FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

無駄な会費。

2020年 01月30日 15:14 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

会費等の事を。

一応不動産屋なので、アットホームと云う会社に加盟し毎週200枚程の紙でマイソクと云う名の紙ゴミを配布されますが、紙ゴミは見ないので会費は払えどウチには配布しないでと云っても居ます。
支払う目的は、自己で売却募集する時のネット掲載は加盟しないと駄目との事と自分勝手な施策でマイソクと云うゴミをも撒き散らす事に為るので、其の意味で支払いはします。

宅建協会にも会費を納めても居ますが、宅建協会加入の意味は、保証金1000万を預けるのが億劫なので加入しましたが、正直、1000万供託して宅建協会に加入しなくても何等問題は無いとも思います。
ですが、大抵の会社は入ります。

宅建協会が政治に対しロビー活動で何をして居るのかも知らないのですが、多分、我々業者が有利になる様な施策を政治に持ち込んでも居るのかとは思料しても居ます。
其の意味で、多少なりとも恩恵は受けているとも思料出来ますので、会費なり政治団体には寄付金を支払っても居ます。

要は、払う目的が在るとも思料出来得るから支払うとの事ですが、なかには中小零細の成りで宅建協会に加盟しないで、1000万供託金を積む事も理解は出来ますが、不動産屋で宅建協会加盟している者達がせっせとロビー活動をし何等かの業者全員の有意をタダ乗りする様子だとも云えるのかとも捉えられますので、不本意でも在りますが加入しても居ます。

サービスの対価を全て満たせないからと云い支払わない事は選択としては善い事ですが、其の団体に留まる事では身勝手過ぎ、其の団体の有益さから生じている事柄を、自然と享受している事と為り、タダ飯、タダ乗りして居るに過ぎません。

要は、絶対に自己だけで生きているのではないとの事ですが、本質的に人等は独りでも在ります。
ですが、其の事や此の事を別建てで思惟出来ないと基地外とも云われます。

簡単には、PTA会費や役員等の選出が煩雑との意見で、基地外がPTA会費を払わなくとも、基地外の子息も平等にPTAは扱い、加入しなくとも役員を拒否しても問題は無いのですが、加入している多くの者におんぶにだっこのタダ乗りと云えます。
働くお母さんには辛いし、面倒なのでしょうが、此の事を云う基地外は己の事しか考えず自己の権利ばかり主張する共産主義なのだとも思料しますが、事、経営者で在りながら此の単純な理屈を理解しないのは基地外と云わざるを得ないと思料しますし、陰では基地外とも云わています、必ず。

以前にも、云いましたが人には天使の分け前との事を想像思惟出来ない事とは、現実界で全て独りで完結させ、独りで生きている様な顔をして、ケチな施策を施す事を旨としている者とも為り、本質的は、独りでも生き抜けないとは思料致します。

かといって、此の事も含め安易な啓蒙で語られる事も多いのですが、思索には段階が在るかとも思料しますので、上述の様な事柄に理解も無いでは思索も無いのかとも捉えられて仕舞います。

情報のタダ乗りと同じでも在り、度々見掛ける列に割り込む輩と同じ様な者。

此の様に、一見無用に診える会費も、此の時点で此の様な毒吐きブログに為り、其の事を思索出来た時点で元は取れても居る感も致します。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング




スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

2020年01月31日 21:14

自由を履き違えた輩は大抵は払わない。。。。。
ゴネ得ってやつですね。

日本から出て行けばとも思いますw

2020年01月31日 08:50

税金、国民健康保険、町内会費、商店会費、寄附金、法人会費、

活動に参加することは稀ですが、色々支払ってますね。

僕はishiさんよりも独力で生きてきてはおらず、まさにペンネームがそれを表してもいます。

しかし、その事実におんぶに抱っこではなく、その事実を受け入れ、だからこそ、僕は今の活動に自責を置いています。

だから何?

はよく分かりませんが。汗