FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

偏差値と不動産。

2019年 10月19日 12:45 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ



こんにちは。

不動産業界の事等を少し記して行きたいと思います。

不動産の事や其の投資の事を語るに、多くの方々が此の業界の閉鎖性や悪習等を、諫言的で高尚な意気込みで云われている事も散見致します。

本質的には、其の物云い自体が即ち、其の人の力量との事にも為ってしまいましょう。

比較されるに、株にはルールが存在し、開示情報に虚偽が在ったのならば罰則も存在する等々・・・・・?
では、不動産にルールが存在して居ないのかと云われれば、当然多くのルールも御座います。

解り辛いとか複雑怪奇とかの意見も散見されますが、何故に?何処から沸く疑念なのでしょう?

何故に解らない者に理解し易く最低を用い要らないとイケない事なのか?

己の甘さを棚に上げ、儲からないと知るや業界が悪と云う。
知らない事を赤子の様に教える事は親だから出来ますが、金を貰うのだけれども親では無しに、最低限の義務を果たしていて、仕事を熟していても問題の無い業界。

親切丁寧なのが好みならば其の様な不動産屋を見付ける事なのでしょうが、得てして其の様な不動産屋は善い情報を持ち併せない事も多く、また、此の様なお客様体質の者には多くの有益な情報は舞い込みは致しません。

其処で、対人関係に苦慮する者は自らの意志で思索し買える用法を見付けるのでしょう。

其の用法の良し悪し何れにしろ、口を開けて待つ雛鳥よりは有益な情報や買った物件が資産棄損の激しい物件で騙されたと嘆いて居る因りは、自らの頭で施策した事はとても有益な事かとも存じます。

話戻り、株式市場と不動投資を比較する愚を云いたいのですが、此の事を宣う事自体が既に駄目投資家との暴露に過ぎませんし、恥ずべき事。

簡単には、野球のルールをサッカーに押し付けている様な愚かな事でしか無く、其れだけの事で、全く違う取り組みの投資との事。
犬好きの飼い主が、猫も同じ様に躾けられると思い込む様なモノで、結果、自己から湧く、躾けたい、コントロールしたい、お世話をしてあげたい欲求、即ち自己愛的欲求に囚われているとの事で、他者に対しての尊厳を勘違いしている者と診え、結果、上述の様に不動産投資に付いては、成績も悪く、其の悪い事を他者に転嫁し、また、自己に陶酔し悪い投資法を最良と思い込む事と成って居ましょう。

イケない事は、自己のマイルールを対象とする物事に無理強い的に思考し、対峙する者へ押し付ける事は最悪。

知らない事を知らないと云えない偏差値至上主義の者を揶揄致しております。
不動産投資に於いて知らない事を自慢の頭脳で勉強しても、人格が悪い者は先ず良物件は買えませんので、其の事と良物件を買える勉強は合致して居なく、頓珍漢な様で無駄でも在りましょう。

本質的に此の事を否定する者は、此の業界や現役投資家には皆無な事と云い切れますし、此の事を否定出来る者は即ちブーメランとの事なのでしょうし、本質的では無いとも云えましょう。

或る視点では、僕も偏差値に対してのコンプレックスが存在するとの事でも在りますし、此の社会通念上の学歴社会の中では完全な負けでしか無いのですが、其の事を理解さえして居ればまだましとの事かとも思念しています。

常に気に掛ける事は自己言及との事や、矛盾や不合理性等の事を是として捉えながら両立させ得る思索を思考し、其の用法を診、用いる事なのかとも思念致します。


また、各自認め合い、個を尊重すると云いつつ、世界平和や平等を謳う者に限り、其の意味の理解も少ない短慮な者との事の考察とも類似しても居るのかと思料しても居ます。

当然、僕も此の世は偏差値至上主義も当然でも在ろうと思料し、子には最高の教育をとも思って居ますが、其の事は自己のエゴとの事を理解の上で施しをしてもいまして、施しとの言葉自体の意味する処の、精神的物理的上座から沸く自己の欲の露出との事を理解さえすれば未だマシな事かとも思索し実行しているとの事。

要諦は、此の業界や社会は、或る者に採っては明瞭で開放的なのだが、或る事柄に付き其の閉鎖性や不明瞭を感じる事は、自己がそうさせているとの事に他ならず、其の事や自己の頭脳や此の真っ当な社会性が邪魔だてし、と或る世界では結果も悪く赤子並みな知恵と精神性ともなり得るとの事を理解しないとイケないとの事でも在ります。

偏差値と高属性等との関連で診るに不動産投資の成績は、或る程度比例はして居るのかも知れませんが、其の成績表自体に疑念も無い者が多く嘆かわしいとの事で、其の信心する通念的社会性と心中する事の愚を揶揄しているとの事。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング



スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2019年10月21日 18:53

確かにw

或る意味、バカボンのパパなのだ~ってね

だけれども、其の事は矢張り思索に富んでいないとイケない事。
馬鹿はバカでしかないとも云えますし・・・・

Re: 何故同じ時を経て差があるのか?

2019年10月21日 18:50

偏差値はホントは関係無いとは思って居ますが、偏差値番長は其の事を否定されたくは無いもの。

その様な者から偏差を取り払ったら、空虚も残らないとの事かとも思いますが、理解出来ないのでしょうねw

2019年10月20日 23:03

おふざけではなく

変態偏差値が高いと幸福に
なれます。と思います❗️笑笑

何故同じ時を経て差があるのか?

2019年10月20日 15:02

こんにちは。

少し久しぶりですねw

不動産業界に同じ年月携わったとして、二人の投資家の能力は同じにはなりません。

そして決して勉強や努力の数とも完全に比例しません。

無論、偏差値とも然りかと。

本質を捉え続ける時間と比例する気はします。

こんなこと言うとバッシング受けそうですが、偏差値が高い人程、表面を捉えるのは早いですが、奥に届かない気がします。

なので、表面をウロつく輩になる。

真に不動産に長ける人が書くものの中で、表面に触れているのは、あくまで、表面(大衆性?)を忘れない為の行為とも見え、承認欲、顕示欲もあれど、別の行為に見える気がします。