FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ヒロイズム。

2020年 04月02日 16:20 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

昨今、都市封鎖等の事が持て囃されているとの文言が適切かはさて置き、其の様な事が何時出されるか否かを戦々恐々としている事かとも思います。
飲食店には相当な打撃でも在ります。

此の事を曲がった視点で思索すると、時の政治家とは、常に名誉心や扇動心が行動原理としては在るのでなかろうかとも思料出来、小池都知事等は其の典型にも映るとの事です。

充て推量でしかないのですが、小池知事当たりの知能や見識で東京都の事を治めるには、抑々、力量不足も甚だしく、欧米諸国の大統領の様に、今こそ我が履歴の魅せば也、との思惑の俗受けが透けるとの事です。

都知事の権限等知れていますが、然も、都知事の要請で国が動いている様相の印象付けし、其の私的な扇情的欲望な名誉やヒロイズム等が相俟った行動としか思えない言動でも在ります。
素人な多くの大衆等に比較すると当然、此の女史も政治家としての適性は大いに在るとは思料出来ますが、生得的には理解し易い綻びと心情が透けて診えて仕舞うだけでしかないのですが、極一般大衆から見たらばらば、素晴らしいし政治家の部類と位置されるとも思えます。

ですが、成功したらば己の知見、失敗したらば全ては国のせい。
都市封鎖して経済が困窮しても其の保証等は当然、国の施策なのでしょうしから、都知事が口を出す等は無用で邪魔だてする事でしか無いのかとも思料しますが、知事と云う者の多くは、何故か小国の王の様な振る舞いで、混乱させる事は在れ、国に先んじて扇動出来得る者は、知る限り石原慎太郎氏くらいのものでしたでしょう。

要は、馬鹿は黙れとも云いたいのですが、上述の様が政治家、特に地方自治に席を置く身の者に多く診られる信条の振幅が手に取れる様な稚拙さの露見が目に余るとの事。

今後、何がどの様に為るかは知る由も在りませんが、船頭多くして船山に上るとの事では、解決など遅れ責任感も薄れるとの事も在り、出来なくとも出来得る様な言霊を持ち得る者が政治家には必要な要素でも在り、大衆を扇動出来得る才なのかとも思料出来ます。

小池女史は、女の前に、人として如才なく振る舞っても居るのでしょうが、言葉に重みが無く、自己の欲望、此処では英雄視眼が診えて仕舞い政治家としの器量は常人並みとしか云えないでしょう。
政治の事に終始している様ですが、不動産投資家にも当然置き換え読めるとの事でも在ります。


終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コロナコロナコロナ

2020年04月03日 12:08

飲食店は気の毒ですね。。。。

此れも大家、店子の縁なのでしょうし意味は何かしら在るのでしょうから
其の事を探査する上では、今後を糧にするしかないのでしょうね。。。。

コロナコロナコロナ

2020年04月03日 01:59

こんばんは。

今日は、リンゴさんとブックさんとベトナム料理店行って来ました。

不安そうな彼ら。

それを激励し、頑張ろうと声をかける僕。

僕自身、テナントは多くあり、不安がないわけではありません。

でも、やるべき時が来れば必ずなんとかする。

彼らにも乗り越えて欲しいです。

一日、一日、目まぐるしく情報が行き交いますが、踊らされる事なく、踊る事なく、いつもよりいつも通りを心掛けて過ごしたいと思います。

(本文については、政治は良く分からないので、悪しからずご了承下さいw)