FC2ブログ

03月 « 2020年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

爬虫類と縦覧性。

2020年 03月21日 13:20 (土)


人気ブログランキング
↑ポチっ

先日、NHKで爬虫類の獣医師が出てましたが、僕は爬虫類は絶対駄目だが、此の先生は可愛いと幼少期からトカゲと生活との事でした。。


理解が出来ない、したくも無い世界

理解は出来るが興味の無い世界

理解は出来るが生得性の無い世界

理解は出来るし生得性も在る世界

要は、此の先生は爬虫類を好きな生得的特性も在り、善く其の事を自己認識出来ているからこそ、NHKで取り上げられ持て囃されたとの事なのでしょう。

生得的得手と其の特性を生かした事で成功した事例です。

僕は犬を飼っていますが、此れが本当に可愛い、子供は眼に入れたら痛いですが、犬は痛くも在りません。。。
其れは、さて置き猫は好きでも無いが犬は子供の頃から好きでした。
犬が居ると動物病院に行く機会が当然に出ますが、医師にも特性が在ります。
好きで生得的に動物診療の得手も在り、人当たりも善い、其の様な医師って意外と少ないのです。

消去法で獣医師に成った様な先生も多く、暗記力が善かったので試験に合格出来、医師に成れても生得的に得手の無い者は駄目なのです。
犬は犬でしか在りませんが、犬を犬と扱うのでは特性は皆無でも在り、犬でさえ飼い主を診て顔色を窺がいますが、其の飼い主の顔色を窺がう事も出来ない獣医師は医師としては成功しないのでしょう。
動物も診て買主も診る事が獣医師とも云え、多くの獣医師は対人が苦手で動物基地外故にお金の出どころを見誤り、動物の診察も勘所が悪く、誤診している獣医師が多いとも思いました。

爬虫類を爬虫類として捨て置く始末の僕は、当然、爬虫類関連の仕事には不向きです。

また、先日、読めさんが鍼灸治療院に行ってきた時のお話ですが、其の先生、最近離婚をし何を迷って居るのかは知りませんが、除霊的な治療を始め、嫁さんには2体霊が付いていたので払っておいたよとの事。。。。
嫁さん曰く、確かに頑固な肩こりが、俄然楽になったのも事実との談。。。

詳細を訊くに、何だか気の流れを遣い云々カンヌんとの事でしょうが、患者からしたらば楽になれば除霊でも何でも善い事。
其れを、先生が除霊と云うか否かの問題なだけで、其の医院が流行るか否かを想像出来無い事には、腕は欲とも流行りはしなく、経営者としては失格でも在ります。

此の事も、生得性でも在ります。
探究心は在り、何でも学び摂取する力量は備わっていて、常人では出来得ない様な治療が出来ても、其の事を幽霊や除霊と信心して居ては、人として失格で在り、精神性が脆弱と云わざるを得ないとの事です。

此の様に、或る程度の知識や探求心は常人には備わっても居ますが、最後が残念な者や知識が残念だが経営的には胆力が在る者も存在し、1~10迄の専門性の事柄を熟せる事とは奇跡で神業で霊威も在ります。

結果、霊魂の話しに繋がるのですが、利口な人程、此の様に霊や宗教的な懐疑を持ち寄って仕舞いがちで、テロ的な新興宗教の信者の多くはエリート層でしたが、探究し過ぎて仕舞い、割り切る事の境界が崩壊して、自己の中の無力さや矛盾等に陥った結果、宗教的な救いを求めて仕舞うのかも知れません。

宗教や神を出せば、大抵の事柄は解決して仕舞うので当然な帰結でも在り、翻り、俗に謂う、馬鹿位が丁度善いとの揶揄でも在ります。

僕も思索的には、根源的の探究を常に試みて居るのですが、色々と迷走するに、哲学を摂取し解を為す用法に帰結しました。
宗教観等は、形而上の話しに置換し思索等をする事で、自己を鳥瞰し得る様な思索としており、他者が霊魂を訝る事を知る事、大衆を知る事、自己の信条と大衆の信条が相違している事を自認し、其の大衆を利して自己の利とし、其の帰結が自己の理の積層に為るとの事。

各種、専門性が高ければ高い程、難易度が高い程、其の様な者は壁が露見し、自己が崩壊して仕舞う前に霊魂や宗教観、大自然等や、其の周辺団体に弄ばれて仕舞うのかも知れません。

今回の、武漢風邪の喧噪で自己が何を思索するかが要諦、不動産投資でも沿える思索的な事でも在りますが、一義的な事、他者の価値観や群集心理等、多岐に渡る専門性を自己の知慮と談判し縦覧的思索を課す事で物事を診るとの事です。

此の縦覧的な思索を持ち寄れない事には、不動産投資の相対取引を理解も出来はしない事かとの思念して居ます。

上述の、理解は出来るし生得性も在る世界観とは、結果、自己の専門性の根源的な探索と思惟、即ち何故、自己は学者や医師に成ったのか否かを理解思索する事から始める事です。

全ては、観念の中での出来事だとも思える事もご一考な事かとも思料出来ます。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 教師に向いている

2020年03月27日 13:33

教師って良い職業だとも思いますが、少し曲がると左に逸れ、稚拙な論壇を貼るので怖いですね。

要は、ガキしか相手にしない職業の人はガキなのです。
立派だとも思いますが、仕様も無い事実です。w

教師に向いている

2020年03月27日 08:57

おはようございます。

学生時代、教師に向いていると言われ続け、自分もまんざらではなく、教員免許は持っています。

しかし、社会を見た時に、自分は教師にはなれないと思い、今に至りました。

そのおかげ?で不動産と出会いました。