FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

落石注意?!

2020年 04月19日 11:15 (日)



人気ブログランキング
↑ポチっ
こんにちは。

嫁さんは、ヨガインストラクターでネイリストなのですが、此の頃またなにやら思い付き、嫁さんzoomとやらで、何だか怪しい数字の占い的な講習を受けて居ます。
女性は、幾つに為ってもこんなのが好きですよね。

其の後、パパヤラしてヤラしてッ(数字の占い)。。。。唐突に云われると答えに困るので、男性に話をする時には主語は大切ですw
此の頃、在宅が多いボクですが少々お家がデカいし、普段からパーソナルスペースが広いので、傍に人が居るのが苦手で18帖のダイニングにボク独りと犬、子供と嫁さんは20帖のリビングにと分かれ過ごす事が、今も昔も変わらない事なのでお互い苦にもならないのか?‼ それでも嫁さんは苦なのかも知れないですがっ

また、在宅も増え運動不足解消と相俟って、リビングで嫁さん先生のヨガを家族全員強制的にし、体をほぐしたりと、家族の平和と健康が保たれ有難い限りでも在り、嫁さんの趣味や仕事も此の時の為に在ったのかと思う今日此の頃なのですが、いずれ此の占いも細木数子の様になって貰えたら最高だとも思い、その日を夢見て心待ちにして居ます。

虐待やDVは、此の住宅事情による事が主に多い原因なのではと思いまして、少しお狭い家事情の方やアパート住まいの方々の無意識なパーソナルスペースの狭さにイライラが募るのかなぁ~って思い、やっぱり不動産系に身を置いて今何とか在宅勤務してもお金も回り、先行きは不安は在りますが、今不安は無いので、不安が露見したところで規模はそこそこ小さいのかなと希望的観測を自分に云い聞かせていますがっ。。。

さて、嫁さんはzoomなど、ボクよりITに明るく、心強いですが毎日、動物の森に籠り帰ってくるのも深夜なのは少しアレですが、普段はヨガの先生、ネイリストなので今は完全にヨガは休み、ネイルは意外やお客さんは来てますねぇ。。。未だ危機意識が少なく(自分もその一員)スーパーに買い物して思ったりもしますが、買って帰る袋詰めのお菓子や総菜にコロナが付着しているかも知れない事を考えると、何処で感染したかは判る筈も無く、落石注意みたいな感じで注意のしようも無い事で悩ましいく先が見えないのが最も悩ましい事態です。

また結局、感染したとしても誰を恨んでもしょうがなく、マスクも気休めな感も多く在り、手を洗う前に、手に触れる物全てを消毒してからでないと意味も無いのでは?なんても思いながら、外出時にはマスクもしますし、今時マスクをしない人は非国民ですし頭がイカれた人の様に見られもするんだなと思いマスクをして健全な日本国民を装っても居ますが、現在のこの様な同調圧力は無い依りあったに越したことも無いってのも正直な気持ちです。

今後、外に出歩けないでストレスが溜まる人も多いですし、ボクも一人遊びはww得意な方ですが、外に出歩けないのは地獄でしか無く、逆に一人遊び禁止されている感で溜まる一方でも御座いますw

zoom飲み会なども流行っている様なので、そのうち誰かに誘ってもらい、一回打合せを兼ねて自宅に来てもらいzoomの操作方法を教えてもらいながら飲みたいなぁ~なんて思いますw

こんな雑感をブログで書ける自分はホント恵まれてます。
明日が真っ暗な人も多く、早い収束は誰もが思う事です。

渡辺兼の娘の杏ちゃんが、旦那に辱められても気丈にインスタか何かで、
”利己を抑えて利他を想いそれが巡り利己となる””。。。。
的な事をギターで弾き語っていて共感しましたし、ウチの娘もギターで日本語に聞こえない言葉を何やら弾き語っていますし、嫁もゲームの中で何か呪文の様な事を語り、犬もボクがケーキを食べていると何かゴニョゴニョと語りかけてもいますが、ケーキを一人占めしたいから多分、くも膜下で倒れて死ねってくらいの事を云っているのかも知れませんっっね。

結果、マスクは売主が中国人だろうが高額でも購入する、zoomは嫁さんに教わる、犬にはおやつをあげる事がソーシャルディスタンスで落石に合わない方法なのかと思いました。。。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング




スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

2020年04月22日 12:38

衣食住足りないから餓鬼の様に投資をして仕舞いますw

まだまだ修行が足りないのでしょうね。。。。。

Re: お久しぶりです、

2020年04月22日 11:56

確かにw
一義的な思索のとある段階ではとの事でも在りますが、世の中では此れ常識な振舞いですからね
ぇ~

お久しぶりです、

2020年04月21日 14:30

《こんな雑感をブログで書ける自分はホント恵まれてます。》

これに尽きるのかなと思います。


No title

2020年04月19日 14:59

衣食足りて礼節を知る
サラリーマンと不動産収入のダブルエンジンは
心を侵食する不安ウイルスの特効薬でして
精神に安寧ををもたらすものと思います

サラリーマン稼業は激戦の戦場にあって落石ならぬ
流れ弾に撃ち抜かれるかもしれませんがw

個々の余裕が大切な時節に思います