FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

各々の貫目。

2020年 05月17日 13:50 (日)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。

此の頃は、銀行がコロナの影響は如何ですか?とのお伺いが立て続けに来ました。
ノルマでも在るのでしょう。

たまたま、昨年同月比で見ると前期5月の売上が売買決済等が在ったので桁が違って居て其れでも4号や5号の認定は受けられるで在ろうとの行員の見解で、是非金を借りてくれとの事です。

ざっくばらんな話し、借り入れたら他行の借入返済に回せるならば借りても善いとの返答をしもしましたが、何だか気も進まず無駄な借入の様な気にしかなりもせず、此の期に借入をしない事の方が勲章にも為るのかとも思料し借入はしない事としました。

此の期の借入に付いては、何らペナルティにも為りはしないとも思料しますが、借りない事は健全さの証左にも確実になりもしますし、無駄な足掻きは矜持に合致もせずとの事です。

無駄な金は無駄になるのが本質でしかないと思料もして居ますし、また困窮し借り入れた金も困窮救済には為らず更なる地獄との事でも在り、金融の何たるかとの事でも在るのですが、其の本質性を根源的観念で見間違っても居るのが、此の世でも在りますので、世の大衆の右へ習えでは、思索が埋没しても居て全ての所作振舞いが極々凡庸なれど自己では非凡さや独歩と自己肯定としても居るのでしょうが、哲学的精神性では幼稚とも診えるとの事でも在ります。

要は、銀行員の云う事に乗ってはイケないとの事。
話が舞い込む時には、何等かの意図しか在り得ません。
本心から心配等はする訳が無いのが銀行という処でも在り、本当に困った時に本当に金等貸す馬鹿は銀行では無いとも云えます。

商売とは全てが此の基本で成り立っても居ますから、舞い込む話に飛びつくのは絶対的に愚か者との事です。
行員や銀行を遣う事が本質で、利用され遣われては悪手でも在り、常に自己の立ち位置が銀行よりも高いとし、また、其の事を高圧的に示さず常に頭は低い事が良策との事とも思念しても居ます。

此れは、全ての専門家に対峙する時に至要な事と為り税理士然り弁護士然りでも在りますが、腰が低くとも貫目とやらは相手には伝播し感じるもの在り、高圧的な者は常に損をし其の凡庸さを見せ付けても仕舞います。
かといって、自己の忠心が空虚な者は平身低頭して居ても更に安く診られるだけでも在りましょう。

要は、理解し易い人物考となり得ている自己を他者は揶揄しているとの鳥瞰性の課題を忠心に持ち併せて居るかの自己査問的な思索でも在ります。

話変わりますが、昨日20数人のzoom懇親会に参加しましたが、何とかなるもので午前2時迄愉しく遊んで貰えたかは知り得ませんが、僕は愉しかったですが、また違う疲労感も所在しました。
なので、今日は此の辺で仕舞いにします。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 何故?

2020年05月20日 15:27

北海道の人で民泊に手を出したらば死亡でしょうね。
九州も同じく。

要は、インバンドの比率が高いのが北海道と九州でも在りましょうし。
関東圏は外人比率が2割も無いとの数値を視ました?合って居るのか?

とりま、退場の憂き目の人は退場して貰いたいですね。

何故?

2020年05月18日 18:31

久々にコメントさせて戴きます。

やはり、ishiさんのような態度が本来の余裕のある経営ということなのでしょう。

コロナの危機で本来どっしりとしていなければならない大家が、あちこちから悲鳴を上げています。

金は借りるだけ借りておけ・・・

全部の家賃が入らなくなる訳でもないのに、余程余裕がないのか?

使わない金など借りてもメンドクサイだけです。

こんな時、金など借りまくっていたら足元を見られるだけではないかと思うのですが・・・

そういう人に限って、外国に行き遊び呆けている様子。

海外不動産がナンチャラとか講釈を垂れています。

そんなことをする前に、自分の足元を固めておけという話しではないでしょうか?

自分の足元に火が付きやすい状態にして、何を今頃慌てふためいているのか・・・

Re: 楽しかったですね〜

2020年05月18日 17:26

先日は愉しかったですが、少し辛口でったのかとも思いましたが、申訳ないが厳しさは優しさとも思念していますからww

まあー情報を小出しにする事は時間の無駄とも思いますから、相談するなら隠しては駄目かなとw
無償の愛ですからね僕等は。。。。

Re: 先日は

2020年05月18日 17:24

会長様、何時もお世話して居ますww。

小説は。。。。。今月気が向いたら書きます。。気が向かないのですw
本文に何かを思って頂けたのならば幸いでした。

楽しかったですね〜

2020年05月17日 21:58

個人的には少人数でグダグタやってる方が好きですが、昨日のは昨日ので楽しかったですねぇ。

終わったら体痛くなりましたけど。汗

不動産談義は好きでもありますが、やっぱり、個人的には関係ない話ベラベラやってる方が楽しいですw

先日は

2020年05月17日 18:16

先日はオンライン飲み会に参加して頂きありがとうございました。
不動産の話となると講師になってしまい、お疲れかと思います。それ以外の話であれば、気楽になれるのでしょうが、常に周りに配慮され、それはそれで爽快かは分かりませんが疲れも感じるのではと思います。

コロナ融資からの銀行や専門家と対峙する姿勢はなるほどと感じます。
通常、勤め人は日常的に自身のみの判断することが少ない、というか原則無いので、不動産をやり始めるとそこにやりがいを感じ事もあります。誰にも伺いたてる事なく物事を進める事が愉しくて仕方ないと。

経験の無さと勤め先での他社からの待遇で勘違いしてしまう人達もいますが、こういったブログにて、きちんと自分の立ち位置を是正する気付きができ、それは読み込んだ人達だけが受け取れるのではないかと思いました。

ありがとうございます。

追伸
小説の続き進捗はいかがでしょうか?