FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ダイヤモンド不動産投資サロン。

2019年 10月04日 12:29 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

何を書こうかと思案しましたが、仮に身を置いているライングループの事等。
其の会の会長が、ダイヤモンド社と組み不動産投資D´sサロンと銘を打ち、定額制の勉強会的な場を開くとの事。

ダイヤモンドZAI 不動産投資D´sサロン

正直、今迄無料のラインGを形成し450人規模に迄して居るのだから、今更ながらに課金制的なサロンを開くのは反感を買うのではとも思料していますが、多少の批判めいた事は当然に在るのでしょう。

以前に居た処の楽待のコラムでも感じます処で、初心者に有益な事をとの思いは在るのですが、其の周辺者や同業者には其れが逆手に取られ、トレンド等のリサーチに使用され陳腐化しますし、本当に有益な事はコンサルに真似されるので書きはしませんので、結果、其の有益性に疑問や自己矛盾を持って居ました。

此の数年、今迄、知らない素人の不動産投資の世界を垣間見ましたが、本当に稚拙な投資家が多い事。
勉強に勉強を重ねても居ましょうが、騙す事も容易い事ですし、騙すのではなくとも、云わなくて善い事は云わない主義の仕事人との業界でも在ります。

其の様な悪徳と云えもしない事業者でも簡単なカモが此の世界のサラリーマン投資家。

正直、僕は業者ですし、綺麗事も云いません、騙される者が相当に思考的瑕疵が在っただけで、物件の瑕疵が診えなかったに過ぎません。

ですが、此のブログの世界の中では、自己の特性は何かと鑑みるに、矢張り其の手口の公開なのですが、此れは公には出来ない事も多く、両刃ですし自己言及のブーメランですから書きはしません。

本来、書いてみたいのですが上述の様に、対策されたり、コンサルに真似をされ其の者の利益に為るのが眼に診え腹立たしいので、書きはしないとなり、此の事がジレンマでも在りました。

或る程度知名度も出てきたので、今後の方策等も無いのですが、無料の事には限界が要ると思料していたので、企画に賛同しました。

有料コンサル等を揶揄もして居ますが、其れは其の者が阿保にしか診えないからとの事です。
業者の免許も無い人物が、素人に向け発信出来る事は皆無としか思えません。

名前を出すのもアレですが、狼旅団の長も不動産事業者でしょうが、其の立場から診える素人は所詮、羊で餌でしかない。
だが、其の餌を前にして食べない我慢をし、自己を持ち何かしらの矜持を持ち併せ、素人の側に立ったならば強烈な味方にもなり、其の講義にて云わんとする事は誠に有益にも為るのは想像に難くはない事です。

此の方の様に、自ら笛を吹き仲間を有益な方向に持って行く事も講義と云う閉ざされた会で、参加費の発生も当然の事で皆喜んで支払いも致しましょう事。

今回のダイヤモンドサロンの会長のトミタ氏は、正直、素人投資家ですし、不動産投資家としての腕前も及第点な感ですが、プロモーター、イベンターとしての才が抜群でも在ります。

人には其々適性が在り、其の適性が自己と他者の双方の観点から合致しない時に、馬鹿と云われます。

名選手、名監督に在らずでも在り、不動産投資家等はクセが強くて人間性を疑う者が多いのが通説ですし、残念ながら僕も当然に変人の部類でしかない存在です。

初心者に有益な事や、此の業界の闇な部分は好きでも無いので、教えて差し上げたいのですが、其の場が無いですし、其の場を自己で創る才や情熱も生得的に持ち合わせていないと云うのが正直な処でしたので、此の様なサロンの開設には好感を持って接しますし、自己の適正を知るトミタ氏は表に出ず、プロモーターに徹しているのも善い処かとも思います。

