FC2ブログ

10月 « 2019年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

Dzサロン。

2019年 11月05日 08:15 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

11/2、Dzサロンと云う、不動産投資サロンのオープニング記念式が御座いました。

Dz不動産投資サロン


此の会の管理人に指定されている冨田氏との縁で初回のサポートメンバーには成っています。
大した事は出来ないとは思いますが、サロン開設主体会社のダイヤモンド社役員オガワ氏と曙会会長冨田氏の不動産投資家への思いを訊き、今後、不動産業者から視える投資家の風景や注意点等を、微力ながらに戯言等を云えればとも思います。

今回ご列席のサポートメンバーには、弁護士の方、会計士の方迄取り揃え、堅実な大家の会の会長や、車好きなギガ大家さんと、顔触れも然る事ながら、不動産投資家として自己の専門性を活かし不動産投資でも大成されている方々です。

今後、毎月の様にセミナーを催す事かとも存じますが、オープンイベントの講演から有名では在るが一切講演等しない、
地主の婿養子大家さんの講演でしたが、此の事も富田氏とオガワ氏の人柄と生得的なプロモーター気質の得手が成せる技。

僕は、地主の婿さんの事は大家としては仲も良く、富田氏に云われなければ登壇はしない方だとも思料しますし、一見さんの処には間違いなく顔も出しはしない事でしょう。

今回、此の場、記念すべき日に地主の婿さんを持ち出す事は流石だなとは思いましたし、其の事で本サロンの趣旨を寓意させても居た事でしょう。

其の講演内容自体が在り来たりでは無く、或る意味斬新過ぎて愉しく拝見しましたが、此の方らしいと云えばらしい内容でした。

聴く方も、具体的な用法等を知りたい気持ちは善く理解出来ますが、熟練投資家は一様に同じ事を云いますが、他人と違う事、即ち、独自性の話かとも思いますが、其の本質的意味を初心者の皆さんは理解出来ては居ないのかとも憂いもしています。

ビジネス書や投資的な書にも、必ずや書かれても居ましょうが、其の本を手にした時点で独自性などの発掘や思索は叶わない事ですが、用語の暗記は出来る事でしょう。

抑々、初心者が疑問に思い聞きたい事の解は、全てネットに書き込みが在ります。
ネットで解が出ないのは、基礎的な事の用語や法規を知らないだけに過ぎません。
火災保険の有益な用法や契約書の用語の解説程度の事は、無料のブログを徘徊すれば全て書いて在りましょう。

セミナーも同義なのかとは思料していますが、初心者は抑々、不動産投資のイロハや用語からの勉強でしょうから、其の事を学ぶので在れば、其れは当然有益には成ります。

此の段階を経ても居ないのでは、今回の地主の婿養子さんの云う事の本質の1割も理解は出来なく、また、婿養子さんの言葉の含意する事等も想定出来はしなく、聴衆は眼が点な事かとも思料出来ましたし、其の様な雰囲気でも在りました。

本来、他人の言葉を文字通りに受けメモを採っても自己に意味等は全く在りません。

試験勉強の暗記が得ての者との暴露にも為ります。

質問しようにも、何を質問してイイ事やら?
と成っても居ましたし、今後、ダイヤモンド社の周知で会員は多く集める事も叶うかとは思いますが、今以上に初心者が増え、先ずは読み書き算盤の段階からかとも思料します。

また、お金を払う自分が好きな意識高い系も存在しますし、ケチな独り善がりで騙されている事にすら気が付か無い士業の方も多いのも、此の不動産投資の世界。

僕は、会員が増えた処で利益にはなりませんが、折角のクローズドな有料サロン、本来的にネットには解の無い有益な事を云い伝えたいとも思いますしブログにも書けない事等を今後発信しても行きたいと、管理者の富田氏、オガワ氏にご縁を頂きましたので、出来る範囲で今後ともお付き合いはしたいとも思います。

正直、無料のネットの世界で云えない事の方が多いのが専門家です。
会員規約の確りしている処や、資料の流失の無い処ならば云いたい事は山程在りますし、熟練大家同士が懇親会で話す内容は一様に其の様な話題とも云えますし、不動産投資とは直接関係の無い人間関係の達観した物の診方などが何よりも有益な話しなのかとも思料しています。

不動産は用法や法規を暗記しても邪魔にはなりませんが、其の事だけでは勝てはしません。

不動産投資で再現性を求める事は、お得な物件を買えない事と同義でも在ります。

此のサロンでも他のコンサルや塾等と同じように真似事を教わりたい方も居るのでしょうが、其れは其れで立ち位置ですから否定も致しませんし、冠がダイヤモンド社なだけに広範な方々に合わせ色々な用法や癖の在る大家や専門家が今後登壇する事でしょう。
周知して良いのか知りませんが早速、12月には有名処の、ふんどし王子さんとポールさんが登壇との事で或る段階に居る会員にはとても有益な事を得られる事かとも思料致します。

