FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

日常と今。

2020年 05月03日 16:15 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。


コロナの影響で、旅行に行けずに此の半年の想い出はコロナでしかない事です。
自主的な戒厳令も延長。

此の5月1日から持続化給付金が始まったやに聞きますが、ネットは渋滞必死の事で夜中にせっせと繋がり易い頃合をとの事も思料出来ますが、皆が同じ思いでも在りオリンピックのチケット並みに繋がらない事でしょうね。
大家で在りながら此の給付金を受ける事は破産でしかないので見聞きも致しませんし、露出したらば結果、惨めな烙印と引き換えでも在り公言も出来得ないと思料もしますが。

ですが、店子に減額を相談されたらば上記の給付金や県の給付金を教えても上げようとネットでは確認もしましたが、抑々が此の施策を知らないで相談かくる時点で救い難い者とも思い、相談では無く半ば窮迫的に駄目なら退去か居すわり開き直るの二択程度の事を想定し対峙をしないと胆力の勝負との事で論点が変容し押し切られる事にも為りかねません。

要は、基地外は常に論点を歪曲して向かってきます。

今の時節に店子を基地外呼ばわりも憚れますが、其の指摘も論点がズレていて、本質的に基地外は何時の時代もどの様な時節でも基地外との事なのです。

此の思索を根底に用い対峙する事で寛容な大家にも為れるのだと事で、一義的な思索で此の事を診ると僕が基地外で世の中の互助的な精神が欠如した者とも思われるのでしょうが、其れが正に短慮でも在り本質性の探索を診ない思索で生きた社会通念的で習得観念でしか生きていないとの事の証左とも云えるのでしょう。
簡単には、大家は寛容でなければならず、店子に対し期待値が無い方が冷静に対峙も出来、逆に経営指南も出来得る様でなければ自己の大家業も成り立たず共倒れの本末転倒にも為る。

簡単な事なのですが、大家は店子に寄り添い困難を一緒に解決しましょうって薄ら寒い言葉を上辺では誰しも云えましょうが、大家自身の深淵的思惟が阿呆では、逆に助言も邪魔でしか無く、店子が大家の破綻に道連れにも為り、大家の心根では一所懸命でも無駄な空転でも在りますが、不思議と類は友を呼ぶとも為り、餓鬼は餓鬼なな大家と店子、意識高いだけの稚拙な大家にはオーガニックなパン屋等の不味い飯屋等と為るのが本質との事の理解だけが事柄の要諦でも在ります。

此の辺の理解は、毎度記しても居ますが要は鏡との事です。

僕は、今の処無風で有難く今後は判りませんんが、何等かの変容が出たならば其れは全て自己の撒いた種でも在り、その結果は当然甘受しなければ為りません。

今、此の時、読書をして居るならば、通常な時も読書をする者で在り、ZOOM呑み会を頻繁にする者は呑み会や人との交わりが無いと生きた心地が無い者でも在り、他者依存の自己とも云え、また、ネットでも講釈垂れて悦に入り金を取る事も、其れは其れが生き甲斐で其の人其の物との事で、此の事も他者異存で自己は他者が存在するからと為り自己の矮性的自己で変局的自己愛性も診られるとの事ですが、此れ等の事は善し悪しとの事を云いたのでも無く、此の時節にダイエットをする事や運動をする事等の日常に無い事を施策する其の事柄等は、所詮、日常では在り得ない事でも在り、本来の日常に戻ったならば其の事を継続する事は、全く無い所作と断言出来得る事で、時間が在るから出来ない事を今遣るチャンスですよ的な事を云う短慮な者を揶揄するとの事です。

好きな施策や思索、夢想や実行等は本来制約は全く無く、思索的物理的な牢獄に入っていても自由意志に因りするモノでも在り、其れに沿らえ其の思索に外れる事を今施策する愚では、無に帰す事でも在り、身には為らないと知覚も出来無いからこそ”今此の期にしか出来得ない事をしましょう””との言葉を発し其の短慮を暴露しても仕舞うのでしょう。

今、此の期にする所作振舞いや思索等は其の人を映す鏡でも在ります。

自己の本質は変容しようも在りません、今遣るで無く日常の所作とし得ない事は、本質的に他者に感化された自己の発露と云う事以外には在り得ません。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 記憶に残る時代

2020年05月07日 22:03


我々大家で厳しい人は、抑々、王道な投資では無い民泊等の傾奇者が多いですね。
事業との民博は旨味の向こう側に危機を診えなかった事が稚拙でも在りますから、仕様の無い事。

記憶に残る時代

2020年05月06日 02:59

こんばんは。

記録に残る時代になりそうですが、記憶に残るような生活をしたいなと思います。

この世の終わりのような報道をしてますが、今の状況を見ても分かりやすいですが、大家が破綻する世の中は、8割が破綻している破滅的な世の中かもしれません。

そんな風に思っています。