FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

意識高い系のセミナー。

2020年 02月20日 19:53 (木)






人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

今回は、少し違った世界の事を。

先日、都内某所にて健康の事に付いてのセミナーとやらに参加致しました。
全く以って興味は無い世界の事ですが、嫁さんの付き合いです。
嫁さんはヨガをしている関係で、意識の高い系の事等の世界に触れる機会が嫌でも多く在り、嫁さん自身も僕と価値観が似ており、当然、意識高い系を何かに着け揶揄しても居ます。

ヨガの善し悪しは、此処では記しませんし、僕はヨガ自身の事も知りもしません。
ですが、ヨガを行う者の多くが意識が高い系に属すとも云いませんが、何故だか其の周辺の類の方々と相交わる事も多いのは想像でも理解は容易く出来ます。

其の意味で、ヨガの関係者が今回のミネラルを沢山摂取して健康を取り戻しましょう的なセミナーをヨガとコラボする様な事で開催したのでしょう。

主催者はヨガの嫁の友人でしたが、セミナーを開催したかった、其の事だけの経験を積む事だけを主眼とし、ミネラルの善し悪しを本心で盲信しての事から施策したのではなく、完全な自己満の他者を利用し自己の経験や研鑽を積む施策との事と思えます。
要は、此のヨガの先生は事業家の思索と視点で自己に有益な媒体や、琴線や金銭に響く客層を理解し其れをビジネスとしたとの事です。

其の手伝い等や司会を担当していたのが嫁さんだったので、観戦に行く事が役目でも在りましたが、意識高い系の150人の集いを感じて観たいとも思い参加致しました。

内容は、大きなスクリーンにパワポや自作のアニメーションで寸劇のようでした。
話す内容も想定内でしか無く、既出の知識が殆どでも在りますが、ガンが進行しない、病気が治る系の現代科学では否認されているで在ろう事とも思えますが、毒では無いとも知るので少し試しに摂取もしていますが、未だに変化は無い感じでも在ります。
アトピーが治る系の事ですから、其れは其れで試す価値は大いに在るのかとも思いますし、自己が皮膚炎で苦しんで居たらば、必ずや試す事だとは思います。
試さなくとも善くならないアトピーなら試しても効果が無くとも現状と何等変化は無いのですから出来得る事や藁には縋る事は
必定でも在りましょう。

健康食品の類ですから、高額でも無く、市販の食品と置き換えが効く程度です。

其の内容は、健康な僕にはどうでも善いセミナー内容でしか在りません。
診たかったのは、セミナー講師の人柄や参加者の入れ込み具合や懐疑心等々の空気感を知りたかったとの事です。

参加した感想は、先ず、セミナー講師自体はビジネスライクでも在り、ミネラルで自己の身内の健康が向上したので、此の幸せを多くの困っているで在ろう人々に広めたい、健康を届けるのでは無く家族の笑顔を届けるのが使命だと結んでいました。

正に意識高い系の常套句で終始して居ました。

参加者の9割は女性で、とても健康的で暮らし振りも、平均以上の上流会の下流な感で世帯年収1000万~1500万の層がボリュームゾーンな参加者かとも思料しましたし、自論的考察でしか在りませんが多分当たっては居る事でしょうし、日本人なら知らぬ者は居ないで在ろう方の子息もいらしていました。
自論的意識高い系は上述の世帯とも思って居ます。

其の善し悪しは論じませんが、相容れないタイプと云いますか、人として如何なモノか?
と思う事を思い返すに、云っている事や、自己の生活の中の施策等が、此の意識高い系の部類に属すとの方々の言動に非常に多くの共通項が診られ、分類とレッテル、ラベリングとの事は、自己の中でも理解はしてはおり、真意は揶揄でも無く、自己を診る事の探索と思念のうえ故の行動と、自己の巡る思索や考察との事でも在ります。

先ず、相容れない事は、150人から金を取り時間をも盗り、5歳児の自己の実子を舞台に上げ縦横無尽に走り回り気が散らし、挙句マイクを握りウンコと連呼する子供を叱りもしない親でセミナー講師とは如何な者かとしか思えず、親馬鹿では無く、馬鹿な親だとしか思えなく、斬鬼の念との概念も欠如しているのでも在りましょう。
子供の教育方針は家の中だけのルールで在り、社会の中ではルールを知らしめねばなるまいに。

正直、僕は社会性は無い様な事を常に云いますが、最も社会性が在る所作をしている自負は在りますが、ブログ等で発する事のなかで通俗社会や観念的な者を揶揄もしますが、其れは盲信して居る者への警示で在り、本質を知り得ていれば他者が何を施策し発しても自由だとは思念し、其の様子な者が発する事や反対的意見や施策に自己は反駁も当然無いのでも在にります。

本質を知る事や探索、深淵の意味を理解しないで、ステレオタイプに盲信し自己の鳥瞰性や独善独歩の思索思惟と云う物を全く理解しても居ない、していると自負する者の其れを見聞きするに、哲学者や哲学書を読んだだけに過ぎず、自己の哲学を思惟しても無く、先人の叡智の誰それが此の様に謂ったので、○○が正解で在ろう的な、数学の方程式的な思索で根源を自ら探索し疑義を自己に持ち寄っていないとの事でしかないと診える。

此れが意識高い系の思考回路なのかとも分解的な考察なのでも在りますが、完全に中身が他者で一杯に為り、本質的自己の行方が知れないとも診えましょう。

今回の商品は悪くも無いと云えますが、講師の性格は邪魔だとも思え、僕の感情とは裏腹に参加者の多くはとても感慨に耽る御様子でも在りました。

僕は、此の様な集いでは居心地は悪いのですが、其々の活き活きする場所が合致する事は本質的には幸福だとも思われ、他者には関係の無い話でも在ります。

何が云いたいのかとも申しますと、事、不動産投資の世界に此の意識高い系を持ち込む危険性と持ち寄る危殆です。

長くなりますので割愛しますが、上述のセミナーを絶賛して仕舞う方は、カボチャの馬車の被害者と同じ種別の方々だとの経験上の事を云っています。

終わり。

↓ポチっ

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ネットワークビジネス

2020年02月25日 18:52

私等の役目は、危険を知ってから此の投資に参入したほうが良いよと言う事かとも思料します。
金に眼が眩む意識高い系でも、なるべく教えては上げたいのですが、最も駄目な人種ですw

ネットワークビジネス

2020年02月24日 20:51

こんばんは!

過去にネットワークビジネスに参加したことがあります。魔法のお茶を商材にし、癌が治った人が講師で、法律に触れない範囲で、

私はこのお茶を飲んでいたら癌が消えた

と、遠回しに言ってました。

読んでいて同じ匂いしかなく、文末のお言葉そのまんまが感想でした‼️

そんな僕が講師⁉️

ヤバイ、吠えてしまいそうです。汗