FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

無駄な領域。

2020年 05月08日 14:42 (金)


人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

コロナで暇すぎて、自己の中でも堪え難い事でも在りましたが敢え無くインスタグラムとやらを始めて仕舞いました。
TwitterやFacebookをしたらば炎上必死かと思い抵抗が在るので僕には向かず、向かないとの事を知る事が毎度云う様に肝要でも在り、承認欲過多な宣伝マン大家と揶揄されるのが墜ちでも在りましょうし、宣伝する事も無いので云いたい事は此処で充分でも在ります。

インスタは基本画像ですから、主に犬の写メと自作の料理、植木の剪定の画像を掲載し、大家的で金持ってんド的承認欲の画像は一切無く、植木の剪定は段造りで、簡単に云うならば大きな盆栽みたいな枝ぶりにする事なのですが、外人さんからイイネの反応が多く、返事もしませんし出来ません。
単に犬が好き、料理が好き、植木が好きで折角ならば画像をアップし、他者の反応が今一でも関係の無い事で、日記的画像保存庫代わりに使用して居ますので、ハンネも全く違ったモノにして居て別人格の趣味の一環で日常を映しているとの事です。

大家で大家に随行した様な画像や何かの施策や学びの発信も善い事なのでしょう。

此の辺の探索を想うと、オジサンの無趣味ってのは或る意味公害的で、寂しいとも診えますし、仕事人間に嫌気がさしても結果、大家に邁進して仕舞い、埋没的な人生にも為る事とも自己で思慮しないのかと苦慮もします。

僕もTwitterやFacebookを遣るかも知れませんが、仕組み上、全く違う人格を持ち寄り施策する事でしょう。

要は、SNSやこの様なブログを含めた場は舞台の様な処、其の場に於いて馬鹿と揶揄される事が無い様にしないと神経が持たないとも思い、また、SNSの影響力を利用し自己の何かの金儲けや欲に援用したいのならば、大衆迎合するしか無くなります。

本音の心根が、大衆迎合して思索しか持ち併せて居ない通念社会に棲む思索ならば苦も無く、至極愉しい事でも在りましょうが、僕には苦痛でしかない事。

僕のInstagramは完全な趣味の世界観で都度学びでも在りますし、其の事に付いては一所懸命でも在りますが、其の事は所詮アマチュアの素人の世界だから素直にアドバイスを聞き入れ、善い構図の画像を狙いもします。
実に愉しい空間でも在ります。

上述を踏まえるに本趣意として、SNSは所詮趣味の世界観でしか無く、素人がプロっぽく発信する場で悦に入る場との事で、趣味の世界は実に温厚で愉しいく大衆性しか在り得ません。

僕の画像の構図を写真家が視たばクソとしか思わない事でしょうし、料理も画像だけで味の善し悪し迄想定出来得るのがプロなのでしょうから、子供の絵日記と同義でしょう。

要は、不動産の事を素人での専業大家が何かを発しても我々は似て非なるモノとしか診えなないとの事にも似ますし、其の事は僕の犬の画像と同意義的に微笑ましくも思えます。

帰結する思索としては、矢張り生得性を大衆的な観念的比較でしか診られない施策との事なのでしょうが、所詮は其の領域を出ない評論家気質素人はSNSで無駄な承認欲を満たしてしまうのかも知れません。
正に僕の犬の画像が自己満足の象徴でも在り、此の写真を診た人が少しは和やかに為るのかと共感が得られるので在ればとも観念的には想い上がって仕舞い、勘違いを起こしそうにも為ります。

玄人肌の素人と玄人では、其の本質性に於いて隔絶されているのでも在ると思料して居ます。
ですが、また愛犬の画像を上げもします。
要諦は、自己で此の境界を理解し思惟を無し得るか否かとも思念をして居るのならば、結果、他者の存在無くしても画像を撮り貯めて仕舞う事が生得的にも正しい事なのかとも思料して居ます。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 無趣味

2020年05月11日 17:23

趣味はして仕舞う、出来て仕舞うモノでありますから、作るとの事は正確ではないとも思いますww

仕事が趣味な人も生得的に合致して居れば善いのでしょうけど。。。。??
愚痴が出て仕舞う物事は大抵、趣味とは言い難いとの思います。

無趣味

2020年05月09日 23:01

こんにちは。

我ながら僕は無趣味だなぁと思うことありますが、人と会うことはある種趣味のようにも感じます。酒を飲まずに10時間話せるのだから。笑

人に聞かれると強いて言うなら不動産は趣味と答えたこともありますが、本音は不動産は好きですが、趣味とは言えず生業ですね。

年をとってから考えれば良いやと思う時点で無趣味の寂しい老後が透けて見えるので、今のうちに趣味を見つけたいとも思います‼️泣