大抵、我が強い承認欲丸出しな稚拙な素人大家が長の塾が多い事で、其の愚は痛々しい事ですから。



今回のD´sサロン、定額制で有料との事ですが、其の中で、仲の善い投資家さん3人と座談会を行い、其の模様を収録し会員に限定の配信が在るとの事。

正直、座談会と云っても3人で不動産の話しをしていたに過ぎませんが、其れでも此のブログでは書かない事は確かに多いのかとも思料しましたし、聞いていたダイヤモンド社の役員のサトシ氏曰く、”有益で今迄に無い話””との感想でも在りましたが、僕ら3人には至極当たり前の事でしたが、其れでも感心出来得る話な事に、逆に驚きを禁じ得ないとの事が3人の共通意見でした。

其れ位に、云わない事等は多いのだと実感致しましたし、閉ざされた場所での信頼を置ける者と判断出来得る時にしか云わない事にこそ有益な事が所在するとの認識でも在ります。

僕は此の会の回し者では無いですし、会員が増えても僕に利益も無いのですが、無料の限界と有料の有益性、其の有益性の費用対効果の話をして居るだけです。

素人大家が、調子こいて年間100万も摂り何を教えているか?

民泊や戸建てや新築の事等と聞き及びますが、ネットに全て書いて在る用法です。
ネットの検索自体も正確に出来ない者だから、正確にネットの情報に辿り着けないだけなのです。

馬鹿にするなと云われましょうが、2つのラインGに参加し、其の事は痛い程理解しましたので正直な感想です。

此の程度の事しか教えられないのが高額塾の現状でしょう。

前述の旅団の事は善くは知りませんが、向こう様は我々3人の事や曙会の事は善くご存じの筈。
正直な団の感想は、今回始まるD´sサロンと同じ様相なのかとの思料致しており、其の意味では数少ない有益な会で、費用対効果は大きのではとの思いも在ります。

D´sサロンの会長の本趣旨はダイヤモンド社の冠で一気呵成に会員を増やし、且つ其のブランドの信用性を活用し全国の初心者や、悩める者に少しでも有益な場所を提供したいとの志との事。

其れだけ、此の世は切羽詰まっていて、早く此の有益性を世に出したいとの事なのかとも思料し、其の意志には賛同するモノでも在り、其の証左で、有名な大家が多数参集しています。

何やら、此の世界は派閥めいた世界なのでしょうが、世の有益性を云わんとする者や其の事に一定の評価が在る者や団体は、得てして口は悪いですが、心根は悪くは無いでしょうし、元来、お金に困って居ないので、塾で金儲けはしないし、些少の物を貰うに留まりましょう。

無償は無償のレベルでしかないのも現実でも在るとも悟りました。

楽待はコラムニストに順位で報酬が出ていますから、周り廻って有料コンテンツとなります。

其の場をクビになった、僕や此のブログに居る者は大抵無償の愛なのでしょうが、矢張り本音は書いて居ないでしょうし、核心は伏せている事でしょう。

長くはなりましたが、自論の生得性の事を云いたい事も在り、書き出しましたが、性根の曲がった道も道なので在り、其の事にも何かしら意味は存在しますが、朱に交われば何とかで、善人も悪に染まります。

周辺者を選ぶのも自己と思っても居ましょうが、其れは間違いとも云えます。

狡猾な者は、狙った獲物を誘導し自己責任として陥れる事も容易い事。

其れが不動産の世界とも思えます。

時間は無限には存在しているとも思いますが、其の事は問題では在りませんし、本質でも無い。
生得的な事が抑々何かとの事を診ないと人生の無駄との事。

今後の不動産の会は、抑々、
”貴方適性無いからお辞めなさい””や、売らんが為では無く、買わないが為の事等が本質的には有益な事の流布となり、其の事を診ると、其の会の真の有益性が診断出来得るのではないかと思念致てもおります。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 感謝!

