FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

賃貸経営に必要な事や鍛え方。

2019年 09月26日 10:40 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

文章にすると、誠ヘソ曲がりにお思いになられる方が多く存在致します事は勿論理解していますが、其の位、過去の自己の経験やデータベースと比較し検討し次の其の先の次…………と数秒のウチに先を見据え、答えを導き、他者の顔色、表情、文体、筆跡、持ち物で其の人の人生、矜持を視る事が要諦との事では有ります。

他者との交わり事の全てに当て嵌まる至極当たり前な事を云っています。

此の、先進国の日本で座学は簡単に出来ます。
お金を払い、何処かの塾に行けば良いだけですし、書籍を貪れば簡単です。
簡単に出来る事は簡単に真似され、簡単に破綻も致します。

本当に簡単な理屈でしか有りません。

其の簡単な事を理解出来ない人が賃貸経営に失敗致しておりましょう。
毎度記しもいますが、本当に簡単な事なのですが、出来る人にとってはとの形容です。

私は、字は達筆ですが、絵は褒められません。

運動は得意ですが、数学は割り算迄しか出来ません。

此れが私ですが、得意な事に努力を重ねた事は皆無で、意味合いとして好きこそ物の上手なれでは無く、生得的に努力などせずに簡単な事との意味です。

私以外、嫁さんや子供は絵がとても上手です。
絵が上手な嫁さんに、何故上手く描けるか聞くと、白い紙に描きたい物の輪郭が浮かんでいて、其れをなぞるだけだから、下手な人の意味が解らないと云って居ました。

下手クソな私には輪郭が全く見えないと云うとビックリな様子です。

此の事が人間の全てで、得意な事、生得的な事は努力に値しません。私は、人の心の動きが何となく診えますが、産まれ持っての事で心理学者や占い師になりたい訳では無いですが、簡単に診えます。

不動産投資も同じ事で、努力など一切致しません。

生得的に出来るだけで、出来ない人が前述の白いキャンバスに輪郭が見えないのと一緒で、驚愕するとの意味です。

私は株の勝ち方は見えません、生得的に持ち合わせてはいない能力なのです。

此の事の意味する事は、持って産まれた事に贖っても、其の事自身では成功するのは難しが、其の次の何かの種にはなり無駄な事では決して無く、人生に於いては有意的な事なのかとは捉えます。
なので、此の線引き、即ち、自己理解出来ていて得意なら前進、得意では無いが、お金儲けしたいとの判断になったのならば、塾や書籍を読み漁り出来た気でいる方は、本業を大切に趣味の範囲、家族に迷惑が掛からない程度にする事が吉なのかとは思います。

極端ですが、努力して横山大観に成れるなら私も死ぬほど努力はしますが、私は生得的な勘や感や観を絵画に持ち合わせていないと自己解決致しまして、得意を活かし生きる道を模索し現在が御座います。

皆さんも、今の職業が生得的に性に合っているのでしょうから、無理にお金持ちに成る必要は無いとも思いますし、生得的な事と、自己の行いが合致すればお金は自然と湧いてきましょう。

其れが、不動産投資との事なのか否かを自己判断して頂ければ、怪我も少ないのかとは思います。

初心者の方々に、多く市場に参入して、大いに活躍して頂きたい事の気持ちは御座いますが、市場とは表裏です。

何方が裏かも難しいのが不動産投資ですが、無理は禁物で自己の本分が何処に所在するのかの見極めをされて下さい。

絵が下手なのに描く事を止める権利や貶す権利は他者には有りませんが、其の事を傍観する絵の上手な他者は、微笑み云います、”趣味っていい人生ですね”と。

不動産投資は趣味でも相当なリスクが必要です。

簡単な人には簡単ですが、空気を読めない人は危険な場所です。

絵画教室の先生も一流では無いから、生活の為に授業料を貰う。
ですが、教え方が上手かと絵が一流かとも又違い、要は先生になる人の生得的持ち合せが、絵かきでは無く、先生との意味に解釈出来ます。

其れが其の人の生きる道。

総じて、世の中は同じです、難しく考えない事が必要でも有りますが、本意、深意の意味をご理解頂けるならばとの枕が付きますが。

この辺の深意は、何時も記しては居ます。
言葉遊びも得手不得手。

川柳や都都逸と同じく、其の句を目にした時に何が浮かび意図が観える事と、頭の善し悪しと得手不得手は完全に別な事かとも思ってはいます。また、ニストの個性を視るのに企画コラムを読み比べる事が重要で、書いて有る内容の上澄みは、各人の経営の本質では無いとの事かと思います。

最後に、お題目の纏めと致しまして、賃貸経営に必要な事や鍛え方との問いですが、必要な事は然程ご座いませんし、況してや鍛える事を自認した時点で、其れ自体は既に生得的に不得手な事の露出となりましょう。

努力と思った時点で負けです。

アーカイブ終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2019年09月27日 23:05

好きを続けて大成出来得る者等は少数でしょうね・・・・

Re: No title

2019年09月27日 23:04

本当に好きな事が善い事、嫌々でも努力とは小学校の美徳の刷り込みかとも
思うのですが、子にはやんわりと云いますが、嫌いなら遣るなとも言えずw

なかなか、難しいですが、一つ云える事は、嫌でも何でも何かを達し、人に負けない何かが出来得る者は強いかと思います。
其の時に、初めて好きな事が出来得るのかと、出来得る立場に立ったとの事かとも思われます。

Re: 野球

2019年09月27日 23:00

たしか、昔も同じようなコメントを頂いたかも知れませんねw

嘘ではない証拠ですかねw

2019年09月27日 06:39

気付いたら上手くなってたというまさに好きこそものの上手なれという状態がベストですよね。嫌いな事は長続きしませんから。

No title

2019年09月27日 00:26

こんばんは。

以前も不動産に向いているような気がしない(インテリアコーディネーターというより不動産屋と言われた事はありますが💦)と書いたのですが、不動産というか、家というか、は好きです。
インテリアの事を考えるのも大好きで、今回の将棋さんもお祝いという名目で自分の趣味を売り込んだところがあります(爆)

好きと得意が一致しないのは世の常ですので、どうしようもないところはありますが、好きこそものの上手なれであれば良いなと思っています。(でも大きい勝負は不動産では全くする気がありません。それは向いていない、という事なのかもしれません)

野球

2019年09月27日 00:09

こんばんは。

仲介は努力しました。我慢することに。

それ以上に野球には努力を重ねました。

今思うと思いあたるふしがあります。

イチローは努力とは言わないんですよね〜。