FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

無頼漢・正義漢。

2020年 05月07日 15:52 (木)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

昨日は、大家サロンの今後の施策の打合せとの事で池袋の赴きました。
埼玉人の首都との揶揄される池袋でも在りますが、全く其の通りでも在り、自宅最寄り駅から乗り合わせた乗客が池袋で多くが下車するのでも在りました。
池袋は洗練されても居ない街で、埼玉の大宮にも相似する感が在る事で安心するのでも在りましょう。

昨日の池袋の様子は、流石に街の灯が寂しくは感じましたが、比較として4月後半の原宿の其れ依りは断然店が開店していて、竹下通り等は全滅的で店等が開店している処などは皆無だったので、池袋は雑草的に逞しくも思えもしましたが、此の違いを想うと、単に原宿は圧倒的に観光客や余所者の街との事で、池袋は住民の街との大別も出来得るのかと思料し、昼間のモツ煮や定食屋等、汚らしく入るのに躊躇しますし、暖簾を覗くと店内は肩が触れ合う満員状態、明らかに近隣住民臭を漂わせ、パチンコやギャンブル狂なオジサンばかりでも在ります。

池袋に昼から終電迄、店を2軒に3~4人で過ごし施策案の相談をし帰る時には日付も変わっていましたが、キャバクラやソープ、裏スロット等の客引きも健在で流石の池袋でも在りましたが、路上の人出は全く少ない感でも在りましたが、其れでも矢張り原宿依りは、無防備に人出は在るとも思えますし、少し話を呼び込みに聞きましたが、表のスロット等が閉店なので裏の需要は高まっての居るとの事でしたし、7日からは風俗の多くは開店再開するとの事出も在りました。

単純に、此の様な街は好きでも在りますし、人間らしいと云えばらしい様。
余所行きな街は、集まる者も余所者の余所行きな顔で振る舞うとの事なのかと、感慨し余韻深い話を訊けた事に妙な満足も在りましたので、池袋を場所と選定した事は、有益でも在りました。
赤羽と池袋の二択でしたが、赤羽も逞しい街な様相とも思料します。

オジサンが呑みたいから何等かの理由付けで、出掛けているとのお叱りも在る在るやに聞きもしますが、そろそろ飲食店への云われ無き敬遠や、虐げ酷遇的に扱う愚行的蛮行を早期に解除しないと、美味なる店の自己の甘美を遂げる処場が喪失して仕舞い、自己の居場所を自己で閉じる事と為り、多くの正義の蛮行が或る物を衛るとの想いから沸く所作なのでしょうが、全く逆の破壊行為と為っても居るのでしょう。

確かに、昨日参集した我らの所作は世の同調性から逸脱もしているのでしょうが、翻り、大家として事業者として今、全く痛みの無い者との事にも映り、12時間程度呑んで語らう事を苦も無く出来得る様とは、痛みが激しく事業から撤退する大家からしたらば誠に至極幸せでも在りますが、失意の其のような者は、自己が一番善く理解もしているのでしょうが、責は全て自己に在り、誰も援助も諫言の優しさを示しはせず、在るのは虚しい薄らい頑張ろう等の他人行儀な言辞の嵐かとも思慮もし、其の事では、憐憫には感じもします。

コロナで死ぬ事も当然在るのでしょうが、無知で死ぬ事に似た正義の蛮行も翻りコロナで死ぬことともなり得るのでしょう。

モツ煮屋で、あすも知れに無いような無頼漢にも診える者と、高学歴で何かに怯える正義漢の野蛮人も同じにも映る現代と思えもします。
モツ煮屋のオジサンも選挙権は1票、正義に溢れる通念社会人も等しく1票。
世の中は、確かに平等なので在ろう知るが、不公平や不条理は、世に知る処は少ないのでも在ろう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今日はわざわざありがとうございました😊

2020年05月11日 17:21

先日は愉しゅうございました。

此の様な事も無いと横浜のアノ地には一生行かないのですから、面白い事です。
なので、毎回楽しく苦ではないですねw

今日はわざわざありがとうございました😊

2020年05月09日 21:13

こんばんは。

今日はわざわざありがとうございました‼️

テナントも本当に喜んでくれていました。

体験していただきご理解頂けると思いますが、素地はあると思います。あとは彼ら次第。

施しには限度があり、人は基本的にはその人本人の内なるものからしか変われないと言うのが自論です。

その内なるものに届けばと、足を運んでいます。。。

コロナにかかってしまうとまた違いますが、『コロナ』という存在自体に負けてしまうのは悔しいですから、どんな時代でも変わらず強くいたいものです。

本当にありがとうございました。

Re: 集団免疫

2020年05月08日 15:00

凡そ、10時間では無く、キッチリ12時間ですよね!
足し算なら負けませんよww
相変わらずな、高貴な話も出来、今後に期待も出来ますね~

明日も高潔な話題になるのでしょうが、頑張って頭をフル回転してついて行きたいと思います。

Re: No title

2020年05月08日 14:56

場末感在る処はクセも強いですが、真水は不思議とお腹も下します。

今度、ご一緒しましょう。

集団免疫

2020年05月08日 10:18

こんにちは
先日はお疲れさんでした

大凡10時間にもおよぶ長丁場でしたね笑

コロナ騒動の最中、裏側では逞しく動いている街に集い、たわいもない話を延々とするのも楽しい時間ですね。

同調圧力は意外にも大家会にも存在していて、キラキラコンサル嫌いなどは正にそうだと思えます。

それに対して、無菌室だと免疫落ちるので、集団免疫を獲得すべく、わたしは一定レベルの菌は放置しておこうと思っています。

さて、次の会合も楽しみですね。

No title

2020年05月08日 00:33

赤羽いいですよね。
偶然にも今日は息子と飛鳥山にあそび行った流れで、赤羽で昼飲みしてきました。

毒気のない場所って面白くないですよねえ…
既に都内はどこも垢抜けてしまった感はありますけど、それでも小汚い場所を探してしまいます笑