2019年10月05日 17:35

ほんと、僕には何のメリットも無いですよww

外野は常に五月蠅いから外野と云うモノ。

五月蠅い事を五月蠅いと思える事は、即ち、内野です。

外野は何時の世も薄暗い地下にしか居られませんが、晴天と思って居います。
其れで善いのです。

交わる事が無い世界ですが、知る事が肝要。
本質とはとの事を理解出来ない者も必要な要素。

感謝!

2019年10月05日 14:26

ブログ感謝です!

世の中には応援してくれる人、批判する人、傍観する人、漢字が読めても全体的な理解が出来ない人など様々ですね。

何を成し遂げたいのか?
自分がキレイでいる事と、多少のザワつきがあっても本懐を成し遂げたいのかを、天秤にかけて決めた施策です。

誰もが褒めたりしないのは承知で、不動産投資で迷う人達に遠くまでリーチできる、入りやすいコミュニティを作りました。

今後どうなるのかは分かりませんが、ほんの僅かでも救われる人がいれば本望です。

引き続き宜しくお願い致します!

No title

2019年10月05日 10:28

おはようございます。

無料のクレクレはどうかなぁと思う事も多いので(無料でも本当に為になる情報もあるとは思いますが…)ある程度の料金をちゃんと取って運営する、というのは継続性という事を考えても良い事だと思います。

曙会はLINEの縛りで500人の上限がありますし、それに入りきれない人というのはきっと沢山いらっしゃると思います。
本当にお金がなくて、どうしようもないけれどなんとかしたいという方は図書館で本を借りたりする等で頑張るとして、学校に通う代金という感じで支払うのはアリだと思います。
それだけのご利益(コンテンツ)を提供する(詐欺のような高額塾から初心者を守るというのもそのご利益の一つ?)という事が継続的に出来るかというのが一番のポイントかと思いました。

何はともあれ、ishi.様達の対談が超絶興味深いので、それを聞く為だけ入ろうかなぁ(無料期間だけでは失礼なので、1回目の課金が終わってから出るとか(笑))と考え中です。

2019年10月04日 19:31

こんばんは。久々にコメします。
曙会でのやり取りを見ていて、且つ実際に一度トミタ会長にお会いして高いコミュニケーション力やバイタリティに感服してましたので、これは結構良いんじゃないかと思っていました。
年間100万とかのセミナーはあり得ないと思ってましたが、この構成、予想される内容なら月7千円弱は十分以上の価値が期待出来ますね。

コラムのご縁

2019年10月04日 18:34

楽待のコラムでご縁があっての繋がりから、ishiさん、とみたさん、婿さん、
さざ波が広がっていくように、
その波にもまれて

どこへ流れていくのでしょう。
人の繋がりとは面白いものですね。

Re: 垣根

2019年10月04日 18:24

お互い、確かに同じような事を書いては居ますねw。
削除前に確り拝見しました。

ラクマチは窮屈でも在りますが、矢張りコンテンツの影響力は上場企業なだけ在り、相当に在るのかとも思いますね。

皆がラクマチで書きたくなるような仕組みを作らないと、ジり貧のなるのかと思料します。

僕は、フリーで好きな事を書くだけで満足ですし、DIYの先生になれればと思いますw
同じ講師なら喜ばれないと面倒ですし。

管理人のみ閲覧できます

2019年10月04日 15:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

垣根

2019年10月04日 15:20

非公開ニスト仲間になっちゃいました。

まあ、結果は当たり前なんですが、

垣根

を作っている人たちのその意図についてもっと思考を巡らせて欲しいです。

だから楽待の社員をアケボノに招待したし、Dの誘いを受けたし、Dのことを楽待で書いたわけでした。

僕はishiさんほど達観しておらず、感情的になりやすいですが、私利私欲で書いていません。あの一見宣伝めいた文章はこのブログと全く同じだったと思っていますし、その反応も然りだったと思っています。

垣根をぶち壊す

Dの冨田さんにはそれを期待していますし、それが出来ると思います。(彼が望むものかは知りませんが)

Dでは垣根を設けないとのことだったので楽しみです。w

愚痴って済みません!m(._.)m