FC2ブログ

07月 « 2020年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

統計学・占い。

2020年 05月18日 17:19 (月)


人気ブログランキング
↑ポチっ


こんにちは。


今日は、嫁さんの希望にて晩飯に寿司を握ります。
此のブログを書いている時点では下拵えを終えたのですが、未だ握っては居ないとの事で在ります。

ライングループ内の豊洲に出入り出来る大家さんに、昨夜発注して置き見繕って頂きトロの柵や鯵が今朝届き三枚下しにし、あら汁や寿司ネタにしたりと趣味の範囲ですから愉しくて仕方が在りません。
近所の生鮮食料品店で追加でネタを買い足し、鯛を昆布締める、炙る等と一手間施して準備が終わり会社に戻りブログを記したり日々の雑事を熟し、愉しみに帰宅するとの事に為ります。

帰宅し、暇な時の過ごし方は大抵ネットフリックスかアマゾンで何かしらの映画を視ますが、YouTubeを視る時は気紛れクッキングと云う魚を捌いて喰うだけの動画を視て其の所作を学んでいます。

要は、不動産のDIYを見回す者の気持ちは此の感覚なのだろうとも知る処でも在りますが、興味しか無い世界は実に愉しく時を忘れ見入って仕舞い子供にも鼻で笑われても仕舞います。

素人が不動産投資の事に付いてのYouTube視聴も同じ事なのでしょう。

此の事を俯瞰し思う処では、趣味は趣味でしか無く、好きが講じ寿司屋なりの飲食店を開くのでは馬鹿でしか無く、成功はしないと自己で知る処なのでもでも在りますが、素人投資家から宅建を取得し不動産屋に就職もせずリタイヤし専業大家や不動産屋に為る者と同義かとも思念して居ます。

好きを仕事にする事は、至極素直な思考なのでしょうが、或る事柄が下手でも好きな者も相当に多く、夜の方も下手で顔も性格も悪く女にモテなくとも、女が好きな男を想定すると理解し易いかとも思料しますが、其の様な殿方を特に此の不動産投資の世界で善く散見するとの事です。


物事と云う物は、例えば料理も同じなのでしょうが、舌が並みでも捌きや盛り付けが傑出した者や其の逆の者、全てを備えても経営的センスが無い職人馬鹿でも繁盛は見込めません。

不動産投資が好きでもDIY馬鹿では築古ばかりを好み、ド田舎の資産価値の無いボロ家に価値を視て仕舞い、疲労感が高揚感に置換され悦に入り、腕に酔い我に酔いしれ深酒し金は残りもしません。

また、DIY等の汗を嫌い座学ばかりでも、人を遣う人心掌握等が出来得なければ矢張り壮大に失敗もします。

要は、全ての均整的感覚を理解しなければとの事でも在りますし、地方、首都圏、DIY、座学、理論、シミュレーション。。。。。。
物事の組み合わせは無限に存在しますから、成功するには膨大な組み合わせの妙が冴えない事には大抵は過誤に終わるとの事にも為るのでしょう。

男と女の相思等やワクチン製造過程と相似し、目眩を起こす程の膨大な組み合わせの妙が一握りの成功との事なのでしょうから、物事は、実に難儀な事の積層なのかとも思念もし、事に対峙しなければ事でも在ります。

物事や其の行いが好きだけでは、相手がいる事柄ではどの様な善行も愚行にもなり得ます。
男女の仲で、一方的な愛情はストーカーでしょうし、不動産投資で云えば勉強熱心なクレクレ君にも為りましょう。

此の世俗的観念の世界の要諦的、帰結的、収斂的な事柄に思惟を用いられると、万物に対峙した時に成功的組み合わせが相当数絞れ的を射られもするのですが、此の一文をスッと理解出来得るか否かも、自己が思索的な勘所を理解して居るかの暴露にも為ります。
当然、理解出来ない者は好きな事柄でも朴訥に挑みつつも下手との事に為るのでしょうし、勘が悪い者と為るのでしょう。

