FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

善と愚。

2020年 04月07日 12:25 (火)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

戒厳令が出ましたね。正確には緊急事態何やら。。。

日本人は、大東亜戦争の回顧主義的呪縛から、戦後の歪んた民主主義を醸成し現在の政治と民衆の姿になったのでしょう。
皆さんお気づきか知りませんが、義務教育から高等教育の全てに至る過程で教わる多くの自虐史観で生き、観念が根付き現在の行動規範としても仕舞っても居ます。

単に、稚拙な赤思想が教育現場に蔓延り知らぬ間に我が子に刷り込まれているとの事です。
此の事を厭忌し回避する用法としては、極単純に義務教育時点から公立には通わせない事なのかとも思料します。

今回、何が云いたいかと申しますと、世界を見渡し戒厳令的な様相を執れない国家の日本とは、此の国を端的を現す善い鏡でも在るのかとも思料します。

何故戒厳令的な罰則を伴う法を施策しないのか?
私権を制限しない事を最優先な意味は理解しますが、其の事は性善説で此の国が出来ているとの証左なのでしょうが、性善説で生きない観念の者は、此の期に乗じ必ず美味しい思いも致します。
当たり前の事で、目の前に墜ちている誰の物でも無いお金を拾わない人間が日本人でも在ります。
とても美しい国でも在りますが、没個性的で其の大衆の同調性は或る意味、民衆性に於ける戒厳令でも在り、5人組的監視社会でも在り、其の事を扇動的に煽り世論の傾向を歪めるマスコミと相俟って、強権的で本質では正しい政治の力を削いで、大衆の間違う政治とも為るのでしょう。
政治は大衆の物ですから其れで善いのですが、其の思索が常にブーメランとの事を理解出来ないので今の窮状と為っても居ましょう。

不動産は性善説で成り立っても居ません、相対取引が根底のルールとの事でしか在りません。
此の業界を正すとの業者も散見致しますが、本心ならば自己は仕事が出来ない人との暴露ですし、立ち位置的善の心象付けかならば金儲けの仕掛けで、結果、消費者が何方を選択しても何も変哲は無いと為ります。

また、相対取引内で多くのルールを設ける事を提案したり情報の開示を求める事が至極当然との意見や、株等と類似した開かれた安心な市場形成を謳う投資家も多いですが、仮に気が済む様なルールを施策付けしたとしても、此の事を謳う様な人物は、多くは語りませんが、当然投資の世界では落伍者にしかなり得無く養分でしか無い存在と為って仕舞うのです。間違いなく。

命題や懐疑、夢想の、思惟に於いての発想を起草する時点の心的所在と思索的所在の相違や不整合を自己で本質的な了見が無いのが自己言及とも云うのかと思料しますが、其れが善く理解出来得るのが、此の緊急事態宣言に於ける民衆の俗社会的行動規範倫理でも在り、意見と私権優先と云う、或る種の専制的な迄の性善説な自警団的な労働者階級で無政府主義者の桃源郷国家が、此の日本との国なのでしょう。

色々と記しもしましたが、日本は国としては最高峰だとも思います。
表面的には自制心が最も働く民族と診えはしましょうし。
其れは善い事ですし、性善説も善い事で、此の国ではとても善く噛み合う事だからこそ訴訟も少ない国なのかとも思料します。

要は、盲目的に信心して居る事を盲目とも露程も思わず、理解もせずに自主的に思索した帰結が今の自己とし大好きな日本で皆違って皆が善いとの短慮が此の国の牢固な厄難との事です。

善い結果ならば其れで善い事なのですが、思索的径路が無い熟慮とは応用が無い精進で結果は善でも本質的には愚とも云えましょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 神奈川

2020年04月09日 16:16

何事も先駆的な利と云うモノが在りますから
矢張り、違ったなにかをモノにはしたいですね。
不謹慎でも在りますが、仕様が無い事。

神奈川

2020年04月09日 13:52

東京と違い、神奈川は強制力のない、宣言前と何ら変わらない状態と言えます。

しかし、世間の反応には変化が出たいますね。

おっしゃること、わかります。。。

同じで業種で足並みを揃えないものが利をとる。

この歪な状態もおそらく1週間くらいでまた変化するのかと思っています。