FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北関東のシェアハウス見学。

2019年 09月23日 15:31 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

昨日は、浦和クラブメンバーの宇都宮の大家さん(将棋大家さん)の所に物件見学に参りました。

栃木県はゴルフで馴染みが在りますが、街歩きはした事も無く、宇都宮の街も観てみたいとの思いと、主催者の大家さんが中古の豪邸を買い取り、適法に改修しシェアハウスの運営を為す試みとの事で自己の中では興味が多大でしたので心待ちにしておりました。

抑々、人は皆、客観視、俯瞰性等とは口では云いつつ、出来はしません。

僕も、文章では云えますが実情は違いましょう事は当然理解しているつもりです。

今回、何が自己の中での興味が湧く根源かと云うと、本音を申せば、シェアハウスに対する自己の中の匪の想見です。

此の事が自己から沸く、或る種の観念まった事で、経験値からの体現を発しているのは無い事の自己の中の悪習とも云える事。

要は、イメージが悪いとの固定観念です。

具体的な固定観念の中に、態々、シェアハウスに入居しよう等と思う者は、高い系のパーソナルスペースの距離感が近過ぎる者としか思えず、また、極端な疑似家族的共同生活が自己の中では馴染みが無いとの事で、一人を満喫出来ない、他人の使用した風呂に入るのも馴染めないとの事。

此の辺は本当に個人差なのでしょうし、野球部の全寮制を経験している者に執っては抵抗が少ないのかも知れません。

要は、鏡ですから此の気の知れない事は自己の中で嫌悪して仕舞い、俯瞰性、鳥瞰性を亡くします。
此の事は克服する類とは思っても居ませんので、其の事に嫌悪の観念の理解を自己の中で自認出来得れば、其れだけで要足りるとも割引いて思惟しています。

此の事は、即ち自己の中の観念の中で否とした事業を成し得た他者を羨望としないで、忠心から讃美出来るとの事でも在ります。

今回のシェアハウスが上述の様な自己の中の悪習で、賃貸経営の於いて最もハードルが高い事業とも思えていますので興味の泉でした。

実情のマーケットは未知数ですが、箱としての装置、建物は中古とは云え今でも最高品質の資材が診て執れます。
3m以上天井高、玄関の吹き抜け螺旋階段、各部屋10畳以上、絢爛豪華なシェアハウスに仕上げていまして、悪習の観念の中のタコ部屋的な要素は一切無く、他人に住まわすのが勿体なく、自己使用したほうが精神衛生上善かろうにとの見解でした。

line_363880862168113.jpg

玄関。

line_363940440763559.jpg
独り部屋貸室内。

此の見解は、解り辛いですが褒めています。

入居の募集は此れからですが、入居者の属性を今度は聴きたいモノです。
物件オーナーはと或る大学病院のドクターですが、入居に当たりオーナー自身の其の概念作用や拘りや社会性をお聞きしご自身から出でる背景を物語り、其の事も鏡で在り各人の矜持なのかとも思料致しました。

縁が在り知り合ったので、早期の満室を祈念致しておりますし、成績如何を問わず、高額な費用を投じ其の社会的意義を為そうとする試みには本心で敬服致します。

また、其の後の懇親会には、北陸地方からお越しで初参戦の凄腕大家さんのお話も聴け、驚嘆致しましたが、矢張り、首都圏大家は環境には恵まれていも居て、其の分、経営との観点では完全に置いて行かれている感も相当に在り、また、常に云う処の、投資と事業の違いで、似て非なる不動産賃貸経営との事も改めて実感致しました。

共通する一点に、地方の土地値の低い地域は新築をしてはイケないと事で一致した見解も得、地方での新築の或る種の狂騒も懸念しているとの事でも在り、其の様な事で金を溝に捨てる手法以外に、もっと美味しい手法が在るとのお話も聴け実証している貴重な話しも伺えてとても有益で実り在る一日にも為りました。

最後は、矢張り浦和麻雀クラブですから終電逃し、始発までの間に雀荘で囲み締め括れました。
主催者の方には改めて感謝申し上げます。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2019年09月23日 23:43

転勤族の強味を発揮し、街の事に詳しいのは会社に感謝ですね~

或る意味、給料をもらいながら、不動産市場動向を調査してい様でイイ仕事ですね‼

また、購入おめでとうですが、何か浦和クラブで企画したいですねww

Re: No title

2019年09月23日 23:40

色々と、物件に携わる事になり、互いに楽しく励みになりますね。
感性を生かし、良かったと云わるるとイイですね‼

次回、塗装ですが、時間的に思案中ですww

Re: 大変有意義でした!

