FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

似非の家事と得手不得手。

2020年 03月12日 13:05 (木)






人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

昨日は、休みでしたから洗濯機を回しました3回。。。
自宅は脱衣所が3帖、其の他に寝巻、タオル等を仕舞うクローゼットが備わっても居ますが、数日経つと足の踏み場が無い程、脱いだ服が溢れます。
女性家族が多いので、此の時期は嵩張る洋服が凄い事に為ります。
嫁さんも働いているので毎日洗濯機を回す事が適わないのでしょうし、面倒な事でも在りましょう。
僕は、比較的に暇ですから天気を見計らい一気に溜まった洗濯物を洗い干す事が多くも為りました。
当然、洗濯物もたたみもしますが、気分は善いです。
元来、綺麗好きで潔癖症に近い性質なので綺麗になる事が嬉しいだけで、気にしない人からしたらば面倒な性格なだけなのでしょうから、此の様な所作が出来ない、しようとも思わない男性は其れは其れなだけでしょうが、家事は実際に出来得る者が出来得る範囲で遣る事が本来の姿なのかとも思いはします。

男は、働いて居るのだから、サラリーの嵩が高いのだからとプライドが邪魔立てし、意固地に家事をしない者も多いのでしょうが、其れ自体が生得的ならば善いのですが、其の様な亭主関白な家庭で育ち其れが当たり前だとの刷り込みを宣う事は痛々しい事。
家事が嫌でする気も無い事を他人に押し付け、金も支払わない愚を云っていますが、理論のすり替えと、問題の違い、他者の問題と自己の問題の区別の理解が出来ない稚拙な精神の事を云っても居ます。

僕は、寿司ネタを柵で購入し寿司を家庭でも握りますし、大抵の料理は自分で作りもしますし、家事全般は好きな部類でも在りますが、毎日も出来もしませんし、大変でも在りますので、気紛れにたまに遣ったからとして自慢げにするのでは逆に反感しか買いませんし、単に好きな時に出来得る範囲で好きな事をしているに過ぎません。

勘違いして居る者は、
『家事をやったよ僕、偉いでしょ⁈』
って、褒めてとの態度に為って仕舞う御仁が多いので、好きでも無い者が家事をしても何の足しにもなり得もせず、其の様な所作は邪魔なだけかとも思料出来ます。

簡単には、イクメンを自認して仕舞う、勘違いな意識高い系の事を揶揄しても居ます。
イクメンって言葉自体が馬鹿げた事で、家事をするのに男女の別は全く無い事。
仕事も同じ。
得手不得手、向き不向きなだけですし、生きてきた概念の問題でしか無い事。
上げ膳据え膳で喜んでいるのも結構な事でも在りましょうが、駄目な九州男児を掌で転がす出来た妻に馬鹿にされている様な感も在り、自己は耐えられない事でも在ります。

善く云う満員電車に揺られ、会社では云々カンヌん。。。。。
其れが偉い事の様に宣いますが、嫌ならば止める事です。
嫌でも続ける事も一義的には必要でも在りますが、嫌でも続ける愚の意や本質を理解して居ない事の或る種の自己犠牲の欺瞞を他者に認知してもらいたい承認欲でしかない事なのですが、其の理屈を理解しても居ないので、呑む席で声高に云って仕舞うのでしょう。
居酒屋で、俺は家族の為に等と言い訳がましくも在り、然も理論的に堂に入る様子で話も聞き漏れますが、誠に根本から間違えを堂々と宣って居るマザコン男にしか診えませんし、実際、大半の者が押し与えられた概念が全ての生きがいとし、また目標として日々過ごす者なのでしょう。

お袋に、○○君は凄いよ頑張ったねっと、転がされて育って仕舞ったのは簡単に診えて仕舞います。
或る意味、可哀想な育ち方でも在りますが、或る意味、必定な事でしか在りません。

人間、どのような環境だろうが駄目な者は駄目ですし、翻り、本質は環境に一切反影されもしません。
家事をする事が偉いと思った時点で、其の所作は生得的には備わっていない事で得手では無く、後天的な概念の中の承認を欲する自己犠牲を承認してもらいたいとの、でしか無いとの事で、其の哀れがイクメンとの事なので、軽いミュンヒハウゼン症候群で病なのでしょう。

出来る事と、して仕舞いたくなる事は貴賎の差程に相違が在ります。
何故か施策しての所作には、精神的に抵当や担保が存在して仕舞う事なので、其の理解が無いのならば其の所作は得手では無いと為ります。

得手では無い事は、得ての者には絶対的に適いもしませんし、対峙する他者を苛立たせ綻びが出て間違いもします。
至極簡単な事なのですが、或る種の理解が出来得る者にはとの事で、此の思惟も得て不得手でも在るのかとも思料出来ますので、生得的な事で産まれで決まっても居るのでしょうから、足掻いても仕様が在りませんし、後天的には備わる事も無いのでしょう。

真似は似非でしか無い事ですが、視てくれは同じ様子ですから、此の事の差異を此処で書きなぐり、後天的な所作の者を揶揄する自己も其の事の承認を得たいとの欲とも云えます。

結果、欲を知るとの事の探索を自己に課し思念し日々を過ごす事が云いたい事の要諦でも在りました。

毎度、不動産に関係の無い事と読み進めている其の者は、不動産投資に於いて生得的得手は無いとも云っていますので、ご理解の頂けますれば幸いです。


終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング


スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 昼飯

2020年03月13日 19:29

イイですね~焼きそばw

立派ですよ、料理しない人も多いでしょうから。
特に金持ちはw

明日は楽しみですね、マスクとアルコールは持参します。

昼飯

2020年03月13日 12:48

こんにちは

今日は水曜働いたので振替休日です。

い、今からお昼に焼きそば作ります‼️

寿司は握れませんが、焼きそばは作れます‼️

妻は美容院です⁉️泣