要は、生得性で思索の輪郭的なモノが診える者も居るとの事で、其の事は時間的な節約にはなり得もしますし失敗も少ない印象でも在ります。
逆の発想で、思索的には不器用でも在るが相当な時間を費やす事で頭角を為す者もいますが、其の事も本質的に生得性で在ろうとも思い、遅効性な才が才覚との事と思料しても居ます。

物事は捉え様にも似ますが、思索的輪郭が診える者には、頑張っても駄目な人と頑張ると凄い人の違いが判るのです。
要は、世俗的な統計学的な事なのかとも思慮して居ますし、占いでも在ります。
占う者と占われる者と分かれるならば、占える者に為らねば事を起こす時に思索思惟の勘所が診えず悪戯に拗れ成功も理解も出来得る事は難しいとも思念します。

終わり。
↓ポチっ

人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 初コメントです!

2020年05月22日 21:58

こんちは。

川口では面白い話等、為にもなりましたw

ラジオは告知前に、たまたま凸さんのページが更新されたタイミングで視聴しまして緊張でガチガチで
笑えました。

また、何処かでお会いしましょう。

Re: 点と線と面

2020年05月22日 21:56

こんにちは、お久びりです会長。

毎日が日曜日の自宅か警備に忙しい様子、感銘致しております。
明日は、新宿で縁が在りましたらお会いしましょう。

初コメントです!

2020年05月21日 11:11

以前、写真で見せて頂いたような
お寿司を作られるのだろうと
お昼前から
勝手にお腹を鳴らして
しまいました笑

ラインにて
ユーチューブラジオの件の
リアクションを
頂いたのに関わらず
話題がそれてしまい
ご返事が出来兼ねておりましたので
適切かは分かり兼ねながらも
こちらにて
お礼申し上げます。

ありがとうございます!

ブログも
ふわりとですが
拝見しています!

引き続き、ishiさんの
他にない世界観、
楽しみにしております。

点と線と面

2020年05月21日 00:30

素人農園を彷彿とさせるブログですね
以前述べてた素人農園とプロ農家の違いと同じように、間違えてた解釈でプロだと思い込みしている人は多いのでしょうね。

社内システムという、従業員が使うOA全般の管理をしていた時に、ユーザーは使っている機器しか理解してませんが、こちら側は予算、減価償却、更改次期、NW負荷、他者との公平性など書ききれないくらいの調整のうえなのですが、見えない人には見えません。

物件購入後は管理会社任せなどは点で、少し自分がする事が増えて線になり、と、大抵はここまでがせいぜいなんでしょうね。

かなり呑み込みと生得性あると小さな面くらいまでいけるのでしょうが、本職が立体である事に気付けるかは別な話なのかもと、少し思いました。

後戻りできない状態になり初めて気がつく事も多いので、生き残り方を必死で考え行動する人達を1人でも多く良い状態にしてあげたいと思います。方法は他力本願ですが笑

追伸
小説書く気になりましょうよ笑

Re: 趣味と仕事

2020年05月20日 15:31

ホント、ZOOMは面白いですね。

強制的に巡り合わせただけで、色々と心配もしますww
善い機会とはこの様な物かとも思料出来ますね。

Re: 料理系YouTube

2020年05月20日 15:28

今度視て見ますw

無心に打ち込むってDIYと同じで愉しいのですが、本職の時は愉しい因りも忙しなく、愉しくも無いですよw

趣味と仕事

2020年05月20日 09:49

今日のはスーッと入って来ました!

趣味だから楽しくもあり、仕事にした瞬間に無駄や遊びがなくなってしまいますね。

久々にラクマチ時代のコラムに似たものを本文に感じました。きっと、ishiさんの潜在意識の中に、合致するような出来事があったのかなと感じました。あのzoom飲み会かな⁉️と感じました。

料理系YouTube

2020年05月19日 22:07

きまぐれクッキング面白いですよね!
料理の系統は違うけど、ココロズキッチンも面白くて好きです。