FC2ブログ

04月 « 2020年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

失敗は成功との愚。

2020年 05月11日 14:48 (月)



人気ブログランキング
↑ポチっ

こんにちは。

失敗は成功の母っても言いますが、投資での本質では失敗は失敗。
投資家は本来未来の事は誰も判りはしないので失敗=退場と為り、物作りやコロナウイルスのワクチン制作等の実験での格言や思索を、投資に持ち込んで仕舞う愚と其の判別の出来得ない者は、必ず失敗するとの事でしょう。

大抵は失敗を糧にとか云いましょうが、失敗は絶望なのが投資の本質でしか無く、其処から得られるのは恐怖と挫けた心根でしか無く、其の事を学びとしたらば更なる深淵の底に迄行き、自己の裁量に関係無く長年経て自動的に鞘の出た正の資産迄食潰す事も必定な生得的に破滅型の者との事とも云えましょう。
或る意味、働き蜂で何やら施策し常に行動、常時学び等との学生みたいな事を自己の忠心から沸いて仕舞い、新規事業を模索して稼ぎたいのでしょうが、大抵は悪い結果しか産まない事でしょう。

不動産投資とは、簡単な人には実に簡単で、誠に退屈な金儲けでも在り、其の本質を理解し退屈で在る事が全てに於いて成功の証左でしか無く、此のコロナ禍で狼狽している者は大抵王道の不動産投資を施策せず、似て非なる流行り病に罹患し重篤な症状との事が其の結果でも在り、運の無い者が徹頭徹尾悪くなるのが、此の更なる学びへの社会通念的生き甲斐を信条としたからでも在ります。

投資の事は先を見通す事等は誰も出来はしませんから、此のコロナ禍で誰かが痛んでも居るので在り、歴史的に同じ事等は無く順番は必ず回っても来て、何かの厄難で誰かが激しく痛むのでも在り、其れがビジネスと云うジジ抜き的罰ゲームの域でも在りますが、今回不動産投資家で王道を施策した者は痛みは全く在り得ませんから、コロナ禍では不動産投資家は或る意味、天から罰を除外されたのでしょうが、除外されていたにも関わらず餓鬼の様相の金満は罰せられたとの事に過ぎません。

従来から貴族は働いたら負けなのです。
其の本質は、上述の様に大衆迎合した商売を商才も無しに思索をしないからに他なりません。

働けど働けど我が暮らし。。。と同義で、働く事を美徳とし常に学びを施策する其の愚の本質を診ようともせず、自己の本質を診ず、他者の施策に只乗りの乞食的施策では成功する筈は無いと知らない事が不幸で在り、学ぶべきは他人の金儲けの施策では無く自己との事なのでしょう。

云い回しに難が在るのは承知なのですが、事の本質を思惟した事が在る者には理解は及ぶのだろうとも思慮もしますが、毛嫌いも当然されますが、自己の中に無い思索を今はする時でも在り、其の事で違った道も診えもし得ると先ずは思考や嗜好を変節させる事が肝要との事なのです。

簡単な話、今暇な人は負けてはいないでしょう。
今、センチメンタルに互い助け合い等との互助の精神を発揮する事も悪い事でも在りませんが、扇情さに流され易い学び過多の精神性とは?と我に還れない事ではせっせと募金して仕舞うのでしょう。
大衆性と協調性や共感性は通俗的には大切にはしないと生きては行けないのでしょうが、一人で生きて行けないとの現れでも在り自己に厳格さが無いとの証左にもなり得るとの事。

人は独りでは生きては行けないとも云いましょうが、独りで山に籠り生きて行きたい者に社会通念等は余計な事でも在ります。

ホリエモンも僕同様に云い方に難が在りますが、至極真っ当な意見しか云っても居なく、正論しか吐いても居ないでしょう。

云い方の問題で耳に触らない事では発信者としては意味を為さないとも思料出来ますが、彼も抑々発信者とも思って居ないので、発信者と思い違いし反駁を浴びせる事態が戯言と為るのが彼の詭謀的理論でも在り、其の事を理解しても居ない大衆の其れが傍観的には愉快で、彼も其の処が愉快爽快なのでも在るのだろうとも知り、悪趣味的にも映りますが其れを理解するのは同種の者だけなので、結果、反駁を浴びせ満足悦に浸る大衆には其の趣向は診えないとも為っても居ましょう。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 暇が嫌で規模拡大する

2020年05月13日 19:20

ラクマチの件は解決しましたが、ホントたまたまですが居るんですね~
僕の教科書的な揶揄される様な人って。。。。

少しは無くしたいとも思いますが、僕の事は嫌いでしょうから接点も持てなく、結果すくえもしませんがww

暇が嫌で規模拡大する

2020年05月11日 22:53

至極もっともと感じます。

僕が何故規模拡大(厳密にはさほど拡大してはいないけど)するのか?

を最近聞かれて考えますが、単に、時間を持て余しすぎるのが苦痛なんだと思います。ishiさんのように料理するわけでもなく、仕事(不動産)は好き。

その延長線上にコラムニストとしての自己がいて、綺麗事並べてもいますが、要は時間を持て余しているとのこと。それが故、選択肢の中で偽善者的思想の中から執筆に至ったのだと。これがもっと年老いていたならば別のことに時間を費やしていたかも知れず。。。

今の僕の感覚だと、300戸自主管理まで増やしてアップアップならば少し減らして落ち着くのかと考えます。

何が言いたいか⁉️

楽待読みましたね⁉️笑