FC2ブログ

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

インプットアウトプット・情報乞食。

2019年 10月10日 11:48 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ



こんにちは。


此の頃は、縁が在り知り合った大家さんから色々と相談や助言を求められる事も少なからず在りますし、何かしらの困りごとの現状に触れるに付け、お節介にも意見を述べたりも致しております。

当然に業者でプロなので知らない事も少ないですが、此の業界のの他者の事を詳細に知る機会は、実際に自己が対峙する仲介程度で在りますから、其の他大勢は知り得る機会も少ないのですが、上述の様に、自己が対峙して居ないが、知り合いの大家さん達が色々と困り事を抱えていて、其の仲介業者や管理会社の事等の厄介な事例を多く知り得る事が出来るので、当方に執っても有益な事では在ります。

気分屋ですから気が向かないと回答の義務も無いのでスルーもしますが、意外と誰かの役に立つとの事は気分がイイと云えます。

其の事に見返りは当然無いのですし、見返りは本質的には承認欲と云うモノで回収しているとも云えます。

一例として、通常割り勘な場面が多いとは思いますが、御馳走したがりの方も少々居たりしますが、其の人は御馳走し御馳走様と云われれば其の事で、承認欲が満たされ満足との事とも云えますので、今度は僕が出しますは違うとも云えますし失礼に当たる事も。

目上の先輩に多いですが、此の様子は先日の女性の好みと一緒です。

奢る事の承認欲の者は風俗でもキャバクラやクラブを必ず好みます。
割り勘派は見栄を張らないので、直接的なソープなどを好む傾向に在るでしょう。

何方にせよ、御馳走になって悪い気がしない人と、御馳走になる意味が解らないと訝る人とが存在します。

此の事を考察すると、其の人の矜持等が診える事も多い筈。

割り勘を徹底する事も正直どうかとも思いますが、毎度御馳走になる者も呆れもしますし、ごっちゃん体質な者も一生誰かに寄生している様で、情けないとも云え、また、其の者を敢えて利用している様で狡猾でも在ると云えます。

此れは、無意識の寄生でも在り、無意識のヒモ体質とも云えます。
此の者は、世間一般では可愛がられるアホなキャラでも在りますが、義理人情との概念が生得的に欠損して居る者が多いと云えます。

僕は此の様子な者は初見で診えますが、診えないで利用される者も多く、次々に寄生して一生を終える事が多いのがヒモ体質の情報乞食の特徴でも在りましょう。

脱線しましたが、要はギブアンドテイクの事を云っていますが、承認欲を満たした事で一義的な義理は果たしたと云える事も多いが、更なる承認欲が邪魔しお礼の仕方が悪いと云いたくなる気持ちも理解するが、其の事は最早愚痴でしかないとも云える事。

僕が何かを伝え、誰かの役に立ったのなら其れは人助因りも、承認欲が先立つ事も多いので、発信出来た事、其の事自体で承認欲を満たし、ギブアンドテイクは成立したと云えます。

一時が万事、此の用法を採り込めば、争いは少なくは成ると思料していますが、中々割り切れない事も多い筈ですし、自身も愚痴を云います。

此の理論構造を自己に執り入れて物事を対峙しているつもりですが、実に感情が邪魔もしますので、其の事に悶える事が、また、何かの意味に繋がる事かとも思い、其の事が還って自己に執っては本質のお礼なのかも知れぬと思念し、都度消化に努めても居ます。

此の事を短慮にインプットアウトプットと云ってのける事は、実に稚拙では在りますので、分解的な思索を以って思考したとの事ですし、インプットアウトプットと云いのける者は、内在する構造には矢張り情報乞食が在るとの暴露との事。

一々と此の事を解説はしませんが、社会一般では間違いの無い事でセオリーでしょうが、本質的には捉え間違えな用法となりますし、大衆受けする捉え方を敢えて使用する狡猾な者の何方かでしょうが、前者の者が大半な事と診えます。

情報乞食とも云うのでしょうが、過度なクレクレは困り者で、特に女性に多いですが、ヒモ体質は抑々男では無い精神性ですから、矢張り無意識、意識的クレクレに為っています。

今回も愚痴を云いました。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ナント!!

2019年10月12日 08:59

おはようございます
今日は台風19号上陸ですね

と、暫くコメントROMっていたら
ナント、悪口が笑笑

それは石に刻み忘れないようにしますが笑

婿さんのネット開通は思いのほか早く安心しました。


話変わりますが、玄人と素人の違いで思ったのが、皆さんが聞いてくるIT系は、実は私の専門でなく一般的な知識なんです。私はもっとオフィス内の深いネットワークが専門だったので、

それでも一般的な知識については素人に教えは出来る程度に理解し講釈できるので、同じ事を不動産でその道の玄人にやられたら、やはり敵わないでしょうね汗


そして大家集団のクレクレくん

クレクレ君は成長したら、与える君になるのかと思いきや、あまりそういう人は見かけないですね。

与える方法ほドンズバの不動産知識そのもので無くて、何でもあるんですけどね。

まあ、逆にその人がクレクレするスキルさえ無ければ、それはそれで痛い目に合うでしょうから、本人だけに限っては正確なんですかね汗

いつもブログ読んで、自問自答のキッカケになり頭な体操クレクレてありがとうこざいます。

Re: インターネット教えてクレクレ

2019年10月11日 20:23

彼の唯一の取り柄は、僕たちより少しネットの事を知っている事だけでしょう~

有頂天で教えていた絵が浮かびましたwww

お互い持ちつもたれずですからね、ご縁は大切にしたい物です。

インターネット教えてクレクレ

2019年10月11日 19:20

こんばんは。

僕は不動産に関しては、教えてクレクレはほぼしないです。

性格だと思っていましたが、先日マイホームのインターネット接続に関して冨田さんに教えてクレクレしました。笑

分からない事は調べても分からず、教えて貰ってもわからずじまい。汗

要は、僕には向いていない。だから、IT関連を商売にしようなんて微塵も思いません。

NTTに頼み込んで、やっとのことでなんとかネットが繋がり、またコラム書けます。笑

あ、冨田さん無償で色々教えてくれました!!

なので僕も不動産くらいは教えてあげたいですw

Re: タイトルなし

2019年10月11日 11:56

アドバイスとも云いますが、承認欲とも云いますねwww

No title

2019年10月10日 22:00

ishi.様

ありゃ(>_<)そうなのですね💦
失礼致しました&ありがとうございますm(_ _)m
根性があるとお褒め戴いて嬉しいです( *´艸`)
常識は…ですが(爆)

いつも楽しく拝読しているのですが、時々コメントさせて戴きたくなり書き込みさせて戴いていますm(_ _)m

2019年10月10日 21:01

仕事柄クレクレに対峙するのは当たり前で、周りのスタッフにもよくまあそこまで親切に、と思うことも多いです。自分は節度ある方には、より親切にしますし、横柄な者には融通の利かない標準対応をします。
業界変われば自分も逆の立場ですから、ついクレクレせず、情報発信もしたいと思う次第です。
いつもアドバイスありがとうございます。

Re: No title

2019年10月10日 19:58

あっ女性に反応ですね~
ナオミさんの事はつゆほど思いませんw

一般論の偏った意見です。

ヒモ体質も近しい人へのクレクレの態度を書いてますから、僕の事では無いです。
そもそも、僕に質問する人は根性在る人で、常識人ですからねw

No title

2019年10月10日 19:23

こんばんは。

気付かぬ内にヤバい人間になってしまっているかもとは危惧しておりましたがもしかすると、私もクレクレちゃんになっておりますでしょうか(大汗)

気を付けます(>_<)