FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

イクメンとは??

2020年 01月20日 12:35 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

表題の事を。

イクメンとの言葉が持て囃されずいぶんと経つのでしょうが、違和感を感じる事は無いのでしょうか?
当事者は当然男性ですが、男性でイクメンと自分で宣ってはいないか?

事の成り立ちは、育児を率先してする男性との事でしょが、育児を率先したから何だと思いますが?
男は、外で働いて稼いでいるのだから家事育児は女性の仕事だとの大東亜戦時下な脳ミソなのでしょうか?

大した稼ぎも無い男が何を云うのかとの女性の声が聴こえますか?

と、自戒を込めています。。。。

実際、稼いだらと云って奥さんが家事を完璧に熟すかは別の問題だし、時間が大いに在り、寝ていても鶏が鳴けばお金の入るお大尽大家でも家事育児に率先して関わりたいかも別では在ります。

単純化すると、家事の嫌いな奥様はお金が在ると家事を代行したくもなり家政婦を頼むでしょうし、育児に興味が無い旦那は、時間と金が在っても、家庭は全て女性がするモノとの九州男児的な怠け者思考で、○○君は凄いよ~凄いよ~と全肯定してくれる、お袋の様な奥さんを選定する事でしょう。
本来の九州男児とは、温かい気候の男性は怠け者で在るから、女が煽てて少しでも働かせるとの意味で在り、男気が在るとの事では無いとも云いますし、実際、沖縄でも東南アジアでも温暖な気候の男性は酒を呑み怠け者のイメージですし、実際現地に赴くと、其の様にも感じます。ハイっ偏見です。

ともあれ、男女共に仕事も家事も出来ないなら出来る者が出来る範囲でするしかないのが人間かとも思いますが、男が何かをすると途端に○○メンよ○○男子とも云われる風潮も如何なモノか?
此の事は、日本が未だに男尊女卑の社会だとの事の証左なのでしょう。

女性が家事をしても厨房女子とは云わないし、イクジョとも云わない。

脳ミソの出来で、仕事向き不向きも在るとは自論で思いますが、男女の中でも半々かなとも思い、家事が好きな男性も大いにいる事でしょうし、僕は家事は嫌いでは無いですいが、矢張り、毎日献立を考え提供する事を考えると苦痛には成ります。

洗濯然り、掃除然り、ゴミでは死にはしませんから最低限でも善い事。
綺麗が好きなら好きな人がする、仕事くらいしか能が無い男ならば、外で働かせて貰っているとの事を心掛けるのも必要な事なのかも知れません。
綺麗が好きだが、奥さんがそうでも無ければ強要せず、潔く自分でするか家政婦を雇うかの2択が善いのでしょう。
世の中に普通の家庭は在り得ませんから、普通は女性が遣るとの言葉等はナンセンスと心得ないと喧嘩になる事でしょう。
仕事も辛いが、家事も育児も辛い、要は向き不向きとも云えます。

と、僕の奥さんが云っていました。。。。ぐうの音も出ず仕舞いです。

電車の車内でも思いますが、シルバーシートが在りますが、本来、全ての座席がシルバーシートの筈。
日本人は、決まりを策定し遵守する事が好きな人種ですから、此の事も相俟って思考の柔軟性と本質を診る思索思惟と云う事が欠落し、指示待ち、教祖待ちな人間が多く存在して仕舞うのでしょう。

当然、不動産投資家の多くも同じ人種が大多数とも思いますから、サラリーマン投資家との呼称が在り、サラリーマンが投資を為し成功する事がタブーな時代が長く、昨今許され目立ち始めたからとの事でしか在りません。

投資に社長も勤め人も無いとは思いますが、こと日本では違うとのニュアンスが世の中との事で、其の事がサラリーマン○○と呼称して仕舞い、其れにサラリーマンが呼応し感化されて仕舞うとの事で、完全にステレオタイプでしか無いのが現状とも云えましょう。

其の意味では、仮にイクメンサラリーマン不動産投資家なんて名前が付いたら、もう完全に戦後教育の成れの果てで、マスコミに扇動された本来的には世の中の犠牲者でしか無く、完全なタブロイド思考とも云えましょうが、当のご本人はご満悦な筈。
自分でイクメンとか○○男子と云う愚を愚とも思わないから愚なのでしょうが、○○メンや○○投資家との枕ろ付けたたがる人は????
って事で或る意味、底が善くは診えて安全でも在りますが、○○の其れに騙される人も多いので本当に投資に不向きな方々が多いなとも危惧しきりです。

言葉には気を遣い、また言葉の意味を善く理解しないとイケないとも改めて思念致しました。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング





スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダメンズ

2020年01月23日 12:27

どうあれ、需要があるのはしょうがなく、需要側の問題意識が稚拙とも云えます。
騙される者の方が遥かに多いので致し方無い事。

皆、御身可愛さ故に諫言は耳に障りませんし。

ダメンズ

2020年01月21日 16:26

久々に独り言コメントw

自称だしどうでもいいんだけど、
イクメン グルメ メガ ギガ…
恥ずかしいよね〜。
キャッチーな名前で人寄せて
小金稼ぐ能力は認めるけど
なんだかなぁ〜
お天道様が見てるのに。

Re: 世の中に主夫以外に僕以上に家事育児やってる人‼️

2020年01月21日 13:48

久し振りに、文章を読んで爆笑しましたwww。
ウンコ漏らすのは大変なご苦労でしたね~
正直、此の手の話しはオフレコも多いですが、地主さんには完敗ですw

素晴らしいとは皆が思って居ますので涙を拭いて頑張って下さいww

世の中に主夫以外に僕以上に家事育児やってる人‼️

2020年01月20日 22:11

こんばんは。

自称イクメンで、僕よりもやってるのかな?笑

今も子供風呂入れて髪乾かして寝かしつけながらブログ読んでます。笑笑

間違いなく年300日以上やってます。

長男の夜泣きが酷く、一年半過酷な夜が続いた時は睡眠不足で、う○こ漏らした事あります。(失礼します)

このブログの揶揄どころはそこでは無いのは分かっていますが、敢えて、書きました!!泣

よし、寝たからセミナーレポートのコラム書きます!!