FC2ブログ

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

物件の好みと、女性の好み。

2019年 10月09日 14:59 (水)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

毎回、不動産投資には直接は関係の無い事ですが、大真面目に語って行きたいと思います。
お時間の許す方のみ読み進めをお願い致します。
また、不適切な文言もあるやも知れませんし、女性蔑視の意図も御座いませんので、ご理解頂ければと思います。
表題の件で、先ずは不動産物件の考察です。

物件選び、此れは最重要な事ですし、当然、何でもかんでも買えれば良いよとの人は少ないく、最低限の幾何かの自己の好みが御座いましょう。

例えば、新築ですが、新築も建売と、土地から購入し建築会社選定でカスタマイズ新築とに分かれましょうが、実際、素人が足掻いても新築は新築です。
土地から新築は、少しは安くなりましょうが、自己満足には変わりなく、頭と時間を掛けた割には費用対効果は無いでしょう。 所詮、建設業の免許が無い発注者たる読み手の皆さんは、全て建設業者に任せる事しか出来ません、相見積もりを取って競争させるしか無いでしょうが、建設業者が引く手あまたの今の時代は、安かろう悪かろうです。

因みに大手ダイワやセキスイ等は論外的にお高いですが、信頼が出来る施工精度では有り、その事と仕様が良いかとは別物で、最低な材料ですが、デザインのみは優れていますから、一般消費者向けにウケるとの事で、如何に素人受けして最低な材料でも高く売り付ける事が出来、会社の利益の最大化を図れるかが大手の腕の見せ所と命題です。

要は、株主にしか目が行っていない方に頼んでも、ムシられるだけです。
かといって、町場の親切な工務店のオジサンに頼む事はしないでしょう。
工務店の方が、使う材料は善いのですが、如何せんデザインと提案力が有りません。
値段的には安かろう良かろうですが、提案力や営業力で消費者の訴求効果が無く相見積もりにも到達できない事が多いでしょう。 要は、本質の善し悪し以外で建設業者を選定し、消費者が大そうな金額をドブに投げ込んでいるとの事です。

さて、意外と良い事を書いて居る自負も有りますが、ぶち壊し的に自論の展開に移りたいと思います。
先ず、新築を何しろ建てたい方は、自論的な女性の好みを考察的に当て嵌めるとするのならば、完全な処女なのでしょう。
新築=処女。
女性に処女を求める事態自体、時代錯誤と幻想かとも見受けられ、自己に内在する女性像が投影されてるいるとも映ります。
自己の経験の未熟さと新築は結び付きますし、逆に、自己の経験の無さの無自覚な自覚から、面倒の少ない色が付いていない事で自己がコントロールのし易い処女=新築とも考察出来ます。

更に分類を致しますと、前述の大手HM物と土地から新築派の違い、または建売新築の違いです。

同じ処女でも、大手HM好きは代々地主さんですから素性が好きとの事でしょう。
其の人の内面では無く、出身や身元お稽古事や経歴が全て。

要は、お嬢様な処女が好きとの事で、自己もお坊ちゃまで経験人数が少なく、性病にも無縁なお遊びな事でしょう。
簡単には、お気に入りのアイドルを懸命に応援する事を中心に行動するが、その実、信じたアイドルは薬物疑惑や品位の無い事が本質で、その本質を見ず幻想世界を旅する夢想家、理想家とも云えましょうし、人類皆仲間的。

好みの子は小柄で清楚。
次いで、土地から新築さんですが、同じ新築でも庶民的感覚で出身自体よりプロセスに拘る事から推量出来る事として、価値観や世界観に拘りが強く、他者との関わりが苦手なり、周りが遠慮がちな対応になりましょう。
自己はプライドが高く、善し悪しの理解も出来、頭脳明晰だが、理想と現実とに差異が有ると途端に攻撃的になり、粘着的にもなる、信頼出来る人は1人か2人。

自己に強いコンプレックスも有りましょう。

正直、私は新築は致しませんし、処女も好みませんが、此のタイプの分類に当たりますから、気持ちは良く理解出来ます。好みの子は、オタクから女王様まで各人の拘りで分かれる。

次に、建売の新築派さん。この方は、ストレートの普通です、普通を絵に描いた普通。一般家庭に産まれ、一般属性で可もなく不可もなくに生きていましょう。全ての行動が受動的、コンパに誘われるから行くが、自身は完全な受け身、回りに恵まれるタイプ。