今後、多種多彩な登壇者や講演内容の中でも好き嫌いが在る自己を理解し、其の事をも自己考察し自己の立ち位置を診る事が今後の不動産投資に於いて肝要な事かとも思念致してもおりますし、本質的な講義とは聴くモノでは無く聞こえるモノかとも思います。

此のサロンを始めたオガワ氏と富田氏は辞める訳にも行きませんでしょうし、其の重責を全うして頂ける事かとも存じますし期待もしています。
自らは、自由な立ち位置で此のサロンに拘束はされても居ませんが、数少ない唯一本音を云える場でも在りますので居心地が善い間は参加し、微力ながら応援もさせて頂きたいと思います。
と、オジサンの社交辞令的に纏めて終わります。

Dzサロン、開設、誠におめでとうございます。


↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: DZサロン発足の出だしはよかったですね

2019年11月09日 18:26

初心者に其の事を伝えては行きたいのですが、皆は一様に融資の方法などを訊きたがります。

正直愚門ですがw

愚門を愚門と思わない時点で愚かでも在ります。


Re: 有難うございます!

2019年11月09日 18:23

つうか、遅くないでしょうかww

色々と事情も在るのですね・・・・

いやぁ~上手い事載せられもしましたが、善い切っ掛けでも在りましょう。
垣間見る事ができて想い出にはなりました。

もう少しお付き合いしましょう~ね

DZサロン発足の出だしはよかったですね

2019年11月09日 10:49

初心の方は不動産投資のやり方とか、テクニック、融資の受け方、購入するためのテクニックなどに、いい方法、簡単な方法、素人にもできる方法などを求めますが、

賃貸業を継続するにつけ、本質はそこにはなく、ますます意識(心)と行動の部分に価値があると思うようになってきます。
人と人との関係の在り方がとても大事に思えるようになってきました。


有難うございます!

2019年11月09日 09:12

有難うございます!

ishiさん、埼玉さん、婿さんの3人が準備段階で協力してくれた事で、本当にこの施策をやっていける自信に繋がりました。

今後、この会にどんな人が入ってくるか分かりませんが、少しでも救われる人、新しい居場所を見つけられたと思える人、そんな人達にとってかけがえのない場所になればと思います。

ダイヤモンドの冠の価値は、これからだと思いますが、マトモな有識者が集まり、その方々にも交流する価値あるサロンになればとも思います。

それぞれの想いが成就できればと思います。

引き続き宜しくお願い致します。

Re: No title

2019年11月07日 00:34

今日は歌舞伎座に芝居を観に行きましたが、人情話ですよ、人間は。
読み書き出来れば良い事でも在りますが、最後は人ですから其処に重点を置いた事を
講演してみたいですが、理解出来ない人にモノを云うほど辛い事も無いと知る自己は、多分、ロジカルな事を真面目に講習するのかとも思います・・・・

此の会が善い会になる事は期待しても居ます。

No title

2019年11月05日 23:08

こんばんは。

婿様が基調講演をなさったように、きっとishi.様にもトミー会長から講演のお願いがあるのでは、と期待しています。:)

今の人数では講師へのお礼に始まりシステム使用料や会場費等、勉強会等を開くと収支はトントンなのかなぁという感じがしますし、もっと人数が増えると勉強会開催自体が難しくなるのかしら、とも思ったりで、継続の為には有益なクローズドの情報を如何にうまく発信出来るのかが問われるのかも、と思いました。

私が入会したのは婿様の基調講演を聞きたいのと、ishi.様達の座談会が読みたかったからでしたので、何はともあれ、今後の講演と展開が楽しみです:)

Re: 言いたいことが言えない

2019年11月05日 12:47

好きで良かったですw

無償には責任も無いのですが、出来る事も限られても居ますが、話すと矢張り
親身になり話を聴いては仕舞いましょうから、壁を作らないとキリも無いw

自分が可愛いですから、お互い出来る範囲で。

冨田さんも風呂敷を広げて大変だな~www

言いたいことが言えない

2019年11月05日 11:14

こんにちは。

やっぱりishiさんの文章は好きですw

2日当日は、ケレン作業してから行きました。講演と作業のどちらが大事だと聞かれれば、即答で作業だと言います。
もし、作業が予定通り進んでいなければ、さすがに欠席はしませんが、遅刻したかも知れません。

それくらい、無料で人の為に何かをすること自体がプレイヤーには難しいことが言いたかったです。

講演はあんな感じでしたが、将来、万が一、あそこにいた顔ぶれの多くが残り、むしろ人数は減ってしまった時には、本気で講演を考えるかも知れません。超クローズドな飲み会や勉強会やワークショップで。

講演中、前の方に陣取り真剣な顔をしていた方がポカーンとして、本来、僕の話なんて聞いても何にもならないくらいの先輩達が頷いていた光景が物凄く印象に残っています。

今から、作業4日目の工程に入りますwまた、rin5さんが来てくれる模様w

近く、17日の?外壁塗装のワークショップ?調整さん発信しますね!!