FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

扇動的概念破壊論者の悲哀。

2019年 12月16日 08:35 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の時期に毎日ブログなんぞ書くと、或る意味阿保だと云われるので忙しい振りもしてしまう自己は矢張り、大衆迎合しているのでしょう。

概念の問題でも在りますが、短慮では概念を壊す事で独自性が産まれるとも云いますが、其処迄もが大衆的社会性の中の概念の範疇でしか無く、或る種、仕組まれ誘導され、其の事を云う、有名大家自身も自己が悪の扇動者とも無自覚で在り、其の事が扇動者たらしめもしていると云え、概念破壊論的大衆概念とも云えましょう。

概念と根底に往来している欲望を社会性や意義で後付けし、理論建てている体でも在りますが、本音では金銭欲が不動産でしか在りません、仮に蟻の繁殖で不動産程収入も在り、手間も然程掛かれなければ、蟻を皆が競い繁殖させる筈です。

要は、蟻や不動産には意思も当然なく、土地は土地でしか無く其れ以上でも以下でもも無いのが本質で、其処に価値を見出すのは人間ですから、蟻の事を真面目に議論する事に似た、不動産の法規やシミュレーションを幾ら学んでも意味が無いとも云えます。

学ぶべきは人間の真理と大衆の本質と自論では思慮致しております。

人間性が善い事で許される稚拙な短慮な事柄に流布程、有害な事は在りません。
大衆とは其の様な者。
最悪も知らずに家族を犠牲にし何をしたいのか?

仲間等は本質的な人生の中では欺瞞的現代人の自己愛の生贄でしか在り得ないとも思念致してもおり、本心では此の様な事迄に思索を及ぼす事を子供にはしても貰いたくは無いのでは在りますが、遺伝子は其れを許しもしないでしょうから、結果として親の害とも利点とも何方にせよ、子は自己でも在りましょう。

大衆に埋没するか、大衆様に寄り沿うか、其の概念の外に傍観出来得るかで大別される事でも在りますが、其の事の理解と自己の所属の居心地はまた其の別で在り、去来する振幅を傍観出来得る自己を知り、愉しめる心地を診る事が此の世とは思惟もします。

忙しいので短く終わる。

↓ポチっ

人気ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 分かった気がします!(´⊙ω⊙`)

2019年12月17日 20:21

>忙しい。。。。。。くないですww

他意は無いのですが、たまたま、少し前に書いて放置して居たモノですが
毎度、思いますが、褒める事を書けないですぇ~

分かった気がします!(´⊙ω⊙`)

2019年12月16日 21:46

こんばんは。

年末は忙しいのですね?笑

今回は、分かった気がします!!

よくわかりませんが、
扇動っていう言葉自体、大衆を目的にした言葉ですね。

例えば!!

僕は未だに人の書くものやセミナーに全く興味が湧きません。特に不動産については、自分で考え、自論で完結したい。

だとすると、浦和クラブの人達と会う事もメリットない訳ですが、僕は人には興味があるようで、この2年もの間、慣れない大家仲間付き合いが無理なく続いています。

ishiさんは、全ての出来事を自己も含めて上から眺め、客観視することで、同じ出来事、同じコラム、同じセミナー、扇動の数々、色々と人と違った感じ方をされているのでしょうね。