FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

事解と自戒。

2020年 05月01日 14:58 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

既定路線で、5月末迄は絶望的に此の自宅待機が常態化するのでしょうが、其の事を絶望出来得る事とは、即ち生活は安泰な者の云い草との証左でも在りましょう。
飲食で数人を雇い、駅前立地で家賃50万100万の店主は、精神神経上何が正当な解かを自問し不安定で自己懐疑もされ、其の様子たるや家族から診ても鬼気迫る事とも思料出来、絶え間ない辛労でも在りましょう。

要は、家庭内はお通夜の様子との事が想定されます。

此れが俗世間でも在り、世間様ではコロナ世界は隔世の感ですが、大家は何処吹く風で麻雀を打ち、将棋を指しても居るのが現状でも在りますが、そろそろ我が身を削る時期にも為るのではとも観念もして居ますが其の事は大家の貫目でも在り当然でも在ります。

僕が明暮の中で常に思う事は、此の大家と云う生き物は本当に虚業的で、世の中の労働者から診たらば革命蜂起はの折に真っ先に張り付けにされもしましょう事は想像に難くは在りませんし、歴史は、善し悪しは別にし民衆が創るとの事でも在ります。

大家界隈の者は今現状家庭で過ごす事も多いとも思料しますが、浮世は離れし植木の剪定や喰い道楽に明け暮れ、毎度新鮮な食材が届き喰らう其の所作を視る子には、我が親はどの様に映るのかは理解しても居ますが、此の事も其の子や自己の生得性を診る鏡でも在ります。

我が家は、僕が抑々、俗的な親の背中等は一切魅せもしないのですし、物件の清掃を手伝わせ小遣いを遣るなどとの恩着せがましい事はせず、欲しいなら欲しいだけ小遣いは差出もしますが、手を出しもせず、黙々と学校から出されている課題を熟し、適度な運動をし、適当と思われる時間帯に寝起きもして居ます。

正直、僕には無い所作と思索でも在り、云われ無くとも勉強をしている様は、逆に不安でしか無く、親と云う生き物は自己との比較で物事を定め、其の子を診る事が常でも在りましょうが、僕自体が最低の幼少期の態度でいたので優等生に生きる事の意味を理解もしますが、其の事と其の子の生得性との合致を診るに、矢張り、此の状況でも律している様子は合点も行く事との為ります。

此の様を見て優等生で在れと想い、自己の誘導的願望の子の姿と合致した其の様子の子を見られ悦に入る者も多いのは知りもしますが、其の子が逆回転して崩壊し引き籠りの中卒と為ったとしたらば、親は理解不能でも在りましょう。

常に此の事を思索し、対処出来得る用法を持ち併せて居るかとの問いでも在り、其の子の生得的声を親が理解出来得ない事から生じる不幸との事でも在り、親が我が子にレッテルを張り、常に間違え短慮な事を押し付ける所作との事の現れとも診えます。

簡単には馬鹿な親と、馬鹿な大家は同じ根を張っているとの事です。

短慮な親で稚拙な大家は、親の背中を魅せたいのでしょうが、其の不幸の意味を理解してもいなく、子にも自己の強欲な承認欲を見せ付け、其の本質では粗暴さを押し付け大家で終わる人間に押し込んで仕舞う悲劇ともなり得るとの事です。

僕は生得的に浮世離れした思索しか持ち併せても居ませんから、自己の中では大家は必然な事で大家程度の人間で仕舞とも理解はしても居ます。

サラリーマンで分散投資をし、何かから逃避的に不動産投資を生業とした者とは、生得的な意味を理解が無く、大家は素晴らしく人間らしい生活が出来得ると幻想も未だに観ているやにも思料出来ますが、其の事を鑑みると矢張りサラリーマンから専業の投資家に為る多くの者は偶然なを蓋然とし偏向的思索で自己陶酔して仕舞っているとも思料出来ます。

