FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

無形の価値、無稽。

2020年 04月16日 12:55 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

駄目な経営者を自戒を込め自論を張り記して行きますが、異論等は無論承知ですが何か刺さる事が貴方の問題との事と捨て置き下さい。

今の世は既に、”落ち武者は薄の穂にも怖ず””の様子の猜疑心で覆われて、此の事は当然恐れる事が過ぎる事は無いので善し悪しでも在りません。

懐疑に思う事は、止まない雨は無い、皆が大変な時、助け合いとの事を宣誓的に流布する者を、天邪鬼な自己には受け入れ難い思索との事ですが、此れも経営者との枕が付いた者ならばとの事を指します。

一般大衆は、所属の大衆の事で精一杯な事は当然ですし其れが大衆性なだけでも在りますから、此の大衆と同じ思索とも云えない様な表層の感傷性を発信して居ては資本家には為れもしないとの事で、簡単には綺麗事を今宣う時点で経営者に向いても居ないとは念慮しても居ます。


下記に会社の心象を雑念無しに比較して下さい。

・誰もが知る詐欺師や、カボチャの馬車の黒幕等の者。

・地域発展の為、社員は家族、社会的意義、会社や自己の商標向上等を謳いwinwinの関係の流布に勤しみ本気で信心して発信して居る者。

上の会社は、今と為っては酷い会社とは周知の事実でも在りますが、発足当初はそうだったか?
当然、詐欺ですよとは云わないですし、社会的意義を宣っても居ましたし、其の事に呼応し、心奪われた稚拙な投資家の多くが痛い目に遭遇したのでしょう。

下の会社も今現在健全だとして、社会で存在意義が在るのでしょうが、此の会社の理念を本気で思索して仕舞った経営者は大抵会社を潰して仕舞います。

要は、上記の二つの会社は結果駄目経営者との事ですが、上は確信犯のサイコ、下は頭の沸いた意識高い系の稚拙さの暴露との事で、自己が空虚で虚勢を張っている精神的には病んでも居る者と為りますが、結果病んで居るとの事では双方とも同じ人種でしか無いとの分類には為ります。

下の者を宣う事も表面上は当然ですが、糞の役にも立たない事を知っても居ますが、此の事を云うとお金儲けが出来ないから云わないので在り、云わないのが大衆へのエチケットなのです。

なので、表面上だけでホームページ等だけで書くのは当然ですが、嘘の上塗り、恥の垂れ流し的に社長が何か発信して綺麗事を上書きし続ける会社は、本質的に多方的思索の上で危険な会社だとの暴露と思料出来ます。

今後借り入れが困難な時期に為るのでしょうから此の様な会社の理念に呼応し出資等は以ての外でお気を付け下さい。

要は、胡散臭さしか無い格好が善い会社は潰れるとの事です。

僕も社会では此の様な事を云いませんが、詐欺には為る様な違法な行為はしないですし、お金儲けをするには避けられない事、即ち、三方善し等の幻影を消費者には魅せもします。

其れが資本家の心構えとも思念もし、日本語満足に知らないのにカタカナ語の羅列ばかりの人物は避ける事、カタカナ語に呼応して仕舞う自己を悔い改めないとカボチャの馬車の様な会社を、率先し訪問して仕舞い、また其の会社の真似事をして仕舞う事で結果破綻を来して仕舞う事なのかも危惧もします。

景気が悪くなり、自己が窮状に陥ると冷静さを欠き詐欺師の餌食でも在りますし、投資家根性の金満と相俟って社会性を持ち寄り金満の罪悪感を覆う思索や心情等は、詐欺師には診越された事でしか在りません。

景気に関わらず詐欺師は存在し詐欺に引掛かる者も等しく存在し得て、誰のせいでも無く自己の招きで在り、本質的に被害者は無いとも云えます。

簡単には、目の前で両親が轢き殺されても其の様な人物の信条に変化など無く、生得的に詐欺師ですし詐欺被害者なのです。
事は表裏でしか在りませんから、其の事の探索を思惟しないと人は変われもしませんし、変態する事が本質的には没意義いと知り、其の無稽さを知る事が肝要とも思いますし、其れが出来得る者が本質的、無形の価値の無稽さや徒爾をも知り思惟とするのかとも深慮します。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング

詐欺師には
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いつもはよく刺さりますが、

2020年04月22日 11:54

正直、僕も一人が好きですし、人を雇う事は最大のリスクだとも思っています。

いつもはよく刺さりますが、

2020年04月20日 21:14

今回は刺さりませんでしたね〜

それは僕が本質的に

事業者ではあるが、経営者ではないからと思いました。

一人でやることの気楽さに甘んじている身につき、僕には経営者へ物言える立場ではないかなと思って過ごしています。

心のどこかに憧れもし、尊敬をしているのでしょうね。

僕は取引先から社長と言われてもいつまで経ってもピンときません。

Re: 無芸の過ち、無計画。

2020年04月19日 11:19

多くの人は詐欺だと判っていないから詐欺に遭う。
其れは巧妙ですから本気に為ったら引っ掛かる事は多いでしょうし、僕は引っ掛ける自信は在りますw

無芸の過ち、無計画。

2020年04月16日 21:46

詐欺の手法が巧妙で、かつ被害者が強者であれば面白いですが、かぼちゃは逆なので面白くないですね。

意識高い系の知識低い系の方は苦手です。
気付かれないようにするしか自衛策がないですよねw