデザイン性の在るAP等々・・・・・
此の事を口にする時点でお仕舞に近い症状で、自己愛性人格障害との事です。

症状は、誇大妄想的な野心がを口にして仕舞い、自己は最も優れているとの承認欲を欲します。
此の世界には身近に要る事が多いです。

最後は悲惨な末路が待っていましょうが、周りの意見など聞き入れないでしょう。

少し脱線しましたが、区画整理地は僕は好きでも無い、だが多くの者が好きだし買い物に不自由しなく、病院も豊富な事だし、若い層が多く集まり、相対的な所得も高い事等を思料すると、此の地域で安く買えさえすれば、不動産投資で負けは少ない。

其の中でも、自己の中の経験測の自営業者の思考を理解して、視認性をも求める事で200坪の土地の一括売りで安くなる事をも避け得る事が出来る用法も取り込むとの事で、視認性の無い200坪と比較して有利に売却出来る事を体現しているとの事です。

出口とは、単純では無いです。

100坪の土地で整形地等は一括で売り辛くコマ切れにするにも敷地延長が出来て仕舞い、相場の7割でしか売れない。
だが、同じ整形地で視認性の在る場所で、道路が15m等の100坪は、一括で相場か其れ以上の値で購入して貰え、金持ちには好都合の土地となります。

善く見渡して、自己の地域を思い出して下さい。

金持ちの豪邸は大抵、視認性の在る場所に建っていましょう。

大衆と金持ちの気持ちの両建ての思考を持ち併せ、自己と他者の思考の合致を診る事が上述の投資との事。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング



スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2019年09月17日 13:35

そうでしたか?

商業系が好きなのですが、値上がり率も高いですが値下がりの幅の大きいです。

其の意味では、住居系は無難、其の中でも区画整理地との選択ですね。

2019年09月16日 19:59

こんばんは~
ishiさんの保有物件を聞いたのは初めてなので、少~し意外でした。
商業地のイメージでしたが、区画整理地も保有されてるんですね
やはり目立つ場所には、ニーズがあるんですね。
納得です!

Re: No title

2019年09月16日 13:04

有難う御座います(・・?ww

一応、自己の中での基準ですが、多くの金持ちの規準でも在りますよねw
知っているとは思いますがブックお大尽は!

No title

2019年09月14日 22:36

今までのishiさんの言葉があれこれ紐付きました。
ひたすら納得しかできないのですが、
簡潔なのに独自性があるってこういうことなのだなと。
どこか心に刺さる作品を鑑賞している気分になりました。