2019年09月23日 23:38

相当に楽しく、また、浦和クラブとしては、初の勉強会的で意義も有りましたね。

折角なので、会の方々の何かしらの意見交換的な此の様な参集は有意的で度々行いたいですね。


PS、帰り意識が朦朧として疲れていましたw2時間睡魔と戦いましたよww

Re: タイトルなし

2019年09月23日 23:34

建物が好きな方は、興味が湧いたとは思いますよ。

豪邸って見学する機会少ないですからね。

Re: 見学会

2019年09月23日 23:33

曙太郎さんこんばんは。

太っていては暑くて大変ですよ。
今度、僕の拵えた唐揚げを持参しますので、更に肥えて下さい。

さて、本題。

旅館には一切しないでしょうが、太郎さんの以前の宇都宮相場のご指摘も現地で理解もし、街道沿いとの事や、駅の重要性の相関等の事が、我々首都圏の者には観念俟っているいる事を嫌な程理解しましたね。

差別化との事は、此の物件h最高に在るでしょう。
結果を待つのみです。
期待したいですね。

2019年09月23日 20:16

こんばんは~

今、東京駅から新幹線に乗って宇都宮に停車中です(笑)

スゴい豪邸と、大家さんのすごい覚悟と、最後に北陸のスゴい大家さんと、刺激的な見学会でしたね~

今回の物件と、シェアハウスとしての企画は不動産投資とは言えず、正に事業かと。

最後の麻雀まで参加できなかったことが残念でした!

No title

2019年09月23日 20:01

こんばんは。

今回も車に乗せて戴いたりで大変お世話になりましたm(_ _)m
どうもありがとうございました。:)

浦和クラブの皆さまは本当に気持ちの良い方々ばかりでお会いするのがとても楽しいのですが、昨日の集まりはまた別格に楽しい一日となりました。:)

将棋さんのシェアハウス、夢が広がるなぁとワクワクしてしまいます。
一部屋和モダン高級旅館風にホームバリューアップ(ステージング)をさせて貰う事になりました。:)
素材がとても良いので、費用を出来るだけ掛けずに良い感じにしたいな、と思っているところです。

何はともあれ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

大変有意義でした!

2019年09月23日 19:17

こんにちは。

中古戸建→本格シェアハウス化は初めて見たので凄く新鮮でした。それにしても豪邸でしたね〜

建物を活かす事業は腕次第でしょうが、
不動産としてはお得な買い物。

毛色は違えど、本質は同じだなぁと感じ面白かったです。

マージャン初のボロ負けを喫しましたが、sweeさんの加入も嬉しい出来事でしたし、充実した休日を過ごせましたね。

次回はDの打合せでお会いするかな?

僕は明日から物件の再生活動に入ります!(まだヒトの物だけどw)

お疲れ様でした。

やっぱり場所は浦和までが理想っすね。汗

2019年09月23日 18:32

行きたかった!
皆さんのコメント読み、非常に有意義な会だったんでしょうね!

見学会

2019年09月23日 18:27

こんばんは

最近はDIY会ばかり、更に仕切らないと始まらない重責ばかりだったので、見学懇親麻雀会だと少し肩の力を抜いて参加できたのではないでしょうか?笑

建物は写真だけでも、素人目にも華美な様子が分かりました。シェアではなく旅館などにも出来そうなレベルではないでしょうか

また、新たなメンバーとも交流し楽しく過ごされたようですね。

こういったブログでバーチャル参加でき、有難いです。

今後もブログ更新楽しみにしています。