FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

子の個・金融リテラシー。

2019年 11月26日 12:56 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

表題の事を。

当然、此の不動産投資ブログでは、此の事を題材に何かしら自論を張った物が散見しますが、其の中身は皆、金太郎飴の如くですし、気に病む前に自己の中での理路を持ち併せない観念な様子等が理解出来き傍観出来もします。

改めて、此の金融ナンチャラを説く気にはなりませんが、少し揶揄的な事を記したいとも思います。

兎角、此の語彙を用いる時には、自分の子息に云い聞かせているやの件から其の文章は大抵は成り立っていましょうが、其の事を説く親の立場も理解は致しますが、子供にお金の仕組み等を教える自己って何?
とも思わない事も仕方のない失敗を含意した成功体験でも在りますが、抑々、此の特性を診ない事には豚に真珠。

特性と相俟って花咲く才でしかない世の中。

此の数少ない偶然の必定で成功と云われる者が存在もしますし、此の金融リテラシー等を説く親御さんや投資家の大多数は其の才が無いとの事の暴露にも在りましょう。

此の本質は当然面と向かっては云いませんし、其の事を理解している事が肝要との事。
此の意味も理解出来ずに、真面目に子息に自己の教えを授ける愚等は、お互いに悲劇にも為り得るとも危惧致しますが、大抵は自己の子息を自己の中では一つの独立した個と見做しているのでしょうが、先ず全く個として居ず同化させ洗脳しているに過ぎないとも云えましょうし、其の事の理解の無い親御さんが子息に継がせる事は、共倒れを意味し個の生得的才を潰すとも云えましょう。

金儲けばかりの人生の悲劇は、喜劇しか産めないとも思料します。

金融は大切な事とは至極当然の理解でしか在りませんし、教えて授ける時点で資質が無いとの事です。
幼少期から金持ちの才覚や片鱗は付いて回ります。

其れが生得性と云う事で抗えませんし、努力等との精神論で補う事も出来はしないでしょう。

モテない男は終生モテはしません。
男は、一義的には金とも思える節は存在もしますが、其の事は或る意味自己の中の欲望の暴露とも為りますが、其の事を解釈しつつの発言ならば潔く、金では無いと云う者よりも信頼に値しましょう。

子は鏡とは善く云ったモノ。
親の金融リテラシーに素直に頷く子に個は存在しなく、親の個も存在しても居ないとも診え、其の多寡が社会通念とやらを形成もして仕舞い見誤るとの事との思念致しております。

子に生得的財を為す資質が存在するならば、親の平凡な教えに背信裏切り違う用法で成功する事でしょうし、平凡な親は其の事で自己の平凡さを理解しないとイケないとも思料致しますし、抑々親が此の才が在るのならば教えもしないでしょうし、無いが故に上座から子にモノを云っても、幼少期から才の在る子ならば、云わない迄も親の平凡さを見通す事も在るでしょうから、其の事に付いては反発もします。

此の子の反発から診える事は鏡でも在りますから、其の事が親のエゴや自己の平凡さを現すとの事です。
勉強しろとも善く聞く言葉でも在りますが、其の通念では子が反感を買う事も多いと聞きますが、其の事が自己の平凡さの露出と想像が出来得れば腹も立たないとの事ですし、其の子の個は勉強の概念の中での才が無く、其れを診て援助する事が親の務めでも在りましょう。

何も此の事は親子の関係を云い現わすだけでは無く、全てに云えもし不動産投資は常に勉強と云う事も一義には賛成ですが、本質では全く無いとも思惟しています。

↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 親のエゴ

2019年11月29日 10:51

親の云う事を真面に聞く事も可笑しいと思いますねw

僕の子供も真面目で安心ですが、違う心配も致します。
親に為るのも大変ですw

親のエゴ

2019年11月28日 11:51

こんにちは。

子が育つのは嬉しいですが、干渉はしたくない。そんな風に思ってます。

っというより、僕は親の言うこと聞きませんでしたし。汗

コラムはいきなり僕が死んだら多分全部キチンと読むだろうと思って書いてます!