言葉は正直でも在りますから、積層的探索の無い思惟の言語と云う物は、薄氷で透けて診えます。

何が云いたいのかとの本趣では、コロナの喧噪に付いて、大家で時間が取れ、子と家庭の幸せな時間の共有の様を論う者も多いと思料する中で、貴殿は幸せでも嫁さんと子供は地獄と思って居る事の方が多いと思えない其の短慮や無邪気な稚拙さは、或る意味DVなのだと理解が足りないからこそ、言葉が惨めなくらいに俗的で既成的で独歩が診えなく、大家としても大衆迎合して意識高い系の在り来たりな事を宣うのでも在りましょう。

今、嫁さんに聞いてみてください、『俺は家に居ない方が善いか?』と。
嫁『そんな事は無いよ?!。。。何故?!』との返答ならば本心では居ない方が善いとの事が解でも在ります。

大抵の答えは上述に近い筈で、悲しい現実ですし、何故上記の返答が悲しのか理解出来ない時点でもっと悲しいとも云えます。

毎度、揶揄をして居ますが、本音ではどうでも善い事なのですが、此の上述の様な事を手を変え品を変え、其の時々に刺さる様な事を記すとの事の本意は、止まない雨は無いと耳触りの善い薄い言葉で困窮する大家を誘い、仲間を増やし、其の仲間から奪うだけの大家が多いと思料しますし、セミナーでも窮地の者を囲い更なる闇に落とし込みます。

此処で、理解して悪事を働くのならば未だマシでも在りますが、本心で手を指しのべ結果、物理的に奪う、時間を奪う者が大多数でしか無いのが現状でも在ります。

其の特徴を記しているとの事です。

失敗から学ぶとも善く云いもしますが、本質的には間違いでも在り、今窮状に無い大家は間違う事はしても居ませんから間違わないのです。
間違いから学ぶときには、此の業界を去って違う何かで大成する時に云う言葉が本質でも在ります。

語彙力の問題や知識力の問題は全く以って関係は無い事。
単に真理を理解し、自己の中での本質的な思惟を事解し自戒する事で鳥瞰的な思索をも理解が深まる事でしょう。

要は、自己言及や何たるかを知らない者や自己懐疑の出来得ない奪う者は、家庭でも奪い世間でも奪い、最後は全てを失くし奪われる存在なのですが、其の様な心根でも思索が迎合的で理解し易いからこそ悪魔的でも在り、其の事を知らない仲間も鏡でしかないとの事ですから、本質的には救えもしませんが、生得的に感じる者が、立ち入らない事の一助に為ればとも思料しても居ます。
↓ポチっ

人気ブログランキング




スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 家にいろと言われます。

2020年05月03日 16:31

空気みたいで善い時も在りますが、嫁さんは他人ですから労わらないとイケませんね。
子供を産めない男の宿命でも在り、当然の責務ですから。

勘違いで嫁や子供に対峙して迷惑を掛けない事が全てですねww

Re: タイトルなし

2020年05月03日 16:29

正直、SNSでは書けません。

此処は、本当に世間ズレした者が多いですが、自分は世間と共に生きている顔して居て
愉快でアホだなとも思いますよw

家にいろと言われます。

2020年05月03日 00:02

こんばんは。

mamiさん読んでるんですね!皆んな、読んでるんだなぁと思うと嬉しくなりました。笑

本文、定年退職後の夫と同じくらい家族との時間がありますが、そのような質問すら湧かず、ただ普通に一緒にいます。

この頃、カミさんもコロナのせいで子供達が、24時間家にいることもあり、それを思うと仕事はそれなりにあるので自分の負担は増えますが何時もにも増して家にいます。


将来どう感じるかは分かりませんが、良い思い出となると良いなと思います。

2020年05月02日 10:47

お久しぶりです。ラクマチからの追っかけです。
問いかけが、よくある浮気したときの問答に似てて笑えました

飄々としたコラム、勝手に今後も楽しみにしてます!