FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

料理とDIY。

2020年 04月10日 15:00 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

武漢ウィルスで、此の頃は生鮮食品や値の張る食品の値段が下がっているとの事。
都内のスーパー経営の大家さん仲間がラインで情報を流し、仲間内で旨い物を購入しても居ます。

ebii.jpg
ebi.jpg

此方は伊勢海老二三日前に届きましたが、型が大きく刺身と半身焼きで頂きました。

tati.jpg
sasi.jpg

此方は太刀魚、皮の面を炙った刺身と塩焼きで今夜頂きます。


豊洲から直送で新鮮ですし、元来手先が器用なので出刃包丁で三枚おろし等で捌く事や、料理自体も好きな方なので大抵の料理は出来て仕舞いますし、要は食道楽なので美味しい物を美味しいウチに他人に頼らずに自作したいとの自己満足です。

此処は、不動産投資家が多いでしょうし、DIYが好きな人も多い筈ですから料理好きな者も居るのだは無いのでしょうか?
今は、便利な時代ですから、YouTubeで何でも理解出来得て仕舞いますが、其れを視て自己で出来るかは矢張り好きとの事と、手先と勘処の様な事が作用するのかとも思慮もしました。

嫌いな者に執っては、此の画像自体も嫌悪もし、全く以って意味の無い事でも在りましょう。

午前中に豊洲から太刀魚が届いた時には嬉しく、直ぐ自宅に帰宅に下ごしらえをし又、事務所に戻り仕事しながらのブログの更新です。

此の熱情が在る事が好きとの事でも在りましょうし、其の事と生得的得手が合致した時は、どの様な事柄でも在る程度群集のでも上位に為り得る事とも思料しても居ます。

僕の料理の腕前は、此の観点で診るにどうかは知りませんしが、自己の中では調理した結果、店でお金を払う依りは自作の方が依り美味しい事が多いかとも思うからこそ、此の様に面倒な事が好きとの事でも在りました。

料理と家屋のDIYは根本的には同じ事でも在りますから、先ず、料理を自作する事が好きになれるとDIYも出来るでしょうし、DIYが既に出来得る者は料理も出来る事でしょう。

料理もセンスですから、出来得るか否かの問題では無く、旨いとの規準を理解するかです。

味盲なのかと見紛う程、味に拘りの無い者も多いですが、グルメを気取る訳では無く、単に人は食で出来ての居ますので多少、気にはした方が宜しいかとも思います。
また食べ方が汚いオジサンも多いですが、学歴が高くとも頭が悪く診えもしますし逆もまた然り。

人の所作で其の人が診通せても仕舞いますから、所作振舞いが最も露見する食事に気を配る事も肝要とも思念しても居ます。

不動産投資ブログでグルメ版は若干名いらっしゃいますが、投資家って男子厨房に入らず的な養ってやってんだ系のオジサンが多いのだとも思料していますが、たまには、嫁さんに勝てる家事の一つくらいは持ち寄れないと金儲けした金の意味が亡くなる事態に陥るかとも思慮します。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 料理の話

2020年04月14日 16:09

暇って貴重な事ですから。
僕は忙しいのが嫌いですから、有難く、また、今の現状を思索したからこそ備えていて自己が好きな暇な状況を謳歌できたのかとも思料しています。

今後怖いですが、正直ww

料理の話

2020年04月14日 03:15

する時はishi.さん嬉しそうですよね〜

不動産は生活の一部ですが、料理や庭いじりはまた別の世界なのかとも感じます。

本当に暇ですよね最近。。。汗