自分勝手な振る舞いを自分勝手とも思わない事が多々あり、善し悪しの分別が曖昧で拘りが無い。
他者との違いを頻繁に口にするが、違いが無く普通で、違いが有る事がカッコいいと思って居るステレオタイプ。
処女では無いのに処女だと騙される事が多い。結果、ぶりっ子性悪な女を好むが、本気で本質が解らない人。

此処迄、新築=処女を記しましたが、中古派の簡単な分類も公平に記した行きたいと思いますので、もう少しお付き合い頂ければと思います。 中古派の大別は、中古戸建て、築古AP、僻地地方RCと大別致します。

中古派=非処女。非処女で無いのが前提でもないが、処女(新築)に拘る方が現実では無いと門戸の広い視野かとは思います。 先ず、中古戸建ですが、現実路線で普通ですが、前述の建売新築と違い善悪の分別の理解を知性として持ち合わせているとは思います。

完全な現実路線で、少しの幸せの積み重ねで人生堅実に過ごすのでしょう。

好みの娘は眼鏡で地味だが、芯が強い女性で内面重視。
次いで、中古APですが、戸建派を更に大胆に踏み込ん感の方。
此の層は厚く、一般的ですが此の中で更に分類し、リーマン前後で分けます。

リーマン前から始めている人は、私含め、拘りが強く変態思考でしょう。

正直、コラムでは書けない変態性も有ろうかと存じますし、語るも憚れる事も有り、変わっている人ですし、表裏の闇も深いでしょうし、変わった人で終われば最悪な人生。

因みに私の好みは、〇〇が○○以上の女性にしか興味が有りませんので、日本人の女性の割合は少ないとなります。

リーマン以降から始めた方は、少しは見る目が有ろうかとは思いますが、普通でしょう、当時に新築建売が主流なら新築建売を買う運命の人でしょうから、属性に恵まれた普通の人ですし、当時でも決して安くは買えてはいないでしょう。

女性の好みは一般的な普通の人で社内恋愛、キャバ嬢との浮気が好き、普通ですね。

最後は、地方中古RC派など。

この方は恋愛音痴な事も有ろうかとは思います。

基本が遠隔地自体を選ぶ時点で合理性が見えませんから、合理性を犠牲にする事が出来る人と見えますので、好みの拘りよりは、買う事を主眼にして居る感も見えます。

言い換えるに、女性と結婚する事が目的で、家庭を持つ事が先で恋愛は後回しの感が否めず、昔のお見合い的で現代とのギャップを感じてしまいます。

一所懸命に夢を追う頑張り屋な夢想家的でも有りましょうが、夢は儚い事も多いのでは無いのではと心配にもなりますが、何処から沸くのか解りませんがバイタリティーも人一倍有ろうかとも存じますし、お金の無い時分は仲も良好でしょうが、お金が人を替えて仕舞う典型で、持ちつけない金を持つと狂う事や勘違いもしてしまいましょう。
始めは、築古から始まっても、新築等の無理をしてしまうのも過疎な地方の投資家の特徴。

女性の好みは、儚い幻の様に勢い、離婚も経験されご苦労もされている事でしょう。
本当に、偏見に満ちていますが、お気を悪くされたのならば申訳御座いません。最後迄お付き合い頂き、また、洒落として御笑覧頂けお許し願えましたのならば幸いです。

アーカイブ終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 合ってます(笑)

2019年10月11日 11:59

好みの暴露する自己を見詰める事が本題では在ります。

其の事を診て何かしらの変化、変遷が診られると良いかなとおもいますねw

Re: タイトルなし

2019年10月11日 11:57

当たっていると暴露しなくとも善いんですよwww

其の事を暴露する自己はいった何なのだろうかと⁈との問いですねw

合ってます(笑)

2019年10月10日 22:35

こんばんは~

女性と不動産、面白い考察ですね。
でも、あってる気がします。

因みに私は雑食です。
若い頃は新築派でしたが(笑)

経験で好みが変わる人、変わらない人、など何か繋がりがあるきがしてなりません。。

2019年10月10日 21:14

地味なメガネっ子

嫁はメガネはかけてないが
当たってるのかも…

楽待では書けない切り口ですね!

Re: 以前と違う

2019年10月10日 12:07

少し大人(オジサン)になったとの事では無いのでしょうか?

女性を嫌いな人も居ないでしょうが、鏡っですから気を付けないと
怪我しますねww

以前と違う

2019年10月09日 18:45

こんばんは。

何故かは分からないですが、以前と受けた印象が異なりました。

自身の癖が変わったのかもと感じます。汗

いずれにしても不動産との繋がりはあり気がします。汗